【小説】雪みたいな愛 第3話「友情」

2 2023/10/18 17:06

あずき「貴方もしかして転校生?」

ふぶき「そうですけど・・・貴方は?」

あずき「うちの名前は柿元あずき!みんなから『あずぴー』って呼ばれるけどね!」

ふぶき「私は冬野ふぶきです。」

あずき「あだ名付けていい?『ふーちゃん』って呼ぶね!」

ふぶき「ありがとうございます!」

先生「冬野さーん!プリント配ってください!!ついでに愛引さんも!」

らぶ「(つ…ついで!?)」

ふぶき「………!?」

あずき「ふーちゃんもらぶちも頑張れ!」

ふぶき「はい!」

らぶ「ふぶきちゃーん!一緒に配ろーう!!!」

55秒後……。

ポカリ「2人ともおつかれー!」

らぶ「ポカリちゃんありがとうー」

あずき「ねもりん、一緒に遊ぼう!!」

ポカリ「あ、呼ばれてる!じゃあまた後でねー。」

らぶ「はーい!」

ふぶき「ねもりんってポカリさんのあだ名ですか?」

らぶ「そうだよ!でもねもりんって呼んでるのはあずきちゃんだけなんだけど……。」

しずく「あの二人はいつも一緒にいるね。」

よつは「そうだね!」

ふぶき「うわっ!びっくりしましたー。」

よつは「ごめんね!あ、私は七葉よつは!!」

しずく「私は天野しずく!よろしくね!!」

らぶ「ねぇ、ふぶきちゃん!私達も遊ぼ!!」

ふぶき「は……はい!!」

らぶ「もちろん、よつはちゃんとしずくちゃんも!!」

しずよつ「!?」

二人はお気に入りの花壇に行った

らぶ「あれ?なんか急に変わった?」

しずく「花壇委員の人が毎朝水やりしてるから花が咲いたんだよ!」

ふぶき「しずくさん詳しいこと言ってるのすごいですね!」

よつは「そうなの!しずくは物知りだからね!!」

???「あら?2年生の皆さん何をしてるんですの?」

しずく「あ、花壇委員の部長だ!!」

かれん「ごきげんよう。私は花壇委員部長の草野かれんと申します!」

らぶ「よろしくお願いします」

かれん「あ、私はじょうろを持ってくるのでこれで失礼します!」

らぶ「私達も帰ろっか!!」

一同「うん/はい」

4人は寄り道をして1年生の廊下を通った

だが、1年生の女の子が通りかかった

よつは「寄り道したけど大丈夫?」

らぶ「大丈夫だよ!」

???「あ、先輩!そこで何してるの?」

一同「うわぁっ!」

???「突然驚かせてすみません!」

ここな「私は1年の星河ここなです!宜しくお願いします!!」

ふぶき「はい!よろしくお願いします!!」

らぶ「じゃあ私達帰ろっか!ここなちゃんまたねー!」

そして4人は自分の教室に帰った

らぶ「なんかこの4人、友情って感じしない?」

よつは「確かに!」

しずく「これから仲良くなりそう!!」

ふぶき「そ……そうですね!らぶさんの言う通りです!」

らぶ「あと、これからは『らぶちゃん』って呼んでね!!」

ふぶき「ら……らぶ…ちゃん」

らぶ「フフッ(*^▽^*)」

次回続く

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 雪みたい 3話 友情

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/18 17:06:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
そうだよね!!あと、長くてごめんっ!


>>3
長くても最後まで見てくれた?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する