翠玉色の君 【小説】【アベアテ】

1 2023/12/18 20:04

※注意

この小説はYouTuber『アベル&アテネ』の二次創作小説です。

死ネタや大怪我等はないですが、擦り傷程度のものはあります。

上記が苦手な方は回れ右!

大丈夫な方は前へ進め!

・:*+_土砂降り

土砂降りの日だった。

でも、だからこそ、君を見つけられたのかもしれない。

その日は傘を差しても意味が無い程の土砂降りだった。

誰でもそんな気候のもと外に出ようなんて、絶対しないだろう。

だが、俺はどうしても外に出ないといけなかった。今日中に投稿しなければならない動画の編集があったのだが、まるでタイミングを見計らったかのように、丁度キーボードが壊れてしまったからだ。

ネットで売ってないか探してみたが、適当なものが一切なかった。それでその時、キーボードが売ってあるお店へずぶ濡れになりながら向かっているという、仕方のない状況になっていた。

なんとかお店につき、適当なキーボードを見つけ出し購入をした。ずぶ濡れで店員には冷ややかな目で見られたが。

そしてお店の中で、またこの土砂降りの中家まで帰るのか…と憂鬱な気分になっていた。

ふと、ガラス張りのお店だったからか、外がやけに暗く見えた。

ガラスには如何にも憂鬱な気分、というのが見てとれる、俺の顔がうつっていた。

『またのご来店お待ちしております』と書いてある小さな看板を横目で見ながら、俺は傘を持ち、店を後にする。

やっぱり傘も意味がない土砂降りに、深くため息をつきながら、家に向かって歩き出した。

丁度家まで100メートルぐらいのところに差し掛かった時、何故か引き込まれるように目に入ったものがあった。

暗い路地裏の手前の方で、鮮やかな黄緑色…だが、少し汚れていたパーカーのフードを深く被り、うずくまっている_”人”だった。

続きはまた次回!

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 翠玉色 小説 アベアテ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/12/18 20:04:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する