アニメ『わんだふるぷりきゅあ!』はおもしろい?つまらない?
最近のプリキュアは明らかに予算削減されていって、戦闘シーンのクオリティ&動画枚数減少が激しい。
プリキュア以外の東映アニメは戦闘シーンクオリティは以前よりクオリティ上がっているのに。
初期の頃のクオリティを返して
>>101
戦闘シーンが少ないのはそもそも戦闘しないシリーズだからだと思う
いまだに平成アニメのレベルで止まってるよね
兎組の追加戦士じゃないのが一番腹立つわ
こんだけ期待させておいてナシとか終わってる
しかも映画では登場させたのに
映画でも出番は一瞬でヒーローネームすら無い
あまりにも適当すぎ
男プリキュアやるならもっと覚悟してやれや
>>104
昨年のキュアウィングも本気なのか本気じゃないのかあやふやでそれが引き継がれるのが最悪すぎる。
男子もターゲットにするのは構わないけどおもちゃ売らないやヘイト要因にしないで欲しい。
>>104
興行収入が伸びたのは大福と悟のおかげだからな
でもこれで勘違いして男を主人公にし始めたら終わり
わんぷり、バトルもの、ヒーローものしては魅力0だけど、デザインとキャラの魅力だけでここまでの人気を叩き出してるのは本当にすごいと思う
最近見直したマックスハートでも感じたけど、展開を最終回まで引き伸ばしてる感がすごい
あまりにもガオウが体力無さすぎ
ハロウィン回以降プリキュア見るのやめたのですが、あれから改善というかいろははこむぎをちゃんと見てるでしょうか?
いろはと悟がペット蔑ろにしていちゃついてるの見ていられないしそればかりは辛くて。
来年のプリキュアと魔法使いプリキュアⅡ見たほうが良いのか。。。
最終回まで展開が動かなさすぎる
バトルも毎話のノルマ達成って感じで意味がない
キラリンアニマルが囚われてて、それを1つの幹部を倒すたびに取り返す展開の方が良かったんじゃね?
ハッキリ言って、歴代のプリキュア の中で1番つまらない。ハピネスチャージがマシに思えてくるくらいに……
今までのプリキュア とは違って碌に戦わない
幹部は半年くらい経ってやっと出て来るという遅さ。
いろはに個性を感じない。なのに悟と結ばれるという謎展開は最早ギャグとしか思えない。
しかも両思いというのが取ってつけた様なやり方
終盤近いのに無駄な日常回多すぎ。
未回収の伏線多い(尺の都合から考えて回収しきれない)
ニコ様というトラブルメーカー。本当にガオウと戦ったのかという役立たず。
追加戦士無し。
いいとこ探すのが難しいくらい。
正直言って『F』やった年の『スカイプリキュア 』で終わりでよかった。
>>127
ハピネスチャージとキラキラプリキュアアラモードはそこそこ楽しめました。
唯一いい点が、まゆちゃん可愛いくらいしかない。
グッズも始まって半年の時点で半額になってたし、今年一番の失敗やわ。
映画も一ヶ月で上映時間が午前中だけになってたし。
今作が如何に人気ないのか分かるわ。
まほプリとスカイプリキュアと共演したのが『映画視聴者増やす為』にやったとしか思えない。
『トリコの真似事かよ』
って思った
>>128
嘘松
興行成績
2024年9月13日に公開を開始、15日までの週末3日間で動員29万5000人、興収3億6700万円を記録、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位に入った。祝日となった16日を含めた4日間では動員40万5000人、興収4億9700万円を記録、いずれも前年の『映画 プリキュアオールスターズF』に次ぐシリーズ歴代2位のオープニング興行となった。公開3週目の時点で累計動員数76万人、累計興収9億4500万円をそれぞれ突破している。さらに10月5日の時点で興収10億円を突破、累計動員も80万人を超えている[24]。10月21日時点では興収11億5000万円を突破、『オールスターズF』に次ぐ歴代2位の興行成績を記録した。
>>129
んなもん過去作の力だろ。
ワンプリだけだと絶対ここまで行ってない。
さっきも言ったけどドラゴンボールとワンピースとコラボしたトリコの特別編と同じ
>>128
「わんだふるぷりきゅあ!」絶好調
2024年11月6日、バンダイナムコHDの2025年3月期の中間決算の短信が発表されました。
プリキュアの関連商品の売り上げであるトイホビー売り上げは上半期(4~9月)で32億円。昨年同期の28億円と比較して114.3%と好調な推移となっています。この好調を受け、通期見込みも60億円から70億円へと上方修正されました。
玩具業界誌においてもプリキュアの好調が報じられ、キュアニャミー、キュアリリアンの変身アイテム玩具「シャイニーキャッツパクト」は人気のあまり入手が困難な状況が続いています。
また、2024年10月30日には「東映アニメーション」の中間決算短信も発表され、プリキュアの「国内版権売り上げ」は上半期3億4400万円。昨年上半期の2億5500万円から134.9%の大幅アップとなりました。
決算短信では「プリキュアシリーズのショップ事業が好調に稼働」との記載も見られ、グッズ関連の好調さもうかがえました。
>>130
うーん…
おもちゃの売り上げがよい、興収が高い
=人気
ということではないと思います…
ひどいことを申しますが、(89でも指摘しましたが)おもちゃの売り上げが良いのは、変身シーン、キラリンアニマル召喚シーン、必殺技シーン全てでアイテムをやたらに見せつけているからではないのでしょうか。
バンダイグループはグッズの売り上げが悪いとアニメ速攻で打ち切るので、(例 ここたまシリーズ グッズがアニメの中でよく出てくるのはストーリーの展開上仕方なかったのでしょうが)関連グッズの売り上げが良いと、どんな状況でも続けます。
それに、「ダイヤモンドキャッスル」なのに構造、形状は宝箱ですし、浄化時もその中からシャボン玉が出る、という描写になっています。女子の注目を集めようとしているのを感じます。
シャイニーキャッツパクトについてですが、売り上げが良いのは、コンパクト型変身アイテム初の「実際に使える化粧グッズ」だから、という理由もあると考えています。
>>131
人気が無ければ商品は売れないし映画館に足を運んでまで観ようとしないよ?
わんだふるぷりきゅあが自分の理想通りじゃなかったからって無理にでも難癖を付けてるようにしか見えない。
>>136
補足
今までのは良い点に少しの悪い点がありましたが、
今作は悪い所が多すぎると思うんです…。
わんぷりの人気はただ、「かわいいから」なだけであってストーリー性、メッセージ性には欠けていると思います。
「かわいいだけ」になってしまってると思うわ
戦隊や仮面ライダーみたいな戦うヒーローに憧れる女の子のために女の子を主役に据えた作品を作ったはずなんだけどな…
>>135
こいつ裏垢でめちゃくちゃにリスナーを馬鹿にしてる感溢れ出てるのによく🐷は脳死で金貢げるよな
アホすぎる
こむぎとユキが喋れて人間に変身できる&悟たちは仲間なのに、なんで変身能力を兎組に授けないのかわからん
自分をニコ様の立場に立たせて考えてみたらおかしいと思わないか?
動物の題材したアニメはキルミンずぅの方が面白いな
わんだふるはキャラデザだけで内容は薄っぺらい
うーん、元は善良な動物でも怪物化して街を破壊したり人に危害を加えてるんだからやっぱりボコすべきだと思うわ
浄化技に元気になる能力を付ければ全く問題ないはずなんだが…