アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




53: 53コメさん 「つまらない」派2020/11/30 11:13:41通報 非表示

見ると鬱になる


54: 54コメさん 「おもしろい」派2020/11/30 12:09:43通報 非表示

ミサトと加持のエ○チシーンは引いた


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 23:14:29通報 非表示

>>54
えぇー!あんの💢💢💢💢💢💢💢💢💢


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/01/17 10:02:38通報 非表示

僕はつまらないですが、幼い頃は面白かったのかもしれない。目が肥えたのかな。90年台当時は面白かったと思います。面白いけど、終わったコンテンツという感じ。アニメを見慣れてない純粋なこどもには、素直に面白いと思います。


116: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:45:31通報 非表示

>>58
むしろ純粋な子供が嫌ってるけど


137: 133コメさん 「つまらない」派2024/07/01 23:38:16通報 非表示

>>58
大人になったからでは?

中二病アニメの代表みたいな作品だし普遍的なテーマでもないし影響元であるウルトラマンとかガンダムとは違う趣旨だからそれでいい


59: 59コメさん 「つまらない」派2021/01/29 22:52:29通報 非表示

途中まではましだけど、後半メンヘラ


60: 60コメさん 2021/02/01 13:35:53通報 非表示

内容はよくわからない。が個々のキャラは惹かれるものがある。


66: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 08:29:40通報 非表示

これに関しては?

行きなさいシンジ君

68: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 08:30:41通報 非表示

誰かコメ消す方法教えて間違えて二回コメした

行きなさいシンジ君

69: 69コメさん 2021/02/07 21:40:20通報 非表示

【投票】ワンピースとドラゴンボールはどっちがおもしろい?

ワンピース 8票 (47%)

ドラゴンボール 9票 (53%)

https://tohyotalk.com/question/112142に来て!


92: 90コメさん 「つまらない」派2022/03/27 01:21:06通報 非表示

>>69
ここには関係ないけど。

ドラゴンボールって大人も見てるの?


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2022/03/28 21:41:12通報 非表示

>>69
関係ねぇトピ貼んな


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/03/08 23:26:39通報 非表示

グロくて面白くない。

幼稚園の頃見たせいか、トラウマ多し。


71: 71コメさん 2021/03/15 03:35:18通報 非表示

ロードショーで初めてみたときアスカにイライラしてたけどなんでコイツ人気なの?

顔以外魅力ないじゃん


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/03/24 10:45:27通報 非表示

>>71
私も最初はそれ思ってたけど、アニメ版から新劇まで見るとさ、やっぱり可愛いんだよ。強気で意地はって、親が離婚したり自殺したりして1人で生きていくと決めたけど、寂しいものは寂しい。でも上手く伝えられない。ずっと周りを突っぱねて、病んでて、文句言いながらなんだかんだシンジを助けてくれる。ただ単に厳しいキャラではなくて、酷い仕打ち受け続けている可哀想なキャラでもあるから(まごころを君にでは身体をズタズタにされるし。)人気なんじゃないかな?

上手く言えんけど。あと学業優秀でパイロットも確か自力でなってたはず…


142: 142コメさん 「おもしろい」派2025/09/19 20:51:25通報 非表示

>>72
90年代のエヴァ2号機には、アスカの母親の魂が移植されてた。だから、アスカがパイロットになった。


80: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 13:13:02通報 非表示

>>71
ツンデレじゃんか


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/09/22 00:10:50通報 非表示

シンエヴァがとにかくつまらなかった、新旧見た事ある、考察も把握しているその上で酷くつまらなかった、やっぱりどのアニメ、ゲームでも昔の方が面白い、昔の人気を利用して面白い物を作ろうとしていないんだろうなぁ。もしくは作れないのか…


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/03/27 01:08:37通報 非表示

主人公がウジウジしてて、イライラする。

最終話を見た感想

は?( ゚д゚)ポカーン

なんか人気だと聞いて見てみたけど、残念だった


143: 142コメさん 「おもしろい」派2025/09/19 20:52:18通報 非表示

>>90
だから、感情移入出来て、面白かった。


93: 93コメさん 「おもしろい」派2022/03/28 03:38:43通報 非表示

エヴァンゲリオンって結構見方によるよ。それに大人向けだからね。正直エヴァは子供には見せられる様な内容じゃない。


94: 94コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 21:34:28通報 非表示

シンジの内面ややりとり、キャラ同士の喋り方や雰囲気が受け付けない。


96: 96コメさん 「つまらない」派 2022/05/12 10:12:31通報 非表示

ミーハーアニメ


123: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:57:34通報 非表示

>>96
ミーハーはむしろ嫌ってる


97: 97コメさん 「おもしろい」派2022/06/23 17:30:52通報 非表示

TV版は面白い

映画は段々変な方向に行って

最後2作に至っては見るのが苦痛


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/06/23 17:38:00通報 非表示

曲が不愉快


122: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:57:12通報 非表示

>>98
いやそれはない。それ言う人初めて見た。むしろエヴァ嫌いだけど曲は好きって人見かけるのに


99: 99コメさん 「つまらない」派2022/07/19 20:43:41通報 非表示

結末を投げた作品は評価に値しない。


121: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:56:16通報 非表示

>>99
結局完結したぞ。


102: 102コメさん 2022/07/29 13:44:40通報 非表示

どこで名前ってつけれるの?

関係なくてすまん


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2022/08/03 23:27:49通報 非表示

俺はエヴァだったら全部好きかなー。

伏線とか関係なく。


105: 105コメさん 2022/09/04 01:10:58通報 非表示

パチンコ化されてから世間一般、アニメに興味が無い人達にも認知されるようになった。

その結果別の層にも人気が広がって、新劇場版作られたり巨大なコンテンツに成長した。

それと同時にそれまで少し変わった奴だったオタクとかアニメ好きが世の中で普通の趣味になった。


106: 106コメさん 「つまらない」派 2022/09/04 11:10:18通報 非表示

ん?チ○コって言った?


107: 107コメさん 2022/09/04 17:26:14通報 非表示

>>106
きも


108: 106コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 16:16:53通報 非表示

>>107
どこが?


109: 107コメさん 2022/09/07 07:11:13通報 非表示

>>108
下ねた


119: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:53:04通報 非表示

好き嫌いは別れやすいよね。考察とか楽しめる方が好きって言う人向けだから分かりやすい方が好きって言う人はエヴァを嫌うよね。


120: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:54:53通報 非表示

嫌いな人は分かりにくい!って言って好きな人はそれがいいんじゃないか!て言うのが繰り返される。


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/10/15 07:22:27通報 非表示

面白いかつまんないかでいえば、全般的にちょっとだけつまんない。


126: 126コメさん 2023/02/03 20:18:35通報 非表示

どういう形であれ、シン・エヴァンゲリオン劇場版でエヴァンゲリオンという物語が完結してくれたのは良かった。
だから、庵野秀明監督、諦めずに頑張ってくれてありがとう!って思ってる。

でもそれと同時に、エヴァ全体を通して見たときの本音を言わせてもらうと、このテレビシリーズの最終回の一つ前までのストーリーが、一番好きだった。

「新世紀エヴァンゲリオン」は、本当に最終回直前までは、おもしろかった。おもしろかったんだけど、最後が尻切れトンボに感じてしまって、残念だった。

あの当時のアニメは、スケジュールが押している状態で休みなく制作してるというのが常態化していて、予算が尽きたり、質を落とさざるを得なかったりで、作り手側に大きな苦悩があったそうだけど、視聴者側としては「新世紀エヴァンゲリオン」は異色作で期待が大きかった分、色々と惜しい作品だった。

当時も今のアニメみたいに、1期、2期とか分けて作られていたのなら、予算もしっかり確保できていたのなら、あの世界観のままで設定変更のない「新世紀エヴァンゲリオン」として、きっちり完結してみせてくれていたなら絶対、面白いに票を入れていた。

複雑な思いがあるので、どちらにも投票できなかったけど、「新世紀エヴァンゲリオン」は後々のアニメ作品に多大な影響を与えた凄い作品だと思う。そこは、ゆるぎないと思っているし、アニメ史に重要で必要な作品だったんじゃないかと思っている。


144: 144コメさん 「つまらない」派2025/09/22 22:55:37通報 非表示

>>126
あんな無理やりな終わり方で"頑張った"なんてよく言えるね。正しくは"やり直せ"でしょ


145: 145コメさん 2025/09/22 22:58:18通報 非表示

>>144
その「やり直せ」で新劇場版が出てきた訳で…


146: 144コメさん 「つまらない」派2025/09/22 23:28:48通報 非表示

>>145
うん、いくらパチに新映像使えるからって、話作るの苦手なカントクに二度と主導させるべきじゃなかったね…


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 07:46:59通報 非表示

ラスト2話以外は面白い


131: 130コメさん 「おもしろい」派2024/05/18 09:11:43通報 非表示

>>127
TV版ラスト2話、最初は意味わからなかったけど、当時ビデオ録画してて、10回以上見たら面白くなった。

むしろ、エヴァと使徒のバトルより面白いと思った。


132: 132コメさん 「おもしろい」派 2024/05/18 09:15:19通報 非表示

かの伝説のおめでとうコールは爆笑🤣

by 全星


138: 138コメさん 「おもしろい」派 2025/01/30 15:12:26通報 非表示


139: 139コメさん 「おもしろい」派2025/03/04 15:35:55通報 非表示

そうだね!


140: 140コメさん 「つまらない」派2025/06/21 14:37:44通報 非表示

中二病アニメなのでね…

嫌悪はなく、見ることもあったが、基本面白いと思ったことはない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する