アニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




81: 52コメさん 「つまらない」派2024/05/03 06:10:02通報 非表示

>>44
洗ってない犬に失礼


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/14 12:53:43通報 非表示

工ロゲから工ロを抜いたような作品

キャラも話も非常に陳腐

おまけに男キャラが女作者特有の気持ち悪いキモ男と来たもんだ

ちょっと工ッチなシーンをやれば男にウケるとでも思ってんのか?

浅い、浅いね 全てが浅い

よくこんなもんがアニメ化できたもんだよ


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/04/14 18:42:14通報 非表示

>>45
カレーライスからカレー抜いたようなものだよね。

ただのライスじゃん!


75: 40コメさん 2024/04/26 15:21:04通報 非表示

>>46
抜いたんじゃなくてライスにかける物を間違えとるんや。

お粥かけたんとちゃうか?(ライス×ライスw)


49: 49コメさん 2024/04/15 02:53:05通報 非表示

>>45
エ○チなシーンあってもどうせ謎の光とかに邪魔されるしな。

半端なエロじゃあ俺の息子は喜ばないぜ!


124: 124コメさん 「つまらない」派2025/10/04 13:53:10通報 非表示

>>45
何?これ作者女なの?信じられん気色悪すぎる

いや男でも気色悪さに大した違いはないけどいろいろ痛いやらキモいやらで1話すら最後まで見ていられなかった…


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/15 03:20:54通報 非表示

『ああっ女神さまっ』って、36年も前の作品なんだなぁ…

設定とかキャラとかエピソードとかギャグセンスとか…

これ、リメイク作品ですよね?


51: 51コメさん 2024/04/16 08:36:12通報 非表示

>>50
ああっ女神さまっとは違うのでは?ああっ女神さまっは面白かった。

このアニメ、天使があまりにも空気読めなくて、ムカついて来た。


57: 52コメさん 「つまらない」派2024/04/19 05:56:09通報 非表示

>>51
知能が低いというより障害がありそう


58: 40コメさん 2024/04/20 14:40:03通報 非表示

頭がゆるい子は他も色々とゆるい。

話作る側は便利に使える(どう便利なのかは言わずもがな)。


60: 60コメさん 「つまらない」派2024/04/21 07:25:21通報 非表示

天使は両性具有とされてるが、両性具有性を後ろ姿の卑猥さで表現してるのだけは感心した


61: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/21 07:30:21通報 非表示

よくある萌え絵で内容なし作品だからエロもなかっら売りはないわな。


62: 62コメさん 2024/04/21 19:04:46通報 非表示

なんと言われようと俺は叫ぶぜ!

ハニカムゥー!


63: 63コメさん 2024/04/21 22:14:50通報 非表示

男きっしょ


64: 42コメさん 2024/04/22 03:02:44通報 非表示

分からんのやけど、童貞こじらせたら女性に自分の下着洗われただけで妄想すんの?

女性と同棲しただけで毎日妄想してんの?

気もちわりーんやけど…

作者、絶対に童貞やん。

なんか「デュフフ」「にちゃあ」しながら描いてそう。普通に気持ち悪い。そりゃ彼女できひんわ、気もち悪いもん、


68: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:13:08通報 非表示

>>64
作者が童貞かはしらんけど主人公が童貞の高一なんだから普通やろ。女と同棲したら毎秒妄想どころじゃねぇよ。


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/04/22 09:28:56通報 非表示

今どきさ、ドア開けたら着替え中の女の子がいてキャーってビンタされるとか古すぎね?


66: 66コメさん 2024/04/22 12:55:18通報 非表示

>>65
倒れたらオッパイに手がってのもね


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:11:01通報 非表示

高校1年生のひとり暮らしなんて毎日シ○シ○ピューだろ?当然そっち方面も幸せにするんだろうな?

という展開にはならんので切り


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/22 16:35:47通報 非表示

主人公のウザキモさが半端ないな。

キッツいわ。


70: 70コメさん 2024/04/23 00:27:48通報 非表示

主人公がキモすぎる

前期の北海道の奴と同じくらいキモい


71: 71コメさん 2024/04/23 08:42:08通報 非表示

こういうトニカクキモチワルイ系統のやつが最近流行ってるのか


72: 72コメさん 「つまらない」派2024/04/24 03:30:25通報 非表示

なろうでパクリが多いからって

昔あった作品の超劣化パクリを出されても困惑なんだが


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/04/27 19:37:33通報 非表示

内容ないしいろいろ破綻してるし続きが見たいとも思わん


77: 63コメさん 2024/04/28 18:43:24通報 非表示

男がマジでキモいと思ってたけどから女も大概だわ

いくら何でも頭悪すぎだろ


78: 78コメさん 2024/04/30 14:54:28通報 非表示

俺だってなぁ、
一軒家と車のローン、
鬼嫁と毎月のリボ払いと死神が付いてんだよ

分けてやりてぇくらいだ


79: 79コメさん 2024/04/30 19:01:29通報 非表示

恋太郎とか森太郎とか

スマホ太郎やデスマ次郎などと呼ばれない為の予防線なのかと勘繰る俺ガイル


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/05/01 10:44:01通報 非表示

ラブコメ耐性あるほうだけどこれきっついな

ラッキースケベもなんかくどいし、人前で飛んだらマズイって言われてるのに直そうとしないのがイライラする。アホの子か?

主人公のタレ目具合がどうにも受け付けず、原作チラッと見てみたら割と普通だった。キャラデザで失敗してる気がする


82: 82コメさん 2024/05/03 16:01:22通報 非表示

これ作者女性じゃなかったっけ?

上滑りしてる部分は多分そういう漫画から参考にしただけだからじゃねえかな

典型的な絵だけは上手くて内容は…の人だよ

前作のベルゼブブ嬢って漫画のアニメも褒めがたい内容だったし


83: 83コメさん 2024/05/09 10:06:38通報 非表示

>>82
このアニメのストーリ―は、男が考えたと思うのですが・・・

女の作品は、人間関係(女同士)がかなりドロドロしてたり、

ヒロインと仲良くなる男のキャラが高身長だったり、

男同士の友情は、ホモアニメじゃなくてもホモ寄りになったりします。


84: 84コメさん 2024/05/09 11:50:01通報 非表示

>>83
わかる!
俗にいうスパダリあるいはショタ寄りになる傾向
ぱっとしない男主人公は男性作者が描きがち

やっぱり女性は理想の男性を男性は自分自身を投影できるキャラを登場させがち


85: 82コメさん 2024/05/11 15:30:30通報 非表示

>>83
申し訳ないけどそれは君が読んでる(目につく)漫画がそれ系が多いからじゃないかな。

その法則だとハガレンやうる星やつらは女性作家じゃなくなるし、エグめの男同士のキスを描いた「神様の言うとおり」の作者は女性になってしまう。

「守って!守護月天」なんかがコレと同じ系統だけど、ホモ臭くも高身長でもないよ。作者も女性。

ガンガン系漫画家だと、ハーレム系漫画なら過去作に倣って気弱男性主人公を描きがちだし、これもその一系統でしかないと思う


86: 63コメさん 2024/05/11 23:46:53通報 非表示

迎えがきたんだからそのまま帰れよ


87: 69コメさん 「つまらない」派2024/05/12 18:19:34通報 非表示

ヒロインに事あるごとに優しい優しい言わせてるが、言うほどじゃないし、他に何もないのか?と思う。


88: 88コメさん 2024/05/12 18:51:37通報 非表示

>>87
なろう作品にありがちな薄っぺら主人公なんだし仕方ない

作者自身が優しさに疎いのと人としての厚みを描き上げる能力に乏しいんだろうな


95: 24コメさん 2024/05/18 15:56:37通報 非表示

>>87
褒めるとこない男にまんさんは「優しい」って言うよね。つまり悪口。


89: 89コメさん 2024/05/13 02:03:17通報 非表示

ラブコメ系は頑張ってみるようにしてるけど、これはきつい系のやつ。


90: 89コメさん 「つまらない」派2024/05/13 02:08:39通報 非表示

これ、駄目と言われてるけどわざと羽見せつけてるの?

言われてることガン無視でイラつくんだけど。

こういう天然装ったマウンターぶりっ子は見てて気持ち悪い。


96: 24コメさん 2024/05/18 15:57:33通報 非表示

>>90
人間界なら軽度障害とか思われるけど、天使は言われないんだろな


91: 89コメさん 「つまらない」派2024/05/13 12:32:10通報 非表示

あらためてみて最初っから羽は隠して生活しよう。って何度も言われてるのに、3,4話までで、ほぼ毎話ごとにうっかり羽出して人前に来ちゃいました。ってやってるのは、周囲に対してわざと羽出してアピールしてるようにしか思えない。


92: 92コメさん 「おもしろい」派2024/05/14 19:35:53通報 非表示

4話5話はすごい出来、感動した

見続ける、


93: 34コメさん 「つまらない」派2024/05/14 20:17:48通報 非表示

えっ。


94: 94コメさん 「つまらない」派2024/05/16 21:38:14通報 非表示

人から牛乳貰っておいていただきます、ごちそうさまも言えないとか終わってるよ


97: 24コメさん 2024/05/18 16:01:51通報 非表示

公園?にいるときのぶつかりおじさん女は怖かった。天使がふっとばされた笑

昔関西の某百貨店で女がバックをすれ違いざまにぶつけつてきた(無意識?意図的に?)時があって怖かった。ぶつかりおじさん型のブスは怖い怖い(>_<)


98: 24コメさん 2024/05/18 16:03:09通報 非表示

>>97
あのぶつかりおじさん女を、初期に天使をホテルにつれて行こうとしてたおじさんに変えてくれ


99: 99コメさん 2024/05/18 23:07:34通報 非表示

名前も知らないのにファン名乗ってんのやばすぎだろ


100: 100コメさん 「つまらない」派2024/05/30 19:36:53通報 非表示

タイトルの時点で怖気が走る気持ち悪さ。開始3分でギブ。もはや悍ましい。主人公の男もいつもの頭なろうキリトマンヘッドだし。…なぁ、一体どんな生き方したらこんな気持ち悪い妄想思い付くんだ…?


101: 101コメさん 2024/05/31 00:43:35通報 非表示

>>100
タイトル誰もつっこまないけど、日当たり普通ってなんだよってずっと思ってる。


102: 24コメさん 2024/06/02 15:48:58通報 非表示

舌足らずメガネクソガッパはいらなかった

せめて普通に喋る娘にして


103: 24コメさん 2024/06/02 15:50:29通報 非表示

ハーレムもので後半くらいの途中からでてくるメガネキャラは大抵クソいらない子


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で