アニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』はおもしろい?つまらない?
>>109
俺は5分で面白くないと判断した。
タイトル切りしている奴もいるだろうね。
主人公の肝杉キモ男くんがいなければまだきららアニメみたいな感覚で見られるかなーと思ってた。
最新話がキモ男くんがほぼ出て来ない話だったけど普通につまらなかった。
キモ男くんがいてもいなくてもつまらないんだな…。
マイナス(つまらない話)にマイナス(キモ男くん)がプラスされてるだけだったか…。
全話視聴
原作は知らん
端的に、新味皆無
テンプレキャラがテンプレ世界観でテンプレ展開してテンプレ終幕する体にやさしい作り
序盤中盤の新キャラ順繰り登場ハーレム形成タームは、既視感だらけで辟易したが、各キャラが馴染んで日常感メインとなる終盤はきらら的で、時々悪くないセリフがあったりと、思いの外それなりに見られた印象
まちカドを10倍量のトニカワで希釈した、といった体
ゆるふわ天然、高飛車、中二、ウジぴえん、と、見る側にストレスを強いる胸糞人外キャラ祭りなので導入部は致し方ないが、各々アクが抜けて日常凪ものに落ち着いた段階で、それぞれの特性で日常にスパイスを振りかける感じで馬鹿話展開する形にすれば、それなりの形になる気はする
かったるくて見てられんと思った河童が割といい仕事しそうな感あり
演技も悪くない集貝はなの演じるつむぎはバランサーの狂言回しで機能するし、子安さん演じるバイト先店長も安心できる存在
天使役の遠野ひかるは一癖ある役の方が断然活きるので、ややこの役は勿体ない気もするが、彼女含めてその他のメインどころ声優も割とちゃんとしたお芝居の出来る人選
制作陣にも恵まれていて、面白くなるとしたら、やるか解らんが2期の方かもなぁと思わんでもない
設定は今のユルユル感で頭使わせない感じで
ただ、イチャコラでなく馬鹿話、という前提だけど

