アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




101: 48コメさん 「つまらない」派2024/05/27 19:29:36通報 非表示

>>100
マジで?ボブスレーも確か同じだったな。


102: 102コメさん 2024/05/27 20:30:51通報 非表示

>>101
ボブスレーは重たい方がスピード出そうなのにな。知らんかったわ


103: 103コメさん 2024/06/01 06:55:20通報 非表示

走る拷問器具、レギュレーション通るのか


104: 104コメさん 2024/06/02 19:12:28通報 非表示

リタイアって、主人公置いてきぼりで他のやつが覚醒って


105: 12コメさん 2024/06/03 03:49:40通報 非表示

せっかく主人公に合致する車が見つかって、レース本番でどんな走りを見せるかと

少しだけ期待したけど仲間の爺さんが余計な事やらかしたおかげで

リタイアとか脚本書いた奴大丈夫か


106: 106コメさん 2024/06/03 09:04:37通報 非表示

>>105
ぶっつけ本番でやるような事じゃないやな

走ったとしても勝手に変えたらレーサーが対応できるかわからんし

視聴者の期待も裏切った最悪の脚本


107: 26コメさん 2024/06/03 16:03:39通報 非表示

前回でやっと期待の持てる引きだったのにリタイアとかっ!

リタイア後見続けるかかなり悩んだぞ


108: 108コメさん 2024/06/07 16:20:19通報 非表示

9話の時点で主人公にまともなレースをさせないってどれだけ出し惜しみするつもりだ?しかもリタイヤ理由がメカニックの独断でセッティングを変更した為にスタート出来ないとかあり得ない理由だろ

円盤の発売予定見る限り12話で終わりようだが残り3話での挽回はもう無理だろう

3Dが酷いとかレースがもっさりしてるとか演出がダメなだけではなかった根本のシナリオからしてどうしようもないな

歴史的ゴミを目撃したと思わなければ視聴していた時間の損失が悲しすぎる


109: 108コメさん 2024/06/08 02:25:41通報 非表示

予選途中でスピンして失神その後はAIが操縦してトップレコードとはな

これは先週のリタイアと同じじゃないか最後までまともなレースをさせないつもりか

人工自我…何の役に立つと言うのだろうか他のマシンのAIが出てこないから違いが分からんわ


110: 30コメさん 「つまらない」派2024/06/09 06:03:52通報 非表示

AIの出番が増えてからようやく面白く成って来たと思ったら、あと2話で終わりか。


111: 111コメさん 「つまらない」派2024/06/09 16:29:29通報 非表示

途中持ち直したかと思ったけどそのあとがまたダメ…

持ち直したと思った回に違和感があったのネットで評判見てみたらなんと麻宮騎亜コンテ回だった。

流石の実力。


112: 112コメさん 2024/06/12 12:57:39通報 非表示

>>111
コンテで面白くはならんだろ。


113: 113コメさん 2024/06/12 13:11:55通報 非表示

>>112
話の内容は変わらんからな…

でもアニメの設計図だからな…

なぜか間がもつ作品とかもあるからな…


114: 18コメさん 2024/06/16 10:25:29通報 非表示

ドライバー特性を学習したAIがマシンを走らせ要所要所で人がAIをサポートして(不確定要素を与えて)レースとして成立させる・・・バッカじゃねえの?

先週の「基本設定ネタバラシ」で完全に萎えた。

人が乗ってる理由が「AIでは再現できない不確定要素を加えるため」て・・・。

要は不確定要素を加えるためだけに乗っていて「リアルタイムのドライビングテクニックそのものが重要視されている訳ではない」って、そんなのくっそおもろないやん。

(それ聞いて立ち直るヒロインとか頭おかしいやろ)

こんな薄っぺらい「要素」でしかない存在のドライバー達がキングやらクイーン言われてもちあげられてる世界観がうすら寒い。

ミニ四駆以下!レースなめんなクソが!


115: 115コメさん 2024/06/16 13:30:00通報 非表示

>>114
ドライバーのサポートをするAIじゃなくて

AIのサポートをするドライバーって斬新よね


116: 77コメさん 「つまらない」派2024/06/16 14:26:09通報 非表示

>>115
NT-D「パイロットなんて飾りですよ」


117: 117コメさん 2024/06/17 01:45:56通報 非表示

>>114
完璧なコース取りでロスなくすのが最速みたいなことMFゴーストでもいってたからな…それがAIでできたら極論そこに行きつくのかも…


118: 18コメさん 2024/06/17 09:32:21通報 非表示

>>117
そうなんだけどそうじゃないのがこのアニメ。
>完璧なコース取りでロスなくすのが最速
このアニメの世界観ではすでにできている。
その結果として学習済みのAIだけでレースをしても「スタートした時点で順位が確定している」みたいな事言ってたじゃん(高確率でスタート時の順位のままゴールする)。
そうしないため(レースっぽくするためだけに)ドライバーが乗ってる。
速く走る(プラス要素の)ために人が乗ってるのではなく不完全さの再現のためにドライバーがいる。
ドライバーが気を失った状態で予選トップのタイムでゴールするんだから人の介在は純粋に早く走る上ではマイナス要素でしかない。

個人的にこの基本設定は大嫌いだ。
色々ドラマチックに演出しようとしてるけど全て茶番にしか見えなくなった。


119: 119コメさん 2024/06/17 11:05:21通報 非表示

何かAIが頑張ればいーじゃんみたいな論調が多いな。だったらAIの方が強い将棋戦も不要? e-sportsなんか絶対にAIに勝てないし。現代競技の意義はそんな地点は通過してるでしょーに


120: 120コメさん 2024/06/18 14:04:15通報 非表示

>>119
そうじゃなくて人間vs人間やっててやばくなったらAIと交代できるのが問題視されてるのよ

将棋の試合やってて手詰まりしたらAI頼っていいルールだったらどうよ


121: 121コメさん 「おもしろい」派2024/06/18 14:26:59通報 非表示

>>120
事故を回避した時の話をしてるんなら、それ間違ってるぞ?事故への緊急回避運転はNEX Raceのルール上認められてるし、その後の決勝順位にもその時のベストタイムは採用されていない、だから凛のスタート順はいつもの定位置(中団グループ辺り)...何か問題要素あったか?


122: 122コメさん 2024/06/19 20:10:08通報 非表示

最近の若者は車離れしてると思うが、ゲームでは人気なのか? レース・アニメ増えたよね


123: 123コメさん 2024/06/22 02:58:31通報 非表示

最後ぐらいはまともなレースやるのかと思ったら落雷で中断、再開直ぐにタイヤ交換だが落雷の影響でオートではなく人力交換してキング側ピットクルーのミスで有利にとか必要だったのか?

自我搭載AIのAMIちゃんとの連携が進化して勝ったじゃダメだったのか?

他の車両はタイヤ交換してないから遅いとかみたいだしなんだかなぁ

この脚本で行けるとでも思ったのだろうか

最後まで良い所が無かった


125: 125コメさん 2024/06/22 05:07:44通報 非表示

>>123
なんかドライバーと自我AIの新境地みたいなのになって大団円むかえて欲しかったよね。

ラッキー>努力みたいな終わり方になっちゃった感じ。


124: 124コメさん 2024/06/22 03:17:03通報 非表示

ターイヤコウカーン

ドライブ タイヤコウカン

126: 83コメさん 「つまらない」派2024/06/22 09:41:17通報 非表示

面白く作れるのを証明はしたけどそれ以外はあかんかったな


127: 127コメさん 2024/06/22 14:49:37通報 非表示

維新が大阪推しのためにつくらせた糞アニメじゃねえの。これ。


128: 128コメさん 2024/06/22 15:47:49通報 非表示

>>127
ネタ煽りなんだろうけどおもんな。じゃあ東京でやったら小池が~自民が~って推すために作らせたとでも言うつもりのかよ( ´Д`)=3。てか、東京での市街地レースなら今年もうやってるし↓...

というか、大阪は観光局のバカ局長が勇み足でF1誘致発言してFIA&FOMから全く相手にされず袖にされて、鈴鹿で2029年までの開催契約延長を即座に発表されるという赤っ恥をかかされたばかりなのにそんな恥の上塗り流石にせんだろ?

お台場 フォーミュラE

129: 59コメさん 2024/06/23 02:05:39通報 非表示

コーセーだのワコムだのスポンサー良く見つけてきたなて思うけど、実際のレースじゃ小さいステッカーすら貼れなさそうな会社ばかりで、変に萎えた。


130: 130コメさん 「つまらない」派 2024/06/25 23:53:55通報 非表示

ストーリー進んで行くとキャラクターは割と良いんだけど、肝心のレース面で全く進展がないし、見せ場がない。

リアルのF1じゃなくて架空のレースだからルールも細部が詰められてないし、AIのサポートあれだけ受けてどうなんだってのは感じる。

あとブースター使って一時的にキング抜いたのがすごいってなってたけど、ブースターで加速してるから当たり前じゃない?

主人公がミッション車で訓練する話があるけど、そういう特技があるってとこからスタートしたらまだレースも見られたと思うが。

終盤までこんなに主人公がレースで何の見せ場もなく、結果も出さないのはある意味斬新だった笑


131: 18コメさん 2024/06/26 10:39:01通報 非表示

落雷で機能がダウンした意味無いやん。

主人公の成長を際立たせるために最後がAIのサポート無しで走ってキングに勝つ流れなのかと思ったら途中で弱音吐いた所でAIが復活して励まされてゴールとか結局AI頼りなのかよって思った。


132: 132コメさん 2024/06/27 19:33:06通報 非表示

これからはAIなんだからダラダラ文句言うなw


133: 133コメさん 2024/06/28 19:19:56通報 非表示

まあこのアニメ自体もAIが造ってんじゃないかって内容だったな


135: 92コメさん 「つまらない」派2024/08/17 15:15:48通報 非表示

ゴミよりも酷かった

ゴミならばリサイクル、現代の技術では

ゴミの焼却灰すら道路の地盤として再利用出来る

らしいけど、もうこれは手の施しようがない!


136: 136コメさん 2024/08/17 15:34:26通報 非表示

>>135
92コメのコメントは...

ゴミよりも酷かった

ゴミならばリサイクル、現代の技術では

ゴミの焼却灰すら道路の地盤として再利用出来る

らしいけど、もうこれは手の施しようがない!


138: 6コメさん 「つまらない」派 2024/10/31 12:17:52通報 非表示

reゼロ


139: 139コメさん 2025/06/13 14:11:13通報 非表示

おもしろさ、レッドゾーンwww


140: 140コメさん 2025/06/13 14:23:14通報 非表示

>>139
そりゃサイバーフォーミュラじゃ(笑)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で