アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』はおもしろい?つまらない?
せっかく主人公に合致する車が見つかって、レース本番でどんな走りを見せるかと
少しだけ期待したけど仲間の爺さんが余計な事やらかしたおかげで
リタイアとか脚本書いた奴大丈夫か
>>105
ぶっつけ本番でやるような事じゃないやな
走ったとしても勝手に変えたらレーサーが対応できるかわからんし
視聴者の期待も裏切った最悪の脚本
9話の時点で主人公にまともなレースをさせないってどれだけ出し惜しみするつもりだ?しかもリタイヤ理由がメカニックの独断でセッティングを変更した為にスタート出来ないとかあり得ない理由だろ
円盤の発売予定見る限り12話で終わりようだが残り3話での挽回はもう無理だろう
3Dが酷いとかレースがもっさりしてるとか演出がダメなだけではなかった根本のシナリオからしてどうしようもないな
歴史的ゴミを目撃したと思わなければ視聴していた時間の損失が悲しすぎる
予選途中でスピンして失神その後はAIが操縦してトップレコードとはな
これは先週のリタイアと同じじゃないか最後までまともなレースをさせないつもりか
人工自我…何の役に立つと言うのだろうか他のマシンのAIが出てこないから違いが分からんわ
途中持ち直したかと思ったけどそのあとがまたダメ…
持ち直したと思った回に違和感があったのネットで評判見てみたらなんと麻宮騎亜コンテ回だった。
流石の実力。
>>112
話の内容は変わらんからな…
でもアニメの設計図だからな…
なぜか間がもつ作品とかもあるからな…
ドライバー特性を学習したAIがマシンを走らせ要所要所で人がAIをサポートして(不確定要素を与えて)レースとして成立させる・・・バッカじゃねえの?
先週の「基本設定ネタバラシ」で完全に萎えた。
人が乗ってる理由が「AIでは再現できない不確定要素を加えるため」て・・・。
要は不確定要素を加えるためだけに乗っていて「リアルタイムのドライビングテクニックそのものが重要視されている訳ではない」って、そんなのくっそおもろないやん。
(それ聞いて立ち直るヒロインとか頭おかしいやろ)
こんな薄っぺらい「要素」でしかない存在のドライバー達がキングやらクイーン言われてもちあげられてる世界観がうすら寒い。
ミニ四駆以下!レースなめんなクソが!
>>114
完璧なコース取りでロスなくすのが最速みたいなことMFゴーストでもいってたからな…それがAIでできたら極論そこに行きつくのかも…
>>117
そうなんだけどそうじゃないのがこのアニメ。
>完璧なコース取りでロスなくすのが最速
このアニメの世界観ではすでにできている。
その結果として学習済みのAIだけでレースをしても「スタートした時点で順位が確定している」みたいな事言ってたじゃん(高確率でスタート時の順位のままゴールする)。
そうしないため(レースっぽくするためだけに)ドライバーが乗ってる。
速く走る(プラス要素の)ために人が乗ってるのではなく不完全さの再現のためにドライバーがいる。
ドライバーが気を失った状態で予選トップのタイムでゴールするんだから人の介在は純粋に早く走る上ではマイナス要素でしかない。
個人的にこの基本設定は大嫌いだ。
色々ドラマチックに演出しようとしてるけど全て茶番にしか見えなくなった。
何かAIが頑張ればいーじゃんみたいな論調が多いな。だったらAIの方が強い将棋戦も不要? e-sportsなんか絶対にAIに勝てないし。現代競技の意義はそんな地点は通過してるでしょーに
>>119
そうじゃなくて人間vs人間やっててやばくなったらAIと交代できるのが問題視されてるのよ
将棋の試合やってて手詰まりしたらAI頼っていいルールだったらどうよ
>>120
事故を回避した時の話をしてるんなら、それ間違ってるぞ?事故への緊急回避運転はNEX Raceのルール上認められてるし、その後の決勝順位にもその時のベストタイムは採用されていない、だから凛のスタート順はいつもの定位置(中団グループ辺り)...何か問題要素あったか?
最後ぐらいはまともなレースやるのかと思ったら落雷で中断、再開直ぐにタイヤ交換だが落雷の影響でオートではなく人力交換してキング側ピットクルーのミスで有利にとか必要だったのか?
自我搭載AIのAMIちゃんとの連携が進化して勝ったじゃダメだったのか?
他の車両はタイヤ交換してないから遅いとかみたいだしなんだかなぁ
この脚本で行けるとでも思ったのだろうか
最後まで良い所が無かった
>>123
なんかドライバーと自我AIの新境地みたいなのになって大団円むかえて欲しかったよね。
ラッキー>努力みたいな終わり方になっちゃった感じ。
>>127
ネタ煽りなんだろうけどおもんな。じゃあ東京でやったら小池が~自民が~って推すために作らせたとでも言うつもりのかよ( ´Д`)=3。てか、東京での市街地レースなら今年もうやってるし↓...
というか、大阪は観光局のバカ局長が勇み足でF1誘致発言してFIA&FOMから全く相手にされず袖にされて、鈴鹿で2029年までの開催契約延長を即座に発表されるという赤っ恥をかかされたばかりなのにそんな恥の上塗り流石にせんだろ?
コーセーだのワコムだのスポンサー良く見つけてきたなて思うけど、実際のレースじゃ小さいステッカーすら貼れなさそうな会社ばかりで、変に萎えた。
ストーリー進んで行くとキャラクターは割と良いんだけど、肝心のレース面で全く進展がないし、見せ場がない。
リアルのF1じゃなくて架空のレースだからルールも細部が詰められてないし、AIのサポートあれだけ受けてどうなんだってのは感じる。
あとブースター使って一時的にキング抜いたのがすごいってなってたけど、ブースターで加速してるから当たり前じゃない?
主人公がミッション車で訓練する話があるけど、そういう特技があるってとこからスタートしたらまだレースも見られたと思うが。
終盤までこんなに主人公がレースで何の見せ場もなく、結果も出さないのはある意味斬新だった笑
落雷で機能がダウンした意味無いやん。
主人公の成長を際立たせるために最後がAIのサポート無しで走ってキングに勝つ流れなのかと思ったら途中で弱音吐いた所でAIが復活して励まされてゴールとか結局AI頼りなのかよって思った。
ゴミよりも酷かった
ゴミならばリサイクル、現代の技術では
ゴミの焼却灰すら道路の地盤として再利用出来る
らしいけど、もうこれは手の施しようがない!
>>135
92コメのコメントは...
ゴミよりも酷かった
ゴミならばリサイクル、現代の技術では
ゴミの焼却灰すら道路の地盤として再利用出来る
らしいけど、もうこれは手の施しようがない!

