アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』はおもしろい?つまらない?
ぼくのかんがえたかっこいい!くりゅま!!()
と
馬鹿面晒したメスガキと人気声優
出しておけばキモブタが釣れるやろ?
ほらほらお前等こういうの好きなんだろ?
金出せや金www
そういう匂いばかりが漂って肝心の作品の面白さが全く伝わらない
隣の国の連中が世界でハブられる理由満載のゴミ駄作
金だけかけても意味ネーんだよなぁwww
>>55
確かに期待値よりかなり酷いのは認める。
個人的に良かった点
キャラやマシンのビジュアル、まあ及第点
主題歌、悪くはないけどOPなのにEDに流れるのは何故?
ストーリー、アイデア『は』良かった
個人的に悪かった点
レースが地味(もう少しアニメ的な嘘な画作りは出来なかったのだろうか?)
実況が棒読み(画作りよりもこちらのほうが致命的かも?)
脚本の稚拙さ(レースの現場を知る者からすると首を傾げたくなるようなレース展開や、実際のレースでは肝を冷やすようなクラッシュ場面で笑う観客など)
>>56
>主題歌、悪くはないけどOPなのにEDに流れるのは何故?
初回だけ本編時間長くとるためエンディングだけでその際EDテーマではなくOPテーマは割と良くあります。だいぶ昔だと1回目のTVアニメ化したときの「鋼の錬金術師」の初回がOPなしEDにOPテーマのポルノグラフィティ「メリッサ」がOP映像とともに流れました(本来のEDテーマである北出菜奈「消せない罪」は第2話から)
あとビジネス的に考えられるのがこのアニメ、キングレコード・グッドスマイルカンパニー・Yostarの3社による共同製作なのですが、本来のEDテーマを担当するガールズロックバンドのSCANDALがビクター所属(主題歌発売告知のCM流すため番組スポンサーにはなってます) 一方のOPテーマを担当するのはキングレコード所属でキャストとしても参加している水樹奈々ということでもうお分かりかと思います。
見せ場を作りたいのはわかるけど、主人公が順位もルールも忘れるのはやり過ぎ。
ここまでアホだとライセンス取れないでしょ。
フィクションとはいえ、リアリティは大事にしてほしい。
3話視聴。
思った通り周回遅れでも1位を抜いた事で一目置かれる主人公。
1位と2位が全てを出し尽くして最終ラップのゴールを競っている最中、周回遅れが抜き返すとは思っていないところに、温存していたリボルバーストを使用して周回遅れがそれを抜き去る。
抜かせて当然なのに、なぜ評価されているのか理解できない。
シミュレーターで同じ場面を作り出して抜き去ろうとするも失敗してスピン。
やはり前回は1位も2位も油断していただけなのでは?
車がダサい。
カーレースの車って流体力学とかそう言うのを考えてデザインされてるんでしょ?
風の抵抗滅茶苦茶受けそうな車なんだけど?
あと、あのカラフルな加速装置みたいなの何?何回使えるの?
その辺説明見逃したかな?
>>59
マジレスすると…
速さを求めた車の場合、単純に風の抵抗(空気抵抗)を少なくする事よりも、ダウンフォース(車を地面に押し付ける力)を得る事の方が重要視される。
加速を求めて車重を軽くすると地面との摩擦が小さくなるわけだが、それをダウンフォースで補う事になる。
ダウンフォースを得つつ空気抵抗を可能な限り小さくするという、空力効率を求めた形状がレーシングカーの基本。
それにプラスして全方向から突風を受ける事を想定してデザインするので、単純に空気抵抗を小さくする事を目指すわけではない。
長い前置きでゴメンナサイだったが…
そういった観点で見れば、このアニメのマシンデザインはあながちレーシングカーとしておかしな形状ではない。
(好き嫌いは別として…)
タイヤ周りのフェンダーは要らないだろとか、リアウィングを分割したら構造的に弱過ぎてたわんじゃうだろとか、ツッコミ所はあるけど、「空気抵抗が大きそうだからレーシングカーとして変」というのは違うと思う。
ちなみに俺は、ストーリーがつまらないので1話切りでした。
>>60
いや、F1の形って単にレギュレーションの問題って聞いたけど。そんなの取っ払えばもっと進化してファンも増えるだろうに。
>>61
F1より速い設定だと思うんだ?トランザムあるし
確かサイバーフォーミュラは400キロ超えてた気がする
>>63
通常時の速度は500オーバー
ブースト使用時は700オーバーするのがサイバーフォーミュラ
もちろん設定どおりものすごい迫力のレース
ハイスピードナントカは比べるのが失礼を超えた失礼
もううん十年も前からプロはシミュレーターで訓練してる訳だし、将来的にはe-sportsになるんだろうな。音源みたいに物理を完全にシミュレートする方向へ行って。砂の一粒まで再現しちゃうぜみたいな
こういう駄作を観ると絵の綺麗さは面白さに繋がらないんだなぁ
と勉強になった
箱wが走ってた最初期頭文字Dのが遥かに面白かった
Qイーンが出てきて
Kングが出てきて
Jックが出てくると思ったら
Aースが出てきて
結局はドベが一番速かったという大富豪アニメ
サイバーフォーミュラもそうだけどこういうアニメ見ると
いつまでも地面にへばりついてないでさっさと空飛べよと思う
無神経で無知な言動を繰り返すくせに、やたら周りから持ち上げられるクズ主人公にうんざり。
これほどひどいキャラを生み出せるってどこの低能かと思ったら、『マジェプリ』『装甲娘戦機』の監督といわれて納得。
あれもメインキャラがいい加減でクズなキャラばかりだったもんな。
ド素人同然の新人がレース環境にも家庭環境にも恵まれていて、好き勝手に走ったら違反しようと周りからも何故か評価されて、何の努力も紆余曲折もなくドラマも何もない。
それでも時折見せる異常な集中力が開花していき、徐々にトップと競るようになっていく展開ならまだ分かるけど、テクニックはAI任せでドライバーの実力を見せる場はただストレートで加速するだけ、しかも以前のように集中力でゾーンに入る感じではなく擬音を喚きながら本領発揮するというふざけ振り。
実況も相変わらずなのでどこを楽しめば良いのかも分からず見ていたので今回で切ります。
金をかければ良い物が出来るとは限らないという良い見本ですね。お疲れ様でした。
>>82
それな。6話観たけどマジで良くなってたわ!麻宮騎亜を迎えた体制強化(という名のテコ入れ)大正解&大成功!
>>84
ならもう見るなよ?絶対だぞ?この先すんごいことになるが見るんじゃないぞ?チラ見も許さんからな?
これはお笑い枠?最後にヒロインが運転中に
薄い本読んでたり、18禁乙女ゲームをやってたりして
事故を起こして
「よそ見運転はダメ、交通ルールを守りましょう!」
みたいなオチで終わるようなやつ?!
レースに熱気も情熱を感じない
みんなズッ友…か?
バンドリみたいなスイーツ感覚のノリを持ち込んでほしくなかった…もっとガツガツの肉食系だろ
冷房の効いた部屋でVRでもやってんの?
あと実況の語尾「…ネ」って多スギ

