アニメ『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』はおもしろい?つまらない?
>>45
クソアニメが量産される答えがこれだな。
キモオタが好むキャラやシーンを入れれば喜んで観てくれる
深夜アニメはキモオタ用AVとして作られるから内容なんて何でもいい
ずっと同じような内容を延々と引き伸ばし繰り返してるんだけど、AIにでも作らせたん?
1話を3話に分割して1話分の内容を引き延ばしと繰り返しで70分かけて見せてる感じ
そりゃ、今の若い人は等速で見れないわ
こんなのばっかじゃ
何だろうか?
AランクだかBランクだかの相手に喧嘩売られて、余裕で勝ったのに、いつまで怖い怖い言ってんだろうか?
絵画の学校にガッツリ学んで、それなりの絵が描けるのに、初心者ですとか始めて絵を描きましたとかっていう謎の嘘つきに遭遇した時のような不快感を感じます。
串田アキラさんも今期どうせ歌うならこんなクソアニメじゃなくてキン肉マン歌えばよかったのに
なろうの勘違いネタとかギャグって寒いだけで面白くない
これを楽しめるのってどんな層なんだろう
第1話、第2話をみた。それほど面白いとは思わなかった。
放送の途中ではいる広告もみた。単行本は10巻以上、漫画版は10巻ぐらい出ているらしい。
面白いと思っていないのは俺だけなのかもしれない・・・
>>56
漫画広告で見かけたんですけど、絵がめっちゃ良い感じでした。アニメより迫力あると思います。ストーリーよりもそういう漫画の技術がすごくて人気なのかも知れません。
2話のテンポが引き伸ばしかってくらい悪いし、自信ない俺強えはずっと続くならクソでしかない
解雇された暗黒兵士(30代)ってアニメが
好きなので似た感じを期待してたんですが残念。
(全て失って職や人間関係を再構築してくとか
人と魔族の文化的違いとか、主人公追放して
破滅していく阿部敦さんとか)
この作品は最初から全て揃っちゃってる。
戦闘力も人間関係も好感度もカンストしてて
そのカンストしたものを見せつける感じで
他の魅力(世界観とか文化とか)は
あまり描かれない様子。好きな絵柄なのも残念。
無詠唱ってのは魔力操作が高いからできる芸当じゃないのか…
まぁそんなことより木村良平上手だったなぁ…
2話から金髪の胸糞キャラが出てきてずっとイキってるけど、この先もこんな感じで続くのか?作者の陰気臭さが滲み出ている作品だな
>>65
たしかに。おっさん特有の「肉体の衰え」「再就職の難しさ」「経験値ゆえのメリットデメリット」みたいなものを感じなかったかも。普通に格闘漫画描きたかった人になろう系描かせるみたいな判断だったんだろうか。
面白いかもと思ったら4話を観て結局いつも通りの展開だった…。
てっきり根性とか耐久力で最強陣の修行に耐えて強くなったものだと思ったらスキル発動してドラゴン撃破?マジですか…最初からチート級の能力じゃんw
この主人公ドラゴンを倒しといて相手との力量や自分の能力を卑下してたの?受付にいたのなら強さについては理解してるんだろうししょせん「自分、やっぱり最強でした(笑)」系の作品か…。
口と妄想だけで努力も何もしなかった奴が4話でイキなりドラゴン倒しやがった
結局チートなろうか
最低
この新米オッサン冒険者も、他のクールなら☆入りしても良い内容だ。
今期の豊作を物語っていると言えるだろう。
努力の鬼が不屈の精神だけで強くなって最強パーティーと共にカイザーなんちゃらに挑むムネアツな話かと思ったらチートものだったのかよ!騙されたわ
新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
タイトルからして内容が透けて見えるなあ。って視聴したらまんま。そして本人は弱いんだって思ってる系。中国向けに濫造してんだろうけど、さすがに中国人視聴者にもいずれ飽きられるぞ。
Aランク冒険者が手も足も出なかったドラゴンを鍛えられる前から1撃で倒してるから、半分タイトル詐欺では?
普通:鍛えられる前は雑魚でした→鍛えて無敵になりました
これ:鍛える前の冒険者になる前からチート最強でした。でも持続力はありませんでした。→鍛えて常時無敵になりました
youtubeに公式から1話が上がってたから視たけど、ちょっとキツかった。
主人公が拳の一撃で地面に深いクレーター穿って
「あなた何者?」
「単なるFランクだが?」
「絶対嘘ですわぁ~」女さん愕然震撼
ってシーンで頭部に汗が滲んだ。
俺凄ええええって承認欲求充足シーンがどうにも苦手だわ。
4話で絶望レビューしてる人チラホラ居るから逆に観たくなって見てみたら本当に絶望したw
今まで散々『魔力量ないと冒険者無理』という設定連呼してたのに「魔力とは別のチート能力目覚めたので最強の冒険者パーティ入ってください」って流れになるのは痺れた。魔力のなさを技術や鍛錬でカバー...とかじゃないんかい!
わざわざ「オッサン」が「死ぬほど鍛えられて」のタイトルで“きっと努力で道を切り拓くんだな”と連想させたうえで『実は比類なき才能がありました。天才でした。』はズッコケるしかないwww
>>83
その人たちはほら、すごく苦戦・修行で愛着湧いた上で
「実は...」でまだ伸びしろあるのか!がワクワクする。
最初から「元気玉で完封」だと。ほら、ワクワクしねぇぞ?
『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』←題名
『固有スキルもち新米オッサン冒険者、 最強パーティに死につつ鍛えられてもっと無敵になる。』←実際
漫画よりアニメのテンポが悪いし余計なシーンのせいで印象が薄れる。
個人的だけど漫画を読んでた時のセリフの解釈と声優の芝居が違くて惹き込まれない。
>>90
パリィは努力の面でちょっと違う。
幼少期に親に先立たれてめっちゃ苦労する。
スキルに恵まれなくて毒耐性一つ付けるために
毎日猛毒の動植物食べたりする。若干サイコパス。

