アニメ『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




97: 96コメさん 「つまらない」派2024/08/17 01:40:00通報 非表示

>>45
クソアニメが量産される答えがこれだな。

キモオタが好むキャラやシーンを入れれば喜んで観てくれる

深夜アニメはキモオタ用AVとして作られるから内容なんて何でもいい


46: 46コメさん 2024/07/09 22:27:00通報 非表示

シンプルにキャラデザがブサイク


47: 47コメさん 「つまらない」派2024/07/10 00:16:23通報 非表示

ずっと同じような内容を延々と引き伸ばし繰り返してるんだけど、AIにでも作らせたん?

1話を3話に分割して1話分の内容を引き延ばしと繰り返しで70分かけて見せてる感じ
そりゃ、今の若い人は等速で見れないわ
こんなのばっかじゃ


48: 48コメさん 2024/07/10 18:00:13通報 非表示

何だろうか?

AランクだかBランクだかの相手に喧嘩売られて、余裕で勝ったのに、いつまで怖い怖い言ってんだろうか?

絵画の学校にガッツリ学んで、それなりの絵が描けるのに、初心者ですとか始めて絵を描きましたとかっていう謎の嘘つきに遭遇した時のような不快感を感じます。


49: 49コメさん 2024/07/10 21:07:52通報 非表示

毎秒不快


50: 50コメさん 2024/07/10 23:58:47通報 非表示

なんか、資源の無駄使いだわ


51: 51コメさん 2024/07/12 15:33:49通報 非表示

シワを書くのが下手なアニメーター


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/07/12 23:14:13通報 非表示

串田アキラさんも今期どうせ歌うならこんなクソアニメじゃなくてキン肉マン歌えばよかったのに


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/07/13 01:28:41通報 非表示

なろうの勘違いネタとかギャグって寒いだけで面白くない

これを楽しめるのってどんな層なんだろう


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/07/13 10:52:37通報 非表示

俺なんてってくだりがクド過ぎてイラつく

クソつまらないいつものなろう


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/07/13 11:09:00通報 非表示

第1話、第2話をみた。それほど面白いとは思わなかった。

放送の途中ではいる広告もみた。単行本は10巻以上、漫画版は10巻ぐらい出ているらしい。

面白いと思っていないのは俺だけなのかもしれない・・・


61: 60コメさん 「つまらない」派2024/07/16 00:30:47通報 非表示

>>56
漫画広告で見かけたんですけど、絵がめっちゃ良い感じでした。アニメより迫力あると思います。ストーリーよりもそういう漫画の技術がすごくて人気なのかも知れません。


58: 58コメさん 2024/07/15 04:03:02通報 非表示

おっさん面白い


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/07/15 15:35:57通報 非表示

2話のテンポが引き伸ばしかってくらい悪いし、自信ない俺強えはずっと続くならクソでしかない


60: 60コメさん 「つまらない」派2024/07/15 20:30:43通報 非表示

解雇された暗黒兵士(30代)ってアニメが
好きなので似た感じを期待してたんですが残念。
(全て失って職や人間関係を再構築してくとか
人と魔族の文化的違いとか、主人公追放して
破滅していく阿部敦さんとか)

この作品は最初から全て揃っちゃってる。
戦闘力も人間関係も好感度もカンストしてて
そのカンストしたものを見せつける感じで
他の魅力(世界観とか文化とか)は
あまり描かれない様子。好きな絵柄なのも残念。


62: 62コメさん 2024/07/16 02:17:58通報 非表示

英雄大和伝説?


63: 63コメさん 2024/07/16 02:36:54通報 非表示

無詠唱ってのは魔力操作が高いからできる芸当じゃないのか…

まぁそんなことより木村良平上手だったなぁ…


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/07/16 16:58:27通報 非表示

2話から金髪の胸糞キャラが出てきてずっとイキってるけど、この先もこんな感じで続くのか?作者の陰気臭さが滲み出ている作品だな


65: 46コメさん 2024/07/16 19:02:05通報 非表示

これ別に主人公がおっさんである必要もないよな


66: 60コメさん 「つまらない」派2024/07/17 01:37:22通報 非表示

>>65
たしかに。おっさん特有の「肉体の衰え」「再就職の難しさ」「経験値ゆえのメリットデメリット」みたいなものを感じなかったかも。普通に格闘漫画描きたかった人になろう系描かせるみたいな判断だったんだろうか。


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/07/18 22:58:57通報 非表示

読めたぞ。これ最終話は幸せな夢をみていたオッサンだったという夢オチだな。


68: 68コメさん 2024/07/19 03:04:56通報 非表示

死んで直ぐならヒールで治せる。ヒールで…


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/07/20 12:55:31通報 非表示

中身よりOP大ハズレで草


71: 71コメさん 2024/07/21 07:29:03通報 非表示

無自覚系が自覚したらもっとつまらなくなるだろ


72: 72コメさん 2024/07/23 10:13:36通報 非表示

修行前から強かったのは如何なものだろうか


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/07/23 20:55:18通報 非表示

面白いかもと思ったら4話を観て結局いつも通りの展開だった…。

てっきり根性とか耐久力で最強陣の修行に耐えて強くなったものだと思ったらスキル発動してドラゴン撃破?マジですか…最初からチート級の能力じゃんw

この主人公ドラゴンを倒しといて相手との力量や自分の能力を卑下してたの?受付にいたのなら強さについては理解してるんだろうししょせん「自分、やっぱり最強でした(笑)」系の作品か…。


74: 16コメさん 「つまらない」派2024/07/24 08:49:28通報 非表示

もみあげなくなってるから怖いんですけど


75: 75コメさん 2024/07/24 09:56:34通報 非表示

口と妄想だけで努力も何もしなかった奴が4話でイキなりドラゴン倒しやがった

結局チートなろうか

最低


76: 32コメさん 2024/07/24 23:15:33通報 非表示

この新米オッサン冒険者も、他のクールなら☆入りしても良い内容だ。

今期の豊作を物語っていると言えるだろう。


77: 77コメさん 2024/07/25 14:29:07通報 非表示

努力の鬼が不屈の精神だけで強くなって最強パーティーと共にカイザーなんちゃらに挑むムネアツな話かと思ったらチートものだったのかよ!騙されたわ


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/07/25 17:05:24通報 非表示

新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

タイトルからして内容が透けて見えるなあ。って視聴したらまんま。そして本人は弱いんだって思ってる系。中国向けに濫造してんだろうけど、さすがに中国人視聴者にもいずれ飽きられるぞ。


79: 79コメさん 2024/07/25 21:21:06通報 非表示

Aランク冒険者が手も足も出なかったドラゴンを鍛えられる前から1撃で倒してるから、半分タイトル詐欺では?

普通:鍛えられる前は雑魚でした→鍛えて無敵になりました
これ:鍛える前の冒険者になる前からチート最強でした。でも持続力はありませんでした。→鍛えて常時無敵になりました


80: 80コメさん 2024/07/25 22:58:30通報 非表示

youtubeに公式から1話が上がってたから視たけど、ちょっとキツかった。

主人公が拳の一撃で地面に深いクレーター穿って

「あなた何者?」

「単なるFランクだが?」

「絶対嘘ですわぁ~」女さん愕然震撼

ってシーンで頭部に汗が滲んだ。

俺凄ええええって承認欲求充足シーンがどうにも苦手だわ。


81: 81コメさん 2024/07/26 08:53:17通報 非表示

史上最強の弟子ケンイチ異世界バージョンか・・・・

それにしてもテンポが悪いな


82: 82コメさん 2024/07/26 22:32:57通報 非表示

4話で絶望レビューしてる人チラホラ居るから逆に観たくなって見てみたら本当に絶望したw

今まで散々『魔力量ないと冒険者無理』という設定連呼してたのに「魔力とは別のチート能力目覚めたので最強の冒険者パーティ入ってください」って流れになるのは痺れた。魔力のなさを技術や鍛錬でカバー...とかじゃないんかい!

わざわざ「オッサン」が「死ぬほど鍛えられて」のタイトルで“きっと努力で道を切り拓くんだな”と連想させたうえで『実は比類なき才能がありました。天才でした。』はズッコケるしかないwww


84: 84コメさん 2024/07/28 18:56:52通報 非表示

>>82
おっさんの経験でどうカバーするのか?という面白みを

自分で消しちゃったって事だな…


85: 85コメさん 2024/07/28 23:59:13通報 非表示

>>84
そのレベルの内容だとなろうじゃなくて一般作品レベルである程度売れそう


83: 83コメさん 2024/07/27 03:27:04通報 非表示

悟空もルフィもナルトも黒崎一護も炭治郎も虎杖悠仁も血筋がチートみたいなもんだしな…


93: 82コメさん 2024/08/10 16:12:41通報 非表示

>>83
その人たちはほら、すごく苦戦・修行で愛着湧いた上で

「実は...」でまだ伸びしろあるのか!がワクワクする。

最初から「元気玉で完封」だと。ほら、ワクワクしねぇぞ?


86: 46コメさん 2024/07/30 16:42:27通報 非表示

もうこれオッサンの部分何でもいいじゃん…


87: 87コメさん 2024/07/31 01:52:41通報 非表示

『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』←題名

『固有スキルもち新米オッサン冒険者、 最強パーティに死につつ鍛えられてもっと無敵になる。』←実際


88: 88コメさん 「つまらない」派2024/07/31 19:48:31通報 非表示

漫画よりアニメのテンポが悪いし余計なシーンのせいで印象が薄れる。

個人的だけど漫画を読んでた時のセリフの解釈と声優の芝居が違くて惹き込まれない。


89: 89コメさん 2024/08/02 08:05:51通報 非表示

面白そうだと思って少し期待してたけど

胸糞展開が続くゴミだった


90: 90コメさん 2024/08/04 13:37:49通報 非表示

たまにパリィと混同する。


92: 82コメさん 2024/08/10 12:53:49通報 非表示

>>90
パリィは努力の面でちょっと違う。

幼少期に親に先立たれてめっちゃ苦労する。

スキルに恵まれなくて毒耐性一つ付けるために

毎日猛毒の動植物食べたりする。若干サイコパス。


98: 98コメさん 2024/08/17 03:53:07通報 非表示

>>92
パリィ=本人がサイコパス

オッサン=先輩たちがサイコパス


99: 99コメさん 2024/08/19 20:58:11通報 非表示

>>98
このサイト民=サイコパス


100: 100コメさん 2024/08/21 06:29:36通報 非表示

>>99
このサイト民には貴方も含まれるのよ?


103: 46コメさん 2024/08/27 18:58:00通報 非表示

>>99
お前はサイコパスが何かわかっててそれを書き込んでるのか?


91: 91コメさん 2024/08/07 22:13:38通報 非表示

自分は弱いと勘違いジャンルが群れでやってきたな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で