アニメ『小市民シリーズ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




189: 189コメさん 2024/07/29 08:02:20通報 非表示

>>188
コピペの意味も知らんの? あ、検索できないんだっけ?w


190: 190コメさん 2024/07/29 09:42:08通報 非表示

>>189
ひょっとしてだけど…

ひろゆきと間違えてるとか?

いや、ごめん

そんな事ないよね


198: 198コメさん 2024/07/30 02:04:00通報 非表示

>>189
「それあなたの感想ですよね」気は済んだか?

ひろゆきの事が余程好きなのだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ


199: 199コメさん 2024/07/30 02:11:14通報 非表示

>>198
外野から聞くけど、このコピペだ検索だって何?なにがひろゆきなん?


201: 201コメさん 2024/07/30 07:31:39通報 非表示

>>199
109さんのコメ183に対してのコメ184から続く流れ

まぁ、184の勘違いから始まる赤っ恥ロード

184の言う芸能人がひろゆき以外である事と、その名前を提示すればこのくだらない流れは収まる


202: 202コメさん 2024/07/30 08:43:56通報 非表示

>>201
検索は夏休みの宿題な。ちゃんとやっとけよw


212: 212コメさん 2024/07/31 19:54:27通報 非表示

>>201
>>210
「ひろゆき以外」という条件は要らないんじゃないか

ひろゆきが「貴方はそう思ったんですね」と言ってたら、それでいいじゃん

「それってあなたの感想ですよね」は大分違うから駄目だけどね

まあおおかた、これと勘違いしたんだろう


216: 216コメさん 2024/08/02 03:49:30通報 非表示

>>212
どうでもいいやり取りの分析してる余裕あったらアニメを分析しようぜ


203: 201コメさん 2024/07/30 09:21:07通報 非表示

>>199
追記

どうやら前期アニメで叩かれてた無職の66っぽいのでスルー推奨


207: 3コメさん 2024/07/30 19:32:23通報 非表示

>>203
無職の66コメの異常っぷりは、こんなレベルじゃないぞ。


208: 208コメさん 2024/07/30 19:35:50通報 非表示

>>203
やめとけ。マジもんのキチが来ちゃうから


209: 209コメさん 2024/07/30 22:54:49通報 非表示

>>208
来てやったぜ〜〜〜!!!


210: 210コメさん 2024/07/31 09:54:25通報 非表示

>>209
とりあえずお前はひろゆき以外の元ネタコピペを提出しろ


205: 109コメさん 2024/07/30 19:02:26通報 非表示

>>189
何度もググった結果複写、複製、丸写し…とか出て来ましたが私のググり方が悪かったですか?


192: 94コメさん 2024/07/29 17:40:00通報 非表示

ケーキんまそう(・∀・)


193: 94コメさん 2024/07/29 17:41:31通報 非表示

あとED曲、ED映像と合わせたら今期いちばんすきかも。肝心の中身はあんましだが


194: 94コメさん 2024/07/29 17:42:11通報 非表示

ヒロインの地雷女臭がすごい


200: 199コメさん 2024/07/30 02:28:40通報 非表示

地獄少女小佐内爆誕というところで一週休みを挟むの何気に拷問だった


204: 204コメさん 2024/07/30 17:28:05通報 非表示

見てみようかな


206: 109コメさん 2024/07/30 19:04:07通報 非表示

何か盛り上がっているw

すみません(汗)


217: 94コメさん 2024/08/02 14:47:22通報 非表示

サムネ?の男の背に隠れる女みたいな奴ら、頭つかんで放り投げたくなる


218: 218コメさん 2024/08/02 18:31:41通報 非表示

コピペ発言男の火消しが必死で笑える


219: 219コメさん 2024/08/02 18:50:09通報 非表示

ギロチンシーンが辛かった


220: 220コメさん 2024/08/03 01:08:49通報 非表示

>>219
ないやろそんなシーン

ここパリオリンピックのトピックじゃないぞ


221: 221コメさん 2024/08/03 13:38:43通報 非表示

>>220
あれトラウマ級だった


222: 222コメさん 2024/08/03 21:21:05通報 非表示

>>221
あの演出もそうだし、審判問題とかパリオリンピックやばいことになってるよね


223: 223コメさん 2024/08/04 02:30:03通報 非表示

柔道フランスの出来レース


224: 140コメさん 「つまらない」派2024/08/04 17:42:38通報 非表示

執念深いとか思わせぶりに言うから期待したのに、復讐がショボすぎて期待外れ感が半端ない・・・
冤罪仕立て上げて少年院送りにでもするのかと思ったら、利用されたとはいえ本当にやった犯罪でただ捕まっただけって
どこの誰かも分からない犯人を突き止めるところからやったならともかく、犯人の身元が大体分かってる状態でちょっと調べて尾行して犯罪の証拠写真を撮って警告するのは執念深さ的にはそこまででもないのでは?その辺の5chの復讐スレDQN返しスレのほうがサイコ度高そう
盗撮とはいえ犯罪の証拠写真だし、直接私刑に走ったわけでもない。強いて言えば免許取る前に止めろよと思わなくもないけど、自転車泥棒相手にそこまでする義理もないし

狐とか狼とか言ってるけど、ただただ自己評価の高い厨二病なだけの2人な気がする。目指すまでもなく十分小市民では


226: 226コメさん 「つまらない」派2024/08/04 21:28:35通報 非表示

今日からテレ朝チャンネルでスタートだったから事前情報無しで見てみたけど

面白くないどころかなんか不愉快になるだけの内容だった

ポシェットの件もチャリ盗まれる件も色々説明不足な件も


227: 90コメさん 2024/08/05 09:26:45通報 非表示

頭の良い主人公は窃盗団の下っ端の素性と居場所を知ってるけど警察に通報しません

頭の良い主人公は女の子が窃盗団の下っ端に突撃に行ったけど友達に推理を披露します

頭の良い主人公は突撃した女の子が動画送信失敗して緊急事態だと思ったので現場にのんびりバスで向かいます

頭の良い主人公???


228: 7コメさん 「つまらない」派 2024/08/05 13:38:01通報 非表示

え…

復讐って通報して終わり??

それだけ?

は?


229: 229コメさん 「おもしろい」派2024/08/05 13:45:59通報 非表示

>>228
復讐の規模の大小よりも、自身が不快に思う=復讐っていう発想が小佐内さん自身も自覚してるヤバさだから。最後だって痴話喧嘩の巻き添えで後頭部に水をかけられた『だけ』で男女の後を追って尻尾を掴もうとしてるくらいだし(苦笑)


230: 229コメさん 「おもしろい」派2024/08/05 13:52:50通報 非表示

>>229
追記

それは小鳩くんにも言えることで、事件の大小にかかわらずそこに謎があれば首を突っ込んで、推理して、解決したいという所謂『知識のひけらかし』を中学時代に進んでやった結果、かえって相手の反感や恨みを招き、疎んじられた経験があるくらいだし(苦笑)


231: 229コメさん 「おもしろい」派2024/08/05 14:25:30通報 非表示

>>230
追記2

そんな普通の人=小市民なら気にも留めずに受け流す小さな小さなトラブルや事件、謎をあーでもないこーでもないと首を突っ込み事後自己嫌悪に陥る2人を追っていくのが本作の醍醐味だから、7コメさんの感想は至極真っ当な意見だと思うよ?って話。


234: 7コメさん 「つまらない」派 2024/08/05 14:55:36通報 非表示

>>231
え…ちょっと待って…

それが事実なら、何をこのアニメで楽しめば良いんだ?


235: 235コメさん 2024/08/05 17:11:16通報 非表示

>>231
なんでそんなしょーもないアニメに「面白い」入れてんの? それとも面白い派装ってこきおろしてるだけ?


236: 3コメさん 2024/08/05 20:21:54通報 非表示

>>231
なんか229のコメントが228コメに全く噛み合っていなくて気持ち悪い。


237: 237コメさん 2024/08/05 21:54:02通報 非表示

>>228
必殺仕事人じゃないんだからwまさかぶっ◯すみたいな刃傷沙汰とか社会的、精神的に破滅させる...みたいなの期待してたの?


238: 7コメさん 「つまらない」派 2024/08/06 02:13:34通報 非表示

>>237
じゃあ何で男主人公はあんな必死に止めようとすんのよ

あんな演出するなら、普通にそっち系の復讐すんのかと思ったわ


317: 317コメさん 2024/08/21 02:07:53通報 非表示

>>237
俺なら家を探し出してブレーキワイヤーにサンポールを


318: 318コメさん 2024/08/21 06:33:47通報 非表示

>>317
本物の犯罪者がいるわ。


232: 232コメさん 2024/08/05 14:50:47通報 非表示

他人の免許を取得するのなら原付免許で十分だよね。

なんで数十万払って自動車免許なんだ?


241: 241コメさん 2024/08/07 03:18:58通報 非表示

>>232
栃木県警は19日、職場の同僚になりすまして原付バイクの免許を取得し、その免許証を使って消費者金融会社から現金を騙し取っていたとして、48歳の男を詐欺容疑で逮捕した。男は容疑を認めているという。

栃木県警・鹿沼署によると、詐欺容疑で逮捕されたのは、鹿沼町内に住む48歳の男。

この男は2002年10月、当時の同僚だった42歳の男がクルマやバイクの免許を有していないことを知り、この男性になりすまして免許を取得。それを身分証明書に使って現金を騙し取ることを思いついた。

男は男性の住所などを調べ、男性を装って住民票を取得。それを使って原付バイクの免許を取得。直後に消費者金融でカードの交付を受け、約50万円の現金を引き出していた疑いがもたれている。

こんな記事みつけた。原付き免許で十分っぽいな


233: 7コメさん 「つまらない」派 2024/08/05 14:53:31通報 非表示

え…ちょっと待って…

それが事実なら、何をこのアニメで楽しめば良いんだ?


239: 7コメさん 「つまらない」派 2024/08/06 02:17:28通報 非表示

後意味わかんなかったのが、これが小山内か?って確認する所

どうみても小山内じゃん

何あれ?


242: 140コメさん 「つまらない」派2024/08/07 12:32:26通報 非表示

>>239
おとなしいヒロインが嬉々として復讐しているのを見て別人みたい!っていう反応・・・なつもりなんだろうけども

その復讐自体写真撮っただけでたいしたことしてないし、ヒロインの様子も普段とそんなに変わってるようにも見えないのでどう見てもただの小山内

主人公がやたら恐れおののいて復讐()を止めようとしてるのもそうだけど、実際やってることと周りの反応が噛み合ってない


243: 243コメさん 2024/08/08 01:24:57通報 非表示

>>242
実際は彼女に恐れていたんじゃなくて、彼女を心配して焦ってるだけだったからね


240: 240コメさん 「おもしろい」派2024/08/06 07:59:03通報 非表示

4話を見て、2017年に放映された【サクラダリセット】を思い出した。


244: 244コメさん 「つまらない」派2024/08/08 19:25:31通報 非表示

氷菓が面白かったから見ている。どちらも原作未読。今のところ、小市民は全く面白く感じない。作画は綺麗だけど、演出まで小市民的な感じ。盛り上がりも何も無い。扱っている題材が題材だけに、見せ方というか盛り上げ方はひと工夫必要じゃないかと思う。京アニはやはり素晴らしい。


247: 94コメさん 2024/08/10 18:08:06通報 非表示

>>244
いや~目くそ鼻くそクソのうちですわ~


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で