アニメ『小市民シリーズ』はおもしろい?つまらない?
>>189
「それあなたの感想ですよね」気は済んだか?
ひろゆきの事が余程好きなのだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ
>>199
109さんのコメ183に対してのコメ184から続く流れ
まぁ、184の勘違いから始まる赤っ恥ロード
184の言う芸能人がひろゆき以外である事と、その名前を提示すればこのくだらない流れは収まる
>>201
>>210
「ひろゆき以外」という条件は要らないんじゃないか
ひろゆきが「貴方はそう思ったんですね」と言ってたら、それでいいじゃん
「それってあなたの感想ですよね」は大分違うから駄目だけどね
まあおおかた、これと勘違いしたんだろう
>>189
何度もググった結果複写、複製、丸写し…とか出て来ましたが私のググり方が悪かったですか?
執念深いとか思わせぶりに言うから期待したのに、復讐がショボすぎて期待外れ感が半端ない・・・
冤罪仕立て上げて少年院送りにでもするのかと思ったら、利用されたとはいえ本当にやった犯罪でただ捕まっただけって
どこの誰かも分からない犯人を突き止めるところからやったならともかく、犯人の身元が大体分かってる状態でちょっと調べて尾行して犯罪の証拠写真を撮って警告するのは執念深さ的にはそこまででもないのでは?その辺の5chの復讐スレDQN返しスレのほうがサイコ度高そう
盗撮とはいえ犯罪の証拠写真だし、直接私刑に走ったわけでもない。強いて言えば免許取る前に止めろよと思わなくもないけど、自転車泥棒相手にそこまでする義理もないし
狐とか狼とか言ってるけど、ただただ自己評価の高い厨二病なだけの2人な気がする。目指すまでもなく十分小市民では
今日からテレ朝チャンネルでスタートだったから事前情報無しで見てみたけど
面白くないどころかなんか不愉快になるだけの内容だった
ポシェットの件もチャリ盗まれる件も色々説明不足な件も
頭の良い主人公は窃盗団の下っ端の素性と居場所を知ってるけど警察に通報しません
頭の良い主人公は女の子が窃盗団の下っ端に突撃に行ったけど友達に推理を披露します
頭の良い主人公は突撃した女の子が動画送信失敗して緊急事態だと思ったので現場にのんびりバスで向かいます
頭の良い主人公???
>>228
復讐の規模の大小よりも、自身が不快に思う=復讐っていう発想が小佐内さん自身も自覚してるヤバさだから。最後だって痴話喧嘩の巻き添えで後頭部に水をかけられた『だけ』で男女の後を追って尻尾を掴もうとしてるくらいだし(苦笑)
>>229
追記
それは小鳩くんにも言えることで、事件の大小にかかわらずそこに謎があれば首を突っ込んで、推理して、解決したいという所謂『知識のひけらかし』を中学時代に進んでやった結果、かえって相手の反感や恨みを招き、疎んじられた経験があるくらいだし(苦笑)
>>230
追記2
そんな普通の人=小市民なら気にも留めずに受け流す小さな小さなトラブルや事件、謎をあーでもないこーでもないと首を突っ込み事後自己嫌悪に陥る2人を追っていくのが本作の醍醐味だから、7コメさんの感想は至極真っ当な意見だと思うよ?って話。
>>231
え…ちょっと待って…
それが事実なら、何をこのアニメで楽しめば良いんだ?
>>231
なんでそんなしょーもないアニメに「面白い」入れてんの? それとも面白い派装ってこきおろしてるだけ?
>>228
必殺仕事人じゃないんだからwまさかぶっ◯すみたいな刃傷沙汰とか社会的、精神的に破滅させる...みたいなの期待してたの?
>>237
じゃあ何で男主人公はあんな必死に止めようとすんのよ
あんな演出するなら、普通にそっち系の復讐すんのかと思ったわ
>>232
栃木県警は19日、職場の同僚になりすまして原付バイクの免許を取得し、その免許証を使って消費者金融会社から現金を騙し取っていたとして、48歳の男を詐欺容疑で逮捕した。男は容疑を認めているという。
栃木県警・鹿沼署によると、詐欺容疑で逮捕されたのは、鹿沼町内に住む48歳の男。
この男は2002年10月、当時の同僚だった42歳の男がクルマやバイクの免許を有していないことを知り、この男性になりすまして免許を取得。それを身分証明書に使って現金を騙し取ることを思いついた。
男は男性の住所などを調べ、男性を装って住民票を取得。それを使って原付バイクの免許を取得。直後に消費者金融でカードの交付を受け、約50万円の現金を引き出していた疑いがもたれている。
こんな記事みつけた。原付き免許で十分っぽいな
後意味わかんなかったのが、これが小山内か?って確認する所
どうみても小山内じゃん
何あれ?
>>239
おとなしいヒロインが嬉々として復讐しているのを見て別人みたい!っていう反応・・・なつもりなんだろうけども
その復讐自体写真撮っただけでたいしたことしてないし、ヒロインの様子も普段とそんなに変わってるようにも見えないのでどう見てもただの小山内
主人公がやたら恐れおののいて復讐()を止めようとしてるのもそうだけど、実際やってることと周りの反応が噛み合ってない
氷菓が面白かったから見ている。どちらも原作未読。今のところ、小市民は全く面白く感じない。作画は綺麗だけど、演出まで小市民的な感じ。盛り上がりも何も無い。扱っている題材が題材だけに、見せ方というか盛り上げ方はひと工夫必要じゃないかと思う。京アニはやはり素晴らしい。

