アニメ『【推しの子】(第2期)』はおもしろい?つまらない?
>>1
俺はコメの内容や書いた人間の理解度や中立性のほうを重視、判断基準にするけど?投票結果は副次的なモノだと割り切ってる
>>1
実際に話題作なんだから面白い作品になっても組織票ではないだろ。
寧ろこのサイトだと余程のことがない限り、どの作品もアンチの組織票で詰まらないにされてるじゃん。
本当に毎回無意味なトピックでしかないよね。
>>334
アンチにしろ信者にしろ組織票ってなんだ?無意味なトピックとやらでわざわざコメントを読んで書き込みしている奴も意味が分からん。
>>343
ここのサイトはほとんどのアニメが詰まらない票が圧勝してるから、それをアンチの組織票って言ってるんだと思う
実際それは確かにって感じ
>>344
だからこんな板で組織ってなんだよ、説明してみろよ、そのカラクリを。圧勝している側は必ず組織票とやらなのか?その証拠を示してみろよ。やっぱり信者は頭がおかしいわ。
>>346
いや、先に組織票とか言い出したのはアンチでしょ?
だからそれに対して、どのトピックも詰まらない票が圧勝してる方がおかしいからアンチの方が組織票じゃないの?って返しただけじゃん。
それなのにこっちだけ証拠示せとか、信者は頭がおかしいとか、自分らを棚に上げすぎだろ。
>>346
よく見なよ
最初に組織票って言ったのは信者ではない
だからまず説明を求める相手が違うし、一方的に頭がおかしいとか言うのはお門違い
>>1
嘘つけあとお前絶対見てないゾ
少なくとも世間から評価されるだけの面白さはあるゾ
>>599
いや、普通にクソつまらんよ
世間の評価もクソつまらん
女ファンがいるというのもただのステマ 馬鹿が釣れるからな
ステマでバズらせて、それを見て喜んでトレンドに乗った気でいる馬鹿を釣らせたら評価の完成
例えクソつまらんくても無駄な擁護をしてくれるからそれでクソ作品が低評価逃れ出来てるだけでした
残念でしたねぇ
>>600
偏見まみれのコメントで草
どこから「馬鹿」が出てくるw
君の方が馬鹿だね(^_^)
>>600
言い方悪すぎ
あなたが大好きな作品にそんなこと書き込まれてたらどんな気持ちになる?
そもそもこんなアンチしてる人に好きな作品とかあるのかしらんけど
良かった
開幕のシーンは本当の舞台みたいだし
稽古シーンのペインティングもアニメならではの表現で面白かった
>>66
つまりそれ、ドラゴンボールがつまらないってことか?
ふざけたこと言ってんじゃねぇぞ
2億本以上売り上げて、毎年2本映画(勿論実写ではない)作られてたような漫画に何言ってやがる
(まぁ、ドラゴボエボリューションがク◯映画だったことは同意)
>>112
かぁん違いするな☆
実写化された作品の原作はつまらない
とは言っていないぞ
>>184
実写テルマエ・ロマエ面白かったね。原作者になんの話も通さず、無許可で映画化されたあたり業界の闇は深いが
>>185
テルマエは原作の世界観がリアルだから実写化しやすかったんだと思う
余談だけど、なんなら推しの子もいけるんじゃね?って思ったけどキャラデザとかに突っかかるからやっぱダメかぁ…って思った
>>66
実写化成功例もたくさんあるで、東京リベンジャーズ、今日から俺は、キングダム、テルマエロマエなどがある。まあ推しの子実写化はきついけどw
>>7
もう推しの子の実写は、キャスティングと予告でつまらないってわかりきってるじゃん
しかも漫画実写化って、ほぼ失敗するよ
成功したのなんて片手で数え切れるくらいしかない
>>88
ここは実写版ではなく2期のスレだし、そっちに絞らんか?君だけがどうこうというより話が脱線してきてるから
>>89
荒らしだのスレチだの注文の多い野郎だな、お前は此処のルールブックを自任でもしているのか?
>>90
荒らしともスレチとも言ってないが?別のコメとごっちゃになってないか?ルールです。やるな。禁止だ。俺がルールブックだ!と一言も言ってないが?提案しただけ。しかも88が返信するならまだしも...誰お前?
>>89
気に食わないコメントに、何だかんだと難癖を付けているな。これだから信者って奴はキモいんだよ。
>>91
『気に食わないコメントに、何だかんだと難癖を付けているな。』こっちはあくまで提案、そちらは指摘か難癖は別にしてもやってること、お前さんも同じでは?もういいってそういうの
>>94
難癖ではなく提案か?物は言い様だなw お前のやっていることこそ、もういいって思われているのに気が付かないのか?
>>95
俺は27コメとか書いてるどっち派でもない者だけど、主張内容としては89コメさんを支持する
ただし89コメさんは返信でやらなくてもよかったかもね、やり方がまずい
話題に参加してる全員ではなく1人が答えないといけなくなるから
一方、60コメさんの主張は、確かにこの話題はそのうち風化しただろうから、締め付け強いなと感じる気持ちも重々分かる
ただし89コメさんの主張は道理は通ってるんだから、そこは言葉を選んでよかったと思う
原作でも舞台偏が一番つまらんかった記憶
この世界の警察がなろう以上に無能過ぎてなぁwww
話の展開は割とドラマチックだし極端と言えるほどの無理がありすぎたりしなくて(転生などあるにはあるが)その辺はちゃんと良いと認めてるんだけど
それを相殺してくる勢いで主人公がとにかくキモいし共感できなくて、結果フツーかそれ以下くらいの評価になってるやつ
>>15
めっちゃわかる
芸能界の感じとか演劇界が何を考え仕事してるかって部分はお仕事ものとして楽しめるんだよな
でも肝心の、
①主人公がドルオタでアイドルの子供になりたいと思っていて、転生して実際になる
②家族として(という大義名分を得て)母の死について調査してる
というところ
この上記の①の部分が心底キモいせいで、②のカッコ内がずーっと負債として残り続けてる
楽しんでるのはお仕事ものとしてのみで、他はまあくっそキモいし酷いもんだと思う
>>15
転生とか神様が出てきてるから、現実味も全然なくなってる気が...
それは主人公がちょっと...
正直言って考えがキモいし、共感できん
過大評価糞ゴミアニメ
ゴリ押し糞ゴミアニメ
気色悪い糞ゴミアニメ
オワコン糞ゴミアニメ
信者のハラスメント行為がうざすぎて嫌いになったのは自分だけ?
>>24
うん、お前だけ。てか、こっちに共感求めてこんでくれる?ウザいから。取り巻きいないとイキれないならアンチ行為なんぞすな
>>25
>>26
お前みたいな糞信者の共感なんて求めてない
偉そうに中立ぶって説教してるが信者なのバレバレ
固定ファンと新規囲って群れないとイキれないのはお前だろ(笑)
>>33
典型的な論点ずらしで草はえる
ちゃんと正論で反論できないあたり思考が停止してるのかな?
>>34
ここって信者専用トピックだったのか
他作品はここよりも酷評されて荒れてるのに信者はそれすらも許容できないのか(笑)
>>31
> お前みたいな糞信者の共感なんて求めてない
一種の、真のスコットランド人論法だ
自分はまともに反論できないのに人には言うんだな
>>44
信者のハラスメント行為にうんざりしてるって主張してんのに信者の>>25
>>26
が絡んできた
>25>>26
は同一人物
お前は自分の発言の正しさを数学的基礎付けをして証明できるのか?
相対性理論の証明のほうがよっぽど簡単だな
> 自分はまともに反論できないのに人には言うんだな
お前も自分にできない事を人に強要するんだな(笑)
ハラスメント行為ここに極まれり
>>49
??>25>>26
は同一人物って...??そのコメ見たけど、>>26
のコメント、>>25
が書いてるって出てるじゃん。そりゃ同一人物だろ?何言ってんだ?、ホラー?
>>50
追記
数学的基礎付けを~とか、相対性理論の証明のほうが~とか、ハラスメント行為云々要領を得ないけど大丈夫か?水飲んでるか?
>>50
お前みたいな馬鹿が混乱しないように念押ししだけ
>>51
真のスコットランド人論法に対する反論
お前ならどう反論する?
>>53
いや、見たら分かるし、混乱もしとらんが??
真のスコットランド人論法に対する反論?それが推しの子と何の関係が?ホントに大丈夫か?
>>53
> 真のスコットランド人論法に対する反論
> お前ならどう反論する?
分かってないな
真のスコットランド人論法が詭弁なんだから詭弁に反論する必要はないだろう
詭弁という指摘で終わってるんだよ
>>56
詭弁を起点に論点ずらしができる
詭弁と論点のすりかえは相性が良い
牽制の意味での反論
結果無意味だったが
>>56
ここの24コメはいつまでも荒らし行為を続けていた無職の66だから相手するだけ無駄だよ。
筋も通さないしシンプルに頭が悪い
もう固定ファンと良識のある新規で回していくのでアンチの皆さんはどうぞ、その義憤はご自身の心の中で処理してください
>>60
毎期毎期新作への荒らし始めを眺めてるとそうい言いたくなる気持ちもわかるけどな。完全新作ならまだしも、どういった作品かの周知が進んだ2期にまで荒らしに来るなよとは思うし
>>61
おもしろい派からしたら、つまらない派のコメントは押し並べて荒らし判定だと言っている様なものだな。それは大間違いだと思うがね。
>>63
此処だと24コメとかはそちらから見てもさすがに荒らしでは?
『真のスコットランド人論法に対する反論』とか申しておりますが?
1期は見たけどもういいや
連続2クールで作らなきゃ脱落者多いだろうよ
完結してから最初から観るわ(5年後)
>>39
いや、このアニメは面白い?つまんない?みたいなトピたくさんあるじゃん?そういうのはあまり好きじゃ無いってこと
>>87
だからこういう面白いかっていうのはこういう投票で聞く意味あるのかって言ってんの。それにこのサイトで聞いても過激派の意見とかで惑わされて何の参考にもならないし。それなら自分で見て確かめたら?って思う。嫌だから見なけりゃ良いとかそういう問題じゃない。
作中の作品に言及するのアホみたいだけど、
なんでツルギは刀鬼とカプなの?主役の姫川じゃないの?ツルギも主役級なんでしょ?
あかねとかなが、ララライ的にも二大女優っぽい、なのに主役の姫川はお一人様で、サブの刀鬼が両手に花なの?
姫川は他にヒロインが居る?
でもこれが舞台第一弾っぽいのに、真のヒロインが出ない回をまず演る?
アクアは主役をはれない、でも三角関係は出したい。その安易な思惑で、作中作品がおかしなことになってる。
面白い派もつまらない派もそれ以外も何の問題もなく居ていい、ということは法的根拠に則って言えること
だが一部の強硬派の主張はこのスレや派閥に関わらず、本気で
「人はみな自由な考えを持つべきではなく、自由意志で作品を評価するべきではなく、問答無用に[面白い/つまらない]と言うべきで、それ以外は黙して語らずにいるべきだ」
というムチャクチャな人権侵害をぶちかましてるよな
違憲以前の問題で、対立する人をすべて排除するって考え方は蛮族すぎると思うぞ
>>43
反対派のお行儀が良ければそこまで反発は食らわないだろ
人を不快にさせる迷惑行為は法で完全に取り締まれるわけじゃない
貴方のその言いようだと荒らしも居ていいことになるな
演劇パートう○ちく多すぎて興味ないから拒否反応だわ
おまけになろうから出てきたようなネコナデ声ナヨナヨ無個性ショボい上辺くせぇキッショい侍に如何にもかっこいいだろうデキるだろうみたいな反応でついていけんわ!
ペ ル ソ ナ で も や っ て ろ
みんな「荒らし」って言葉を違う意味で言ってるから、あの人が荒らしだって言ってもただのレッテル貼りで全然意味ないね
そこさ、すり合わせしない?
俺はこういうスレでは、作品の感想を言うことは当然正しくて、問題あるのは「人の感想を先に言った人」だと思う
大事なのは"先に"って部分
>>73
匿名掲示板で「誰が言ったか」の話をするのって不毛じゃね?
それでどんな効果が見込めんの?
大事なのは「何を言ったか」だと思うぞ
>>75
と新規の75コメが匿名で他人への批判をしていますw
こんなん言い出したら無限に言い合えるわ!
この辺から推しの子どんどんつまらなくなってくよね
アニオリがあれば人気は続くかもだけど、ないと低迷してく
前期との繋がりもなく本筋の種馬探しもパイプを繋ぐためだと軽く呟くだけ
続編として考察立てながら観るべきではないのだろうか
中高生にしたら芸能界の裏側とか新鮮で斬新なんだろうが、一般常識知識ある大人からすると、別に当たり前やありそうなことばっかだよなー。
むしろ医者だった設定全然生かしてないとか、転生でなんであんな性格変わってんのかとか、いい歳したおっさんがなぜあんなスカした厨二っぽいのかとか、基本的な部分が気持ち悪いというかすごく気になる。
>>103
1期でアクア自身が「精神は肉体に引っ張られる」的なこと言ってたよ。
肉体が精神に及ぼす影響が大きいことは常識。スカした厨二っぽかったとしても若い肉体であればあり得ることだと思う。
>>104
生後すぐは自己とその他の境界を認識していない
経験を通して子供の本能的な認識と、社会システム・帰属集団・身体の成長などの間に差異があることを理解し、適応していく
そして日本では、小学校卒業時や中学2年生頃から受験などで、自力で道を切り開く意識を待てと言われるようになる
すると「自分とは何か?学校とは?社会とは?」というふうに自己やその他との関係に、間に合わせの答えを出さなければならなくなる
このタイミングでいわゆる中二病が発病するらしいよ
一方、記憶を引き継いで転生すると、その確認や考察は赤ちゃんの頃に終わっていないと、となる
(性別が変わってれば別の悩みは生まれるだろうけど)
つまりあれは「便宜上、若年層に共感してもらうために入れた演出」だと思うよ
>>105
厨二病の発症のタイミングはその時期だけど、社会との関係性の確認や考察と厨二病発症との因果関係は無くない?
まあ過去の記憶を持ったままの転生の実態なんてダライ・ラマくらいにしか分からんね。
便宜上の演出ってのを否定するつもりはない。単純に今のアクアの性質はそこまで無理筋ではないから、アニメとして妥協できる範疇なんじゃないかと思っただけ。
>>106
短縮したせいでちょっと誤解を生む言い方したかな
子供は経験不足からくる視野狭窄が常だから、正確には「社会をどう把握するか」なんて意識はなくて、「どう考えればこの問題が解決され、不安が解消されるか」と考える
そこから一部の不安にばかり着目する人が「不安を解消するために何か確かなものを信じるしかない」って思考に向かう
"確かなものを探す"じゃなく"不安じゃなくなるものを信じる"というのがポイントね
そこで「非現実的なものを信じたり、自分自身の強さを過大評価する」ようになるのが中二病ということね
現実を知っていると、アイドル(偶像)や非現実的な物語はあくまで娯楽として消費するコンテンツでしかなくて、楽しいとか好きって感じるにしても、大半の人は信仰の対象にはしないじゃない?
ではアクアにとっての神はなにか?アイだよね、明らかに信仰してる
信じるものは確定してるし、死んでるから信仰心は揺るぎようもなく固着してると思う
そのことから個人的には、アクアは自分の神・アイの死の真実を知りたいというより、犯人への復讐をしたくて探している
だから彼の態度は中二病風なだけで、中二病とは違う過激派テロ組織みたいな思考になってるんじゃないかなと思ってる
もしかしたら、犯人を殺せば息子の自分が問題を回収したことで神の価値を取り戻せる、なんて考えてるかも?ってこと
>>107
これめっちゃわかる。中二風だけど実際の中二とは少し違うし、過激な復讐心に支配されているのもアイを神格化しているからに思える。普通の人は復讐のためだけにあそこまで熱量は注げない。
アクアは転生前はおじさんながら心は幼かったと仮定しながら視聴してる。
>>108
幼いだけなら拒絶反応を示す人はそんなにいないはずだよ
熱量では、復讐が果たされたら妹が困るけど、それを押してもやるか?って言うとやらなそう
しかも真実を知ろうとするなら警察官になるけど、アクアが再度目指したいのはまた医者らしい
幼さでは、なぜか警察の捜査能力を超えてたった1人で解決できると確信していそうな雰囲気
さらに性格的に、手段を問わないけど心根は優しいとか、演出の意図を汲み取る演技が得意なのに性格は拗らせているみたいな相反する性質が同居してて、アスペルガー症候群的な先鋭化もない
本当にアイを神として崇める過激派思想なら事件解決後の生活のことなんて考えないし、手段を増やすための仲間もたくさん作るはず
つまり退路を用意せず爆死するほどの純度はないんだよね、なんか色々と中途半端
過激派と言っても幹部ではなく、自己実現のために他人の思想に乗っかった末席の人って感じで、だから中二病に見えるのは間違いじゃない
本当に高い知能を有していたら、目的と実生活とのギャップにもっと悩まされてるはずだしね
男性視聴者には、客観的には結構面白い、アクア主観を想像すると気持ち悪いってなる
心理的距離感のある女性にとっては純愛っぽく見えて人気が高いんだと考えられるし、このアニメが賛否両論なのはそもそも当然の状態だと思ってるよ
>>116
賛否両論は当然のことだと思っていますよ?
とりあえずあなたの拒絶反応はよくわかりました。
ところでアクアって再度医師を目指しているんですか?てっきり復讐のため芸能界隈に進むのかと思っていました。
>>107
こんな穴だらけの雰囲気設定で進めてる、中高生向けの漫画に、よくそこまで入れ込み無理矢理辻褄合うようにこじつけ正論化できるよなぁ。
>>104
力説してくれてるけど、「作者がこう言ってるからこうなんだ」と、なんの疑問も感じず思考停止で与えられるもの全て受け入れるタイプじゃないんで。
作者のこじつけてる設定が無理すぎてあれこれおかしすぎるってこと。
子供に転生なんて余計な設定加えたせいで、既に中年のおっさん相当くらい生きて現世の記憶持ってるくせに、全然医者はいかしてないわ、拗らせ高校生メンタルに退行するわ、意味不すぎるわ。
なんの疑問も感じず全て受け入れられる人は別にいいけど、その無理クリ理論を他人にゴリ押しすんのはやめてくれ。
>>125
あの文章でそこまでピキる「一般常識知識がある大人」さんに驚きを隠せません
まだ一話しか放送されてないのに面白いかどうか決めるのはどうかと思うが…
私はこの時点で既に面白いと思うよ
でも原作勢からすれば良いけどアニメ勢はちょい微妙って感じはあるかもしれない
一話目で見限るやつは、ようつべで配信されてるドラゴボGT第一話を見ただけでク◯アニメ認定するやつと同類
理系畑育ちの医者が転生と言う不条理をすんなりと受け入れて、感情に任せて復讐に没頭するとか
何回色々違和感があって気持ち悪い
単なる一ファンが推しの復讐とかただの変質者扱いになるから無理矢理血縁者にしたみたいな?
スタート時点から無理があるんだよなぁ
推しの子は好きなんだけどこの辺りは面白くなかった
ワクワク感がない
読むのマジでダルかった
DBZの引き伸ばし&アニオリ見てたほうがマシ(ただしクリリンの元カノ編は二度と見たくない)
余談だけどつまらない派もあんま過激なことは言わんほうがいいよ(「つまらない」とか「面白くない」ぐらいならいいんだけど)
一期で先がどうなるか気になってたんだけど、肝心の舞台が全く面白くなさそう…舞台編は長くないといいけど。
13話って皮肉だよな
セクシー田中さんの事件で起こった事そのまんまみたいにみえても、実際は原作者と脚本家の力関係は(あくまでもセクシー…事件に限っては)真逆だった
この話だと原作者の力が圧倒的な物として描かれているけど
セクシー…ドラマ化の現場では脚本家の方が強権的に振る舞っていたっていう…伝聞だけどね
13話では原作者が脚本を自ら書き直すにあたって脚本家はクレジットから名前を消してくれと言ってるけど、
セクシー…の現場では何が何でもクレジットに脚本家の名前を入れろと脚本家自身が働き掛けていたトカナントカ…
まぁ…業界全部が同じだとは思わないけどさ
つい最近もなんかのアニメでそれっぽい話を見聞きしたばかりだし
闇が深すぎて外からは何とも言いがたい話だったな。
しかし、良くも悪くも話題性には事欠かない作品だなこれは
>>131
推しの子の脚本は自分を大きく見せたい見栄・自己顕示欲としてのプライドではなく、物を作る者の誇りとしてのプライドだからね
そりゃ、自分の制作能力に対してまともなプライドがあれば自分がハブかれた作品に名前を入れて貰われてしまうなんて屈辱以外の何物でもないよ
本来であれば。自分の意向と違う物にされただけでも自分の名前を入れたくない位でしょ
推しの子の原作者が違約金を払うから舞台止めようとしたのと一緒で
まぁ、物創りのプライド持っていたりすると、自分の要求を満たすために無茶をして自分の体を壊したり、物をよくするために軋轢を生むと分かっていながら相手にも悪いと思いつつ突き進んで自分の精神削ったりと色々とあるけど…
自分が実力とプライドを持っている上にいい人な程に適当な仕事なのにプライドだけ強くて政治で強行する人との仕事は苦しむと思う…
2話まで見たがちょっと酷くないか?
推しのアイドルに転生したとか犯人探しといらない設定だったみたいだな
プロデューサーの「原作者が舞台の事を何もわかっていない。こんな変更は今からムリだ」ってのは凄いな
自分達の組んでいるスケジュールがそもそもおかしいだけじゃねーか
初チェックのフィードバックで既にスケジュールが間に合わないって確信犯か最高に無能かのどちらかでしかないじゃん
伝文で意味不明な期間を消費していなければだけど。
指摘された事に対して、スケジュールや金銭コストの話を踏まえて原作者と打合せするなら未だマシだけど、無視して全然違う事を原作者の指摘として伝えるとか
プロデューサーが今まで横暴にふるまって相手を泣かせていたのを、脅迫しきれなくてまともに返って来ただけじゃん…
まぁ、スケジュール以外の部位はライツに温度感を隠されたせいな可能性も非常に高いけど
それにしても、2話は珍しく次週が気にならない終わり方だったな
1期は全話が次を早くみたくなるような、それでいてぐっと引き込む素晴らしい引きだった気がしたけど
脚本家がとっても被害者ぶってたけど、原作者が協力的なんだから、直接のやりとりを依頼すれば良かっただけのこと。
まず、プロデューサーと演出家とで第一弾の脚本を作り上げる。そこで原作者にOK貰うために投げる。
この時点で、原作者を舐めてる。原作の知名度と少しのストーリーとファンを借りたいだけだから、文句言わずOK出せって思ってる。
脚本家は仕事くれるプロデューサーの方しか見てない。
その自己中な仕事を自覚してたら、プロデューサーも脚本家も自業自得な結果で被害者ぶるのはおかしい。今までのツケが回ったに過ぎない。
業界の仕方ないよね問題じゃなくて、自己中と悪意のなせる問題よね。
つまらない派...
少し過激すぎないか?
俺もつまらない派だが、そこまで言わなくてもいいと思うんだが.....
>>142
つまらない派、そう邪険になって低評価ばかりするなよ...(142には言ってない)
な?
つまらない派が過激すぎて、同じ土俵に居たくなくなったわ
二期は確かにつまらんが、自分はそもそも推しの子自体は面白いって思ってるし
取り敢えず言い過ぎは良くないよ
検索では舞台における役割と責任について詳細が出てこなかったので、ChatGPTに聞いた情報を本作の状況にあてはめてまとめ直してみた
・プロデューサーの責任……プロジェクト管理、リスク管理→全て問題。スケジューリングの失敗およびリスクの先送りが今回の状況を招いている。見通しの甘さからトラブルは今回に限った話ではなさそう
・編集者の責任……意図の正確な伝達、間を取りもちスケジュールを決める調整役→問題大。初稿を取り寄せて原作者に読ませ、役者などを決める前に打ち合わせする場などに連れて行くべき。売り上げの味方でありつつも、原作者の味方でなければならない立ち位置で、舞台の味方ではない。原作者にとって初の舞台化なので、編集者による指導の不足や情報遮断がなければここまで悪化していない可能性が高い
・脚本家の責任……原作を舞台用に翻訳する役割、原作の尊重とコミュニケーション→問題大。脚本家の立場が極端に低いというのは事実ではなく、代わりがいるという話も全ての役割に言えること。彼1人の責任というのはあまりに場当たり的な判断。しかし脚本家なのだから納期は絶対だし、脚本能力が低いのは致命的
・原作者の責任……原作の制作、メディアミックスにおける寛容さ→問題小。舞台化は他者に作品を再解釈させる事なんだから、思う通りというのは難しく、どこまで原作を遵守させるかを事前に契約内容に盛り込むべきだった。しかし、本来味方でなければならないはずの編集者が裏切っているため、あそこまで口出ししなかったのは編集者の歩み寄りのなさが本因である可能性が高く、責任は軽いかもしれない
>>149
まとめお疲れ様。同意です。
返信モードで話ズレて申し訳ないけど、アニメの流れ説明で、イメージ映像の解説、「今日あま」の先生だったじゃない?
アビ子先生が感覚的だから、出版プロデューサーは言語化に苦労する、って解説してたけど、そうかなぁ?って思った。
このシーンで説明セリフが多くてキモい、このキャラはこんな台詞を言わない、どれも結構、具体的。もっと抽象的なのかと思ったら。そのまんま伝えればいいだけの内容に聞こえた。
出版プロデューサーが無能なのか、舞台側に忖度してるのか、原作者は黙ってりゃいい、と見下してるのか。
そして「今日あま」の先生がやたらとアビ子先生を変わり者扱いするのが怖かった。原作者が変人だから、に持っていきたいのかな。
「今日あま」の先生、実はフレネミーなんじゃないかな。元アシスタントの後輩が自分より売れてる、自分のドラマは失敗したし、自分は泣き寝入りした。
まるで泣き寝入りするのが、社会性のある大人の駆け引き、とでも言いたいみたいで。
今後、アビ子先生が孤立する展開になるとしたら鬱だな〜。でも「今日あま」の先生の闇まで描き切ったら
ちょっとすごいな。
>>151
何とも言えないかな
アニメの設定は昔から口だけが多く、場当たり的な笑いのためにキャラ崩壊してる事はザラにあるからね
それに作品同士を好んでいないと創作者同士は繋がらないだろうし、さらにリア友になるには別のハードルがあるはず
しかも抗議者の付き添いという立場はあまり得をしてそうにないね
ただし「チェーホフの銃」を考えると、
「舞台と直接関与しないはずの彼女にわざわざアビ子をマイナスプロモーションさせるのは、何かしらの演出意図があるのかも?」
と考えるのは自然なことだとは思う
なんつーか単純に、何度も原稿修正してる状態なんだから、伝聞での修正は不可能だと判断して原作に聞きに行けよって思った
この漫画の中での場合は編集が動いてて一応Pも脚本も 誠 実 って設定なんだから、膝突き合わせて修正するくらいしない?
してない時点で全然誠実でもないし、原作一話から読み込んだ奴らじゃねえだろ
一連のイザコザ全部この推しの子の原作が自分の都合よく設定したガバ連絡にしか見えなかった
てかこんだけやりとりしてて結局修正されてないって結論だったの、正直セクシー田中さんと重なりすぎてるよ
報連相足りてないのはクソPの方だろ
それなのに脚本にごめーんて謝ってばっかりだし
脚本も脚本で「自分…立場弱いっすから…」とか言いながらPに謝られてる矛盾っぷり
そもそも現実のセクシー田中事件で全然立場弱くない事も判明してて一層胸糞悪い
しかも2.5にすり寄ってんのか「劇は凄いよ!」でゴリ押しして、脚本の問題だっつってんのに「こんなに凄くて頑張ってる2.5をみんなあがめよ!」みたいな展開になるし、○○ハウス問題でダンマリ決め込んでた漫画陣営の醜悪さを思い出した
漫画描いてるなら2.5に苦言を呈す原作ファンがいるの知ってるだろうし、そもそも成功する反面、脚本と監督のせいで失敗クソ演劇になったりしてんのにそこは取り上げないのダブスタが凄い
結局自分の好きなものだけを持ち上げて、バカしか騙せないスカスカ業界裏話しか出せないんだなって感じ
この作者の漫画っていつも途中で変なシリアスでダレてつまらなくなるからなぁ
かぐやがガーシーに影響されて暴露系ユーチューバーが財閥倒してたのはあまりに酷すぎたわ
なんか原作者の女がオタクの嫌なとこ煮詰めたキャラみたいでうるせえ。ギャーギャーうるせえ。静に説明しろよ。社会人だろ。漫画家で個性あるからって許されてんじゃねえ。落ち着いて説明しろよ。
すまん、めっちゃ今更だけどキャラデザがきもい。性格も共感できないし気持ち悪い。よくこんな絵で宣伝しまくれるな
「推しの子」というか「推しの子に転生したらアイドルや女優にモテモテな件」だよね。
いろんなキャラがいるけど誰もが「主人公凄い!」したいだけの装置みたい。
二期の脚本がどうとかの件もどうせ主人公がいい感じにまとめるんでしょ?
あとOPとEDが両方酷い。
何て歌ってるか全然わからん。
推しの子はちゃんとリアルの芸能界に忠実だから好きかな
親が昔声優だったから、「ここあるある」とか横で言ってくれておもろい。
アニメ勢だからここからつまらなくなるかはまだわからんな。
>>161
推しの子前期
おもしろい 2988票
つまらない 2176票
で、何が『まーた』なのかな?
面白い派、一ついいこと教えてやる
所詮つまらない派はこのサイトで多いだけで、実際はただの少数派だ(工作の可能性もある笑)
本来は負け犬の奴らが吠えてるだけだから気にすんな
>>163
わざわざ言及している時点で、嫌い派のコメントにいちいちピキっているのが想像できるわw
>>165
わざわざ言及している時点で、嫌い派のコメントにいちいちピキっているのが想像できるわw
ってコメの方がピキっているのが想像できるわw
流行り嫌いの陰キャ君乙www
>>166
著作権無視で関係ない画像貼りまくってるガイジが陰キャ煽りしてるの惨めすぎて笑う
>>174
このアニメがヤンジャン漫画が原作だっけ?ジャンプ漫画の画像を使うことで集英社サイドの応援団を気取っているイタい奴なんでしょw
>>175
は?(困惑)
たまげたなあ...そんな風に決めつけてイキるなんて
とりあえずそんなことしなくていいから(良心)
>>174
著作権無視で関係ない画像貼りまくってるガイジが陰キャ煽りしてるの惨めすぎて笑う
↑じゃあもし、お前の好きな作品の好きな二次創作に対しても著作権がどーのこーのとか言われたらどうなん?
(ね、念の為言っておくけど...べ、別につまらないに投票してることに関しては否定してないからねっ!)
>>863
ここにいるアンチ共は東方厨とか特撮厨みたいなやつばっかだから言っても無駄だと思う
君の言ってることは間違ってないけど
でもそんなコメも否定してくる奴ばっかだからなぁここは...
>>174
著作権ガーでマウント取ろうとするのはダサいからやめな
あとお前が好きな二次創作に著作権ガーとか言われたらどうなん?
そこをもう少し考えたほうがいい(煽りではない)
>>163
コメント連投する奴にはキモいのが多いな。その上複垢使って書き込み連投とか執拗過ぎて引くわ。
>>172
連投キモいはそう思うが、複垢ってあるんか?アカウントって任意だろ?俺アカウントとか作ってないけどコメ出来てるけど?此処でたまに複垢、複垢言うやついるけど無くても書けるし関係ないのでは?
アクアの言語化が困難な相手の意図を読み取る能力と、あかねのFBIも真っ青なプロファイリング型役作り能力を駆使すれば、脚本問題はあっさり解決しそうな気がする。漫画「原作」ではなく、「原作者」を突破口の対象にして。
推しの子トピでひたすら長文書いてるアンチがいるが、アイツは頭がおかしいと思うぜ
やれやれだぜ
>>168
こういうコメに低評価をしまくるアンチは頭がおかしいと思うぜ
やれやれだぜ
>>169
アンチを頭がおかしいとか評した人間が此処で1番常軌を逸している奴だとかw 自分のことは客観視できないのか?
>>190
ちゃんとコメ読んだ?
適当には低評価するなって書いたんだよ
いや〜君は実にアホだね〜
逆張りだらけだな
肯定的な意見はすぐに否定され、否定的な意見がチヤホヤされる
このサイト終わりだよ
異論は認める
>>177
逆張り?漫画やアニメ好きな知り合いの界隈でもこのアニメなんて話題にも上らないわ。YOASOBIの主題歌で一時話題になったのかもしれないが、世間的には既に空気だろコレ。粘着して崇め奉っているのはごく一部だろw
推しの子って一期から核心に迫らずにダラダラ進んでたし、メディアのゴリ押しで流行りになってただけでクッソつまんねえよな。
2期からは演劇とアイドル関係なくなったし、その演劇自体もクソつまらないから2期1話10分見るのもキツくてギブアップ。
楽曲ももうYOASOBIでもないからバズらないし、始まった当初だか少し話題になる程度で、それ以降は2期なんて話題にすらならないだろうねw
つまらないから当たり前だよねw
ちゃんと見て話題にしてる人の方が少ないし、世間で流行を作るのはミーハーなんだから。
>>181
あぁ...
なんというみすぼらしい人だ
アンチ特有の歪んだ考えしかできないとは
可哀想に
生まれてきた事自体が可哀想だ
お願いがあるんだな〜
低評価してるつまらない派は適当には低評価しないで欲しいんだな〜
>>192
じゃあ自頭が良いお利口さんのお前さんにはとんと縁のない作品だな。なので金輪際書き込んで来ないでね
適当には低評価押してない。
ちゃんと観たうえで「あ、これ面白くないな」って結論に至った。
推しの子に限らずだけど、面白い派よりむしろつまらない派の方が「ここがこうだから面白くない」ってしっかりした意見があるんだよなぁ。
10代「呪術!鬼滅!ヒロアカ!」20、30代「ワンピース、ドラゴンボール!」40、50代「北斗の拳!ジョジョ!キン肉マン!」
この中に推しの子を入れるのは無理やろな
>>211
いや2位以下でも観るが、この作者の場合は人間とか業界のあら探しとかをネタにしたような底の浅い内容を連発していて、内容知らずに観てても1話切りしかない。対して絵は汚くてもザ・ファブルとかの方がずっと面白い!
つまらない派はつまらない、そう言ってりゃ良いけどさ、せめて一つでも推しの子のいいとこ見つけられないの?
逆に自分は推しの子の悪いとこ見つけられるけど
>>206
だとしたら手本を自ら示さないと
自分はやらずに相手にはやらせようとするのは筋が通らない
>>207
手本?ああ、推しの子の悪いとこね
こんな感じかな
・作風がよくも悪くもリアル
・有馬の枕●業など、気持ち悪い要素が出てくる
・ファンが推しの子供に転生するという、人によって好き嫌いが分かれる内容(でもルビー(さりな)は子供だったし許して)
とかかなぁ...
日本も不正ばっかりな国だからな アニメも人気とかゴリ押しも不正だろうね 人気ないのに k国が人気って言ってるようなもん つまんないアニメがゴリ押し テレビ局も 海外に乗っ取られてるもんな
>>213
都知事選じゃないけど宣言ゲー?知名度ゲー?みたいになってるよね、みんな知ってるから人気なんだみたいな。おかげでアニメ嫌いになったよー
>>214
オタク界隈の狭い中でウケているだけ。ちょっと世間に露出したのはYOASOBIの主題歌おかげ。クソつまらんマッシュルが突然2期でブレイクしたのと類似。推しも今では一般世間的には空気も同然。認めていないのは粘着信者だけだよ。
>>213
オールドメディアが堕ちているのは都知事選でもあらわになったが、それによってアニメの面白さにまで繋げるの頭悪いの丸出しで笑うわw
そんなにゴリ押し人気を主張するんだったら、人気はないが内容が神の今期アニメを提示してくれよw
>>215
え?別に笑えないけど?頭悪いね?低能○タクってすぐ視聴者批判するよね?そんなに超有名爆爆爆笑wwwきm○タコンテンツが偉いのかな??気持ち悪いな
>>217
低脳とか考えなしに言える神経とかw連呼する奴とかマジで無理だし言いたくなる気持ちは重々分かるんだけど、煽り魔に素っ気な煽りで返さんでも...
215コメの言う「人気はないが内容が神~」だっけか?すぐ何でもかんでも神!って言うのはどうかとは思うが、私ならグレンダイザーUと真夜中ぱんチを挙げるかな?まあ個人の趣向だし最終回迎える頃には変わってるかもだけど参考までに...
>>217
バカの子の場なのになんで低学歴ニートオタクときmオタアニメ談義しなきゃならんのか理解できんわ。バカすぎだろこいつキレたら根も葉もない事でつっかかってくるんだろうなキモすぎだろオタク。もう会話通じないから返信しなくていいぞバカの子でシコって寝てろw
>>220
おれは、もともとランキングなんかあてにしてないが
> 1位と2位とでは倍くらいの評価、実力差があると思いますよ。
とか言ってなかったけ?
ランキングで面白さが決まるのか?
ファブルや逃げ上手の若君は何位なのよ
>>227
おっしゃる通り面白さとランキングは別ですねぇ…ですが、この程度の作品で第1期で2位に行けたのは相当枕営業を頑張ったのでは?っと思う。
アンチは取り敢えず
なんかと結びつけて批判すればいいやwww
って思ってるのが良くない
投票トークのコメント欄なんて、アンチがたむろしてキャッキャウフフして遊んでる場なんだから無視が安定なんよ。
面白い票とつまらない票の比率だけ見て、面白いが30%越えてたら見るべき点のあるアニメって感じ。
>>228
> アンチがたむろしてキャッキャウフフして遊んでる場
222の言うバカの子の場ってそういう意味か
ちなみに2期の評価じゃないけど
推しの子は佐久間宣行も面白いと言ってるぞ
YouTubeの「東野幸治 エンタメ報告会2023」のラストに映った覚書きには
推しの子 97
スキップとローファー 95
と東野の評点(最高得点は98点)が書いてあった
認めていないのはアンチだけだよ
>>231
東野を認めていないのはわかる。ところで、あなたのことは誰が認めているのかな?
東野以下なんじゃないかな?
>>229
芸人はアニメ業界にかかわらないでいいです
本当に困っています
なんでも顔出しして金にしたいからコンテンツにまとわりつく
別垢で一般人として評価しときゃいい
>>229
誰が何を言ったなんて世論には関係ないですよ。第1期が2位でしたって結果は永遠に変えられないのです。ただ第1期で、あれだけ盛り上げておいて、結果2位だったのは、フォロワーやスポンサーを相当落胆させたでしょう。
>>482
うーんどっちにしろ、あかねがあの話以来変わってからちゃんと見てない
面白いんだったら見ようかな
>>488
2期のあかねめっちゃ可愛いし、原作での活躍もあって株と人気が凄い上がってるけど、嫌いな人にとっては辛いのかなぁ😓
>>491
でも最終的にアクアと結ばれるメインヒロインは十中八九かななんだしそこまで気にしなくてもよくないか?
本誌ではあかねもアクかなを応援する展開になってるし。
まぁここから先は恋愛以外の部分でもあかねは評価が上がってかなの評価は下がってく一方だからそれは辛いだろうけどさ。
【投票】アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』はおもしろい?つまらない?
おもしろい 249票 (28%)
つまらない 647票 (72%)
https://tohyotalk.com/question/655423
今ではオワコンの鬼滅よりはまだ推しの子のが面白いと思われてるのかもな
>>236
毎度のように画像コメントする人って、純粋なアニオタというより「自分の言葉には力がないんだ」と重々自覚しているような、どこか自信のなさと悲哀を感じる
事実がどうかは知らんけど、気がちっちゃくて喋るの苦手なんだろうなという印象が先にくる
>>239
それはちょっと偏見じゃね?
補足程度に入れてる奴とかのが多い
(まぁ、確かに文章ほぼなし、画像だけに偏ったコメントはたまに見るがw)
>>240
それな。コメントの補強や補足的な意味で画像貼るのは分かるけど、意味不明な画像連投する奴とかマジで何なの!?💢って思うわ。ロシデレのスレとか地獄絵図だぞ
漫画家先生同士の信頼関係ができてる間柄の口喧嘩すごくよかった。うまい声優ってすごいね
この作品ではやけに脚本家に甘いな
確かに演劇やドラマの脚本に関しては素人の原作者にやらせるよりは本職の脚本家にやらせたほうが無難だろうが、かといってあんまり原作とかけ離れた脚本を出されても酷評されるのも事実だろうな