アニメ『小市民シリーズ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




149: 3コメさん 2024/07/23 06:21:43通報 非表示

自分の以外の教室で物色する生徒ってただの不審者だな。目撃されたら在学中変態のレッテルを貼られる恐れもある行為。小市民のやることではない。


150: 3コメさん 2024/07/23 06:28:03通報 非表示

デカい牛乳パックをレンジに入れる、たまたま盗んだ自転車のチェーンが切れる様な稀有な現象が起きるなど、トリックが先にありきでシチュエーションを後付けするから不自然な話になるのがこの作者の特徴。


163: 85コメさん 「つまらない」派2024/07/25 07:38:39通報 非表示

>>150
1話で自転車のカゴに放置したままのケーキもそうだね
「大事なケーキを台無しにされる」という結末ありきで、2人ともケーキを外に放置したままコンビニに入るという不自然な行動をとっている

名推理を披露した男も、ケーキを楽しみにしていた女も、ケーキを外に放置する事のリスクを全く想定できない間抜けというのはあまりに不自然すぎる


152: 152コメさん 2024/07/23 08:31:40通報 非表示

原作シリーズ数作品読んだことあるけど 当時の米澤氏は「日常生活にもミステリーは存在する、人が亡くなるような殺伐としたミステリーが全てではないのでは!」というコンセプトを後書きで記述してたように思う

しかし映像化となると微妙 やはり賛否あるようね

自分は本アニメ視聴見送ったけど刺さる人にはいいんじゃない って感想


153: 42コメさん 2024/07/23 09:03:43通報 非表示

ここまで見たけど、ここでリタイアするわ

絵がきれいなだけで、内容に納得するわけもないし共感できるわけでもない微妙なものだったわ


154: 154コメさん 「つまらない」派2024/07/23 09:53:40通報 非表示

ヒロインが羊宮だから僕ヤバみたいに期待したけど梅田修一朗とかいうクソが主役なので見る気がしない。

ココアの作り方とかホントどうでもいいし2話でリタイア。


155: 155コメさん 2024/07/23 10:29:15通報 非表示

80年代の角川映画みたいな気持ち悪さがある


156: 135コメさん 2024/07/23 16:04:38通報 非表示

みんな目をつぶれ!

この中でチェーンが切れたことがある奴は手を挙げろ


160: 160コメさん 2024/07/23 19:26:41通報 非表示

>>156
いや、だから150コメで「たまたま盗んだ自転車のチェーンが切れる様な稀有な現象が起きる」って言及されているじゃないか?此処は二番煎じのコメントが多いな。


165: 165コメさん 2024/07/25 09:25:32通報 非表示

>>160
だだのアンケートだよ


169: 169コメさん 2024/07/26 13:52:05通報 非表示

>>160
一度しか話題にしちゃいけないルールでもあるのか…

それじゃあ全部のログに目通さないとコメントできないじゃない…


186: 165コメさん 2024/07/28 21:56:50通報 非表示

>>169
一度はログに目を通してくれないと困るんだけど


290: 244コメさん 「つまらない」派2024/08/16 17:43:39通報 非表示

>>186
なんで困るの?

ここは個人の感想を書くところであって、誰かのコメが的確だとか俺のコメすげぇだろとか、心底どうでも良いんですけど


291: 291コメさん 2024/08/17 02:58:24通報 非表示

>>290
どしたん?話聞こか?


292: 292コメさん 2024/08/17 03:03:57通報 非表示

>>290
だいぶ前のコメントだからもう困ってないと思うよ


312: 165コメさん 2024/08/19 17:58:30通報 非表示

>>290
便所の落書きも同じことが書いてあったらうんざりするだろ


166: 166コメさん 2024/07/25 14:04:38通報 非表示

>>156
初めて自分で交換してみた後くらいしかないな


158: 158コメさん 「つまらない」派2024/07/23 16:10:46通報 非表示

うーん・・話が面白くない。見せ場がない。切った。


159: 159コメさん 2024/07/23 18:37:37通報 非表示

俺みたいな生まれながらにして死ぬまでの小市民をバカにしてんだな


161: 161コメさん 2024/07/24 00:28:17通報 非表示

今更ながらに1話見たけど、岐阜ってコンビニに自転車とめるのに鍵をかけないどころか、カゴに荷物入れっぱなしで自転車から離れるの?!
普通は中で雑誌読んだりせずに自転車で待つなり、中で雑誌読んでもガラス越しの自転車を気に掛けつつじゃないの?
荷物入っている自転車をわざわざ目に見えない場所に置くし
岐阜ってそんなに平穏な田舎なんだね

それにしても、カスタードや生クリームを使っていそうなイチゴタルトなのに一切保冷しないなんて事あるんやね
極寒の地なんかな

鞄もあんな所に置かれたら砂と泥に虫まみれでもう捨てるしかなさそうだね

小賢しく気取った感じにしようとしてるけど、どうもキャラの言動や内容と合っていない気がする


162: 162コメさん 「つまらない」派2024/07/24 05:11:42通報 非表示

小山内「甘い物に目がなくてボソボソ喋る可愛いアテクシの言いなりになれ」

小鳩「おおせのままに(ヤれるかもしれないからな)」


164: 164コメさん 2024/07/25 08:57:04通報 非表示

ハイハイ

このボソボソ女も実はとんでもない闇抱えてるんでしょ?

それを抑えるストレスで甘味バカ喰い

小市民なら小遣いの使い道や晩飯のおかずとかに知的作業費やせよ

小市民は意図して目立たない日常送ってんじゃねぇよ

舐めんなよ


167: 167コメさん 2024/07/26 12:26:16通報 非表示

すげーな。こんなつまんないの未だ見てる奴って居るんだw


168: 168コメさん 2024/07/26 12:47:21通報 非表示

>>167
テレるぜ🥴


170: 170コメさん 2024/07/26 21:10:16通報 非表示

飯テロアニメですか?


171: 171コメさん 「おもしろい」派2024/07/26 21:27:16通報 非表示

+-と文章の修正が反映されないんだけど、これって不具合?


172: 172コメさん 2024/07/26 23:55:39通報 非表示

>>171
サイトが重たいんじゃね?

とりま更新してみ


173: 173コメさん 2024/07/27 02:24:12通報 非表示

ケーキとココアが旨そう。今のところそれだけ


174: 174コメさん 「つまらない」派2024/07/27 15:20:27通報 非表示

1話切り。

推理自体は問題無いが、あの推理じゃポシェット発見まで到達できんやろ?主人公は超能力者か?


175: 175コメさん 2024/07/27 15:53:23通報 非表示

>>174
そうだよ

超能力者だから到達した


176: 174コメさん 「つまらない」派2024/07/27 16:03:24通報 非表示

>>175
原作読んでないからそれが本当なのかネタなのか判断できんけど、超能力者なら推理する必要無いだろ。


178: 178コメさん 2024/07/27 20:20:37通報 非表示

>>176
眼鏡をかけると異能力発動すると思い込んでる人もいるからね

ストレイドッグス 乱歩

177: 177コメさん 2024/07/27 18:28:37通報 非表示

なんだよ、小市民たるものって

出る杭だから打たれたく無いって、自分で自身を有能と思い込んでる奴の発想だよな

ハッ、知らねーよ

そのくせ厄介ごとスルー出来ないとかそもそもバカだよなコイツ


179: 179コメさん 2024/07/27 21:37:45通報 非表示

>>177
有能だと自覚してそれを隠そうとする自意識過剰な嫌な奴ってのには同意だけど、スルーしていたらそもそも物語にならない。


180: 180コメさん 2024/07/28 09:34:33通報 非表示

小市民というより傷心民


181: 109コメさん 2024/07/28 10:17:41通報 非表示

氷菓も派手な推理シーンは無かったけと面白かった。じゃあ小市民は何故こんなに?と考えたら主人公キャラ二人が暗いからかな…とか思った。常にテンションが低い。話も盛り上がらない。結果つまらない。


182: 182コメさん 2024/07/28 13:11:41通報 非表示

そうか? 氷菓も凄くつまらなかったが。


183: 109コメさん 2024/07/28 14:04:08通報 非表示

>>182
貴方はそう思ったんですね。としかw


184: 184コメさん 2024/07/28 19:09:06通報 非表示

>>183
芸能人のコメントのコピペしてないで自分の頭使おうなw


195: 195コメさん 2024/07/29 18:37:09通報 非表示

>>184
オイオイ

いい加減、誰のコメントのコピペだと思ったのか言ってやれよ

一番簡単な解決方なんだからさ

スルーし続けてたら赤っ恥認定されちゃうよ?


196: 196コメさん 2024/07/29 19:11:52通報 非表示

>>195
ここにも検索できない奴がw


197: 197コメさん 2024/07/30 00:50:52通報 非表示

>>196
責任転嫁するなよ

ロシアみたいなやつだな


211: 211コメさん 2024/07/31 19:49:52通報 非表示

>>183
このコメント以降のやり取り、不毛で全くの無駄。他所でやってろお前ら💢


213: 213コメさん 2024/08/01 01:01:14通報 非表示

>>211
だから元ネタのコピペはよ


214: 214コメさん 2024/08/01 21:02:36通報 非表示

>>213
ペタ!


215: 215コメさん 「おもしろい」派2024/08/01 21:10:10通報 非表示

>>214
おもんな


191: 94コメさん 2024/07/29 17:38:47通報 非表示

>>182
わかる


185: 109コメさん 2024/07/28 19:19:40通報 非表示

芸能人?解らなくてググりましたが結局ヒットしませんでした。要するに別にコピペしてません。貴方も勝手にコピペって決めつけるの止めようなw


187: 187コメさん 2024/07/28 22:29:53通報 非表示

>>185
検索もできんとか笑うw


188: 109コメさん 2024/07/29 06:31:41通報 非表示

>>187
論点ズラして検索下手な事を中傷したいだけのコメントw「貴方はそう思ったんですね 芸能人」でググりましたが。コピペってそのままトレースする事ですよね?元ネタわからんのでそう検索するしか無かったです。それとヒットしたとしてもコピペした証拠にはなりませんよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で