アニメ『小市民シリーズ』はおもしろい?つまらない?
自分の以外の教室で物色する生徒ってただの不審者だな。目撃されたら在学中変態のレッテルを貼られる恐れもある行為。小市民のやることではない。
デカい牛乳パックをレンジに入れる、たまたま盗んだ自転車のチェーンが切れる様な稀有な現象が起きるなど、トリックが先にありきでシチュエーションを後付けするから不自然な話になるのがこの作者の特徴。
>>150
1話で自転車のカゴに放置したままのケーキもそうだね
「大事なケーキを台無しにされる」という結末ありきで、2人ともケーキを外に放置したままコンビニに入るという不自然な行動をとっている
名推理を披露した男も、ケーキを楽しみにしていた女も、ケーキを外に放置する事のリスクを全く想定できない間抜けというのはあまりに不自然すぎる
原作シリーズ数作品読んだことあるけど 当時の米澤氏は「日常生活にもミステリーは存在する、人が亡くなるような殺伐としたミステリーが全てではないのでは!」というコンセプトを後書きで記述してたように思う
しかし映像化となると微妙 やはり賛否あるようね
自分は本アニメ視聴見送ったけど刺さる人にはいいんじゃない って感想
ここまで見たけど、ここでリタイアするわ
絵がきれいなだけで、内容に納得するわけもないし共感できるわけでもない微妙なものだったわ
ヒロインが羊宮だから僕ヤバみたいに期待したけど梅田修一朗とかいうクソが主役なので見る気がしない。
ココアの作り方とかホントどうでもいいし2話でリタイア。
>>156
いや、だから150コメで「たまたま盗んだ自転車のチェーンが切れる様な稀有な現象が起きる」って言及されているじゃないか?此処は二番煎じのコメントが多いな。
>>160
一度しか話題にしちゃいけないルールでもあるのか…
それじゃあ全部のログに目通さないとコメントできないじゃない…
>>186
なんで困るの?
ここは個人の感想を書くところであって、誰かのコメが的確だとか俺のコメすげぇだろとか、心底どうでも良いんですけど
今更ながらに1話見たけど、岐阜ってコンビニに自転車とめるのに鍵をかけないどころか、カゴに荷物入れっぱなしで自転車から離れるの?!
普通は中で雑誌読んだりせずに自転車で待つなり、中で雑誌読んでもガラス越しの自転車を気に掛けつつじゃないの?
荷物入っている自転車をわざわざ目に見えない場所に置くし
岐阜ってそんなに平穏な田舎なんだね
それにしても、カスタードや生クリームを使っていそうなイチゴタルトなのに一切保冷しないなんて事あるんやね
極寒の地なんかな
鞄もあんな所に置かれたら砂と泥に虫まみれでもう捨てるしかなさそうだね
小賢しく気取った感じにしようとしてるけど、どうもキャラの言動や内容と合っていない気がする
小山内「甘い物に目がなくてボソボソ喋る可愛いアテクシの言いなりになれ」
小鳩「おおせのままに(ヤれるかもしれないからな)」
ハイハイ
このボソボソ女も実はとんでもない闇抱えてるんでしょ?
それを抑えるストレスで甘味バカ喰い
小市民なら小遣いの使い道や晩飯のおかずとかに知的作業費やせよ
小市民は意図して目立たない日常送ってんじゃねぇよ
舐めんなよ
1話切り。
推理自体は問題無いが、あの推理じゃポシェット発見まで到達できんやろ?主人公は超能力者か?
>>175
原作読んでないからそれが本当なのかネタなのか判断できんけど、超能力者なら推理する必要無いだろ。
なんだよ、小市民たるものって
出る杭だから打たれたく無いって、自分で自身を有能と思い込んでる奴の発想だよな
ハッ、知らねーよ
そのくせ厄介ごとスルー出来ないとかそもそもバカだよなコイツ
>>177
有能だと自覚してそれを隠そうとする自意識過剰な嫌な奴ってのには同意だけど、スルーしていたらそもそも物語にならない。
氷菓も派手な推理シーンは無かったけと面白かった。じゃあ小市民は何故こんなに?と考えたら主人公キャラ二人が暗いからかな…とか思った。常にテンションが低い。話も盛り上がらない。結果つまらない。
>>184
オイオイ
いい加減、誰のコメントのコピペだと思ったのか言ってやれよ
一番簡単な解決方なんだからさ
スルーし続けてたら赤っ恥認定されちゃうよ?
芸能人?解らなくてググりましたが結局ヒットしませんでした。要するに別にコピペしてません。貴方も勝手にコピペって決めつけるの止めようなw

