カントリーヒューマンズは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




789: 777コメさん 2026/01/11 07:58:06通報 非表示

ナチスはユダヤ人をヨーロッパだけでも約600万人s殺害しました。アンネの日記の筆者、アンネ・フランクもその1人です。


790: 710コメさん 2026/01/12 11:23:21通報 非表示

2年くらい前までカンヒュ界隈いたんだけど、腐女子とかマナーの守れない人が出てきて界隈が荒れてきたから辞めた


791: 791コメさん 2026/01/12 12:58:03通報 非表示

ビジュとかテーマそのものに言及するのは論外()そんなの人の好みでしかないんだから、、、😭


792: 792コメさん 「嫌い」派2026/01/13 00:09:17通報 非表示

国って複雑だから、キャラクターとして1つのイメージにまとめることは不可能。つまり、カンヒュに限らず、ポーランドボールやヘタリアなども、擬人化する国のある特定の一部の要素のみを落とし込んでキャラを作っている。だから、現実の国を表すには、あまりにも内容の薄い、不適切なものである。モチーフとした国の名称を、そのままキャラの名称にするから、国に対する偏見や差別と感じられてしまう。なので、キャラの名前に国の名称は使わず、あくまでモチーフにしただけで、その国と作品にそれ以上の関連は無いということを強調するべきだと思う。


793: 793コメさん 2026/01/13 01:04:59通報 非表示

>>792
はっきり言って故郷がカンヒュに使われていい気はしないよね


819: 819コメさん 2026/02/02 17:16:20通報 非表示

>>793
人によりけりな気がする…自分は使われててもなんとも思わんし、793さんみたいに嫌な人もあると思うなぁ…


794: 794コメさん 「好き」派2026/01/13 23:19:49通報 非表示

エジプトちゃんが好きかなー

猫耳かわいいし単純にエジプトの国自体が好きだし


799: 253コメさん 「嫌い」派2026/01/14 21:28:02通報 非表示

ここに書いてる好き派の人ら「この国が史実でどんなことをしたのか知ってます!!」って言うやつばっかやけど、知ってるだけやん。その知識使えよ。そういう使わん知識で脳みそパンパンやからそういう考えが浮かばんのやろな


1091: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 18:58:08通報 非表示

>>799
使ってる人もいるんですけどねそういう人に限って日の目浴びれてない気がする


801: 253コメさん 「嫌い」派2026/01/14 21:32:46通報 非表示

カンヒュ民はみんな嫌いはに謎に対抗うしようとするよな。無視したらそれで終わりやん。


802: 656コメさん 2026/01/16 06:53:44通報 非表示

ていうかカンヒュは民度が終わってる。もう公式がいないんだから、カンヒュ民の中で暗黙のルールを作るべき。でも無断転載しないとか、あまりにも不謹慎なものは投稿しないとか、もうここまで来ると当たり前なんだよね…92の名前を検索避けとかそこら辺からやらないともう民度は復活できない…好きなのに残念…
あと嫌い派の人の意見正しいこと言ってる人多いから喧嘩やめてほしい…暴言しか吐かないクソみたいな人もいるけど、優しく丁寧に注意してくれている人もいるから…
最後に、これほとんどカンヒュ民の過度な発言や投稿で喧嘩してるんだから注意されていることで思い当たることがある人は反省してほしい。

長文すみません…不快に思われた方もごめんなさい…


808: 808コメさん 「嫌い」派2026/01/17 23:48:53通報 非表示

カントリーヒューマンズに関連するコンテンツは本当に不愉快なものが多い。歴史や戦争への理解が浅いから平然と旧国を擬人化し絡ませることが出来る。国家や戦没者に敬意を払って絵を描いて欲しい。


811: 811コメさん 2026/01/18 23:44:16通報 非表示

>>808
無知ゆえの大胆さというか、

若気のいたりって言うやつなんただろうけど、少なくとも良質な義務教育受けている日本児童がやってるのはかなり悲しい


812: 812コメさん 「嫌い」派2026/01/19 17:05:08通報 非表示

旧国とか不謹慎


813: 813コメさん 2026/01/19 18:16:51通報 非表示

面白いけれど、海外ニキの動画で時々出てくる原爆ネタだけはホンマに許せん


814: 814コメさん 2026/01/23 15:51:51通報 非表示

小中学生が主な層って時点でお察しだよね😅

ここのコメント数が800超えてるのも界隈がどれだけジメジメしてて終わってるかを知らしめてる


815: 815コメさん 2026/01/23 19:57:35通報 非表示

>>814
https://x.com/i/status/2013194521752842345
実際に国に訪れるヘタリアのファンとは雲泥の差。カンヒュは子供しかいない界隈

https://x.com/i/status/2013877598015943032


816: 816コメさん 「好き」派2026/01/27 21:31:20通報 非表示

まぁ好きだよ?好きだけども!界隈荒れすぎやろ……()

民度なんとかしてくれ…


817: 817コメさん 2026/01/27 21:35:17通報 非表示

ガイジ


818: 818コメさん 「嫌い」派2026/02/01 01:52:23通報 非表示

キャラクターは可愛いしめっちゃいいと思うけど、カンヒュ好きな人の一部が、国なのにカプにしたり、変に扱ったり、年齢層が低かったりして嫌い派かな、好き派の人ごめん!カンヒュがもっと真面目?なやつだったら好きだったかも


1092: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:00:09通報 非表示

>>818
本当にそれに尽きますね好きの方に入れてますがそう思います


820: 820コメさん 「好き」派2026/02/05 18:05:19通報 非表示

カントリーヒューマンズ嫌いな人は頭を良く使いましょう?わざわざ国名、政治的意図無しなどと記載されているじゃないですか。


823: 823コメさん 2026/02/06 21:27:37通報 非表示

「推しを侮辱するな」「好きなことを否定するな」とかほざく前に一回考えろよそのちっこい脳みそで。その好きなものが一線を越えてるから言われてんだよ😅


883: 871コメさん 2026/03/10 22:49:28通報 非表示

>>823
ま..まあ...


827: 827コメさん 「嫌い」派2026/02/13 11:44:04通報 非表示

国扱ったジャンルでBLは無理。後半角キッズしか居ない


882: 871コメさん 2026/03/10 22:48:51通報 非表示

>>827
BLはね~。


831: 829コメさん 2026/02/16 00:12:50通報 非表示

カンヒュを描いている精神異常者は精神病棟に帰ろう!


881: 871コメさん 2026/03/10 22:48:05通報 非表示

>>831
帰りますね?カンヒュ描いてないけど


1093: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:00:58通報 非表示

>>831
なんていうんでしょうね全体を否定する言い方はよろしくないかと


832: 829コメさん 2026/02/16 00:33:20通報 非表示

まずはチ〇ポに皮を被せる。次に画面ロックを剥がし、工口画像フォルダををスワイプ。最後にこちらのオカズを剥がせば完了。皮はチ〇ポに自動吸着してくれるから、あとは待てばオーケー。さぁ奇跡の瞬間、隙間がどんどん無くなってるのが分かるでしょう。チ〇カスも我万汁もない。ED仕様でしかも射米青防止。撥油撥水コーティングがされているから、ローションw?ローションwwも万汁も付きにくい。ご覧の通り!次は強度もチェック。普段の0.1ゴムの40倍の強度!気になるかたはプロフィールからチェック。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

小説10巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!

コミック1巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐああああ

やったぜ。投稿者:HENTAI糞土方

(8月16日(水)07時14分22秒)

昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん(45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。

今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、

そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。

3人でち〇ぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく艦長を3本ずつ入れあった。

しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、クソが出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。

浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、

先に兄ちゃんがわしの口にクソをドバーっと出して来た。

それ


880: 871コメさん 2026/03/10 22:46:49通報 非表示

>>832
ハハ...


833: 739コメさん 「嫌い」派2026/02/16 18:21:10通報 非表示

ナチ日帝とかありえんだろ、同盟国のくせして足並み揃ってないしドイツのヒトラーは日本人見下してたしでこのCPのどこに萌えているのかわからない。


836: 689コメさん 「嫌い」派2026/02/19 18:42:08通報 非表示

>>833
これはマジ


879: 871コメさん 2026/03/10 22:45:23通報 非表示

>>833
卍は好きではないけどそんな事書いたら好き派も反綸してきますよー。てかこのスレ?を立てている人が争わせている原因でもある。あと自分は好き派ね(カンヒュ)


834: 816コメさん 「好き」派2026/02/17 16:55:19通報 非表示

カンヒュは好きだけど民度えぐい


835: 835コメさん 「嫌い」派2026/02/17 21:33:50通報 非表示

無知が多すぎる


837: 837コメさん 「好き」派2026/02/21 14:05:23通報 非表示

好き派ですが、旧国をただの「かっこいい」とか「かわいい」キャラとして表現しているところを、なおしたいとは思いますね…。「キャラとして見るものだ」と言っている人もいますが、国名を使っているので、あまり国のことを知らない人が見たら、ありもしない偏見が植え付けられてしまったりしそうだとおもいます。でも、これは「実際のこととは一切の関係はありません。ただ単に私の妄想であり趣味です。」などの前置きがあったらセーフかもしれません。

個人で楽しんだり、「キャラとして見るなら、これが好き」というのはいいのですが、カンヒュが好きでもない人に無理やりカンヒュを進めるのは、界隈にも悪い印象を与えそうで怖いです。

カンヒュが苦手という人の意見も聞いてカンヒュ界が、誰にでも認められるような界隈になってほしいです。そもそも国を擬人化しているところ自体が良くないのかもしれませんが。もしそうならば、雰囲気とか礼儀をよくしたいと思います。まあ私は見る専なので何もできませんがね。無責任でごめんなさい。あと、語彙力がゴミなので読みにくいところとかあったらごめんなさい!


838: 838コメさん 2026/02/25 20:25:02通報 非表示

カンヒュ自体は好きだけど旧国に萌えたりCP描いたりしてるカンヒュ民は好きじゃない


878: 871コメさん 2026/03/10 22:37:49通報 非表示

>>838
自分もその感情は分からないけどカンヒュは好き

仲間だ...!


839: 839コメさん 2026/02/25 20:34:51通報 非表示

とりあえず勉強したくないけど、周りや親から勉強してる印象を持たれたくて、国名使えば地理の勉強した気になれる逃げ場でやってない?

ほとんどの投稿が国名以外、何も情報あることが書いてないんだけど


877: 871コメさん 2026/03/10 22:33:36通報 非表示

>>839
カンヒュ多く見てれば学べる事も多いよ。国名とか国旅とか好きで見てたら自然に覚えるし、自分から動いて調べれば外国の歴史も知れる


840: 840コメさん 2026/02/25 21:20:06通報 非表示

私はポーランドボール派です。この国の関係の動画を見て、どれだけ社会のテストに助けられたか。


841: 841コメさん 2026/02/26 20:17:52通報 非表示

俺は嫌い


876: 871コメさん 2026/03/10 22:28:39通報 非表示

>>841
そうかい


844: 841コメさん 2026/02/26 20:23:55通報 非表示

ポーランドボールの方が良いよーーー


875: 871コメさん 2026/03/10 22:28:12通報 非表示

>>844
人にするとBLとか出ちゃうしね...そうゆうのが無理ならポーランドのほうがいい


848: 848コメさん 「嫌い」派2026/02/27 20:33:35通報 非表示

カンヒュ民の人ってみんな画力高いのはいいんだけど、ワンクッションとか注意が書いてなくて、歴史(原爆・戦争など)を馬鹿にしてる動画とかがやっぱり多いいから好きなれないんよなぁ〜


860: 860コメさん 2026/03/01 18:48:05通報 非表示

>>848
⋯画力高い?
他の界隈の絵見たことある?
カンヒュの場合、ベタ塗り単色の背景なし、ほとんど無編集でノートに落書き、棒立ち、ポーズトレスの量産ばっかりで、絵が描ける人が少ない

https://www.pixiv.net/tags/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A5/illustrations


1094: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:03:09通報 非表示

>>860
人によるっての、、、!


874: 871コメさん 2026/03/10 22:24:44通報 非表示

>>848
ワンクッションとか注意が書いていないやつ「は」見るな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する