アニメ『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』はおもしろい?つまらない?
大手の周囲に新商品を売りつけるのと周辺部族を取り込むのはまたニュアンスが別な気がしたけど、居酒屋の演出然り諸々おもしろい部類だと思う。
>>55
役職っていうのは基本的に権限や序列を持たせるための肩書だから、四天王と同列にする必要があったんだと思う。
アイデンティティとダイバーシティの話になってサラリーマンあるあるではなくどちらかと言えば出張あるあるになった件
ちょろいだけで女の子が魅力ないし
主人公もただのサラリーマンで、設定で過大評価されてってるけど
やってることも普通の事ばっかしだしね
役職的には設定は天才にしといて、何か問題があって
評価されてなかったとかの方が良かったような
>>68
でも並みのサラリーマンでも簡単に思いつきそうなので解決して
評価上がりまくってるのも不自然で面白いくなると思えないんだが
それなら、なるほどって思えるアディア見れた方がマシじゃね?
>>69
敵になるか味方になるか分からない軍事国家の隣国にろくな引き継ぎもないまま研修も始まってないくらいのタイミングで特使として派遣されるとかまったく高待遇じゃないよな
てか前の会社は日本にいた頃は窓際族だったようだが、なんやかんやで現地従業員とはいい感じにやれてたよな
その前にそもそも海外支社に飛ばされるのが嫌がってたはずだろ?本来は日本にいたかったんじゃないのか?
なのにこいつ、異世界に拉致られて日本どころか現世からも去ったぞ
認められたかったのは分かるが、魔王から甘言吐かれてなぜ納得してるんだ?こいつの考えていることがまったくわからん
>>70
それちょっと思った。
海外派遣で成果を上げれたからそこが軌道に乗ったところで、次の派遣現場に起爆材として送り込まれてるって事だと思うからめっちゃ評価されてる気がする。
>>71
実績もさることながら、高い忠誠心と責任能力を持ってないと普通任されないよな
着服とかしかねないので
まあ何にせよ、結局この主人公は何がしたいんだ?と思って見続けていたんだが、そこはもう説明し終えてるっぽくて、感想は「冗談だろ?」って感じ
>>71
>>72
動きの悪い現場への起爆剤として評価されてるならもっと物資も人材も送られるよ。
間違っても1人でどうにかしろなんて言われないし、現場が動いたからハイ、次の場所なんて無茶ぶりは有り得ない。
きちんと評価してくれている上司や会社なら海外派遣が終われば国内に戻って給与や休暇の褒章がある。
物資も人材も不足してる中でも成功してるのは主人公の人柄の良さによるところだと思うよ。
そしてそれに付け込んで正当な評価もせずに使い倒したのが現世のブラック企業で、きちんと評価して優良な人材として欲したのが異世界の魔王様って事だろう。
>>74
そもそも主人公が本当に必要な物資や人材だけを打診していたかどうかは、我々には判断できる材料がないぞ
というか、元いた会社がブラックかどうかも判断できる材料が揃ってないぞ
主人公がダメならふつう送り込んだ上司の責任も問われるし、上手くやれてたなら実績もあるはずだろ?
なのに上司に信用されてない?本当にそうか?上手くプレゼンできてないだけでは?言いなりになってただけでは?
あんたなら海外の工場長をどんなヤツにやらせたい?窓口の上司以外にろくに打診しないような問題解決能力の低いヤツか?そこから考えてみ
あんたは主人公の味方をしているから分からんだろうが、俺にはこんなヤツには絶対に任せたくないってレベルなんだよな
>>76
だからさ、あれでもうやれることはやり切ったと思ってしまうのがもう感覚ズレてんだよな
「じゃあこの意見が通る条件はなんですか?」って聞いてみて、上司の出した条件を満たしたりしたのか?って話
本当に通したい意見ってのはそういうもんだし、有能ってのはそういうのを超えていくってことだろ
人間軍と魔王軍が戦争をしている真っ最中ということなんだろうけど、人間が海外の駐在人ウチムラしか出てきてないから世界情勢みたいなものが未だにハッキリしない。
>>81
いいえちがいます
アラフォー男は脱サラした身ですが
この主人公はヘッドハンティングされた身です
>>84
まあ意味はわかるけど、進学校を例に出すのではなくて「1流企業から3流企業へ~」とかの方が分かり易いのでは?
主人公は一応会社員だったみたいだし。
>>89
それは果たして例えと呼べるのだろうか
むしろ一流企業から魔王軍への方が例えに聞こえてしまいそう
毎回居酒屋の曲がちょっと楽しみになってきた
あとウルマンダーという名のシャミ子がだんだん可愛く見えてきた
周囲の知能が突然低くなるのではなく元々低い系統か
居酒屋演出って脈絡ないし流れぶった切ってるし辻褄合わないし一切面白くないし何だこれと思ってたらアニオリなのか
内容的に原作からして女キャラとのイチャつきだけで売ってそうな感じ
と思ってたけど、ここだと居酒屋演出評判いいのか
流れている歌の世代には刺さるのか?
コストがかかる多機能装置を量産してみろドヤ 〜 機能減らしてコストを安くする発想に驚愕!?って、流石はシルフィードさんは天才でございますね
ウルマンダーさんは多忙な四天王の立場で有りながら一日中ドアの前でヤキモキしていたのでしょうか
優秀な人材の集まったなんて素敵な職場なんでしょう魔王軍
とりあえずシャミマンダーのおバカっぷりを楽しむために視聴
自分で扉でぶっ飛ばしといて「誰にやられたんだ!?」とかボーボボ以来見てなかったネタだわ
現実世界の企業論のところは正直正論なのかも分からんから聴き流してるわ

