アニメ『魔法使いの約束(アニメ)』はおもしろい?つまらない?
>>49
会話の途中とかに、読ませるつもりがない感じでメッセージアプリのコメントの描写とか挟んだりして、読み上げてもくれなかったりするとちょっとイラっとするよね。
画面止めて読み返してもあまり重要じゃなかったり、前後の会話から想像がつくような内容だったとしても、なんか気になってストレスにはなるよね。
>>50
ホンマそれや!
サブリミナル効果かと思うくらいやで!
でも効果はないという。
初見やからちゃんと楽しめるように努力してるんやでこっちは。
あの文章シーンを10秒前に戻ってココや!って止めて消えた次のコマで止まる虚しさよ。
現代のプレーヤーにはコマ送りがないねんどー!
何回10秒戻しさせんねん!
見たらそこまで重要じゃないセリフに6回くらい費やしたわ!
出すならちゃんと読ませる!
読ます気がないなら出さない!
それくらいちゃんとコントロールせい!
ドえらいストレスだわ。
一応今後も見てみるけどね!
そうなんです。読ませる気無い文章を滅茶苦茶挟んでくるのでシンプルに作品のノイズです。熱心に楽しんでるファンはわざわざ一時停止して見るかもですが。
まほやくゲームはとても面白いです。
主人公は男も女も本来選べますし、キャラ同士其々に絆やしがらみがあって深いドラマがあります。とりま3話目まで世界観の説明が長く、話が進まずよさが伝わってないし、見せ方も良くない。けどこの先の見せ方次第では大人気になる素質はありまくりです。
主人公も召喚されてやってきたのに、今度は召喚と称して魔法使いをガチャで引く設定なのか
ゲームシステム依存で物語を作るとそういう雑な要素が出てくる
ソシャゲーマーはこゆとこ麻痺ってて気にしないんだよな、暇が潰せればいいから質が上がらない
これの良い対策法を思いついたけど、ここに書いてやる義理はないな
評価はつまらんで充分
>>53
主人公もガチャと同じ仕組みでやってきたのかもよ?
ガチャ=召喚魔法=時空間魔法とでも捉えれば整合性が取れなくもないし
あと書けないなら思いついた事も告げなくていいよ?
原作ゲームしらんがアニメB-PROJECTよりキャラデザが下手で作画が静止画だな(´Д`)今期女性向けアニメないから期待していたのに(つд`)まあここのアニメ会社作画が酷いから仕方ないか(・∀・)東リベのときもあかんかったし(´Д`)あとヒロインいらない
なんで主人公だけ賢者扱いで、他の召喚されてきた男達はどこかから拉致られたばかりなのに、あたかも従うことや呼び出されたことが当たり前のような顔してるんだ?
>>57
「問題を誰か親切な人から提起されなければ自分で見つけられない人ばかり」であることを順応と呼ぶのか
教育の失敗では?
賢者とはなんなのか?
なぜ主人公が選ばれたのか?
厄災の内容も判らん。
現状何が起きていて何をやりたいのかさっぱり判らんくせにキャラだけ増えていく。
つまらなーーい!!
>>62
今はLIPxLIPの話をしてるんじゃないですよ?今はただ、「魔法使いの約束は面白いか」ですよ?LIPxLIP脚気いないですよね?
これって原作者は女?
ただイケメンばかり大勢並べられてもぜんぜん頭ん中入って来んわ
こんなのアニメ向きじゃない
>>67
世の中の約半分は女性だからね
「ただ美少女ばかり大勢並べられてもぜんぜん頭ん中入って来んわ」なんて言われても言い返せなくなっちゃうよ
甘いも辛いも酸いも苦いも、それ単体だと飽きたり不快なだけだったりする
不美人も混ざってこそ美人も映える
箸休めのラッキョウやゴーヤも必要
アレ、何の話だっけ?
主人公の気持ちはフラッシュ暗算形式でわかりにくい。
絵は綺麗だけれど、物語の設定が甘い。
これあれやん
ゲームのやつやん
みてないけど乙女ゲーム元のアニメは失敗するイメージ。
キャラ多すぎて制御できなかったり制作費や納期も短そうだもんな

