アニメ『魔法使いの約束(アニメ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 2025/01/30 13:50:43通報 非表示

>>49
会話の途中とかに、読ませるつもりがない感じでメッセージアプリのコメントの描写とか挟んだりして、読み上げてもくれなかったりするとちょっとイラっとするよね。

画面止めて読み返してもあまり重要じゃなかったり、前後の会話から想像がつくような内容だったとしても、なんか気になってストレスにはなるよね。


63: 63コメさん 2025/02/13 11:05:22通報 非表示

>>50
ホンマそれや!

サブリミナル効果かと思うくらいやで!

でも効果はないという。

初見やからちゃんと楽しめるように努力してるんやでこっちは。

あの文章シーンを10秒前に戻ってココや!って止めて消えた次のコマで止まる虚しさよ。

現代のプレーヤーにはコマ送りがないねんどー!

何回10秒戻しさせんねん!

見たらそこまで重要じゃないセリフに6回くらい費やしたわ!

出すならちゃんと読ませる!

読ます気がないなら出さない!

それくらいちゃんとコントロールせい!

ドえらいストレスだわ。

一応今後も見てみるけどね!


64: 64コメさん 2025/02/19 13:45:35通報 非表示

>>63
ストレス溜まるなら見なきゃいいのに


65: 65コメさん 2025/02/19 14:56:55通報 非表示

>>64
他人の見る見ないまで構わなきゃいいのに


66: 66コメさん 2025/02/21 17:09:15通報 非表示

>>65
構ってどうかなってるわけではないからズレてる


51: 10コメさん 2025/01/31 08:27:53通報 非表示

そうなんです。読ませる気無い文章を滅茶苦茶挟んでくるのでシンプルに作品のノイズです。熱心に楽しんでるファンはわざわざ一時停止して見るかもですが。


52: 52コメさん 2025/02/01 16:44:54通報 非表示

まほやくゲームはとても面白いです。

主人公は男も女も本来選べますし、キャラ同士其々に絆やしがらみがあって深いドラマがあります。とりま3話目まで世界観の説明が長く、話が進まずよさが伝わってないし、見せ方も良くない。けどこの先の見せ方次第では大人気になる素質はありまくりです。


53: 53コメさん 2025/02/01 18:05:32通報 非表示

主人公も召喚されてやってきたのに、今度は召喚と称して魔法使いをガチャで引く設定なのか

ゲームシステム依存で物語を作るとそういう雑な要素が出てくる

ソシャゲーマーはこゆとこ麻痺ってて気にしないんだよな、暇が潰せればいいから質が上がらない

これの良い対策法を思いついたけど、ここに書いてやる義理はないな

評価はつまらんで充分


54: 54コメさん 2025/02/02 09:30:18通報 非表示

>>53
主人公もガチャと同じ仕組みでやってきたのかもよ?

ガチャ=召喚魔法=時空間魔法とでも捉えれば整合性が取れなくもないし

あと書けないなら思いついた事も告げなくていいよ?


55: 11コメさん 2025/02/05 16:25:18通報 非表示

原作ゲームしらんがアニメB-PROJECTよりキャラデザが下手で作画が静止画だな(´Д`)今期女性向けアニメないから期待していたのに(つд`)まあここのアニメ会社作画が酷いから仕方ないか(・∀・)東リベのときもあかんかったし(´Д`)あとヒロインいらない


56: 56コメさん 2025/02/05 20:57:27通報 非表示

なんで主人公だけ賢者扱いで、他の召喚されてきた男達はどこかから拉致られたばかりなのに、あたかも従うことや呼び出されたことが当たり前のような顔してるんだ?


57: 57コメさん 2025/02/05 22:40:44通報 非表示

>>56
日本の異世界教育の賜物ですね...順応力


58: 58コメさん 2025/02/05 22:56:39通報 非表示

>>57
「問題を誰か親切な人から提起されなければ自分で見つけられない人ばかり」であることを順応と呼ぶのか

教育の失敗では?


60: 11コメさん 2025/02/06 18:15:03通報 非表示

>>57
男向けの奴隷もののラノベみたい


59: 11コメさん 2025/02/06 18:13:52通報 非表示

うっちーがEDでうたってる


61: 61コメさん 「つまらない」派 2025/02/09 23:18:48通報 非表示

賢者とはなんなのか?
なぜ主人公が選ばれたのか?
厄災の内容も判らん。
現状何が起きていて何をやりたいのかさっぱり判らんくせにキャラだけ増えていく。

つまらなーーい!!


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/02/10 22:47:02通報 非表示

LIP×LIP気持ち悪い


79: 77コメさん 「おもしろい」派2025/10/07 16:54:53通報 非表示

>>62
今はLIPxLIPの話をしてるんじゃないですよ?今はただ、「魔法使いの約束は面白いか」ですよ?LIPxLIP脚気いないですよね?


67: 67コメさん 2025/03/18 22:21:12通報 非表示

これって原作者は女?

ただイケメンばかり大勢並べられてもぜんぜん頭ん中入って来んわ

こんなのアニメ向きじゃない


68: 68コメさん 2025/03/19 04:49:01通報 非表示

>>67
世の中の約半分は女性だからね

「ただ美少女ばかり大勢並べられてもぜんぜん頭ん中入って来んわ」なんて言われても言い返せなくなっちゃうよ


69: 69コメさん 2025/03/19 14:34:12通報 非表示

甘いも辛いも酸いも苦いも、それ単体だと飽きたり不快なだけだったりする
不美人も混ざってこそ美人も映える
箸休めのラッキョウやゴーヤも必要

アレ、何の話だっけ?


70: 70コメさん 「つまらない」派2025/03/19 17:54:52通報 非表示

主人公の気持ちはフラッシュ暗算形式でわかりにくい。

絵は綺麗だけれど、物語の設定が甘い。


71: 71コメさん 2025/03/19 19:23:44通報 非表示

これあれやん

ゲームのやつやん

みてないけど乙女ゲーム元のアニメは失敗するイメージ。

キャラ多すぎて制御できなかったり制作費や納期も短そうだもんな


72: 72コメさん 2025/03/19 19:59:17通報 非表示

>>71
乙女ゲーつうかside:M系よな

流行らんから悪役令嬢に転生するようになっちまったんだろな


73: 73コメさん 2025/03/21 10:31:12通報 非表示

必要以上に男性キャラが多すぎ、キャラ性も被ってるし。

誰が誰か分からんかった。


74: 74コメさん 2025/03/22 00:46:41通報 非表示

>>73
この絵だけでも21人は居るからな

魔法使いの約束

75: 75コメさん 2025/03/22 00:48:29通報 非表示

>>74
21人いる!


76: 11コメさん 2025/03/29 17:14:40通報 非表示

ぎり千銃士のアニメのほうがマシ

ヒロインがいない分救われる


78: 77コメさん 「おもしろい」派2025/10/07 16:52:21通報 非表示

面白いと思う!みんなかっこいいし声がいいから!私はネロくんが一番好き!

魔法使いの約束ネロ

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で