アニメ『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 2025/01/24 01:07:34通報 非表示

心臓が弱点っていってたけど心臓動いてんならそれまだ生きてんじゃね?


51: 51コメさん 2025/01/24 05:39:33通報 非表示

「下を見て!」って言うから下を見たら、単に古い洋館が佇んでいるだけ。
そんなに珍しいのかな?この世界では。
・・・と思ったら、ギルドでクエストを受ける再に、ちゃんと館があるって事の説明を受けてた。

この後もおかしな台詞のオンパレード。
この作者、台詞の使い方も使い所も色々おかしい。


52: 52コメさん 2025/01/24 17:10:39通報 非表示

>>51
館を見つけたから依頼の館じゃないかって事で「見て」って言ったんじゃない?

まあでもアンデッド見つけて「下を見て」の方が自然だとは思うよ


54: 54コメさん 2025/01/25 03:37:58通報 非表示

>>52
もっと切迫した言い方だった。


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/01/24 21:06:17通報 非表示

無限に食えや、まず。


58: 58コメさん 2025/01/27 01:15:08通報 非表示

>>53
身も蓋もないけどそれが正解だわ


55: 54コメさん 2025/01/25 03:42:01通報 非表示

たとえば玄関で鑑定ロリが背後からゾンビに襲われたのも、最初に外のゾンビを殲滅せずに館に突入し、玄関の扉を開け放って背後をガラ空きにした挙句、戦闘能力のない鑑定ロリの護衛を放置して主人公がイキリ戦闘をおっ始めたから。

主人公たちが度々ピンチに陥るんだけど、その原因は全部主人公たちの軽率な行動に起因していて、正直ピンチになっても自業自得感に溢れてて全くハラハラしないというか、いっそやられてしまえ!とか思ってしまう。


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/01/25 03:43:50通報 非表示

3話なにもかも杜撰でゴミすぎる。今期NO1のくそアニメ候補


57: 57コメさん 「つまらない」派2025/01/26 14:48:01通報 非表示

>>56
同感

話の展開もストーリーも行き当たりばったりでさっき思いついた感じの内容

こんなヒキニートの妄想みたいなのでビジネスしようとか、あまつさえこれに金を払う奴がいるとかこの業界終わっとるな


59: 59コメさん 2025/01/28 23:44:56通報 非表示

主人公また剣折られとる


60: 60コメさん 2025/01/28 23:53:29通報 非表示

3話シナリオも脚本も流れも演出もコンテも作画もどうしようもないけど
主人公の声優も力尽きてね?

なろうは声優だけは頑張っている物も多いけど、これはそれすらも…


61: 61コメさん 2025/01/29 07:40:42通報 非表示

ツインテール女の作画に全力だなw

まぁ…それ以外はなんにもないもんなこれ。


62: 30コメさん 「つまらない」派2025/01/29 08:16:01通報 非表示

困ったら運ゲーとかつまらんな


63: 63コメさん 2025/01/29 12:48:05通報 非表示

あんなゾンビだらけの館の近くに馬を繋いでおいてたみたいだけど、戻って来たら馬がゾンビ化してそうだなーと思った。

・・・けど、たぶん作者さんはそこまで考えていないだろうから、大丈夫かなーと思い直した。


64: 47コメさん 「つまらない」派2025/01/29 20:47:15通報 非表示

Sランクくらいの邪竜だっけ?

眠らせて埋めて終わり?w

他のアニメなら火を吹いて吹き飛ばしたりしそうだけどw

あと赤髪の女がいなくなったことに気づいてない?

適当に見てたから違ったら申し訳ないけど全然物語に没頭出来ないくらいつまらない。

色々な実を食べて大丈夫なら休みの日に5つくらいでも毎日食べろよ。

頑張って見てたけどもう無理。

時間の無駄。


65: 65コメさん 2025/01/30 20:11:49通報 非表示

4話途中まで見た。
ふたりしかいない戦力を分散したせいでロリっ娘をひとりで守るハメになるわ、多数相手に囲まれる様な位置取りをするわ、ロリっ娘が抱き着いてるせいで主人公の動きは制限されてるわ、あまつさえ敵の言葉に耳を貸して急に悩み始めて隙を作るわ、人間離れした主人公の動きに対して、平凡な子供の腕力しかない筈のロリっ娘は何故か振り落とされないわ、戦い方の拙さとかおかしな点ばかり際立って、全然ハラハラドキドキせんのよ。

あと3話でゾンビたちが生前の姿で「あなたに夢を託すわ」みたいな事をヒロインに語り掛ける幻想が見えるんだけど、あの人達ってそんなにヒロインと仲が良かったの?
全然そういうエピソードが出て来なかったから、親しかった人にトドメを刺さないといけない苦しみと、恩人を苦しみから解放してあげたい、安らかに送ってあげたいという二つの気持ちの間の葛藤みたいのも全然伝わらなかったな。

なんかもう全てが薄っぺらい。
ツッコミアニメとして楽しもうとしたけど、それすら無理だったよ。
ここで視聴断念といたします。ありがとうございました。


67: 67コメさん 2025/02/02 18:41:05通報 非表示

進化の実とかいう糞アニメがあったが、あれを思い出した

つまらなさではどちらもいい勝負だ


68: 68コメさん 2025/02/03 15:47:29通報 非表示

本人がスキルの実をいくつでも食べられる体質になるのではなく、せめて2度目のスキルの実の毒性を消去した品種改良ができるとか、そんな能力だったらな。

そうすれば主人公以外もどんどんスキルを取って最強化。
一番弱そうなロリっ娘が肉弾戦系能力を得て、絡んで来たガチムチ脳筋クズ冒険者を軽く投げ飛ばすとかしたら面白かったのに。


69: 69コメさん 「つまらない」派2025/02/04 20:25:41通報 非表示

なんていうか、つまらないと怒る気力すら奪うくらい全てのクオリティが低いアニメ

原作は知らないけどアニメはやる気ないのが画面の端々から伝わってくる


70: 70コメさん 「つまらない」派2025/02/05 12:41:03通報 非表示

何一つ引っかかるものがない。

こんなの見るならAV見てる方が遥かに有益だわ。


71: 71コメさん 2025/02/05 15:41:52通報 非表示

前期の引退したがってた奴もそうだったけど、ここの放送枠はキャラデザに極振りしてる作品をやる感じになったのかな


72: 72コメさん 2025/02/06 15:23:09通報 非表示

レーナのバニーガール姿は目を見張る物があった


73: 73コメさん 2025/02/07 02:20:00通報 非表示

なろう読者はこれの何が良くて支持したのだろうか。


74: 74コメさん 「つまらない」派2025/02/15 03:33:59通報 非表示

つまらんけど鍛冶屋の女は可愛い


75: 75コメさん 2025/02/18 03:09:34通報 非表示

>>74
てかもう女の子が全体的に可愛い


76: 53コメさん 「つまらない」派2025/02/19 07:54:38通報 非表示

主人公がバカで弱すぎる。剣神が剣使って弱いってクズ過ぎる。


77: 77コメさん 2025/02/19 10:36:11通報 非表示

これ人相手なら悪魔の木の実口に突っ込んだら最強じゃね


78: 78コメさん 2025/02/20 16:24:55通報 非表示

>>77
スキルの実ねwワンピースに引っ張られすぎ

実まるまる一個平らげなくても効果あるみたいだから毒として盛るのも余裕だよね


79: 79コメさん 「つまらない」派2025/02/24 10:08:07通報 非表示

その設定を受け入れるとしても毎日一個はスキルの実を食べるべき、解決方法もいくらでもあるのに主人公が馬鹿でしかない

受け入れがたいご都合クソアニメ


80: 80コメさん 2025/02/24 19:53:49通報 非表示

>>79
食べ過ぎると体調をきたす程度のリスクではなく、もっとあまりの不味さに嘔吐したり、激痛に藻掻き苦しむくらいのデメリットでもあれば、必要以上に食べようとは思えないようにも見せられたのにね


81: 81コメさん 2025/02/25 00:50:10通報 非表示

スキルで人生が決まるような話なのにスキルをジョブ的なのと技的なのの両方の意味合いで使っててすごく適当に感じる


82: 82コメさん 「つまらない」派2025/02/26 00:32:04通報 非表示

どこまで予選削れるか試すアニメ


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/02/26 00:48:24通報 非表示

なろうって主人公をイキらせないといけない決まりでもあんの?


84: 53コメさん 「つまらない」派2025/02/26 09:00:04通報 非表示

主人公が雑魚で馬鹿過ぎて、見てられない。


85: 53コメさん 「つまらない」派2025/02/26 09:18:09通報 非表示

主人公がバカだと見てられん。しかも弱い…

すでに最強にもなれそうなスキルなのに、都度負けてスキルの実を食べて増やしていくのか?

ならまず、食っとけや。

幼稚園のお遊戯みたいなアニメ


87: 87コメさん 2025/02/27 03:22:29通報 非表示

>>85
普段から毎日何個か食べてんだけどゴミスキルしか発現しなくて宴会芸の神様みたくなってたらおもろかったかも


88: 88コメさん 2025/02/28 04:06:32通報 非表示

>>87
むしろ鑑定ゲットして錬金鍛冶ゲットして仲間の存在意義を無くして一人ぼっちになって欲しい


86: 86コメさん 「つまらない」派2025/02/26 15:06:39通報 非表示

何話か見たけど全てにおいて酷すぎる 世に出していいレベルの作品ではない

ストーリーもつまらないんだろうけどこのシナリオを作った奴はコレを人が見てどう思うかを全く考慮して無いんだと思う出来だ

数年前にやってた農民がスキルを上げたらなぜか最強になったみたいなやつを思い出した


89: 24コメさん 「つまらない」派2025/03/02 07:00:35通報 非表示

今期似たようなアニメ多過ぎ。

キャラとか設定、つまらなさまで全部丸被りなんだけど。

作者同士が設定のシェアでもしてんのか?


90: 90コメさん 「つまらない」派2025/03/02 15:55:19通報 非表示

商人より弱い剣神って…


91: 91コメさん 2025/03/03 22:47:57通報 非表示

キャラデザ以外は何もないアニメ

だけど、主人公がいなければもうちょいマシになりそう
もうちょいキャラを賢くして設定(・状況)も忘れなければだいぶマシなんだろうけど…


92: 53コメさん 「つまらない」派2025/03/07 21:33:03通報 非表示

幼馴染の女もバカで弱い… Sランクって…


93: 93コメさん 2025/03/10 12:35:18通報 非表示

>>92
契約破って脅してきた奴を脅し返したら(傷つけたりはしていない)「酷い!!」的な事言いはじめるわ、
しまいには大量に冒険者を殺戮した挙句に世界を滅ぼしかかっている奴の願望を叶えるために、2日間そこらじゅうで虐殺しまくっている奴の追跡を剣聖の力を使って実力行使で中断させるようするっていう

見せ方で誤魔化しているし結果論でいい方向に転がるんだろうけど、やっている事は極悪非道
そりゃ聖女様(国)に管理させないとダメだわ
それを拒否したら死刑になっても仕方ない


94: 94コメさん 「つまらない」派2025/03/12 08:51:25通報 非表示

HJ文庫っぽいな~と思って調べてみたら、講談社だった。
うそだろ講談社。

これをやるくらいなら「実は俺、最強でした」の続編やってよ。


95: 95コメさん 2025/03/12 22:54:02通報 非表示

>>94
そこそこ違ったはずだけど、
いずれ最強の錬金術師?と頭の中でかぶりまくって細かく違いを追わないとどっちがどっちか分からなくなってた

実は俺の方が丁寧だったか?

いずれ最強じゃない、没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみただった


96: 96コメさん 2025/03/12 22:58:58通報 非表示

>>94
あるいは「聖者無双」でも可。


97: 96コメさん 2025/03/12 23:02:55通報 非表示

OP曲が気になってたから流れで見ちゃったけど失敗。「フリーレン」の再放送に速攻シフトした。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2025/03/17 19:52:35通報 非表示

面白くて大好き!


99: 99コメさん 2025/03/18 23:39:52通報 非表示

マジかw

ラーとマリクの融合

100: 100コメさん 2025/03/19 04:53:23通報 非表示

主人公の男好かんし剣聖ちゃん主人公でいい気がする

タイトル変えなきゃだけど


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で