アニメ『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』はおもしろい?つまらない?
「下を見て!」って言うから下を見たら、単に古い洋館が佇んでいるだけ。
そんなに珍しいのかな?この世界では。
・・・と思ったら、ギルドでクエストを受ける再に、ちゃんと館があるって事の説明を受けてた。
この後もおかしな台詞のオンパレード。
この作者、台詞の使い方も使い所も色々おかしい。
>>51
館を見つけたから依頼の館じゃないかって事で「見て」って言ったんじゃない?
まあでもアンデッド見つけて「下を見て」の方が自然だとは思うよ
たとえば玄関で鑑定ロリが背後からゾンビに襲われたのも、最初に外のゾンビを殲滅せずに館に突入し、玄関の扉を開け放って背後をガラ空きにした挙句、戦闘能力のない鑑定ロリの護衛を放置して主人公がイキリ戦闘をおっ始めたから。
主人公たちが度々ピンチに陥るんだけど、その原因は全部主人公たちの軽率な行動に起因していて、正直ピンチになっても自業自得感に溢れてて全くハラハラしないというか、いっそやられてしまえ!とか思ってしまう。
>>56
同感
話の展開もストーリーも行き当たりばったりでさっき思いついた感じの内容
こんなヒキニートの妄想みたいなのでビジネスしようとか、あまつさえこれに金を払う奴がいるとかこの業界終わっとるな
3話シナリオも脚本も流れも演出もコンテも作画もどうしようもないけど
主人公の声優も力尽きてね?
なろうは声優だけは頑張っている物も多いけど、これはそれすらも…
あんなゾンビだらけの館の近くに馬を繋いでおいてたみたいだけど、戻って来たら馬がゾンビ化してそうだなーと思った。
・・・けど、たぶん作者さんはそこまで考えていないだろうから、大丈夫かなーと思い直した。
Sランクくらいの邪竜だっけ?
眠らせて埋めて終わり?w
他のアニメなら火を吹いて吹き飛ばしたりしそうだけどw
あと赤髪の女がいなくなったことに気づいてない?
適当に見てたから違ったら申し訳ないけど全然物語に没頭出来ないくらいつまらない。
色々な実を食べて大丈夫なら休みの日に5つくらいでも毎日食べろよ。
頑張って見てたけどもう無理。
時間の無駄。
4話途中まで見た。
ふたりしかいない戦力を分散したせいでロリっ娘をひとりで守るハメになるわ、多数相手に囲まれる様な位置取りをするわ、ロリっ娘が抱き着いてるせいで主人公の動きは制限されてるわ、あまつさえ敵の言葉に耳を貸して急に悩み始めて隙を作るわ、人間離れした主人公の動きに対して、平凡な子供の腕力しかない筈のロリっ娘は何故か振り落とされないわ、戦い方の拙さとかおかしな点ばかり際立って、全然ハラハラドキドキせんのよ。
あと3話でゾンビたちが生前の姿で「あなたに夢を託すわ」みたいな事をヒロインに語り掛ける幻想が見えるんだけど、あの人達ってそんなにヒロインと仲が良かったの?
全然そういうエピソードが出て来なかったから、親しかった人にトドメを刺さないといけない苦しみと、恩人を苦しみから解放してあげたい、安らかに送ってあげたいという二つの気持ちの間の葛藤みたいのも全然伝わらなかったな。
なんかもう全てが薄っぺらい。
ツッコミアニメとして楽しもうとしたけど、それすら無理だったよ。
ここで視聴断念といたします。ありがとうございました。
本人がスキルの実をいくつでも食べられる体質になるのではなく、せめて2度目のスキルの実の毒性を消去した品種改良ができるとか、そんな能力だったらな。
そうすれば主人公以外もどんどんスキルを取って最強化。
一番弱そうなロリっ娘が肉弾戦系能力を得て、絡んで来たガチムチ脳筋クズ冒険者を軽く投げ飛ばすとかしたら面白かったのに。
なんていうか、つまらないと怒る気力すら奪うくらい全てのクオリティが低いアニメ
原作は知らないけどアニメはやる気ないのが画面の端々から伝わってくる
前期の引退したがってた奴もそうだったけど、ここの放送枠はキャラデザに極振りしてる作品をやる感じになったのかな
>>77
スキルの実ねwワンピースに引っ張られすぎ
実まるまる一個平らげなくても効果あるみたいだから毒として盛るのも余裕だよね
その設定を受け入れるとしても毎日一個はスキルの実を食べるべき、解決方法もいくらでもあるのに主人公が馬鹿でしかない
受け入れがたいご都合クソアニメ
>>79
食べ過ぎると体調をきたす程度のリスクではなく、もっとあまりの不味さに嘔吐したり、激痛に藻掻き苦しむくらいのデメリットでもあれば、必要以上に食べようとは思えないようにも見せられたのにね
スキルで人生が決まるような話なのにスキルをジョブ的なのと技的なのの両方の意味合いで使っててすごく適当に感じる
主人公がバカだと見てられん。しかも弱い…
すでに最強にもなれそうなスキルなのに、都度負けてスキルの実を食べて増やしていくのか?
ならまず、食っとけや。
幼稚園のお遊戯みたいなアニメ
>>85
普段から毎日何個か食べてんだけどゴミスキルしか発現しなくて宴会芸の神様みたくなってたらおもろかったかも
何話か見たけど全てにおいて酷すぎる 世に出していいレベルの作品ではない
ストーリーもつまらないんだろうけどこのシナリオを作った奴はコレを人が見てどう思うかを全く考慮して無いんだと思う出来だ
数年前にやってた農民がスキルを上げたらなぜか最強になったみたいなやつを思い出した
今期似たようなアニメ多過ぎ。
キャラとか設定、つまらなさまで全部丸被りなんだけど。
作者同士が設定のシェアでもしてんのか?
キャラデザ以外は何もないアニメ
だけど、主人公がいなければもうちょいマシになりそう
もうちょいキャラを賢くして設定(・状況)も忘れなければだいぶマシなんだろうけど…
>>92
契約破って脅してきた奴を脅し返したら(傷つけたりはしていない)「酷い!!」的な事言いはじめるわ、
しまいには大量に冒険者を殺戮した挙句に世界を滅ぼしかかっている奴の願望を叶えるために、2日間そこらじゅうで虐殺しまくっている奴の追跡を剣聖の力を使って実力行使で中断させるようするっていう
見せ方で誤魔化しているし結果論でいい方向に転がるんだろうけど、やっている事は極悪非道
そりゃ聖女様(国)に管理させないとダメだわ
それを拒否したら死刑になっても仕方ない
HJ文庫っぽいな~と思って調べてみたら、講談社だった。
うそだろ講談社。
これをやるくらいなら「実は俺、最強でした」の続編やってよ。
>>94
そこそこ違ったはずだけど、
いずれ最強の錬金術師?と頭の中でかぶりまくって細かく違いを追わないとどっちがどっちか分からなくなってた
実は俺の方が丁寧だったか?
いずれ最強じゃない、没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみただった

