アニメ『いずれ最強の錬金術師?』はおもしろい?つまらない?
あのコーティングの仕方だと寧ろダイアモンドに叩きつけられた感じになるのでは?
コーディングしない方がダメージ小さそう
雇い主がそうしろって言ってるんだから「それは失礼に当たる」とか話の流れを折るなよ
テンポ悪いな
戦争で捕虜になった兵士を奴隷に…しちゃ駄目だと思う。
普通なら捕虜は捕虜交換とか戦争終結後に解放するものじゃないかな?
その上で敗戦国の民を奴隷にするんじゃないかな?
それと盗賊に拉致られて無理やり奴隷にされたと分かっているなら解放してあげようよ…
50年も役立たずの奴隷を奴隷商においておくとは思えないし50年て奴隷商の店主はいったい何歳なんだよ
>>54
いくら何でも50年もタダ飯を食わせるわけないし普通に客を取ってたんだろ。
人類最古の職業や。
ドレス着ていい部屋に住んでるから、母親どころか祖母の代からいる売れっ子の部屋持ちや。
見受けの話も何度も断っとるんだろうな。
>>55
奴隷の契約を破るとどうなるのかが語られなかったとの事でご説明しますが、つまり奴隷の契約を破ると奴隷契約が破棄されるという事です。
>>61
ほんとこれ。わざわざ終身雇用の奴隷を買う必要がない。
貨幣経済も発達してるから日給月給の雇人で十分。
そして雇人より機械の方が効率的。
世界中で馬が失業して自働車に入れ替わり、小作人が失業してコンバインに入れ替わる。
鋼の錬金術師ファンの私は正直この作品は、、、って思ってしまう
そう考えると改めて荒川さんすごい
>>65
荒川弘先生が凄いのは言うまでもないけど、先生は錬金術師を流行らせただけでルーツという訳ではないからね。
>>75
荒川弘が生み出したわけでもない錬金術師をネタに使っただけでハガレンと比較しだしたからだろ?
錬金術師ものなんてハガレンが最高峰に決まってんだからそれ超えなきゃネタにすらしちゃダメならもう二度と錬金術師ものなんか誰も書けないだろ
64番さんも大人の対応してんのに再燃させようとすんじゃねぇよタコ
前回あんだけうだうだ雇用契約がどうのこうの家事しかできませんだとか言うてたのに便器メイドの方も戦わせてんじゃんか契約違反じゃないの?
便器にパンツにって、股間周りのことしか考えてないのか?
ってあたりで期待値切れを起こしたので視聴終了
この世界にだってある程度の季節くらいはあるだろうし、寒い時期なら食べ物が傷みにくくなる事くらい流石に気づいてるはずで、現代科学の冷却技術みたいなものを取り入れるならともかく、魔法で冷やすだけなら既に異世界人の誰かが冷蔵庫くらい開発してると思う。
浄化魔法はどっかが独占して管理してるからダメみたいなこと前に話してたのにトイレ普及させまくってバレるとかアホすぎません?
なぜクソつまらんギャグパートを山盛り入れてくるのか分からない
原作にあるとしても端折ろうと思わなかったんか?
主人公が慌てふためく演出も多過ぎてウザい
ここから逆転して面白くなる可能性あるかしら?
>>87
アホ面は見る側のレベルに合わせて親近感を感じてもらうためだよ
なろう主人公のほとんどかうっすい表情と希薄なキャラクター性なのも
奴隷契約は節度があって決して悪いものじゃないって印象づけようとしてたけど、どれだけ絆を結んでるように見えても結局は奴隷契約されてるんだよな…としかならないし
今回新たに加わった狐の子とも奴隷契約してるし、主人公と一番の絆を結んでるのは商人のおじさんな気がする
なろうで奴隷を買うのを見るとどうしても違和感があるんだよな。
人間を金で買うんだから、そこには絶対的な上下関係が成立するし。主人が奴隷に普通に話しかけるだけでもおかしい。
主人が奴隷に舐められたら終わりだからな。
もっとこう主人が奴隷を奴隷らしく扱う作品が見たいものだ。
>>95
なろう作家は奴隷に対する認識が適当過ぎるんだよ
金を払えば手に入る、従順なパートナーを得る為の便利でゆるゆるな制度にしてる
かと言ってガチもんの主人と奴隷なんかなろう作家程度が扱えないだろうけどね
>>95
奴隷契約なんて魔法の力で裏切らない保証が付いた仲間を得るための単なる儀式でしかないからな
その上で奴隷との絆を紡ぐ展開を描きがちだけど逆らう事のできない相手との絆とはどれ程の価値があるのやら
便器100個で下水浄化?馬車の空間拡張?命狙われて、涙流して解散?
ゴーレムがロボ化して大喜び?もう色々ぶっ壊れすぎて理屈がイミフ、阿保理論錬金術で産業革命はつまらない
切ります