アニメ『地縛少年花子くん2』はおもしろい?つまらない?
この前やっていた意味不明なオムニバスを途中まで見て本編も見る気なくした
けど2期いいね
特に4話はネタとしてニコニコで見るのも、シナリオ的にも絵的にも素敵だった
個人的には二期良かったと思います。
一期では作画崩壊があったりしていましたが、今回はちゃんと作画も丁寧に描かれていてよかったです。でもやっぱり花子くんの声優に関しては微妙かなと思っています。
二期では、一期の速さをスピード線で表現したり、時間の経過や対比をコマ割りで表現したりするクソ演出がなくなったので良くなったと思う
「別にいいじゃないか、この世界が本当じゃなくったって!!」
の台詞中に映像がアプリWindow1つ+白背景になって、妙な演出はいるなー
と思ったら、ニコニコがバグってた…
なんてタイミングだ
9話でいい感じにシリアスになって来た
と思ってからの10話の八尋のムーブよ
さすがはヒロイン?
いいキャラしてる
それにしてもヤシロだと思ってたんだけどヤヒロだったんだ・・・
面白い!!!!!!!
けど、原作にはあったシーンがなくて悲しいシーンもあるんだよなぁ、、、
2期本当にいいね
シジマさん本人?がまたいいキャラしていて魅力的だった
もうシナリオ的に殆ど出て来ないのかな?
出て来てもメインシナリオを考えると蛇足になっちゃうだろうし
残念
一人二役で同じ声の同じキャラが会話しているシーンで、カットも小まめに変わっているのにどちらのキャラが喋っているのかがはっきり分かる演じ分け
やっぱり花澤さんは上手
1クール目最後までよかった
1期は正直そんなに覚えてなかったんだけど、2期1クール目は4話辺り特に絵に入ってからは最後まで感動続きだった
OP・EDも本編内容的に良かった
歌単独だと1期EDの方が好きだったけど
と言う事で、迷うことなく面白いに投票
一期からもう期待してなかったけど相変わらず絵が全然動かなくてアニメーションとしてのメリットが活かせてない紙芝居アニメ
まあ乙女向けだから有名所と違って低予算なのは仕方ないか
売れる見込みないに決まってるのに大金注ぎ込んで結果大爆死した果てスカよりは賢い
アオノハコの時も思ったけどTBSはいつも作画微妙

