アニメ『日本沈没2020』はおもしろい?つまらない?


>>1
最後まで観ていないのでは、その評価には価値が無い。と言う事がわからない人がこんなに沢山いるとは。
日本でならもっと秩序が保たれると思う。食料の奪い合いとか他国ならありえるかもしれんが。あとありえない事が多すぎ。
話進ませるためにキャラがすっごい急かされてサクサクイベントこなさせられてる感がすごい 会話は時間の無駄なのでボタン連打でスキップ
主人公の行動、話の展開に終始首をかしげた。期待していたからハードルが高い以前の問題
まとまってた集団の和を乱す為にリーダーを消す方法が
自然薯堀りで不発弾掘り当てってなんだそりゃって感じ無理やりすぎるだろ
デビルマンもそうだけどラップとかよくわからん間とか謎めいたのやめて欲しい。この監督は最近のアニメ見たことあんのか
絵の書き方をもうちょい頑張りましょう。一部ザツです。専門学校の生徒さんとかかな?
しっかり描かれてる場所はプロだとわかる
絵のタッチ残念でところどころ下手さが目立つ。
ストーリーの流れに無茶がある。
宗教のシーンがイマイチ理解できない。
シナリオ破綻してるし、キャラクターの言動に説得力のかけらもないし、ラストのしょーもない無理やりまとめた感にガックリきた
この監督過大評価されすぎでは?
テーマが壮大が全ての故に仕掛けがチープ。
不快な描写が続き、感情移入できない主人公サイド。
ありえないくらい極端な差別者やコミュニティ。問題。
いろんなサバイバルモノ映像作品の詰め合わせにしか見えませんでした。
サバイバルファミリーとかライフオブパイとかゼログラビティとかetc.etc...
あと、湯浅監督は作画をナメるな!
飛行機の水面着陸後、子供担いで津波から逃げ切る描写で、ン?ってなって、その予感が的中してその後もアリエナイ展開のオンパレードで失笑しか出なかった。
微妙。登場人物の行動が意味不明だし、なぜ出てきたのか意味不明な人物が多い。新興宗教のくだりいる?唐突なネトウヨの登場もそうだけどw
確かにありえない展開も沢山ありました。「災害」をテーマにした作品の中で、監督は裏テーマに「日本とは」をこの映画の中に盛り込みたかったのかな?と感じさせられた作品でした。その為、有り得ない展開をストーリーの中に作らざるえなかったのかな?と。
>>27
その「日本とは」が悪意を持って決めつけた日本ってこんな奴らだぜ!しか見えませんね。
原作者が亡くなっているのをいいことにタイトルを悪用し過ぎです。
原作では本当の意味で日本の国土とそこで育まれた日本人があがき、闘い、世界でどう生きて行くかまでを熟考し、未完に終わった名作です。
こんな胸糞悪い作品では絶対にないですから
デッサンやパースの狂いは美的意図なのだとは思いたいが、、救いようもない技術不足にしか見えず見続けるのが苦痛。下手ウマではなく単純に下手過ぎると感じる。
最後の幅跳びシーン、主人公がぐにゃぐにゃ原始人みたいに体型変化するのがどういう意図なのか理解できなかった。陳腐なセリフとの相乗作用によるアートなのか?
33コメです。とはいえ、脚本そのものは昭和時代とは様変わりした2020年ならではのネタが満載で、その点では興味深く、最後まで拝見させていただきました。お疲れ様でした。
湯浅監督の昔からのファンですが、ガッカリです。ここ数年は駄作を連発してる。もうダメなのか?
見ていないから何とも言えないけど
左翼のプロパガンダと言う意見もあるけどどうなんだろう
見た人が判断してほしい所だね
2話で見切った。
作画がクソな事もさる事ながら会話、ストーリーにまるでリアリティーがない。
序盤の地震のシーンも完成された絵を揺らしているだけで
おいおい大丈夫かと思っていたが案の定でした。
あと最初の女子陸上部が履いてるパンツがぶかぶか過ぎる。もっとぴちぴちに描写しろよ無能と言いたい。
ネトウヨがファビョってるのが笑える
ネトウヨって自分の姿を自覚してんだね
最後まで見た作品の内容は酷いの一言
日本沈没2020のアニメーション制作はサイエンスSARU
その代表取締役は韓国人
2020年3月25日付で湯浅が代表取締役社長を退任。後任は取締役のウニョンが務める。湯浅は2021年アニメーション映画『犬王』の監督作業を終えたのち、充電期間に入るとしている。
天皇を日王と呼ぶうんコリアン、今度は犬王ですか。
災害で大変なときに記念撮影しましょって頭おかしいのか。
仲間の女性が死んだ直後なのに有名なYouTuberと出会って喜んでる場合かよ。
もっと出来事の一つ一つを丁寧に描いてほしかった。
普通に面白かったけど
作者からみた日本人は
そんな感じなんだねって思った
それを批判もするつもりもないし
家族の為に命はれる
誰かの為に命はれる
そこを感じ取れない奴多すぎ
そりゃぁ、そういう目で日本人が見られてもしょうがないかな
それに韓国人が作ったからって言ってる人多いけど、
それこそ人種差別してるぞ
馬鹿ども
>>49
文章が意味わからん草。
そもそも、人のために自分が痛い思いまでして命はろうなんて思えるわけがない。例えば、あなたは自分の腕が何かの原因で吹っ飛んでも自分の命を他の人のためにはれるの?無理でしょ。そんなヒーローがいるのは2次元の世界だけ。もしくはよっぽどのバカか、世間知らずだけ。ああ、自殺願望者の可能性もあるね。自分のために命はって何が悪い。アニメとか漫画、ゲームのやりすぎだよ。程々にね。最後に。家族の為に、誰かの為に自分の命はって死んだことないやつが偉そうに語ってんじゃねえよ。誰かを守って死ぬくらいなら、誰かを見捨てても生きろ。自分を守れるのは自分だけ。それが人間だと思う。まぁ協力は大丈夫よ。
>>56
『誰かの為に自分の命をはって死んだこと』事のある人間が、死んでいるのに語れるんですか?
貴方は脳に障害があるのかも知れません
病院へ行くことをおすすめします
脈絡のないキャラの死、どこかの宗教団体のPVかと思った。災害を客観的に描くシーンがなく、サバイバルや危機回避のアイデアもパクリのようなありきたりさ。しかも絵が味の域を超えて下手。
見終わってストーリーが頭の中でまとめられない程度に意味不明だった 何もかも展開が唐突でわけがわからなかった
これ日本人じゃなくて韓国人にしたらすげーリアルなんだけど。
ところで、2話の男はボコボコにて捨ててきたの?
悪い奴かも知れないけど、あのままにしたら死ねよね。
チャージマンよりツッコミがあるアニメは珍しい。
良い点
音楽がいい
悪い点
1.絵が最低レベル。
アメリカのカートゥーン見てるのかと思った。
2.話がめちゃくちゃすぎる
不発弾掘り当てるとかありえない。普通不発弾があるとわかったら除去されるはずなのにそのまま放置されて注意書きで済ますとかありえなさすぎ。このアニメを見始めた人は家族が過酷な状況下でどう生き延びていくのか見たいのであって、サバイバルと関係のないとこで主要人物死なれても話についていけない。
3.リアリティがなさすぎる
2番と話がかぶるが、お父さんが死んだ後に家族が一瞬で立ち直るとかありえるのか?漂流した時に漂流中のボートの底に貝がつくとか何週間漂流してたの?どう見ても数日しか漂流してないのに貝が付着して成長するとかありえない。あと漂流中にお母さんとYoutuberに再開できる可能性って宝くじ当たるのと同じレベルと思われる。Youtuberはあの状況からどうやって水陸両用車持ってきたんだよ。突然始まるラップバトルも意味が分からん。
総評
人生で見た中で1番のクソアニメ。全てにおいて最低レベルでリアリティもなく話についていけず感情移入もできない。日本沈没の原作全く関係ないしこの内容であればタイトルを変えるべきだし、原作に謝らないといけないレベル
携帯持って来ちゃったのくだりで耐えられなくなった。おもしろい、つまらないの次元じゃ無い
あまりにも日本とは思えない描写が多くて絶句した。
キャラの描き方も作画崩壊レベルだし
ロストユニバースのヤシガニと被る描き方に近い
また、大麻・宗教・レ○プなど犯罪に誘導させる内容だ
それに食糧が山芋っていつの時代だよ?
自分が原作権利者なら日本沈没のタイトル使用許可を取り消したいレベルに酷い
純粋なゴミ
キャラクターが感情のない不気味な人間もどきにしか見えなかった
最後は唐突に観光PRビデオ始まるし馬鹿なのかな?
原作は本当に面白いの?
時代に合わせて改変してるんだろうけど、こんな小中学生の妄想みたいな展開で売れてたとは思えないんだが・・・
絵が下手でおかしいと思ったら、韓国人アニメーターの作品だったようで、途中までしか観れないひどいアニメだった
作画ひでーしサバイバル感全くないし
総理会見の時傍聴者どこから湧いてるんだよw
創作の創作の創作監督のオ○ニ○話ですわ
>>70
それも並の地震じゃないもんなぁ。
マグニチュードは東日本大震災を軽く越えるだろうし。
監督以下、スタッフが徹夜続きの極限状態で作ったのではないかと思うくらい、イカレた内容だと思った。
各キャラクターを自家発電ティッシュと勘違いした作品。
出したら捨てるの繰り返し。ハーフの設定もほぼ使い捨て。
ダメな映画を盛り上げる為に
簡単に命が捨てられてゆく
確かミスチルの曲だったか。
この作品にも似た雰囲気があるな。
しかも人の死が生み出すのは、ただただ
不快感のみで、全く盛り上がらない。
おかあさん、ありがとう、、→グシャ! って
タイミング良すぎだろ、コーラー噴いたわ(笑)
https://sakuhindb.com/pj/6_A5BFA5A4A5B3A5CAA1A6A5D5A5A3A5E9A5F3A5C9A1BC/20200724.html
この感想文見てごらんよ。
随分と詳しく本作の問題点を指摘している。
日本に対する愛憎がダダ漏れで気持ち悪い限り!
エンドロールのスタッフ名、韓国人ばかりだし、湯浅監督ももう日本人とは思えないな~
ラストでホロリとさせれば許されると思ってる甘えが卑劣だし、日本憎しの中にネチっこい執着心と愛着が丸見え!
よくもまあここまで原作から逸脱出来るものだなと関心してしまう
巨匠小松左京への敬意もなく、名作の褌を使ってやりたい放題の侮辱三昧
内容は兎も角、別タイトルでやるべき愚作
2話までならともかく、3話って、何?店主の爺さんが子供を弓で撃つって何?盗みに来た方が悪いとはいえ。
>>82
ロス暴動事件の引き金となった、韓国系店主の黒人少女射殺事件を思い浮かべる。
これは韓国人の悪いところを全て、日本人に擦り付ける為の作品なのかも。
半島人の半島人による半島人の為の日本下げ作品。
原作が日本であることを言い訳に、表向き日本人が主体で製作したと偽ってまで、世界にこのトンデモナイ風評被害レベルの、半島人が妄想する最低な人種=日本人を宣伝したい?
実際は民度の低い自国の社会的現状と国民性のトーレスモドキっぽい。
日本アニメが世界に名高いブランドである事を逆手に取ろうとした事が見え見えの胸糞の悪さ。
だがこの駄作を事実だと信じる馬鹿が少なからず、というか大勢いるのが世界の民度レベル。こんなバカげた妄想と現実を混同出来るという驚きの低レベル。低ッッ!!
日本人の民度と社会性・素養の高さは、2011年以降、既に幾度にも渡って繰り返され、世界中に向けて証明されてしまっているのに、その事実に真っ向から反する様な捏造内容で、日本の印象を悪い方に操作しようとする様なアカラサマな作品を、その日本ブランドを偽ってまで今更世界に向けて発信して、コレを熱烈に推している関係者は何の心算なのかな。
湯浅監督は、もう原作ありのものはやらない方が良いと想う。向いてないよ。デビルマンもそうだけど、コレジャナイ感がハンパない。個性が邪魔をしてる。変にひよるなと言いたい。視聴者に共感もたれるようなものを創れるタイプじゃないじゃん。昔から。。。自分としては、昔みたいに、視聴者置いてけぼりで暴走してほしい。悪い夢でも見させられてるかのよーな、ぶっ壊れたやつを昔みたいにお見舞いしてほしい。叩きつけてほしい。湯浅監督の真骨頂から外れた最近の駄作郡を見るのは、ファンとしては、本当に悲しい。
ツッコミどころだらけの作品を狙って作ったの
だとしたら、やっぱり失敗。
万を超える死者を出したあの大震災の爪痕も
生々しく残っているのに、そういうツッコミ
作品の題材を震災物に選んだ時点で間違い。
日本人についてメッセージが込められているようだけど、まるでピンとこない。上滑りしてる。ヒトリヨガリ。訳が分からない。
つまらないに一票だけど、
くだらない
きもちわるい
の評価があったら、そっちに入れてる。
この作品にかぎらず、浅香監督は中途半端な国際色を作中に入れないでもらいたい。
プロパガンダ臭が気持ち悪いよ。アニメに政治を持ち込むな。
申し訳ない。イライラして直前まで検索していたものと間違えた。
>>101
の
浅香監督 は間違い。
正しくは、
湯浅政明監督。
本当にプロパガンダは止めてほしい。
>>104
こんな低能なテレビシリーズを見せられた後で、
映画版なんか観る気が起きる訳ねーのになw
[日本の大地震をお祝います。]
どこかでこのメッセージを出して
くれたら、神作品になれたのに。
なんでこういうので、サバイバルテクニックとかを
やらないのかなぁ。
ピン芸人のヒロシがYouTubeで配信してるんだけど、
ソロキャンプは面白かったよ。焚き火でパン焼いたり
してさ。
これの脚本書いてる奴、小説家になろうの不人気
作家よりも酷いかもしれない。
毒にも薬にもならないサバイバル要素いれて有象無象になるより今みたいな内容の方が爪痕は残せる
>>109
毒にもクスリにもならないんだったら、それはサバイバルではない。
いざという時に為になるのが、サバイバルという薬だ。
>>110
いざという時の為になる知識付けたいならアニメじゃなくて本とか読んだ方がいいと思うけど…
いざそういう事態に陥った時そこら辺のおっさんが「これはこういう風にするといんだよアニメで見たことあるから!」とか言っても信用できないでしょ
まぁまぁ、色んな意味で面白かったと思うけどな...そんなに言う程酷くないと思う。
1話しか観てないから文句言うのはおこがましいかもしれないけど、みんな気持ちが雑すぎる。あと夕日の富士山の描写とか謎すぎる。
全話みたんだけど、第9話のラップするシーンだけ早送りしましたね。物語に無理やり感あるけど、全体的におもしろかったと思います。昨今のクソアニメに比べると…ですがね(´・ω・`)
平家物語で山田尚子を迎えてホルホルしてるけど、この会社の本来の実力はこの程度の烏合の衆よ、山田がいなくなったら湯浅のオ○ニ○の道具でしかない会社。
反日韓国人が作るとこうなる、を具現化したアニメ作品でした。
「日本憎し」と「日本人冒涜」を映像化したくて、日本の不幸を題材にした日本沈没を引っ張り出した、という印象です。
作中のキャラクター描写は、幼稚で、利己的で、思い遣りのない自己中で、短絡的で、宗教依存者、薬物依存者、性犯罪者、という散々な設定でしたので日本人を貶めたい強い意志を感じました。
地球上の歴史を振り返れば、災害や戦争の混乱期には、犯罪や利己的行動が多くなるのは周知の事実です。
ですが、東日本大震災の混乱期においても多くの日本人は冷静沈着かつ人道的に行動していますし、このアニメ作品のようなキャラ設定には悪意しか感じません。
このアニメ作品は、反面教師としても見る価値がなく、サバイバルの知識や知恵としても役立たず、運の良さと運の悪さがご都合主義すぎて閉口させられ、日本人の死を描くために理不尽なストーリー展開が続くだけでした。
韓国人による『日本人の不幸をあざ笑うためのヘイトアニメ』と感じます。
通名みたいなアニメ
もう湯浅は日本でアニメ作ってないでプロデューサーの韓国人と一緒に韓国行ってアニメスタジオ作れよ
こんな日本を愚弄するプロパガンダアニメを作るぐらいだったら、日本制作を装うんじゃなくて最初から韓国制作にしてくれた方がまだ笑って済ますわ
どこかまで行っても卑怯な奴らめ