アニメ『日本沈没2020』はおもしろい?つまらない?

アニメ『日本沈没2020』 おもしろい
おもしろい

102(5%)
アニメ『日本沈没2020』 つまらない
つまらない

1831(94%)

5%
94%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい102票 / 総得票数1933

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本沈没2020 2020年夏アニメ アニメ 上田麗奈 村中知 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 20:56:45 通報 非表示

不発弾のシーンで観るの辞めました、あり得なすぎ。


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/07/09 22:51:36 通報 非表示

登場人物がみんな頭おかしすぎる。

全然、感情移入できない。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 23:24:29 通報 非表示

サバイバル劇かと思いきや、宗教団体のくだりが長すぎる


4: 4コメさん 2020/07/10 12:59:49 通報 非表示

馬鹿昭夫<ね?言ったでしょ?日本は沈没するんだって!気付け日本人!団結しろ!立ち上がれ日本人w


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/07/10 21:11:38 通報 非表示

日本でならもっと秩序が保たれると思う。食料の奪い合いとか他国ならありえるかもしれんが。あとありえない事が多すぎ。


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/07/10 21:46:11 通報 非表示

弟のリアクションちょいちょい英語はさんできてイラつく


7: 7コメさん 2020/07/10 21:55:54 通報 非表示

監督が有能な人だけど…

そんなに評判悪いん?


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/07/10 23:47:33 通報 非表示

話進ませるためにキャラがすっごい急かされてサクサクイベントこなさせられてる感がすごい 会話は時間の無駄なのでボタン連打でスキップ


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 01:03:28 通報 非表示

駄作過ぎてびっくりした。


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/07/11 04:05:50 通報 非表示

主人公の行動、話の展開に終始首をかしげた。期待していたからハードルが高い以前の問題


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 09:39:27 通報 非表示

まとまってた集団の和を乱す為にリーダーを消す方法が

自然薯堀りで不発弾掘り当てってなんだそりゃって感じ無理やりすぎるだろ


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/07/11 12:19:44 通報 非表示

デビルマンもそうだけどラップとかよくわからん間とか謎めいたのやめて欲しい。この監督は最近のアニメ見たことあんのか


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 13:23:54 通報 非表示

絵の書き方をもうちょい頑張りましょう。一部ザツです。専門学校の生徒さんとかかな?

しっかり描かれてる場所はプロだとわかる


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 13:51:16 通報 非表示

絵のタッチ残念でところどころ下手さが目立つ。

ストーリーの流れに無茶がある。

宗教のシーンがイマイチ理解できない。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 17:21:26 通報 非表示

シナリオ破綻してるし、キャラクターの言動に説得力のかけらもないし、ラストのしょーもない無理やりまとめた感にガックリきた

この監督過大評価されすぎでは?


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/07/11 19:55:05 通報 非表示

一体なんの話だっけ。登場人物はくそで、ありえなすぎな展開で救いようなかった


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/07/11 21:22:43 通報 非表示

近年まれにみる酷さ 同人アニメ以下のクオリティ


18: 18コメさん 2020/07/11 23:09:05 通報 非表示

テーマが壮大が全ての故に仕掛けがチープ。

不快な描写が続き、感情移入できない主人公サイド。

ありえないくらい極端な差別者やコミュニティ。問題。


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/07/11 23:18:10 通報 非表示

いろんなサバイバルモノ映像作品の詰め合わせにしか見えませんでした。

サバイバルファミリーとかライフオブパイとかゼログラビティとかetc.etc...

あと、湯浅監督は作画をナメるな!


20: 20コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 01:09:02 通報 非表示

サービスカットはババアのセ○ク○シーンだ喜べ(′・ω・`)


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/07/12 01:23:08 通報 非表示

雑な感動、笑える死、現実味の無い矛盾溢れる描写に原作厨は怒り震えた。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/07/12 01:27:24 通報 非表示

飛行機の水面着陸後、子供担いで津波から逃げ切る描写で、ン?ってなって、その予感が的中してその後もアリエナイ展開のオンパレードで失笑しか出なかった。


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/07/12 01:30:16 通報 非表示

クレしんをリアルな話として描いたみたいな無茶さでした


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 01:46:43 通報 非表示

よくこれでOKにしたなと言うレベル

制作者は原作読んだの?


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/07/12 03:58:17 通報 非表示

微妙。登場人物の行動が意味不明だし、なぜ出てきたのか意味不明な人物が多い。新興宗教のくだりいる?唐突なネトウヨの登場もそうだけどw


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 04:43:58 通報 非表示

最低である2話の途中でやめた


27: 27コメさん 「おもしろい」派2020/07/12 08:04:32 通報 非表示

確かにありえない展開も沢山ありました。「災害」をテーマにした作品の中で、監督は裏テーマに「日本とは」をこの映画の中に盛り込みたかったのかな?と感じさせられた作品でした。その為、有り得ない展開をストーリーの中に作らざるえなかったのかな?と。


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/07/12 09:58:39 通報 非表示

制作の「サイエンスSARU」の代表は「日本沈没」が大好きな韓国人


29: 29コメさん 2020/07/12 10:26:09 通報 非表示

人が無理やり作者の都合で死んでいく。うざい弟が早く死ぬかと思ったら、なかなか死なない。


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/07/12 10:37:47 通報 非表示

非常につまらない。駄作。突如始まるラップバトルも意味不明。


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/12 12:00:57 通報 非表示

原作と無関係な内容。いつもの背のり。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 12:45:06 通報 非表示

駄作すぎる。内容がありえない。日本人を理解していない方が作ってる。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:21:41 通報 非表示

デッサンやパースの狂いは美的意図なのだとは思いたいが、、救いようもない技術不足にしか見えず見続けるのが苦痛。下手ウマではなく単純に下手過ぎると感じる。


34: 33コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:27:44 通報 非表示

最後の幅跳びシーン、主人公がぐにゃぐにゃ原始人みたいに体型変化するのがどういう意図なのか理解できなかった。陳腐なセリフとの相乗作用によるアートなのか?


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 13:44:27 通報 非表示

集中豪雨やコロナ禍で、CMに嫌悪感


36: 33コメさん 「つまらない」派2020/07/12 14:44:59 通報 非表示

33コメです。とはいえ、脚本そのものは昭和時代とは様変わりした2020年ならではのネタが満載で、その点では興味深く、最後まで拝見させていただきました。お疲れ様でした。


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/07/12 17:41:41 通報 非表示

宗教がメインなのと、勘違いしかねないストーリーでした


38: 38コメさん 2020/07/12 18:29:49 通報 非表示

恐るべき駄作。湯浅ブランドが傷付くかと


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 20:29:12 通報 非表示

緊急地震速報の音を入れるのは止めて欲しかった。

アレはトラウマやねん。


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 23:27:09 通報 非表示

湯浅監督の昔からのファンですが、ガッカリです。ここ数年は駄作を連発してる。もうダメなのか?


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/07/13 02:05:42 通報 非表示

見ていないから何とも言えないけど

左翼のプロパガンダと言う意見もあるけどどうなんだろう

見た人が判断してほしい所だね


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/07/13 02:48:48 通報 非表示

2話で見切った。

作画がクソな事もさる事ながら会話、ストーリーにまるでリアリティーがない。

序盤の地震のシーンも完成された絵を揺らしているだけで

おいおい大丈夫かと思っていたが案の定でした。

あと最初の女子陸上部が履いてるパンツがぶかぶか過ぎる。もっとぴちぴちに描写しろよ無能と言いたい。


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/07/13 07:35:14 通報 非表示

小松左京の世界観のかけらもない。

アニメのクオリティが低すぎる。


45: 45コメさん 2020/07/13 08:23:01 通報 非表示

ネトウヨがファビョってるのが笑える
ネトウヨって自分の姿を自覚してんだね

最後まで見た作品の内容は酷いの一言


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/07/13 09:25:02 通報 非表示

日本沈没2020のアニメーション制作はサイエンスSARU
その代表取締役は韓国人

2020年3月25日付で湯浅が代表取締役社長を退任。後任は取締役のウニョンが務める。湯浅は2021年アニメーション映画『犬王』の監督作業を終えたのち、充電期間に入るとしている。

天皇を日王と呼ぶうんコリアン、今度は犬王ですか。


47: 47コメさん 2020/07/13 11:54:42 通報 非表示

災害で大変なときに記念撮影しましょって頭おかしいのか。

仲間の女性が死んだ直後なのに有名なYouTuberと出会って喜んでる場合かよ。

もっと出来事の一つ一つを丁寧に描いてほしかった。


48: 48コメさん 2020/07/13 12:10:18 通報 非表示

>>30
バトルじゃないけどね

自分の思った事ビートに乗せて吐き出してるだけだけどね


49: 48コメさん 2020/07/13 12:15:31 通報 非表示

普通に面白かったけど

作者からみた日本人は

そんな感じなんだねって思った

それを批判もするつもりもないし

家族の為に命はれる

誰かの為に命はれる

そこを感じ取れない奴多すぎ

そりゃぁ、そういう目で日本人が見られてもしょうがないかな

それに韓国人が作ったからって言ってる人多いけど、

それこそ人種差別してるぞ

馬鹿ども


50: 50コメさん 「つまらない」派2020/07/13 16:13:30 通報 非表示

脈絡のないキャラの死、どこかの宗教団体のPVかと思った。災害を客観的に描くシーンがなく、サバイバルや危機回避のアイデアもパクリのようなありきたりさ。しかも絵が味の域を超えて下手。


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/07/13 17:30:38 通報 非表示

見終わってストーリーが頭の中でまとめられない程度に意味不明だった 何もかも展開が唐突でわけがわからなかった


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/07/13 23:00:28 通報 非表示

評判悪過ぎクソチョンアニメ よく垂れ流す気になったなこれ


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/07/14 01:08:29 通報 非表示

これ日本人じゃなくて韓国人にしたらすげーリアルなんだけど。

ところで、2話の男はボコボコにて捨ててきたの?

悪い奴かも知れないけど、あのままにしたら死ねよね。

チャージマンよりツッコミがあるアニメは珍しい。


54: 53コメさん 「つまらない」派2020/07/14 01:16:33 通報 非表示

凄いことに気が付いた。

地震なくてもよくねえ?


55: 55コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 01:43:33 通報 非表示

これ日本のアニメじゃない

観てて気持ち悪くなってきた


56: 56コメさん 2020/07/14 04:41:12 通報 非表示

>>49
文章が意味わからん草。

そもそも、人のために自分が痛い思いまでして命はろうなんて思えるわけがない。例えば、あなたは自分の腕が何かの原因で吹っ飛んでも自分の命を他の人のためにはれるの?無理でしょ。そんなヒーローがいるのは2次元の世界だけ。もしくはよっぽどのバカか、世間知らずだけ。ああ、自殺願望者の可能性もあるね。自分のために命はって何が悪い。アニメとか漫画、ゲームのやりすぎだよ。程々にね。最後に。家族の為に、誰かの為に自分の命はって死んだことないやつが偉そうに語ってんじゃねえよ。誰かを守って死ぬくらいなら、誰かを見捨てても生きろ。自分を守れるのは自分だけ。それが人間だと思う。まぁ協力は大丈夫よ。


57: 57コメさん 「つまらない」派2020/07/14 09:54:09 通報 非表示

主人公が最初に部活メンバー見捨てたその後もいろいろおかしい


58: 58コメさん 「つまらない」派2020/07/15 13:18:21 通報 非表示

不発弾があるのがわかっているなら、その日の内に自衛隊が処理してると思いました。


59: 59コメさん 「つまらない」派2020/07/15 15:28:53 通報 非表示

良い点
音楽がいい

悪い点
1.絵が最低レベル。
アメリカのカートゥーン見てるのかと思った。
2.話がめちゃくちゃすぎる
不発弾掘り当てるとかありえない。普通不発弾があるとわかったら除去されるはずなのにそのまま放置されて注意書きで済ますとかありえなさすぎ。このアニメを見始めた人は家族が過酷な状況下でどう生き延びていくのか見たいのであって、サバイバルと関係のないとこで主要人物死なれても話についていけない。
3.リアリティがなさすぎる
2番と話がかぶるが、お父さんが死んだ後に家族が一瞬で立ち直るとかありえるのか?漂流した時に漂流中のボートの底に貝がつくとか何週間漂流してたの?どう見ても数日しか漂流してないのに貝が付着して成長するとかありえない。あと漂流中にお母さんとYoutuberに再開できる可能性って宝くじ当たるのと同じレベルと思われる。Youtuberはあの状況からどうやって水陸両用車持ってきたんだよ。突然始まるラップバトルも意味が分からん。

総評
人生で見た中で1番のクソアニメ。全てにおいて最低レベルでリアリティもなく話についていけず感情移入もできない。日本沈没の原作全く関係ないしこの内容であればタイトルを変えるべきだし、原作に謝らないといけないレベル


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/15 18:43:18 通報 非表示

びっくりするぐらいつまらない。


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/07/15 21:10:59 通報 非表示

携帯持って来ちゃったのくだりで耐えられなくなった。おもしろい、つまらないの次元じゃ無い


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/07/15 23:24:33 通報 非表示

あまりにも日本とは思えない描写が多くて絶句した。

キャラの描き方も作画崩壊レベルだし

ロストユニバースのヤシガニと被る描き方に近い

また、大麻・宗教・レ○プなど犯罪に誘導させる内容だ

それに食糧が山芋っていつの時代だよ?


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/07/16 18:00:36 通報 非表示

自分が原作権利者なら日本沈没のタイトル使用許可を取り消したいレベルに酷い

純粋なゴミ

キャラクターが感情のない不気味な人間もどきにしか見えなかった

最後は唐突に観光PRビデオ始まるし馬鹿なのかな?


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/07/17 00:47:57 通報 非表示

本当に酷いアニメ。

日本人が作ったとは思えない。

とても、恥ずかしい作品


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/07/17 06:28:33 通報 非表示

原作は本当に面白いの?

時代に合わせて改変してるんだろうけど、こんな小中学生の妄想みたいな展開で売れてたとは思えないんだが・・・


66: 66コメさん 「つまらない」派2020/07/17 14:26:25 通報 非表示

絵が下手でおかしいと思ったら、韓国人アニメーターの作品だったようで、途中までしか観れないひどいアニメだった


67: 67コメさん 2020/07/18 08:28:12 通報 非表示

>>27
その「日本とは」が悪意を持って決めつけた日本ってこんな奴らだぜ!しか見えませんね。
原作者が亡くなっているのをいいことにタイトルを悪用し過ぎです。

原作では本当の意味で日本の国土とそこで育まれた日本人があがき、闘い、世界でどう生きて行くかまでを熟考し、未完に終わった名作です。
こんな胸糞悪い作品では絶対にないですから


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/07/19 03:28:54 通報 非表示

圧倒的クソアニメだった。


69: 69コメさん 「つまらない」派2020/07/19 11:05:57 通報 非表示

作画ひでーしサバイバル感全くないし

総理会見の時傍聴者どこから湧いてるんだよw

創作の創作の創作監督のオ○ニ○話ですわ


70: 69コメさん 「つまらない」派2020/07/19 12:16:01 通報 非表示

被災経験者ならわかるけど地震中運転無理だから


71: 71コメさん 2020/07/20 11:55:13 通報 非表示

>>7
監督が有能?

これで?


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/07/20 17:27:21 通報 非表示

弟の髪型と、ちょいちょいでる英語がイライラして観るのやめた


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/07/21 04:50:22 通報 非表示

監督以下、スタッフが徹夜続きの極限状態で作ったのではないかと思うくらい、イカレた内容だと思った。


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/07/22 13:13:23 通報 非表示

各キャラクターを自家発電ティッシュと勘違いした作品。

出したら捨てるの繰り返し。ハーフの設定もほぼ使い捨て。


75: 75コメさん 2020/07/23 03:20:33 通報 非表示

ダメな映画を盛り上げる為に
簡単に命が捨てられてゆく

確かミスチルの曲だったか。
この作品にも似た雰囲気があるな。
しかも人の死が生み出すのは、ただただ
不快感のみで、全く盛り上がらない。


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/07/25 09:31:40 通報 非表示

おかあさん、ありがとう、、→グシャ! って

タイミング良すぎだろ、コーラー噴いたわ(笑)


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/07/25 17:04:21 通報 非表示

>>7
脚本が最悪


78: 78コメさん 「つまらない」派 2020/07/25 21:50:40 通報 非表示

https://sakuhindb.com/pj/6_A5BFA5A4A5B3A5CAA1A6A5D5A5A3A5E9A5F3A5C9A1BC/20200724.html

この感想文見てごらんよ。

随分と詳しく本作の問題点を指摘している。


79: 28コメさん 「つまらない」派2020/07/26 09:21:07 通報 非表示

日本に対する愛憎がダダ漏れで気持ち悪い限り!

エンドロールのスタッフ名、韓国人ばかりだし、湯浅監督ももう日本人とは思えないな~

ラストでホロリとさせれば許されると思ってる甘えが卑劣だし、日本憎しの中にネチっこい執着心と愛着が丸見え!


80: 80コメさん 「つまらない」派2020/07/26 12:25:10 通報 非表示

全話見るのは時間の無駄


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/07/27 15:54:26 通報 非表示

よくもまあここまで原作から逸脱出来るものだなと関心してしまう
巨匠小松左京への敬意もなく、名作の褌を使ってやりたい放題の侮辱三昧

内容は兎も角、別タイトルでやるべき愚作


82: 82コメさん 「つまらない」派 2020/07/27 19:03:53 通報 非表示

2話までならともかく、3話って、何?店主の爺さんが子供を弓で撃つって何?盗みに来た方が悪いとはいえ。


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/07/27 21:44:12 通報 非表示

今まで見て来たアニメ作品の中で、ワースト1かもしれない。


84: 83コメさん 「つまらない」派2020/07/27 21:48:39 通報 非表示

>>70
それも並の地震じゃないもんなぁ。

マグニチュードは東日本大震災を軽く越えるだろうし。


85: 83コメさん 「つまらない」派2020/07/27 22:00:21 通報 非表示

>>82
ロス暴動事件の引き金となった、韓国系店主の黒人少女射殺事件を思い浮かべる。

これは韓国人の悪いところを全て、日本人に擦り付ける為の作品なのかも。


86: 86コメさん 2020/07/29 20:35:28 通報 非表示

今期最糞アニメだろ、冗談抜きで


87: 87コメさん 2020/07/30 17:08:06 通報 非表示

見てないんだけど、そんなに酷いの?


88: 88コメさん 「つまらない」派2020/07/31 07:59:00 通報 非表示

マジで原作者のご遺族から訴えられればいいのに。


90: 90コメさん 2020/08/04 04:02:32 通報 非表示

半島人の半島人による半島人の為の日本下げ作品。

原作が日本であることを言い訳に、表向き日本人が主体で製作したと偽ってまで、世界にこのトンデモナイ風評被害レベルの、半島人が妄想する最低な人種=日本人を宣伝したい?

実際は民度の低い自国の社会的現状と国民性のトーレスモドキっぽい。

日本アニメが世界に名高いブランドである事を逆手に取ろうとした事が見え見えの胸糞の悪さ。

だがこの駄作を事実だと信じる馬鹿が少なからず、というか大勢いるのが世界の民度レベル。こんなバカげた妄想と現実を混同出来るという驚きの低レベル。低ッッ!!


91: 90コメさん 2020/08/04 04:16:01 通報 非表示

日本人の民度と社会性・素養の高さは、2011年以降、既に幾度にも渡って繰り返され、世界中に向けて証明されてしまっているのに、その事実に真っ向から反する様な捏造内容で、日本の印象を悪い方に操作しようとする様なアカラサマな作品を、その日本ブランドを偽ってまで今更世界に向けて発信して、コレを熱烈に推している関係者は何の心算なのかな。


92: 40コメさん 「つまらない」派 2020/08/04 23:30:34 通報 非表示

湯浅監督は、もう原作ありのものはやらない方が良いと想う。向いてないよ。デビルマンもそうだけど、コレジャナイ感がハンパない。個性が邪魔をしてる。変にひよるなと言いたい。視聴者に共感もたれるようなものを創れるタイプじゃないじゃん。昔から。。。自分としては、昔みたいに、視聴者置いてけぼりで暴走してほしい。悪い夢でも見させられてるかのよーな、ぶっ壊れたやつを昔みたいにお見舞いしてほしい。叩きつけてほしい。湯浅監督の真骨頂から外れた最近の駄作郡を見るのは、ファンとしては、本当に悲しい。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/08/05 06:27:15 通報 非表示

ツッコミどころだらけの作品を狙って作ったの

だとしたら、やっぱり失敗。

万を超える死者を出したあの大震災の爪痕も

生々しく残っているのに、そういうツッコミ

作品の題材を震災物に選んだ時点で間違い。


94: 93コメさん 「つまらない」派2020/08/05 06:28:42 通報 非表示

>>92
これもある意味、視聴者おいてけぼりの

大暴走作品だけどな。


96: 40コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 17:41:38 通報 非表示

日本人についてメッセージが込められているようだけど、まるでピンとこない。上滑りしてる。ヒトリヨガリ。訳が分からない。


97: 97コメさん 「つまらない」派2020/08/08 19:17:44 通報 非表示

日本人の品格を国際的に貶めることを目的としたアニメ。反日工作の一環を担う作品。


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/08/17 08:24:05 通報 非表示

>>97
独特の絵柄も海外配信を視野に入れたものだと

考えれば、納得が行く。


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/08/20 13:37:04 通報 非表示

つまらないに一票だけど、

くだらない

きもちわるい

の評価があったら、そっちに入れてる。


100: 100コメさん 2020/08/21 23:07:40 通報 非表示

今期の不作ぶりを象徴する作品ダナー


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/08/24 21:04:31 通報 非表示

この作品にかぎらず、浅香監督は中途半端な国際色を作中に入れないでもらいたい。

プロパガンダ臭が気持ち悪いよ。アニメに政治を持ち込むな。


102: 101コメさん 「つまらない」派2020/08/24 21:08:05 通報 非表示

申し訳ない。イライラして直前まで検索していたものと間違えた。

>>101

浅香監督 は間違い。

正しくは、

湯浅政明監督。

本当にプロパガンダは止めてほしい。


103: 56コメさん 「つまらない」派 2020/08/25 13:21:36 通報 非表示

主人公と弟くそむかつく


104: 104コメさん 2020/08/25 17:17:05 通報 非表示

「やかましい。劇場版を見てから言えよ(意訳)」だそうです。


105: 105コメさん 2020/08/26 10:03:46 通報 非表示

>>104
こんな低能なテレビシリーズを見せられた後で、

映画版なんか観る気が起きる訳ねーのになw


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/08/27 19:05:52 通報 非表示

[日本の大地震をお祝います。]

どこかでこのメッセージを出して
くれたら、神作品になれたのに。


108: 108コメさん 「つまらない」派2020/09/09 05:53:52 通報 非表示

なんでこういうので、サバイバルテクニックとかを
やらないのかなぁ。
ピン芸人のヒロシがYouTubeで配信してるんだけど、
ソロキャンプは面白かったよ。焚き火でパン焼いたり
してさ。

これの脚本書いてる奴、小説家になろうの不人気
作家よりも酷いかもしれない。


109: 109コメさん 「つまらない」派 2020/09/18 21:34:30 通報 非表示

毒にも薬にもならないサバイバル要素いれて有象無象になるより今みたいな内容の方が爪痕は残せる


110: 110コメさん 「つまらない」派2020/09/19 00:03:48 通報 非表示

>>109
毒にもクスリにもならないんだったら、それはサバイバルではない。

いざという時に為になるのが、サバイバルという薬だ。


111: 109コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 15:34:54 通報 非表示

>>110
いざという時の為になる知識付けたいならアニメじゃなくて本とか読んだ方がいいと思うけど…

いざそういう事態に陥った時そこら辺のおっさんが「これはこういう風にするといんだよアニメで見たことあるから!」とか言っても信用できないでしょ


112: 112コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 05:20:25 通報 非表示

同じ言語を話し、同じ国旗と名前だけれど制作した人達は外国人だった説


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/09/28 13:07:51 通報 非表示

制作会社が沈没すればいい

社会的に


114: 114コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 09:29:24 通報 非表示

劇場版大爆死するんだろうなw


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/01/09 02:38:51 通報 非表示

>>22
めちゃくちゃ同意です。津波どこいったってなりました笑


116: 116コメさん 「おもしろい」派2021/01/10 11:06:47 通報 非表示

まぁまぁ、色んな意味で面白かったと思うけどな...そんなに言う程酷くないと思う。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/01/20 00:38:19 通報 非表示

色々な意味で気持ち悪い作品だった。


118: 118コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 00:52:41 通報 非表示

1話しか観てないから文句言うのはおこがましいかもしれないけど、みんな気持ちが雑すぎる。あと夕日の富士山の描写とか謎すぎる。


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/05/26 08:33:48 通報 非表示

中国原資でやってほしかった


121: 114コメさん 「つまらない」派 2021/06/08 18:19:42 通報 非表示

劇場版も大爆死で終わったねコロナ禍でこんな駄作観るのは馬鹿しかいない


122: 122コメさん 「つまらない」派 2021/10/04 01:22:18 通報 非表示

沈没したのはアニメ企画の方でした!

ちゃんちゃん♪


123: 123コメさん 2021/10/04 01:29:08 通報 非表示

>>122
上手い!面白い


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/10/10 22:12:35 通報 非表示

くそつまらない


125: 125コメさん 2021/11/01 11:07:30 通報 非表示

>>48
それをサイファーという。


126: 125コメさん 2021/11/01 11:08:36 通報 非表示

>>30
まぁ、意味がわからんのは自分がやったことないからだろう。知らない文化というだけ。


127: 125コメさん 2021/11/01 11:10:31 通報 非表示

>>26
つまらなくても最後まで観た人にしか、評価をする権利は無い。


128: 125コメさん 2021/11/01 11:14:35 通報 非表示

>>1
最後まで観ていないのでは、その評価には価値が無い。と言う事がわからない人がこんなに沢山いるとは。


129: 129コメさん 2021/11/12 08:31:17 通報 非表示

全話みたんだけど、第9話のラップするシーンだけ早送りしましたね。物語に無理やり感あるけど、全体的におもしろかったと思います。昨今のクソアニメに比べると…ですがね(´・ω・`)


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/12/28 11:43:26 通報 非表示

平家物語で山田尚子を迎えてホルホルしてるけど、この会社の本来の実力はこの程度の烏合の衆よ、山田がいなくなったら湯浅のオ○ニ○の道具でしかない会社。


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/02/12 17:38:13 通報 非表示

>>56
『誰かの為に自分の命をはって死んだこと』事のある人間が、死んでいるのに語れるんですか?

貴方は脳に障害があるのかも知れません
病院へ行くことをおすすめします


132: 131コメさん 「つまらない」派2022/02/12 19:03:47 通報 非表示

反日韓国人が作るとこうなる、を具現化したアニメ作品でした。
「日本憎し」と「日本人冒涜」を映像化したくて、日本の不幸を題材にした日本沈没を引っ張り出した、という印象です。

作中のキャラクター描写は、幼稚で、利己的で、思い遣りのない自己中で、短絡的で、宗教依存者、薬物依存者、性犯罪者、という散々な設定でしたので日本人を貶めたい強い意志を感じました。
地球上の歴史を振り返れば、災害や戦争の混乱期には、犯罪や利己的行動が多くなるのは周知の事実です。
ですが、東日本大震災の混乱期においても多くの日本人は冷静沈着かつ人道的に行動していますし、このアニメ作品のようなキャラ設定には悪意しか感じません。

このアニメ作品は、反面教師としても見る価値がなく、サバイバルの知識や知恵としても役立たず、運の良さと運の悪さがご都合主義すぎて閉口させられ、日本人の死を描くために理不尽なストーリー展開が続くだけでした。
韓国人による『日本人の不幸をあざ笑うためのヘイトアニメ』と感じます。


133: 133コメさん 2022/06/21 21:54:46 通報 非表示

怖い子のアニメ


134: 134コメさん 「つまらない」派 2022/09/10 06:07:56 通報 非表示

通名みたいなアニメ

もう湯浅は日本でアニメ作ってないでプロデューサーの韓国人と一緒に韓国行ってアニメスタジオ作れよ 

こんな日本を愚弄するプロパガンダアニメを作るぐらいだったら、日本制作を装うんじゃなくて最初から韓国制作にしてくれた方がまだ笑って済ますわ

どこかまで行っても卑怯な奴らめ


135: 135コメさん 「おもしろい」派2022/09/24 01:38:06 通報 非表示

ギャグアニメ

多分怒ってる人達が正しいんだろうな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で