アニメ『ド級編隊エグゼロス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ド級編隊エグゼロス』 おもしろい
おもしろい

144(23%)
アニメ『ド級編隊エグゼロス』 つまらない
つまらない

478(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい144票 / 総得票数622

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ド級編隊エグゼロス 2020年夏アニメ アニメ 松岡禎丞 加隈亜衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/03 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/07/03 16:44:35 通報 非表示

ひとつ予言してやろう。

女性キャラのちくぅびとおまたぁが光輝くと。


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/07/04 02:36:41 通報 非表示

毒にも薬にもならん

戦隊要素にエロを付与させただけのハーレムもの


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/07/04 04:05:26 通報 非表示

bs11では、下着も見えない at-xでも乳首見えない 結局はbd買えという事ですか しばらく様子見


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/07/06 17:11:01 通報 非表示

>>3
なんか、魔装学園hhにそっくり。乳首は見えねーわ、ありきたりのストーリー。もう、見ない。


43: 43コメさん 2020/07/25 00:28:11 通報 非表示

>>3
白い霧が多すぎるよな。露骨に円盤買わせようとしやがって(通帳を見ながら)


55: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/01 09:59:09 通報 非表示

>>43
全く、同意見です。エロアニメを流すなら、流すで、制限つければいいのに。内容も陳腐。毎回、同じ様な話。その上、乳首も見えない。やらなくても、よかつたんじゃないかな?もう、見ません。


70: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/26 07:59:40 通報 非表示

>>43
hddから消しました。見てても、意味が無い。


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/07/04 14:07:31 通報 非表示

Aパート終了する前に即切り。地上波でこんなものを放送するからアニメファンの全てがキモオタ扱いされるんだよな。ホントいい迷惑な作品。


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/07/04 19:28:37 通報 非表示

>>4
分かるわ

質の低すぎるゴミアニメを面白いとか言ってる輩だけ

キモいアニ豚で良い

俺ガイルとかこのゴミアニメとか彼女お借りしますとか底辺

鬼滅民を叩く前にもっと叩くアニメあるだろと思うわ


19: 19コメさん 2020/07/12 19:59:46 通報 非表示

>>5
鬼滅に関しては、有名作品を鬼滅のパクリって言ってくる鬼滅キッズのせいであんなにアンチがいるだけだぞ。

あと、深夜アニメってそういう作品だらけなんじゃないか?


20: 19コメさん 2020/07/12 20:03:35 通報 非表示

>>4
だからこその深夜アニメって枠でやってるんじゃないのか?

一般の人なら深夜にアニメってそうそう見ないだろ。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 20:15:18 通報 非表示

>>20
お前いつの人間だよ

今ならTVにテレビ備わって録画できるだろ


22: 19コメさん 2020/07/12 20:24:02 通報 非表示

>>21
時代とかじゃなくて、エロは地上波にいらないとか言ってるから、そのために深夜に放送してるんだろって言いたかっただけ。

録画してる人は、知らんわ。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 01:59:47 通報 非表示

>>22
時代背景を考えればラノベやなろう系、ハーレム系統の主人公ものは基本深夜流しだわな。
王道のバトルや学園ものはゴールデンに起用される。

ジャンプでも食戟のソーマは基盤はライバルとの死闘を繰り広げる料理漫画だが括りはとらぶるやゆらぎ荘、勿論エグゼロスとなり
同人誌よろしく女の子の裸(男のサービス然り)お色気とするエロ要素が悪目立ちでいてるから深夜枠に置かれてる


29: 29コメさん 2020/07/17 12:09:29 通報 非表示

>>28
でも銀魂の後期みたいに放送枠が取れなくて、深夜に行ったってアニメもあるよ。


32: 32コメさん 2020/07/18 00:18:56 通報 非表示

>>29
銀魂は王道で熱いが一部子供の教育には害を成す、腐った大人の表現や下ネタが多大など内容が内容だからしゃあないわ


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/07/04 19:37:42 通報 非表示

ド級編隊エグゼロス #1「光満ちるこのセカイで」

頑張って考えたんだろうな。ネタ持つのかな?


7: 7コメさん 2020/07/05 14:17:47 通報 非表示

なんか危ない怪人が街中で暴れまわってるってのに警察は動かんのかい

ニュースで「危険ですから近づかないでください!」て注意喚起するだけで町は怪人に蹂躙され放題か

まあエロ以外はどうでもいいか・・・とも思うんだけどその肝心のエロがなあ・・・でっかい手裏剣で局部を隠されてもなあ・・・もうちょっとそそる隠し方ってのは出来んもんかねえ


9: 3コメさん 「つまらない」派 2020/07/06 16:35:26 通報 非表示

おもしろくねえなー消そ


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 07:07:37 通報 非表示

階段でのラッキーエロシーンでおよそやりたいことはわかった。作り手としては「さわやかエロ」とか「ちょっとエロい正統派ラブコメ」とでも言われたいのであろう。けれども受け手にとっては「振り切っていない」とか「どっちつかず」でしかなく、「エロくもないしラブコメにしてはエロがノイズ」というなんとも残念なことに。個人的にはエロ要素がなかったら、そんなに嫌いじゃなかった気がするわ。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/07/07 15:12:51 通報 非表示

思ってたよりキャラの過去とか設定とか作画がしっかりしてて主題歌もヒーローモノ路線だし結構面白い

たしかにエロ多めだけどわりとエロ自体には舞台装置感あるし露骨なエロで釣ることしか考えてません!って感じの作りではなかったのでわりと期待

怪人のデザインがびみょくて声優頼りなのが今後モロ響きそうだけどさてはてどうなるか

怪人役には伊藤静、柚木涼香とかなりセクシーネタできる声優揃えてたけど松坂先生とか出してほしいな

怪人がセクシーな女性声設定っぽいから松坂先生の声優さんは怪人役似合いそう


13: 13コメさん 2020/07/09 19:02:29 通報 非表示

エロ描写過ぎてOVAでやれやって感じ、地上波で長崎ものじゃない。異世界れびゅあーずみたあな墓穴掘るのか


14: 14コメさん 2020/07/10 02:14:17 通報 非表示

健全ロボダイミダラーを見習ってほしいアニメ


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 21:02:30 通報 非表示

トピ内でどれもこれも不正されてた票数を改善してくれたんだな…

お色気を前面に出しはエロありきで正義を振りかざす
良くもある主人公ハーレムでイチャつきつつ程々に戦闘シーンを挟むとそういう趣旨の作品なんだろうが、だからこそつまらねぇ……


17: 17コメさん 2020/07/12 11:52:31 通報 非表示

同じく今期エロ枠の

モンスターお医者、

賢者の時間に比べたら

面白いですね


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 13:41:50 通報 非表示

最近、多いよね。
Blu-ray、DVD買うと謎の光消えます!っていう
内容すっからかんやねんな、エロを主に置いてるからやろうけど。1話でお腹いっぱい。
あと、教室にエロ本持ってきて「男子ってやーね」みたいな昭和の流れキツかったです個人的に。

個人的に「俺はヒーローになりたいと思った」っていうセリフで''ハゲマント''が脳内を音速で通り過ぎた。


25: 25コメさん 2020/07/15 17:36:22 通報 非表示

>>18
教室にエロ本持ってきて騒いでいる男子に潔癖に見えるが実はエロに興味津々な女子が文句を言うって展開は実は未だにエロ漫画ではよくある展開。それでもってこの作者はエロ漫画出身。まあしょうがない展開でしょうよ。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/07/13 09:04:02 通報 非表示

エロを売りにしてるのにシチュエーションが雑。ハイスクールDxDやToLOVEるの様にはなれないやろな


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/07/13 11:41:36 通報 非表示

俺はこうゆう大人がふざけて作ったアニメは好きだけどな(声優も豪華だし)


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/07/15 18:08:31 通報 非表示

設定がしょうもない


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 00:36:31 通報 非表示

AT-Xで1話を視聴したけど美味しいところは

隠されているから面白みに欠けるし隠すくらいなら

つぐもも1期の初期設定のように解禁描写が

あれば視聴意欲が湧くんだけどね・・


30: 1コメさん 「つまらない」派2020/07/17 18:38:36 通報 非表示

マツオカハーレムに興味はない。


31: 1コメさん 「つまらない」派2020/07/17 18:39:24 通報 非表示

>>30
あと、これはエロではない。


33: 32コメさん 2020/07/18 00:25:27 通報 非表示

>>31
それは個人の問題

本番が描かれずとも女を性的な表現として見せるは、その設定からお色気要素をを多大に盛り組んでる時点でエロアニメに変わりないぞ。ハーレムを形作るに辺り男が主人公一人なのもそういうことやで


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 00:50:54 通報 非表示

エロ要素しか見せ場がない典型的なハーレム作品のようなのでこちらも安心して切れます。さようなら。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 02:51:43 通報 非表示

なんでコレをアニメ化したの?


36: 36コメさん 2020/07/18 05:46:28 通報 非表示

>>35
今のアニメ業界は売れる原作が枯渇してるから、無理矢理アニメ化してるんだ。

今のアニメがなろうとかソシャゲとかアニメが大量に出てきている時点で察するだろ。


37: 37コメさん 2020/07/18 07:08:57 通報 非表示

>>36
面白い漫画や小説沢山あるよ。

出版社側が売り出したいものをアニメ化してるだけでしょ。

なろうにしても、学生さんなどがタダだから暇潰しに読んてるだけって感じみたいだし。

(一部本気で俺ツエーやご都合展開、理不尽ハーレムを喜んでる声の大きな大人の方が居るみたいですが)

有料の漫画と比較すると極端にPVが違う。


38: 38コメさん 2020/07/18 13:54:17 通報 非表示

>>37
いや、LINE漫画とか使ってるけど、売上で鬼滅抜いたら、ほぼなろう作品ばっかやぞ。学生さんはまだリゼロとかこのすばぐらいですんでるけど、もっとひどいなろう作品はオッサンが読んでるから売れるんやぞ。


39: 39コメさん 2020/07/21 01:44:39 通報 非表示

>>37
面白い作品と金になる作品は別物だからしゃーないな。面白くて金になる作品があるならそりゃそれが最優先だけど。


40: 37コメさん 2020/07/23 18:40:24 通報 非表示

昔よくあったセクハラバカアニメですね。

個人的には嫌いじゃないけど、苦手な人は本当に駄目な感じの作品だと思う。

あくまで個人的には、どうせやるんならもっと振り切っても良いんじゃないかとと思った。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/07/24 05:35:58 通報 非表示

せっかくの作品なのに肝心な作画が・・・


42: 42コメさん 2020/07/24 14:21:02 通報 非表示

笑っちゃう程、中身が無い。女の子が全裸でちょっとイヤらしい仕草とかするのが売りのアニメ。


45: 45コメさん 2020/07/27 00:46:26 通報 非表示

蟲のキャストがなんか豪華(4話)


46: 46コメさん 2020/07/27 12:51:57 通報 非表示

3話の白タイツ最高だった


47: 47コメさん 2020/07/27 14:09:34 通報 非表示

エロかろうが松岡の顔が脳裏にチラついちゃって集中できねんだわw


48: 48コメさん 2020/07/27 15:39:25 通報 非表示

なるほど買えば光がないわけね

商売ってたいへんですね


49: 37コメさん 2020/07/27 23:24:43 通報 非表示

買った所で、見えるのは雑に描かれた下着だと思うけど。

そんなに女の子の裸や下着の絵がみたいならアニメなんか見るのやめてpixiv行けば?


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/07/29 09:29:35 通報 非表示

ガチ18禁前の小中学生向けの作品なのに、アニメは朝夕には放送できない深夜枠

なので完全に終わってる


52: 25コメさん 2020/07/30 00:50:02 通報 非表示

>>50
だよなーこれは小中学生向けだよなー

そのために度を越した修正入れてるんだろうに

が、ここまで見て来てふと思ったが、ひょっとしたらこのアニメの製作スタッフて「修正入れろ!修正入れろ!」て上からのお達しがあまりにも五月蠅いんで「ハイハイこれでいいんでしょ!たっぷり修正しましたよどうですかご満足ですか!?」と皮肉を込めて作ってるんじゃなかろうか。そんな穿った見方をしてしまうくらいに執拗に修正を入れてるような気がする。


53: 53コメさん 2020/07/31 07:32:27 通報 非表示

>>52
修正をギャグにしてる

だけだろ

見てる側は笑ってないけどな・・・

出オチネタアニメだから

これ以上にもいかにもならないだろう

今の段階で見れるなら見れるし

見れないなら今後も見れないだろう


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/08/01 00:02:12 通報 非表示

昭和っぽい


56: 56コメさん 「つまらない」派 2020/08/04 12:48:52 通報 非表示

なんだこの酷いアニメは?乳首の作画が光り過ぎ。怪人の声優もアベノマスク並みに無駄に豪華すぎる。これは最後まで監視してGOTOを阻止する必要があるな。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/08/04 15:47:38 通報 非表示

今は面白いと思います。ですが、これといった展開が無いところが不安です。原作の絵は好きです


58: 23コメさん 「つまらない」派 2020/08/04 17:35:01 通報 非表示

なんかなぁ。ToLOVEるの様にエロコメディに振り切れてるわけでもなく、

ハイDの様にエロと戦闘のバランスが取れてるわけでも無く、どっち付かずで微妙な感じ。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/08/05 03:34:22 通報 非表示

謎の光が眩しすぎる。


60: 23コメさん 「つまらない」派 2020/08/07 15:43:38 通報 非表示

これ見るならクェイサー見るわ


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/08/16 22:16:09 通報 非表示

なんかつまんないです。


63: 25コメさん 2020/08/17 23:33:58 通報 非表示

今週で脱落

30分・・・正味24分のアニメだがその24分のうちで3秒すら面白いと思える場面がない・・・話?演出?BGM?声優?作画?いやそれどころじゃない

画面で何が起こっているかすら理解できず、やたらとデカイ光る手裏剣しか記憶に残っていない・・・

これではエ○チに興味津々な青少年もお冠なのでは?

何を見せたいのか何をしたいのかが全く分からない存在理由の不明なアニメだった


64: 64コメさん 2020/08/18 02:40:15 通報 非表示

仮にBDで手裏剣が外れるとしても、微妙作画のピンクボタンが見えるだけだからな。よほどのファン以外にはGoogle以下の価値しかない。

未だにこういう商売をしているアニメが毎期必ずと言っていいほど出てくるが、成果は出ているのか?よほどの情弱か変人以外は買わんと思うんだが。


65: 65コメさん 2020/08/18 03:46:13 通報 非表示

>>64
アマランだとその結構上位に来てます。


66: 64コメさん 2020/08/19 03:17:12 通報 非表示

>>65
最近だとレビュアーズなんかは確かにアマラン上位だったわな。とはいえ神田川や戦恋は爆死していたような覚えがあるし、全体で見れば失敗してんじゃないかねぇ。

現代アニメ業界のビジネスモデルは円盤主体じゃねぇから、制作委員会としてはBDが爆死しても痛くも痒くもねぇと思うけど。

微妙なピンクボタンのためにBD購入したヤツにはそれで満足できたのか聞いてみたいものだな。


72: 72コメさん 2020/08/28 20:23:33 通報 非表示

>>66
異種族レビュアーズは普通に面白かったから。

半端エロだけのアニメとは違うのデスヨ。


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 07:32:33 通報 非表示

豪華声優が真剣に演じてる。音声だけ聞いてれば名作だね。


69: 64コメさん 2020/08/23 03:51:42 通報 非表示

ド級編隊って割には変態性皆無だよな。放送開始前は女版変態仮面ぐらいやってくれるのかと思ってワクテカしてたんだが。


71: 71コメさん 2020/08/28 00:29:44 通報 非表示

作画がどんどん崩れていく…


73: 73コメさん 2020/09/01 07:01:19 通報 非表示

エロとしてもつまんない抜けない


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/09/01 08:30:28 通報 非表示

エロが売りの原作をアニメ化してエロ要素をがっつり規制した結果

なんもおもしろくないストーリーだけが残りましたとさ


75: 75コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 23:22:24 通報 非表示

中途半端なエロがいちいち邪魔やねんなこれ、


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/09/03 08:04:45 通報 非表示

>>75
とらぶるよろしく、ラッキースケベが本筋だろうからな…


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/09/12 00:32:58 通報 非表示

工口に特化するのならそれに特化すれば良いのに、全てにおいて中途半端。作画も良くない。

こういった作品はいかにフェチズムやリピドーや劣情を作品に昇華するのが肝なのに、全然感じられないし出来ていない。

一貫してイキたくてもイケないもどかしさ


82: 82コメさん 2020/09/30 15:58:17 通報 非表示

>>77
リビドーだぞ


83: 83コメさん 2020/09/30 22:23:36 通報 非表示

>>82
うなるリビドー力に変えて

健全ロボダイミダラー


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/09/15 06:22:46 通報 非表示

最初のインパクトからよくあるラブコメに

収まりつつあるという失速感を感じる作品

ギャグとして突き抜けるかエロとして突き抜けるか

どっちかに絞ったほうが面白くなりそうだったなぁという感想

あと女の子多いけど、メインヒロイン以外それほど掘り下げないので

もったいないなぁという気も


79: 79コメさん 2020/09/18 22:05:20 通報 非表示

>>78
もっとエロくしてほしかった


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/09/23 14:35:34 通報 非表示

ヒロインより他の子の方がかわいい件


84: 84コメさん 「つまらない」派 2020/10/01 03:05:33 通報 非表示

1話Aパート途中で降参。見続けるのは苦行。


85: 85コメさん 「つまらない」派 2020/10/02 13:47:32 通報 非表示

ナレーション小五郎の

おっちゃんの無駄遣い


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2021/07/03 16:07:43 通報 非表示

クソくだらん過ぎて逆に何も考えずに見れる 無駄に作画もいい


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/07/26 16:20:49 通報 非表示

星マークが大きく,しかも多すぎて冷める

せっかく人気声優使ってるのに台無し

アングルを変えるとかして星が入らんようにせいや


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/09/25 04:39:02 通報 非表示

ただ、エロいだけで、ストーリーがない。エ○チなのも、限度を越すと、下品なだけ。


89: 89コメさん 「つまらない」派2022/10/12 23:45:20 通報 非表示

こんなアニメA T Xだけの専門チャンネルで良くないか?


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/10/12 23:54:38 通報 非表示

1話観て速攻で切った。知り合いに勧められたけど刺さらなかった…


91: 89コメさん 「つまらない」派2022/10/12 23:58:04 通報 非表示

何がしたいの?このアニメ

百歩譲ってエロゴリ押しで

良しとしても戦隊バトルで

女子囲まれ男性1人でハーレム状態でバトルが寒すぎ

それに敵まで女性キャラご都合主義観満載、中身が無いな、


94: 90コメさん 「つまらない」派2022/11/23 04:42:58 通報 非表示

色々と狙い過ぎて1話で切った


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で