アニメ『メイドインアビス』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




234: 234コメさん 「おもしろい」派2024/05/08 23:10:42通報 非表示

情報量が多い漫画だから、情報を整理したり繋げたり、読み解いたり考察したりするのが得意な人は楽しめるアニメだと思う。

そうじゃない人はパッと視界に入る情報量だけでも脳が混乱するから楽しむのは難しいと思う。

上昇負荷は高山病みたいなものだから、こういうグロが無い方が逆におかしいし。

絵柄もあって人を選ぶアニメだね。


235: 235コメさん 「おもしろい」派2024/06/10 20:49:54通報 非表示

メイドインアビス面白い派が57%もいてなんか安心した

序盤はそんなだけど中盤からすげえ面白いんだよな

新世界よりシュタゲ観た時以来の衝撃があった


236: 236コメさん 「おもしろい」派2024/09/27 17:00:21通報 非表示

ゼルダの伝説みたい


237: 237コメさん 「おもしろい」派2025/04/27 08:56:30通報 非表示

狂人や犯罪者の屁理屈に共感できるオタクが多くて、やはりオタクには性犯罪者予備軍が多いってことが分かったということからしても良い作品だったな


238: 238コメさん 「つまらない」派2026/01/18 21:21:31通報 非表示

知恵袋の回答でエヴァと同じで曖昧な設定を考察したがる自称オタクに好まれてる作品て書いてあってなるほどねってなった


239: 239コメさん 2026/01/19 20:00:23通報 非表示

あるあるだね

作品じゃなくて、こんなの見てるのは○○だ

と肯定的な視聴者を貶しだすやつw

自分の人間性を見つめなおした方がいいよ


240: 240コメさん 「つまらない」派2026/05/01 17:34:50通報 非表示

アニメも原作も壮大なストーリーwを繰り広げるだけ繰り広げて途中放棄かよ…見て損したアホらしい


241: 241コメさん 2026/05/01 22:40:47通報 非表示

多少早熟な幼稚園児みたいな体つきの12歳が気持ち悪い…

大人にしたって妙に小柄で男の方の先生?なんて高校生くらいに見えなくもないし…まさか作者は子供にしか興味を持てないとか大人が嫌いとかそういうのかとすら思えてしまう…


243: 243コメさん 「おもしろい」派2026/05/26 19:51:12通報 非表示

>>241
ショタコンロリコンだよ


249: 249コメさん 2026/05/26 22:56:09通報 非表示

深夜アニメに、なんでゴールデン枠みたいなPTAっぽいコメントしかできないのか


250: 250コメさん 「つまらない」派2026/05/27 17:12:43通報 非表示

>>249
深夜アニメだから何だというのか

これだから入れ込みが強すぎる妙なファンはさ…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で