アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』 おもしろい
おもしろい

801(39%)
アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』 つまらない
つまらない

1247(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい801票 / 総得票数2048

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『ようこそ実.. 2017年夏アニメ アニメ ようこそ実力至上主..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/21 00:13:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/31 19:19:35 通報 非表示

絵の可愛さとは裏腹に、人の裏表を描いてるえぐい作品なのかもと思った


19: 2018/09/18 00:28:15 通報 非表示

ラノベでは少しは描いてたよ、、ラノベでは>>1


37: 「おもしろい」派2019/04/03 15:33:56 通報 非表示

>>19
いいじゃないか


143: 142コメさん 「つまらない」派2022/08/23 21:23:07 通報 非表示

>>19
ここはアニメの評価だから!


2: 「つまらない」派2017/08/06 16:29:56 通報 非表示

頭脳戦があるのかと思いきやそうでもなく、ポイントもクラス単位という謎設定

頭悪い奴が無理して作った感が否めない


3: 「おもしろい」派 2017/08/21 21:49:36 通報 非表示

原作は面白いけど確かにアニメのは内容が薄いなwww>>2


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/08/20 20:35:19 通報 非表示

>>3
文読めてないのか、はたまた自分の思う方に持っていこうとしてるのかどちらにしてもキチ


38: 「おもしろい」派2019/04/03 15:34:47 通報 非表示

>>2
お前がそれを口にして何になる?


157: 157コメさん 2023/03/10 04:34:15 通報 非表示

>>38
頭良さそうに反論も出来ないなら黙ってた方が良いよ

無能な味方は要らないから


57: 「おもしろい」派 2019/05/27 20:03:26 通報 非表示

>>2
いや、頭いいでしょ


96: 96コメさん 「おもしろい」派 2020/09/06 16:45:42 通報 非表示

>>2
頭脳戦だけじゃなく、行動的で消極的な物語。クラス単位だからこそ面白い。良い点をとってますね!


124: 124コメさん 「つまらない」派 2022/07/06 03:32:15 通報 非表示

>>2
むっちゃ共感


4: 「つまらない」派2017/08/25 18:33:13 通報 非表示

チョコチョコと足を引っ張るザコキャラや、上位なのにハメようとするザコキャラの能力値が、なぜこの学校に受かったの全く分からないレベル。

「優秀な学校」を前面に出すなら、もっと知略的な展開をしてくれないと作者の知能指数が透けてしまう。


39: 「おもしろい」派2019/04/03 15:37:10 通報 非表示

>>4
設定上の学校のレベルを決めつけているがそれはいいのか?


58: 2019/06/22 19:30:28 通報 非表示

>>4
誰が試験で合格して受かったなんて言った?


75: 「おもしろい」派 2019/09/01 13:11:54 通報 非表示

>>4
学校に受かった理由はラノベを読めば見えてくるよ

ラノベを読めば、、、


144: 142コメさん 「つまらない」派2022/08/23 21:23:59 通報 非表示

>>75
だからここはアニメの評価だから!


100: 100コメさん 2021/01/06 11:25:29 通報 非表示

>>4
でたぁぁぁwwなんも見てない奴ww入学に点数は関係ないってちゃんと説明されてましたけどぉぉ?wwマジで作者じゃなくてお前の低脳さが分かるコメントだなwww


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/02/26 12:39:20 通報 非表示

>>100
低脳は君。設定だけでキャラの頭の良さが描き切れてなく全く面白くないラノベ


5: 「つまらない」派 2017/09/22 00:17:14 通報 非表示

エリートが集まった選抜高校だとは思えない。何なん?



59: 2019/06/22 19:31:29 通報 非表示

>>5
原作勢からしたら寒いアンチだな


72: 2019/09/01 00:23:08 通報 非表示

>>5
お前原作見てねーだろwww寒っwww


90: 87コメさん 2020/06/07 02:37:20 通報 非表示

>>72
煽るのやめw

81も言ってるがこれはアニメに対しての評価だから


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2019/10/11 10:35:02 通報 非表示

>>5
ラノベを読めば分かる。


80: 80コメさん 2020/01/06 23:17:02 通報 非表示

>>5
原作見てないやつここにいます。


81: 81コメさん 2020/01/07 01:03:12 通報 非表示

>>80
これはアニメの表だぞ


97: 96コメさん 「おもしろい」派 2020/09/06 16:47:51 通報 非表示

>>80
いるのはしゃーない、私もこれから読む予定!マジで楽しみ♡

綾小路イイイイイイイイイイ。アニメでハマったw


87: 87コメさん 2020/06/07 02:19:02 通報 非表示

>>5
アニメしか見てない人からしたら仕方ない意見だわな

原作がラノベだから内容薄くなるのは仕方ないけど

個人的には薄すぎる気がした

原作見たら数倍~数十倍は面白いことは保証する

もちろん頭使う系の作品が好きならね


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 18:46:16 通報 非表示

>>5
読んでから書かないと恥ずかしいぞ


165: 164コメさん 「つまらない」派2024/03/19 23:59:14 通報 非表示

>>5
英訳タイトルが「クラスルーム・オフ・ザ・エリート」


7: 「おもしろい」派2017/09/29 09:35:21 通報 非表示

おバカな設定だがキャラと演出は面白い


8: 「つまらない」派2017/10/04 16:52:44 通報 非表示

モヤモヤモヤモヤ


9: 「つまらない」派2017/11/02 01:21:23 通報 非表示

綾小路の声とプール編で幻滅


10: 「つまらない」派2017/11/09 02:36:17 通報 非表示

どこが実力主義なの?


11: 「つまらない」派 2017/11/23 14:01:04 通報 非表示

実力主義なのになんでクラス対抗制なんだよ。全然実力関係ねえじゃん
話も浅い。特に3話がひどい。高得点の理由が過去問ってアホか。政府主導の教育機関がそんなおざなりなわけねえだろ。問題児も多いし。不良がなんで政府主導の教育機関はいれてんだよ。

いろいろ酷すぎ


60: 2019/06/22 19:32:36 通報 非表示

>>11
なんで入れたんだろうね?


12: 「つまらない」派2018/05/29 15:05:06 通報 非表示

一言で表すと「糞」


13: 「つまらない」派 2018/07/14 10:11:39 通報 非表示

面白そうなんだけど中身が薄い。やる気ないけど実はオレTUEE系


40: 「おもしろい」派2019/04/03 15:38:38 通報 非表示

>>13
原作読んだ?


14: 「つまらない」派2018/08/10 11:37:37 通報 非表示

シリアス、ギャグ、バトル、協力、どれを取っても中途半端。描写不足すぎてキャラへの感情移入もできないし、そのせいで笑いどころなのか?と首を傾げてしまうシーン多数。そして残念なことにこれで原作に興味持つだろう人は少ないだろうということ。結論としては、万遍的に中途半端。


15: 「おもしろい」派2018/08/14 09:12:09 通報 非表示

登場人物が面白い


16: 2018/08/23 20:02:28 通報 非表示

評価がクラス単位とか社会判ってねー


17: 2018/08/23 20:03:04 通報 非表示

評価がクラス単位とか社会判ってねー つまらん


41: 「おもしろい」派2019/04/03 15:40:00 通報 非表示

>>17
現実的な話を持ち込んで何がいいの?


98: 98コメさん 「おもしろい」派2020/09/15 07:31:55 通報 非表示

>>41
お前ガチ頭悪くて草


18: 「つまらない」派2018/09/07 17:30:14 通報 非表示

声がボー読みでつまらない。


76: 「おもしろい」派 2019/09/01 13:14:49 通報 非表示

>>18
綾小路の過去を知れば何かと見えてくるんじゃない?


20: 2018/09/18 00:29:50 通報 非表示

声優なんか違うし、ちょくちょく設定変わってるし、つまんないとこで終わってる


21: 「つまらない」派2018/09/18 07:07:05 通報 非表示

画はきれい。話たまに面白い。

一言多い

キャラクターがクサすぎる


22: 「つまらない」派2018/09/22 09:50:16 通報 非表示

「つまらない派」

主人公に魅力がない

おっぱい至上主義の教室へ、または容姿至上主義の教室へ、やな

ラノベだから当たり前とはいえ底辺クラスに美少女ばかり集まってるっていう…


61: 2019/06/22 19:34:37 通報 非表示

>>22
いや、ちゃんといるからな?引き立て役w


23: 2018/10/01 23:18:28 通報 非表示

とある人が俺ガイルとよう実どっちがおもろい?って、それに対する回答が

「よう実と比べちゃ俺ガイルに失礼」

だそうです。

そもそも最近のアニメはネタ切れ感があるしよう実に関しては中高生向けの内容薄いけどちょっと背伸びしてる系で自分的には見る価値ないです(見たことないけど)


42: 「おもしろい」派2019/04/03 15:41:47 通報 非表示

>>23
一人の意見を一般論みたいに語らない方がいいんじゃない?


46: 2019/04/04 01:09:01 通報 非表示

>>23
俺ガイルとよう実には似たようなキャラがいるけど、よう実のキャラには人間性に全く魅力がないのが、圧倒的な差。


51: 「おもしろい」派 2019/05/19 22:13:54 通報 非表示

>>46
尚、衣笠(暁の護衛・レミニセンス)>>>>>>渡の模様


62: 2019/06/22 19:35:34 通報 非表示

>>46
実写でも見たら?


24: 「つまらない」派2018/10/08 00:39:26 通報 非表示

話が長い上に顔アップの動画構成でイライラする


25: 2018/10/10 10:14:54 通報 非表示

ごめん、最初に学校説明会、入試。当たり前の現実を思ってしまったので、学校のシステムに付和雷同する生徒の様子に違和感しか感じなかった。赤点即退学のシステムも当然、入学金を払う段階で説明があったはずだし… こ違和感の元を見過ごしていれたなら面白かったのかも知れない


26: 「つまらない」派2018/10/28 17:58:52 通報 非表示

途中からぐだってきました


27: 「つまらない」派 2018/10/30 00:58:21 通報 非表示

時間の無駄


28: 「つまらない」派2018/11/13 21:56:22 通報 非表示

普通に設定も展開もつまらない


63: 2019/06/22 19:37:23 通報 非表示

>>28
個人的意見すぎてなんも言えん


29: 「おもしろい」派2018/12/01 17:31:18 通報 非表示

主人公イタカッタけど面白い


30: 「つまらない」派2018/12/16 22:57:33 通報 非表示

ありきたりな設定だが理不尽とは思えない。結局入学したのもそこでどのように生活するかも自分たちの意思によるものなのに、まるで自分たちは被害者であるかのように振る舞う。

暇だったので見ていたが、時間の無駄だと思った。これだったら異世界転生した方がまだ面白いんじゃないかと思う。


31: 「おもしろい」派2019/01/30 04:09:01 通報 非表示

クッソおもろい


32: 2019/02/04 03:02:13 通報 非表示

もし1ミリでもアニメからよう実に興味を持った方がいらっしゃれば原作を読んでほしい

かく言う私もどハマりしました


33: 「つまらない」派 2019/02/06 17:51:59 通報 非表示

幼稚だと思う


34: 「つまらない」派 2019/03/09 17:02:32 通報 非表示

原作改変しすぎww


36: 「おもしろい」派 2019/03/14 15:20:34 通報 非表示

堀北さんが共感できて面白いです。


43: 「おもしろい」派2019/04/03 15:44:14 通報 非表示

>>36
それな!


45: 「つまらない」派2019/04/03 17:30:52 通報 非表示

原作を見ろ


47: 2019/04/04 01:12:12 通報 非表示

この作品は見てるだけでイライラする


48: 「つまらない」派2019/04/06 01:38:42 通報 非表示

内容が酷い、作りがあますぎ、いい加減すぎるもうちょっと綿密に考えろって感じ!


64: 2019/06/22 19:38:17 通報 非表示

>>48
具体性w


50: 「つまらない」派2019/05/19 21:34:01 通報 非表示

見る価値なし


52: 「つまらない」派2019/05/20 16:58:00 通報 非表示

原作の改変が酷い原作は3巻以降から面白い


53: 「おもしろい」派2019/05/22 18:11:02 通報 非表示

アニメしか見てないとおもんないかもでも原作見たらまじで面白かったです


55: 「つまらない」派2019/05/27 09:32:46 通報 非表示

原作ファンからしたらマジかよ…ってなります、、軽井沢、、、(T_T)


65: 「おもしろい」派2019/07/04 01:17:51 通報 非表示

清隆の性格大好き。


67: 「つまらない」派 2019/07/04 05:21:11 通報 非表示

因果応報とはいえ

ある女の子の虐めを助力し洗脳し依存させる。主人公の気持ち悪さには吐き気すら覚える


68: 「おもしろい」派 2019/07/22 14:34:31 通報 非表示

ようじつ面白くない派はどんなラノベ読むんだ?


70: 2019/08/21 03:08:46 通報 非表示

>>68
いせすま!


71: 「おもしろい」派2019/08/25 02:21:43 通報 非表示

綾小路が声優演技楽そうとか思ってたらイケメンすぎて死ぬ


73: 「おもしろい」派 2019/09/01 00:24:30 通報 非表示

最高だった


74: 「おもしろい」派 2019/09/01 00:26:39 通報 非表示

原作最高だった アニメは確かにちょっと薄い感じになってたけど


78: 78コメさん 「つまらない」派2019/10/25 04:06:26 通報 非表示

妄想癖のあるいんきゃ御用達アニメって感じ


82: 82コメさん 2020/04/21 15:47:20 通報 非表示

確かにアニメは駄作だと思ってる。けどそれは原作と比べての話。1クールで分かった気になってる奴ら多すぎ。面白くないと感じた人は小説もろくに読めないせっかちさんなんでしょうね。


88: 87コメさん 2020/06/07 02:31:18 通報 非表示

>>82
原作組より

おおむね賛成意見だけど、

せっかちさんって訳ではないでしょw


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/05/03 19:16:33 通報 非表示

みんな原作庇うけど、所々設定ガバガバだろ。矛盾してね?ってなるシーン多いし。


89: 87コメさん 2020/06/07 02:35:27 通報 非表示

>>83
確かにそうだと思う

原作でも見返したら違和感感じるからかもね

特に5巻以降から1巻見返したとき

まだキャラ設定決まってなかったんかな?って思う


84: 84コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 20:53:31 通報 非表示

アニメ拝見しました。普通に魅力を感じませんでした


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/05/22 18:12:18 通報 非表示

アニメしか見てないけど2話で切った

主人公に好感が持てない

なんかもう見るのが苦痛だったなあ


86: 86コメさん 2020/06/01 19:19:47 通報 非表示

>>85
安心しろ「面白い派」のおそらく8割くらいが「“原作は”面白い派」だから

ちなみ主人公は原作だとめっちゃお茶目


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/06/14 18:29:44 通報 非表示

原作を読みだらとても面白かったし興奮した!


94: 94コメさん 「つまらない」派 2020/07/24 19:24:43 通報 非表示

ちょっと待ってwwwここはよう実のアニメについて語り合う場所やんwなんで原作持ち込んどんねんwww


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/08/23 23:46:12 通報 非表示

ギャグ要素が致命的につまらない。あと女生徒キャラがほぼ似たようなルックス


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/09/20 19:09:01 通報 非表示

途中からともて面白くなっていくので(原作)ハマります


102: 102コメさん 「つまらない」派 2021/03/13 03:01:32 通報 非表示

アニメの評価なんだから原作読めば〜は通用せんだろ


137: 133コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 15:51:48 通報 非表示

>>102
面白い派だけどそこは共感できる


103: 103コメさん 2021/03/19 23:27:50 通報 非表示

原作原作うるせーな。

せめて原作読みたくなるようにアニメ作れよ。

原作で補完しなきゃならんアニメなら、最初からそう言えよ。

見ないから。


105: 105コメさん 2021/03/20 17:33:44 通報 非表示

同じパターンすぎる異世界物よかいいけど

ツッコミたくなる部分は多々あるかな

実力主義といいながら団体戦なとことか

先生そこ大事なとこだし普通ちゃんと話しとかなきゃいけないとこだよねとか

そうであることに、あるいはそうすることにきちんと理由づけがあるなら

なるほどなと思えるけど、ろくにないと萎え要素にしかならない


106: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 09:19:29 通報 非表示

ポイント譲渡契約で下のクラスの生徒を一人買収し

素行不良行為を繰り返させれば簡単に

毎月のクラスポイントをゼロに出来る。

簡単に考えつくこの作戦を上のクラスがやらない時点で

この作品は終了。


140: 138コメさん 「おもしろい」派2022/08/17 14:09:19 通報 非表示

>>106
別にAクラスはそんなことやる必要ないからな


107: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 22:51:27 通報 非表示

閉鎖エリアで監視して査定しているのに
暴力振るう時は偶然監視カメラはない
ガバガバ

あと、川の真横にテント張るなよ
上流で大雨降ったら流されるだろ
フラグかと思ったら何もなし、
深く考える作品ではなかった


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/07/17 18:37:02 通報 非表示

見た目は普通、でも実は最強。正体を隠してる俺TUEEEE系って感じがして無理だった。原作も読んだけど、表は普通、裏では陰の最強者で、実は他クラスのリーダー格の人から一目置かれてるよ、って感じが強かった。
俺TUEEEE系に変わりはないし、「異世界転生、何も努力描写が無い主人公最強ラノベ」と構図は同じ

頭脳系(笑)としか思えない

読んでいる人は、何が好きなのか教えてほしいぐらい


136: 133コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 15:50:20 通報 非表示

>>108
その頭脳系が好きです


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/12/29 18:34:54 通報 非表示

すてきなコメントを見ると心が暖かくなります。素敵なコメントは誰かを幸せにします。このコメントを見た人の心が癒やされますように


110: 110コメさん 「つまらない」派 2022/03/07 14:59:37 通報 非表示

これに似てると思った(感想です)

アニメキャラクター

111: 110コメさん 「つまらない」派 2022/03/07 15:00:16 通報 非表示

>>110
これにも似てるけどね

アニメ

112: 112コメさん 「つまらない」派 2022/03/18 17:52:57 通報 非表示

1話の冒頭のセリフの薄っぺらさ。それが全て


113: 113コメさん 「つまらない」派 2022/03/29 06:11:12 通報 非表示

内容は深いし頭脳戦だけじゃなく内容いいのは重々承知だけどハーレムなのやっぱ無理だな どんなに頭良くても群がる女無理だー ハーレム+愛嬌のない主人公セットだと厨二病感と陰キャ感が否めない


114: 114コメさん 2022/03/29 17:19:28 通報 非表示

原作、1年生編の8巻で止まったまま…


115: 115コメさん 2022/04/06 11:19:15 通報 非表示

オープニング見て胸糞悪くなった。直ぐに毎週予約も解除した。


116: 116コメさん 「つまらない」派 2022/05/02 02:17:06 通報 非表示

綾小路の棒読みな声が無性に腹立つ。

1クールもありながら行動理念もはっきりしていない。

こんなにイライラする主人公初めて


139: 138コメさん 「おもしろい」派2022/08/17 14:07:41 通報 非表示

>>116
棒読みちゃうで、そうゆう性格なんや


117: 117コメさん 「つまらない」派 2022/05/04 12:09:42 通報 非表示

主人公が気持ち悪すぎる


118: 118コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 17:40:22 通報 非表示

描写がくどすぎる

「自分本当は裏があります」描写→だがそのキャラクターのバックボーンを何一つ明かさない

ほのめかしてばかりでただの痛いキャラクターばかり

話の展開がキャラクターの設定に左右される形で進んでるのにいまいちその設定がはっきりせず、舞台を活かしきれてない

簡単に言えばつまらない

駆け引きが無いから心理戦をしているようで全くしていないように見えるところも陳腐化の原因

全部、"実は俺TUEEE"で飽きる

キャラクターたちに、深みが無い・深みを見せない、から全く魅力を感じないのもダメな点

2期3期あるらしいけど、これの続き見たいとは思わないな


119: 119コメさん 「つまらない」派2022/05/12 20:11:21 通報 非表示

綾小路の独白?だけ、まぁ少しは気になるかも


120: 120コメさん 「つまらない」派2022/05/18 11:41:51 通報 非表示

原作の方が確かにダントツ面白いがアニメもまぁまぁだったと思う。けど軽井沢の声優が下手くそすぎて嫌だ


121: 121コメさん 「つまらない」派2022/06/16 01:03:29 通報 非表示

随分間が空いて二期やるみたいだけど見ないな。だって一期は放送当時見ていたはずなのに、思い出せる要素が本気で何もないから。主人公含めビジュアルすら思い出せるキャラが一人もいないし、当然印象に残っているシーンもない。5年で忘れ去られるような内容だったってこと。

これよりさらに長いブランクのはたらく魔王さまは、9年も前だけど主要なキャラくらいはそこそこ思い出せるし、いくつか印象に残ってるシーンはある。

つまり記憶力云々ではなくそれだけ面白さに差があったという事実。実力至上主義なら切られても文句はあるまい。


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/07/04 22:58:40 通報 非表示

女のキャラ絵がカワイイだけの萌え豚用


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/07/05 00:15:33 通報 非表示

なんか笑。。。ダラダラしてね?


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/07/15 04:07:59 通報 非表示

ビックリするくらい頭悪いキャラしかいない。不確かな方法と無駄だらけの策ばかり


126: 126コメさん 「つまらない」派 2022/07/16 04:30:56 通報 非表示

頑張って考えているよなぁ、とは思うけど話の陳腐さは拭えない。才能が欲しいよねぇ、作者。


127: 127コメさん 「つまらない」派2022/07/17 20:19:37 通報 非表示

同じ感じの内容だったら暗殺教室の方がはるかに面白いよ

知らんけど


128: 128コメさん 「おもしろい」派2022/07/17 20:39:42 通報 非表示

よう実をつまらないって言ってるオタクセンスなさすぎ、どのクラスが上に這い上がるのかを知恵や戦略的に展開していくのが面白い


130: 130コメさん 2022/07/30 23:51:46 通報 非表示

>>128
知恵や戦略どこ?そもそもエリート養成学校みたいな所に意識の低い馬鹿ばかり集まってるのはなんでなの?


135: 133コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 15:47:03 通報 非表示

>>128
それは人それぞれ


138: 138コメさん 「おもしろい」派2022/08/17 14:06:37 通報 非表示

>>128
工作だから


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/07/30 08:49:55 通報 非表示

ババ抜きを会話で解決するみたいな話でつまらないんだけどこんな内容だったっけ?


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/07/31 17:11:57 通報 非表示

アニメがおもろいかおもろくないかの話してんのに原作だすなwww原作がおもろいからアニメの無能差が際立ってんの!!!


132: 132コメさん 「おもしろい」派 2022/08/15 00:21:51 通報 非表示

一期見ました。主人公の声下手だけど嫌いでは無い下手😄


134: 133コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 15:46:02 通報 非表示

>>132
声が下手とは?


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 15:45:40 通報 非表示

原作改変酷いって言ってるけどアニメの評価だからな?


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/08/23 03:28:24 通報 非表示

悩みの内容が小さくてくだらないなって思って深みを感じない、もったいぶったあげくしょっぼ・・・っていうのを毎度見せられてる感じ。一期は割と心情えぐいのがまじってて悪くないなと思ってけどねー


142: 142コメさん 「つまらない」派2022/08/23 21:17:16 通報 非表示

クソ気持ち悪い奴ばかり、ナルシスト教室の間違いだろ。


145: 145コメさん 2022/08/23 21:27:05 通報 非表示

おもろい()

がちすこ

返信禁止


146: 146コメさん 「つまらない」派2022/09/06 07:44:37 通報 非表示

原作おもろかったのにアニメ版は見るのが辛いくらいつまらん。


147: 147コメさん 「つまらない」派2022/09/22 21:53:08 通報 非表示

一体どうやって→パッと思いつく事が正解

の連続で頭脳バトルとしては浅すぎた 悩まされも考えさせられもせず悲しい気持ち


148: 148コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 21:47:10 通報 非表示

綾小路の人間性が破綻していて2期の軽井沢のところで大っ嫌いになった。1期の7話以外をみた時間と2期の3話までみた時間およそ24×15=僕の日曜の大切な6時間を返せ。


149: 149コメさん 2022/10/23 21:50:03 通報 非表示

>>148
仕方ない、俺の6時間をやろう。その間俺は6時間とっとこハム太郎聴いてるからね!


150: 148コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 21:51:26 通報 非表示

なんなんまじまたひらけって。クズすぎだろ最高傑作さんよーせめていじめられているところ助けるオレツエーの方がよほどいいぞ。それとそんなに強いならアニメの最初で堀北の兄をボコボコにしろよwwって思う


151: 148コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 21:51:49 通報 非表示

ちなみに男だけど


153: 153コメさん 2023/01/04 17:34:36 通報 非表示

面白いな


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/02/21 21:52:44 通報 非表示

高校の問題、各巻につき2、3問出ればちゃんと形になったのでは?、学生の本分は勉強だから。それがあれば勉強以外にもこういう頭のよさがあるんだと、わかりやすいし、学園生活であることが現実的にイメージしやすいかと、長文失礼


155: 155コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 21:56:38 通報 非表示

ヒロインたちのデザインは好き


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/03/16 17:52:32 通報 非表示

堀北が100%須藤とくっつくのが嫌だわ


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/05/10 04:51:43 通報 非表示

何らかの分野のエリートが集められたにしては評価方法が単一的で個々の特殊能力生かせてないって謎学校

分野毎に科を作って同じ分野で競わせろよw


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/10/13 02:08:32 通報 非表示

3話の軽井沢イジメの話が普通にちょっとムリ…

ビンタ楽しくなって豹変してくモブメガネほんとキツイ

なんとなく流し見してたけど3話まで見ても盛り上がる場面が全然ないのはそもそもアニメに向いてないのでは…


162: 162コメさん 2024/02/04 17:28:00 通報 非表示


163: 163コメさん 「つまらない」派2024/02/25 07:03:48 通報 非表示

クズ生徒ばかり集めているのに福利厚生や卒業後の待遇がよい特別支援学校


164: 164コメさん 「つまらない」派2024/03/19 23:57:36 通報 非表示

1基のアニメ見たけど、他クラスが堂々とスパイを送り込んでいるのを全く怪しまない

それでいてトラブルが発生して仲間割れするDクラス・・・

「なろう」と同じ。周りが馬鹿で主人公を有能に見せかける作品


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で