アニメ『バチカン奇跡調査官』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バチカン奇跡調査官』 おもしろい
おもしろい

85(27%)
アニメ『バチカン奇跡調査官』 つまらない
つまらない

226(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい85票 / 総得票数311

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『バチカン奇.. 2017年夏アニメ アニメ バチカン奇跡調査官..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/20 04:19:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/07/21 21:43:43 通報 非表示

全体的に地味過ぎる

あと本筋の殺人も奇跡(処女妊娠・マリア像の涙)も「ふーん、そうなんだ」ってだけで興味を持つような魅力的で衝撃的な描写に描けていないのが残念

名探偵コナンですら「どうやってなぜ殺されたんだ!?」と視聴者に思わせるのにね


2: 「つまらない」派2017/08/07 18:39:16 通報 非表示

相当つまらない。見る価値なし。


3: 「つまらない」派2017/08/10 10:23:19 通報 非表示

展開が雑すぎ


4: 「おもしろい」派2017/08/12 23:39:27 通報 非表示

オープニングかっこいい!


5: 「つまらない」派2017/08/17 22:37:03 通報 非表示

この手の話は1話完結で進めて欲しい


6: 「つまらない」派2017/08/19 01:16:33 通報 非表示

原作を読んでないのでアニメの作り方の問題もあるかな。

話が都合良く進みすぎるし、淡々とし過ぎてる感じ。描写が悪くてギャグになってる部分も(4話の最後のタバコ吸うとことか)

あと、主人公同士の妙な親密さが苦手


7: 「つまらない」派2017/08/22 00:24:32 通報 非表示

腐女子系は避けられがちで見てももらえない

そこそこ面白いのにもったいないとは思う

ただ面白いか詰まらないかの二択なら詰まらないという結果です


8: 2017/08/26 23:34:15 通報 非表示

最初はOPカッコいいし、面白そうかなと思ったけど話がつまらない、都合の良い展開が多すぎる、身内ウケを誘っているんだろうがほんと内容が頭に入ってこないくらい薄い。内容が薄すぎる。



9: 「つまらない」派 2017/08/27 08:42:34 通報 非表示

こんなにつまらないアニメは久しぶりに観た気がする。キャラが気色悪い。


10: 「つまらない」派2017/09/02 17:17:58 通報 非表示

中の人目的で5話くらいまでは観た

でもつまらなさすぎて、もう観てない

アニメで苦痛を感じるとは思わなかったなあ


11: 2017/09/02 23:01:30 通報 非表示

原作もつまらなかったが、アニメも同じくつまらない


12: 「つまらない」派2017/09/11 13:03:31 通報 非表示

期待はずれだった


13: 「つまらない」派2017/09/15 20:30:23 通報 非表示

三話くらいまでは硬派な話かと思ったけど、話が進むほどにミステリー・宗教・歴史などの要素が陳腐になった感じがした


14: 「おもしろい」派2017/09/27 11:02:17 通報 非表示

原作知ってるから楽しい


15: 「つまらない」派2017/09/28 10:13:36 通報 非表示

似たような神父が沢山出てきて、しかもすぐ死ぬから誰が誰やらわからない。人物を確認するためだけに2回見るのも面倒。いろいろ起こる事件も、事の真相はそれが一致することが十分「奇跡」って呼んでいいレベル。


16: 「つまらない」派 2017/10/09 17:17:54 通報 非表示

わけわからんので疲れました


17: 「つまらない」派2017/10/23 10:40:58 通報 非表示

腐女子に媚びすぎて、作品全体の雰囲気を駄目にしている。

せっかく面白そうなコンセプトだったのに、非常に残念。


18: 「つまらない」派2017/11/01 00:41:43 通報 非表示

最終回に弟の病気が治って「奇跡だ!」ていう展開がベタすぎる


19: 「つまらない」派 2017/11/01 00:54:25 通報 非表示

雰囲気だけ、神学知識あるとあほかとなります


20: 「つまらない」派2017/11/09 02:40:32 通報 非表示

BLはいらないからもっと専門知識増やして


21: 「つまらない」派 2017/11/13 23:36:07 通報 非表示

1話の途中切りだった。


22: 「つまらない」派2018/01/23 05:51:41 通報 非表示

何の魅力もない、貧相な発想の退屈なアニメだった。


23: 2018/02/08 00:40:28 通報 非表示

確かにアニメだけを見るとつまらないです。展開が早すぎるし話が掘り下げられなさすぎます。ただ、小説を読めば凄く楽しめます!小説だけでは、教会の風景などがキリスト教徒では無い私たちには分からない部分があるのですが、映像になると分かりやすくなります。まずアニメの1つの物語(小説1巻分)を見て大まかな話の流れを見てから小説を読んで話を深く理解し、次にアニメの細かな描写をよく見たり割愛されてしまった場面などを想像してから楽しむ……というのがオススメです。アニメだけをさらっと見ただけで「つまらない!バチ官という物語は面白くない!」というのは勿体なく思います。とりあえずアニメ化されている3巻までは読んでみて欲しいです。


24: 「おもしろい」派 2018/04/29 21:25:48 通報 非表示

私もBL寄りの作品(LOVEまでいかなくても男性同士がやたら仲良し)は嫌いで
今まで避けていたのですがオカルト要素に惹かれ視聴。
重厚な推理モノというより、虚構とリアリティーを調和させたトンデモ展開の物語として面白いと思います。
また、演出のセンスのせいかたまにシュールギャグのようで笑えるところ込みで気に入りました。

とはいっても主人公二人の過剰な仲良しぶりには嫌悪までいかなくても首を傾げました。

原作を集めている途中ですが、嫌いな人は嫌いで好みがきれいに別れそうな作品だと思います。


25: 「つまらない」派 2018/06/24 15:25:07 通報 非表示

宗教観が合わない。


26: 「つまらない」派 2019/05/05 03:57:05 通報 非表示

記憶に残らないほどつまらなかった気がする。


27: 「おもしろい」派 2019/07/25 19:48:19 通報 非表示

内容がすごくわかりやすくて描写が丁寧だった

何度でも繰り返し見たくなる


28: 28コメさん 「おもしろい」派2020/02/24 16:11:17 通報 非表示

腐女子に媚びてるって言う人居るけど、

逆に感じた。

一般受けと腐女子受けを両方狙って振り切れない感じ。

個人的には1つの事件が1~2話で纏まってればもう少し見やすかった。

あと腐女子受け狙いは不要だったかな。


29: 29コメさん 2020/06/24 14:22:56 通報 非表示

これ本読んだ感じからしてもブロマンス「風」っていうのが根底にあるんじゃないん?

小説は長くて疲れるけどすごい面白いよ!


30: 30コメさん 2021/01/24 10:53:26 通報 非表示

2話でいきなり知将っぽい奴と知将っぽい奴が「予想外だ……!」ってやってて草生えた

ギャグアニメか?


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/03/13 13:07:39 通報 非表示

1話を期待して見ましたが合わなくてつまらなくて寝落ちしてました。疲れている時に見るものではないですね。

唐突に聖痕が出来たり、人が宙に浮いたり、マリア像から涙が流れたりと衝撃的なはずなのに、何故か陳腐に感じて白けてしまいました。雰囲気は素敵なはずなのに分かりませんが合わないとしか…

ダヴィンチ・コードとか好きなのですがアニメでは求めてないのかも。

後、人があっさり殺されてくのがイヤでした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で