アニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(第4期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(第4期)』 おもしろい
おもしろい

56(14%)
アニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(第4期)』 つまらない
つまらない

334(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい56票 / 総得票数390

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『戦姫絶唱シ.. 2017年夏アニメ アニメ 戦姫絶唱シンフォギ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 07:58:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/08/11 23:09:33 通報 非表示

ゴミ


2: 「つまらない」派2017/08/16 17:32:45 通報 非表示

敵の撤退やら装者の歌が途中でキャンセルされるのが多くてうんざり

それにウケ狙いと思われるキャラクターの行動とかセリフが寒すぎてね…


3: 「つまらない」派2017/09/19 15:42:46 通報 非表示

4期は単純に脚本がつまらないです。

制作スタッフはこれが本当に面白いと思っているの?


4: 2017/09/24 06:04:43 通報 非表示

GXが一番良かった。

キャロル(水瀬いのり)が一声発すれば有象無象の先輩達がすべて霞んだ。



19: 2019/06/18 10:56:52 通報 非表示

>>4
と思ってたんだが、最近嫌いになったので どうでも良くなった。


27: 2019/08/18 01:28:37 通報 非表示

>>19
悔しいけど、やっぱ好き


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/07/28 10:30:42 通報 非表示

>>27
お前みたいな手のひらクルクル変える奴が信者だからこの作品ダメなんだよ


5: 「つまらない」派2017/09/26 21:07:32 通報 非表示

3期はビッキーや翼さんの親父との和解とか熱いシーンがあったけど4期にはそういうのが無い。あとキャラのセリフ回しがひどく解りにくい。



6: 「おもしろい」派2017/10/04 16:40:59 通報 非表示

一瞬で終わる主役エヴァ化


7: 「つまらない」派2017/11/18 05:44:30 通報 非表示

キャラが増え過ぎる余り、描写が行ったり来たりで、まるで話が頭に入ってこない。肝心の独特な勢いも、まるで減少。セリフも狙った感が薄ら寒く、同じように、展開も狙った感が丸見え。せっかく魅力ある敵群であるのに、四期にもなって、今さら既存キャラの掘り下げなんてものやるから、ごちゃごちゃしたのではないのか?話についていけなかったので、二周したが、やっぱり意味が分からなく、最終話手前で熱が冷めて、結局最終話だけ未視聴。だが、どうせ大した結末でもないだろうし、悔いはない。シリーズ物のマンネリ化は否めないが、恐らくこの四期が初シンフォギアである人ならば、このような不満は出てこないかと。ファンとしては色々期待外れ、肩透かしされた今作であったが、既に決定した五期に期待したい。


8: 「つまらない」派 2018/01/12 23:56:27 通報 非表示

裸な敵出したりカマキャラ出したりと何がしたいのかわかりませんでした。


9: 「つまらない」派2018/02/02 11:45:11 通報 非表示

パ○クアニメに堕ちた。

防人が国を護らず何とする。

奈○が下手くそ過ぎてテンション下がる。

い○りが居ないと締まらなくなった。


10: 「つまらない」派2018/03/04 22:28:39 通報 非表示

ネタとしては面白かったと思う

精神病みがちなクリスちゃん
腰が抜けかけてた統制局長
ウルトラマン化する主人公と
お決まりのヒロイン登場→正気に戻る展開
スイッチ一つで徒労に終わる錬金術師たちの頑張り

これいる?と感じる展開が多いが
そういうものだと思えば面白い


11: 「つまらない」派2018/05/21 09:27:38 通報 非表示

一期からつまらないけど輪をかけてつまらない。

中途半端に政治や外交を絡めるのイラネw

完全に声優でもってるアニメ。

原作者がバカ過ぎる(笑)

素材は良いのに勿体ないの一語。


15: 「つまらない」派2018/11/12 09:24:50 通報 非表示

>>11
つまらないのに一期から見てんの?


12: 「つまらない」派2018/05/24 21:44:04 通報 非表示

全てが糞。小野は監督やめたらどうですか。


13: 2018/07/09 09:45:08 通報 非表示

バトル+唱ものはマクロスなんとか以来、生理的に無理なので見てません

見どころがさっぱりわからないというか

レコード会社スポンサーなのか女子狙いなのか

私みたいな方が多数だと思うんですがコアなアニメファンの理解できないところです

純粋なバトルものロボットものを増やして欲しい


14: 「つまらない」派2018/11/12 09:22:39 通報 非表示

演出過剰で鬱陶しい


16: 「つまらない」派2018/12/04 08:48:22 通報 非表示

監督の自己満


17: 「つまらない」派2018/12/29 17:34:51 通報 非表示

ストーリーが右往左往


18: 「おもしろい」派2019/01/06 22:02:24 通報 非表示

3期は微妙だったけど、4期は感動までさせれた!


20: 「つまらない」派2019/06/29 06:29:58 通報 非表示

どうしてこうなった・・・

いつも同じパターンでつまらん


21: 「つまらない」派2019/07/06 22:08:37 通報 非表示

カマホモ


22: 「つまらない」派2019/07/07 02:11:01 通報 非表示

最終話「黄金聖闘士、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ、

その後、ハッピーバースデーひ~~びき~~

パンッパンッパンッパンッ響「(。>ω<)ノありがとーとんだ誕生日だったYo。」

翼「Σ(゚ロ゚;)このトマトうんめぃな~~」

切歌「(。>ω<)ノお~いみんなでトランプハジメルデスヨ~~~。」

そんな感じの最終話。


23: 2019/07/09 00:54:50 通報 非表示

意味がわからない、エヴァン○リオンを意識してる→神殺し

でも、エルフナインちゃんが言ってるコト、ぜんぜんわかりません(^^)


24: 「つまらない」派2019/07/09 21:14:02 通報 非表示

もともとつまらない作品だけどシリーズが進めば進むほど見たことのあるシーンの繰り返しでつまらなくなっていく

どうせならガラッと方向転換して異世界にでも転生した方が面白いかも知れん


26: 「つまらない」派2019/07/24 21:51:44 通報 非表示

反日アニメきんも


30: 30コメさん 2020/01/04 07:20:33 通報 非表示

>>26
あなたは何を言っているんですか?


28: 28コメさん 2019/09/29 07:19:29 通報 非表示

そもそも誰対象のアニメなん?

戦隊モノとプリキュアを混ぜた感じ、ガキ対象のアニメかと思うんだが、それにしては話難しいし。


29: 29コメさん 2019/10/15 21:44:41 通報 非表示

>>28
お前一期見てないだろ

歌いながら戦うがコンセプトでプリキュアとか関係ねぇーよ


34: 34コメさん 2020/08/18 13:58:43 通報 非表示

>>29
主人公勢誰も死なないんだからプリキュア。

過去の人物が死んでいるから特撮っぽい

28さんの言ってることもあながち間違いではない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で