アニメ『プリンセス・プリンシパル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『プリンセス・プリンシパル』 おもしろい
おもしろい

456(71%)
アニメ『プリンセス・プリンシパル』 つまらない
つまらない

179(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい456票 / 総得票数635

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『プリンセス.. 2017年夏アニメ アニメ プリンセス・プリン..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/20 11:31:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/23 00:25:05 通報 非表示

2話までみたが、普通に面白かった

アニメの評価というものは最後まで見ないと分からないものだが、現時点では今期アニメで一番だと思う

こういうアニメがもっと世間で評価され売れればいいなと思う


2: 「つまらない」派2017/07/29 23:14:14 通報 非表示

既視感しかない


3: 「つまらない」派2017/07/31 12:14:17 通報 非表示

スパイものというから、もっと話が凝っとものを期待したけど、

単なる萌えアニメで萎える。

少女がみんな凄腕スパイという設定もリアリティないし。

なんだかなぁ。


4: 「つまらない」派2017/08/07 17:28:44 通報 非表示

ストライクウィッチーズの足元にも及ばない。艦これアニメの方が何倍も面白い。


5: 2017/08/07 18:05:34 通報 非表示

>>4
ストライクウィッチーズはいいアニメだったもんな!また続編やってほしい


6: 「おもしろい」派 2017/09/04 20:14:32 通報 非表示

スパイ物だけどスパイに徹底してる感じがない。だからスパイ物だと思って観るのは良くないと思う()同じスパイ物ならジョーカーゲームとかの方が徹底してたと思った。



7: 「おもしろい」派2017/09/13 00:18:18 通報 非表示

面白いよーーーー。2期もやってほしい!


8: 「おもしろい」派2017/09/25 20:26:20 通報 非表示

くっそおもろいで。二期こいや


9: 「おもしろい」派 2017/09/27 04:24:21 通報 非表示

面白い。個人的には今期で一番。

1クールで終わるのが残念。

ただし、スパイものとして期待して見ない方がいいかも。


10: 「おもしろい」派2017/09/29 09:15:11 通報 非表示

75点


11: 「つまらない」派2017/10/12 01:00:02 通報 非表示

シリアスな雰囲気出すだけ出して

中身ただの萌えアニメ

百合要素もおまけでつけといたって感じ


12: 「つまらない」派2017/12/05 05:49:50 通報 非表示

始まる前は期待してたけどありきたりでつまらなくてがっかりした。


13: 「おもしろい」派 2017/12/05 20:59:10 通報 非表示

勧められて見てみました。

正直、絵柄が完全に萌え系だったので見るのに抵抗があったのですが雰囲気やら物語はなかなかよかったと思います。

ただ最後が消化不良なのが気になったくらいでしょうか

その辺は続編を見越しての判断なのかな?



14: 「おもしろい」派 2017/12/18 18:36:10 通報 非表示

伏線の回収の仕方が綺麗でアクションシーンも面白くキャラも可愛かったので好き

終盤が駆け足だったのだけやや残念だった


15: 「おもしろい」派2017/12/21 12:27:28 通報 非表示

自分的には文句なく面白い


16: 「おもしろい」派 2017/12/21 12:30:53 通報 非表示

黒星絵がすごい好き。

だけどまあスパイものっぽくはないよな

深く考えずに見るべき



17: 「おもしろい」派2018/04/27 05:25:14 通報 非表示

ニヤッとさせるオチが良い。ただ、敵役に一矢報いて欲しかった。


19: 2018/05/11 15:30:36 通報 非表示

何故か一気にマイナス評価つきましたね。


20: 「おもしろい」派2018/05/25 01:08:16 通報 非表示

結構面白かった。

欲を言えば、もう少し先の展開まで入れて欲しかったなぁと。


21: 2018/05/26 02:53:05 通報 非表示

キャラがかわいいだけの雰囲気アニメ


22: 「おもしろい」派2019/03/01 18:25:52 通報 非表示

設定が細かく描写も丁寧で味わい深い作品


23: 「おもしろい」派 2019/04/12 01:52:51 通報 非表示

劇場版は…劇場版はまだか…

情報も出なくなったなあ


24: 「おもしろい」派2019/05/27 22:19:22 通報 非表示

私個人としては文句のつけようがない神作品だったよ。ただ続編が劇場版なのとアプリが速攻で終わってしまったのが残念。地上波で二期やってほしかったしアプリも続けてほしかったなぁ。


26: 「おもしろい」派 2019/07/25 20:45:56 通報 非表示

かわいい


27: 「おもしろい」派 2019/07/25 20:46:37 通報 非表示

面白いつまらない は自分で観て決めれば良いよ。


28: 「おもしろい」派 2019/07/26 13:12:49 通報 非表示

タイツ足が最高のアニメだった。


29: 「おもしろい」派 2019/08/06 21:12:36 通報 非表示

さすが大河内一楼作品。1話分見てしっかり満足感がある。テンポが良く、無駄な展開が無い。演技に問題があるわけではないが、人気声優をキャスティングしていればbd売上1万枚超えたと思う。


32: 「おもしろい」派2019/08/29 23:51:34 通報 非表示

まさに今BS11で観てますが一番楽しみです


36: 36コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 21:45:21 通報 非表示

映画版で6作品ってやばいなおい


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/04/10 19:06:41 通報 非表示

ちせはかっこいい


38: 38コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 21:18:21 通報 非表示


何これ

スパイスパイ言っているけれど雰囲気系萌え系だろうと思っていて、推されてはいたけれど今まで見ていなかったけれど、凄く面白いね。
びっくりした

2話・1話のノリで最後まで行くのなら最高だね

未だ2話までしか見ていないけれど期待


39: 39コメさん 2021/08/22 19:24:14 通報 非表示

>>11
このアニメを萌えアニメだと思って見るとトラウマ受け付けられるぞ…

しかも、下着は絶対に見せないのとかもいいね。
まぁ、最後の締めはゆるゆるだったな


40: 39コメさん 2021/08/22 19:33:58 通報 非表示

これ、騙し合いは基本鳴りを潜めて3話以降はほぼほぼ人情物に偏るね

それにしても、色々と緩い面もあるけれどハードだね
絵柄とタイトルで騙されて避けていたけど、本筋は真逆だよね

おかげで11話は、どうせハッピーエンドでしょと言う感じではなく凄くハラハラして見れた。

でも、最後の2話は凄くゆるゆるだったね。
脚本家が違う人だったから?
ま、メイン脚本もカバネリの人だから最後でぶち壊す可能性があるかもしれないけど。

1,2話の方面の面白さはなかったけど、大筋面白かったな。
最後がオチの状況含めて大雑把だったけど。

映画版はそもそも脚本違うようだし、本当にただの可愛いだけの雰囲気百合アニメにならないかが心配


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/09/29 14:57:50 通報 非表示

ただの萌えアニメ

好評なのが不思議

敵役がショボい。

駆け引き、スリルに欠ける。


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/08/04 18:35:21 通報 非表示

1,2話は良い感じだったのに、どんどん話が薄くなり、ほぼ萌えアニメに、所々のシリアスな展開は悪くはないけど、美少女キャラが多すぎでバランスが悪い。

なんで中途半端な萌えアニメってこんなに溢れてるんだろう・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で