アニメ『ナイツ&マジック』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ナイツ&マジック』 おもしろい
おもしろい

169(28%)
アニメ『ナイツ&マジック』 つまらない
つまらない

423(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい169票 / 総得票数592

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『ナイツ&マ.. 2017年夏アニメ アニメ ナイツ&マジック

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 09:38:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/23 13:09:03 通報 非表示

正直期待してなかったけど面白かった

今期唯一のロボット枠として頑張ってほしい


2: 2017/08/01 02:32:35 通報 非表示

つまらない です。なぜかと言うと、主人公が万能感丸出しだから。よくあるガンダムの主人公的な苦悩がない。気持ち悪い


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/07/13 02:52:52 通報 非表示

>>2
それ


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:12:40 通報 非表示

>>2
それじゃあただガンダムの真似してるだけじゃん。


3: 「つまらない」派2017/08/01 02:33:33 通報 非表示

気持ち悪い


32: 「おもしろい」派2018/07/24 12:16:10 通報 非表示

>>3
お前の方が気持ち悪い


70: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:13:56 通報 非表示

>>3
何が?


4: 「つまらない」派2017/08/16 23:21:43 通報 非表示

誰にも感情移入出来ず俺Tueeeがしたい作者の主人公への自己投影が透けて見えて受け付けない


71: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:16:23 通報 非表示

>>4
考えすぎじゃない?

もしかしたら作者がロボ好きな気持ちを投影したのかもしれんし。


5: 「つまらない」派2017/08/21 00:00:24 通報 非表示

とりあえずナレーションで説明し過ぎ。


72: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:17:44 通報 非表示

>>5
でも三人称視点の作品って他にもあるよ?


6: 「つまらない」派2017/08/28 00:07:50 通報 非表示

転生設定が無駄すぎる。それどころか、中身がおっさんという設定があるせいで主人公のショタが気持ち悪い


73: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 02:27:54 通報 非表示

>>6
無駄ではないと思うよ?

ロボが好きな男が死んだことで二度とロボのプラモを楽しめないと思ったら、プラモどころか本物の巨大ロボがある世界に生まれ変わるという主人公の興奮が伝わってくるし。

まぁ中身おっさん云々は大丈夫か人によるからそこは仕方ないかもね。


7: 「つまらない」派2017/09/02 15:10:29 通報 非表示

ご都合にも程が有る


74: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:05:14 通報 非表示

>>7
そこまでご都合かな?

少なくともスマホ太郎程ではないし、トライアンドエラーの要素もあるし。


8: 「つまらない」派2017/09/05 13:18:19 通報 非表示

いちいち台詞回しがキモい

作者や製作側の人間だけが盛り上がってる感が視聴者とのギャップを煽って悲惨なことに。

せめて声優の口調、もしくは声優そのものを変えれば少しは良くなったかもしれない。


75: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:07:49 通報 非表示

>>8
声優そこまで酷くはないぞ。


9: 「つまらない」派2017/09/08 01:54:36 通報 非表示

シナリオがつまらん


76: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:08:34 通報 非表示

>>9
どこが?


10: 「つまらない」派2017/09/08 06:51:13 通報 非表示

ストーリーはつまらない。キャラに魅力もない


77: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:08:52 通報 非表示

>>10
どこが?


11: 「つまらない」派 2017/09/10 09:19:56 通報 非表示

ゴミアニメ


33: 「おもしろい」派2018/07/24 12:17:19 通報 非表示

>>11
ゴミのお前がゴミ言うな


38: 2018/08/18 21:48:49 通報 非表示

ゴミはゴミらしくゴミ箱へですね>>11


78: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 12:09:18 通報 非表示

>>11
なぜ?理由は?


12: 「つまらない」派2017/09/11 04:21:33 通報 非表示

ロボットものなので期待してましたが、要するにあらゆることが主人公に都合よく動くよくある「なろう小説」のアニメ化でした。ロボットだけはよく動きますが、ナレーションが入るたびに盛り下がります。


13: 「つまらない」派2017/09/12 11:49:18 通報 非表示

主人公無双だし単調な展開に飽き飽き


14: 「つまらない」派 2017/09/15 00:36:03 通報 非表示

シナリオが退屈

ほとんどのキャラがただ存在するだけ



15: 「つまらない」派2017/09/20 00:06:12 通報 非表示

主人公がワーワーうるさくて好きになれなかった


37: 2018/08/18 21:47:22 通報 非表示

そうですか>>15


16: 「つまらない」派 2017/09/23 09:56:00 通報 非表示

主人公強すぎて苦戦もない

キャラは多いのにキャラ付けも掘り下げもない

人間ドラマもない、人間関係の発展、内部のゴタゴタもない

展開が単調、山も谷もない

急ぎ足すぎて、因縁の対決とか速攻で終わる

こりゃあ、酷い



17: 「おもしろい」派 2017/09/23 17:44:28 通報 非表示

深刻さがまったくないので

あの軽いナレーションでも納得です


18: 「つまらない」派2017/09/25 07:42:23 通報 非表示

主人公がキモイ


19: 「つまらない」派2017/09/25 12:07:04 通報 非表示

戦争してる割に主人公のテンション軽すぎてきもい


20: 「おもしろい」派2017/10/04 16:39:30 通報 非表示

頑張ってる方


21: 「おもしろい」派2017/10/17 19:20:29 通報 非表示

展開の速さだけでも秀逸。ガンダムの美味しいとこ取り的な感じ。


22: 「つまらない」派 2017/11/28 22:14:55 通報 非表示

異世界ものでありがちだけどその道の職人が転生するならまだいいとしてあくまで趣味の人間があそこまで詳しいか?


43: 2018/11/06 15:51:23 通報 非表示

>>22
天才プログラマーじゃなかった?


23: 「つまらない」派2017/12/04 16:45:49 通報 非表示

ファンタジーにしたいのかロボにしたいのかわからんし、ストーリーの進め方に失敗してると思う、だから登場人物を一人ひとり書いてるだけですさまじい勢いでストーリーが進んであいつ誰?って場面ばかりでわけわからん


24: 「おもしろい」派2018/02/03 22:02:02 通報 非表示

頭空っぽにしてロボットカッケェと思えば好きになれる


25: 「つまらない」派 2018/02/24 00:01:09 通報 非表示

テンポが早すぎる。

原作読んでから見たのに置いてきぼりにされた。

高速道路を100キロで走ってたのを300キロで楽々追い抜かされた感じ


26: 「つまらない」派2018/04/24 12:52:31 通報 非表示

主人公がきもちわるい


27: 「おもしろい」派2018/04/27 22:08:15 通報 非表示

結構面白かったな。

「でも中身はおっさんなんだよなぁ」「少年の元の中身はどこ行っちゃったんだろ?」ってチラつくのが困った点。

それでも、スパッとキャラ替え出来てるおかげで楽しむことが出来た。


62: 62コメさん 2019/10/27 23:02:48 通報 非表示

>>27
中身はそもそもこの主人公で、幼少のあのタイミングでそれまで忘れていた前世の記憶が一気に蘇った。


28: 「つまらない」派2018/05/02 19:30:32 通報 非表示

シルエットナイトというものを開発しておきながら、ロストテクノロジーとなっているわけでもないのに、改良しようとしている人が皆無というのが都合が良すぎる。


29: 「つまらない」派2018/06/07 14:09:10 通報 非表示

転生、おれつえーな物語


30: 「おもしろい」派 2018/07/10 08:05:43 通報 非表示

ご都合が酷いが新型ロボット作ってくとことか単純に面白かったのでぎりぎりおもしろいで。

ただ主人公の設定はムリ過ぎる

優秀なプログラマーが優秀なのはcodeの中をだけ

メシが食えない物理学者とかリストラされた家電メーカー社員とかのほうが良かったんじゃないか


31: 「おもしろい」派2018/07/24 12:15:09 通報 非表示

ここでつまらないに入れてる奴は第一羽から真剣に見てない 

主人公はロボットヲタなんだよプラモ作る以外にその性能とかの裏設定ぐらい知ってるだろ ヲタなんだから

そして天才SE この背景を理解して初めて面白さが分かるアニメ

そして心臓部にあたるエーテルリアクターにかんしては人類では全く理解出来てなかったのでそこをも理解して新たな機種開発に繋げる

面白さ満載なのに・・・最近のアニメヲタも質が下がったな

ロリアニメでブヒブヒ言ってれば良い人種ばかりだよまったく


56: 「つまらない」派2019/08/16 10:25:35 通報 非表示

>>31
酷評するからには真面目に目を通しているがつまらないゴミアニメを真剣に見ろとは笑わせてくれる 貴様はまわしもんか何かか?


67: 66コメさん 「つまらない」派2021/07/13 02:56:56 通報 非表示

>>31
いやいや、機体はええねん

主人公万能過ぎる上に人間味もなくて受け付けないんだわ

まあ、天才SEロボオタクがもし異世界転生したら?っていうのはわかるんだけどさ


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/04/17 07:06:48 通報 非表示

>>31
正味こういう奴がいるから、こういうアニメもっと嫌いになるまである。


34: 2018/07/27 05:34:53 通報 非表示

主人公がロボ制作している時が一番楽しかったので、そこにもっと主眼をおいたり掘り下げたりしてほしかった。あとは最強ロボで無双するなら中途半端でなく、もっと徹底的にやってほしかった。


35: 「つまらない」派2018/07/29 01:13:29 通報 非表示

微妙以外の感想はでないでしょ


40: 「つまらない」派2018/09/08 03:42:38 通報 非表示

悪魔の使い


41: 「つまらない」派2018/09/24 00:20:44 通報 非表示

創価在日の非国民


42: 「おもしろい」派2018/09/24 05:09:11 通報 非表示

俺TUEEEとかと比べるとメカ一筋なのはあまり嫌味なく見れたしメカデザインも中々悪くなかったかなと


44: 「つまらない」派2018/12/17 17:11:54 通報 非表示

気付けば敵を応援しているほど主人公サイドを好きになれない


45: 「つまらない」派2019/01/20 12:00:37 通報 非表示

主人公がただただキモい


46: 「つまらない」派2019/02/10 19:13:22 通報 非表示

仲間居なくていんじゃない?存在感なく作ってるしね。 全体的にチープだよね。


48: 「つまらない」派2019/04/18 19:30:09 通報 非表示

エルく~ん!がイライラする。


50: 「おもしろい」派2019/05/01 06:30:34 通報 非表示

SAOなんかよりずっと面白いね


52: 「つまらない」派2019/05/25 11:54:21 通報 非表示

主人公の顔が可愛いそれだけ。

最初は魔法を使っていたのに途中から完全にロボットものでしかもインフレしまくり。

主人公もよくあるチートでなろうキャラ。


53: 「おもしろい」派 2019/06/23 16:29:27 通報 非表示

ロボットと魔法が一緒にある世界なんて最高じゃないですか!特に斑鳩はカッコよ過ぎるよ❗


55: 「つまらない」派 2019/07/28 08:19:19 通報 非表示

異世界で無双とか何が面白いんだよ


57: 「つまらない」派 2019/08/16 11:04:19 通報 非表示

大型のMA的存在や戦艦を認めないとか 糞みたいな事抜かす糞主人公 ゴミアニメ決定だわ


58: 「つまらない」派 2019/08/18 11:32:16 通報 非表示

美少女の中身ががおっさん

その時点でキモいという感想しか出てこない


59: 「おもしろい」派2019/08/26 15:48:44 通報 非表示

原作は面白い


60: 「つまらない」派 2019/09/04 00:04:01 通報 非表示

キャラや展開は皆さんと同感です。

それでメカのデザインだけど

馬車に頼る社会に溶け込む雰囲気が欲しかったですね。


61: 61コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 21:46:43 通報 非表示

OPの効果音いらん


63: 63コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 12:08:42 通報 非表示

メカの絵や動きは良かったが、シナリオライターは本当に小説読んだ?って思うぐらい話がだめだった。


64: 64コメさん 2021/01/16 15:43:11 通報 非表示

よくよく思うんだがこういう所のコメってアニメ見てもない奴が腹いせに批判するやつ多いよな。


65: 64コメさん 2021/01/16 15:47:12 通報 非表示

>>64
正直こういう投票サイトって当てにならん。

結局は、面白いか面白くないかを決めるのも自分自身だしな。


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 00:25:19 通報 非表示

既存ラノベみたく下手にハーレムを作ってない主人公、メカに魂賭けているのがいい


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/11/16 15:17:39 通報 非表示

前世の影響で有能なのは良いけど、容姿やら生まれやら環境が何もかも主人公に都合が良すぎて、なんか見てて冷めるんだよな


80: 80コメさん 「つまらない」派 2021/11/17 22:15:22 通報 非表示

CGは良い、ストーリーは時代劇以下、ナレーションが喋りすぎて全てにおいて積み重ねが薄い、1クールで短いというハンデは有る物の、ここまで結果ありきの物語はご都合にしか見えない。

いわゆる「さすおに」展開でギャグアニメとして割り切ってネタとして見るならアリかも。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2022/07/31 22:01:01 通報 非表示

特に面白い部分が無い
スパロボでもてはやされたりしたのも意味不明
普通にロボット作品としてあれば良いけど

いつものなろう作品といった所で
主人公の謎理論で味方の兵力を増設していく物語
ワンパターンだから特にそれに魅力感じないならずっとつまらない
肝心のメインストーリー自体は魅力的とはとても思えん

悪い意味で言えば、どこかで拝借した素材を
なろうに埋め込んだ感じの作品 オリジナリティは無い

ダンバインやビルドファイターズ見た方が内容も濃いし良いと思う
とにかく薄味と薄味で作り出された作品って感じが否めない

ダンバイン ビルドファイターズ

82: 82コメさん 「つまらない」派2023/01/22 16:37:43 通報 非表示

原作のコンセプトとそれほど相違無いと言えばそうだが、明らかに映像化としては失敗したつまらないものというのが最終評価


83: 83コメさん 2023/01/22 16:55:25 通報 非表示

漫画でしか見てないけど、結構面白かったな

ただこれに限らず異世界ものは展開に広がりがなく

悪く言ってしまうと俺すげえの繰り返しになってしまうから

ある程度したら飽きてしまうものがほとんどだよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で