アニメ『恋と嘘』はおもしろい?つまらない?

アニメ『恋と嘘』 おもしろい
おもしろい

285(30%)
アニメ『恋と嘘』 つまらない
つまらない

645(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい285票 / 総得票数930

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『恋と嘘 』 2017年夏アニメ アニメ 恋と嘘

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 15:54:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/21 20:25:14 通報 非表示

設定がおもしろい。政府が演算で決めた相手と結婚しなきゃいけないって社会。

それでも、好きな人といっしょになりたいという。当たり前のことが当たり前じゃない世界だからわかること、みたいな。


2: 「おもしろい」派2017/07/25 14:10:29 通報 非表示

女の子がどっちも可愛くていいなと思った

でもホモ展開はやめちくりー


3: 「おもしろい」派2017/08/04 21:56:34 通報 非表示

>>2
今期はこの作品が一番楽しみ


5: 「つまらない」派2017/08/11 13:01:02 通報 非表示

くさい。きもい。

設定は面白いけど、中身が薄く説得力がない印象。


6: 「つまらない」派 2017/08/26 20:11:11 通報 非表示

何が面白いのかわかららない


7: 「つまらない」派2017/09/12 01:48:16 通報 非表示

キャラは可愛いのに話が進まなすぎてイライラする。


8: 「つまらない」派2017/09/16 13:47:40 通報 非表示

即席エロ漫画設定×ロミジュリ悲恋ストーリー-エロ描写

即席ハイブリッド恋愛物語


9: 「つまらない」派2017/09/19 23:17:34 通報 非表示

アニメ最終回クソ過ぎ


10: 「つまらない」派2017/09/21 12:10:48 通報 非表示

誰にも感情移入できない。


11: 「おもしろい」派 2017/09/22 00:13:05 通報 非表示

恋人いるのに、違う女性とキスするなんて不倫は文化の類だね。がっかりな最終回。見るのやめた。



12: 「つまらない」派2017/09/22 21:38:34 通報 非表示

八方美人のネジ君がふたりの女の子の気持ちを弄んでるだけ。くだらない。


13: 「つまらない」派 2017/09/22 21:39:51 通報 非表示

まず設定からしてきもい


14: 「つまらない」派 2017/09/23 08:08:17 通報 非表示

淡々として盛り上がりがない。どうなっていくかも気にならない


15: 「つまらない」派2017/09/23 12:08:29 通報 非表示

普通におもしろくない


17: 「つまらない」派 2017/10/01 15:38:00 通報 非表示

つまらない、

設定はおもしろかったけどそれだけ、最終回で全てがダメになった。


18: 「つまらない」派2017/10/04 16:44:50 通報 非表示

花沢がまたザンギリ頭って時点で切った


19: 2017/11/02 21:07:28 通報 非表示

話が一向に進まない、駄作


20: 「つまらない」派2018/01/21 10:35:48 通報 非表示

展開が全く進展しないので何がしたいのか、言いたいのかわからない


21: 「つまらない」派2018/01/30 21:34:28 通報 非表示

最初の設定はいいな〜と思ってたけど、途中で飽きてくる


22: 「つまらない」派2018/02/15 22:41:16 通報 非表示

なんか遅い


23: 「つまらない」派 2018/02/27 23:52:35 通報 非表示

展開が遅すぎて見るのが退屈。

面白いのは設定だけで、その他は何も無いイメージ。

ストーリーがクソなら、もっと絵で勝負しないと駄目だろうね…


24: 「つまらない」派2018/03/25 02:07:28 通報 非表示

展開が遅すぎ


25: 「つまらない」派2018/04/27 17:31:51 通報 非表示

主人公キャラクターに魅力を感じない もて要素に説得力なし


26: 「つまらない」派2018/05/05 03:00:42 通報 非表示

ただただ残酷。1話から試練が始まり、解決しないまま最終回。作者の心は歪んでいるとしかえ言えない。見るべきではなかった。


27: 「つまらない」派 2018/05/28 13:36:52 通報 非表示

キャラは可愛かったけど、最終的に意味がわからない。適当な終わり方。仁坂と高崎さんがもともと何かありげの雰囲気だったのに結局何もわからなかったことも、最終的にどちらも選べない、自分なんかが、と言ってる割にすごくわがままで

主人公も嫌いでした。


28: 「つまらない」派2018/06/04 01:13:59 通報 非表示

展開遅い。登場人物活かしきれてない。

何を描きたいのかわからない。

ストーリーがヘタ。


29: 「つまらない」派 2018/06/08 23:51:07 通報 非表示

キープやん


30: 「つまらない」派2018/06/10 03:25:22 通報 非表示

おんなじような話ばかりで全然物語が進まない。稀に見るクソ漫画


31: 「つまらない」派2018/06/10 18:26:10 通報 非表示

ベロチューばっか。


32: 「つまらない」派 2018/06/16 12:58:08 通報 非表示

原作からしてイマイチ。設定が穴だらけ


33: 「つまらない」派 2018/06/24 15:26:41 通報 非表示

恋はあったけど、嘘はどこにあったんだ?


34: 「つまらない」派2018/06/25 01:16:06 通報 非表示

最初はテンポ良くて面白かったけど最近は強制結婚恋愛禁止という設定も実は自由に選べるとかそもそもの設定が崩壊してしまいキャラの顔も男も女もドアップがみんな同じ顔になって手抜きか?ていうくらい。作者はスランプか?ていうくらい話も全然も進まないしつまらない。主役の男がどんどんのび太みたいになって女に縋りつくだけで情けなくて魅力無し。内容がないのに引っ張りすぎてるのでもっと早く終わりにした方が良かった漫画だと思う。


35: 「つまらない」派2018/07/07 13:56:03 通報 非表示

展開遅くて連載追うのうんざりしてきた。単行本で見るのがちょうど良い(それでも展開遅いが)


36: 「おもしろい」派2018/07/31 19:13:17 通報 非表示

最後が微妙ですが、愛が溢れてて良いなと思いました。


37: 「つまらない」派2018/08/05 03:44:37 通報 非表示

グダグダ


38: 「つまらない」派2018/08/14 06:05:18 通報 非表示

決めろよ


39: 「つまらない」派2018/09/02 01:03:02 通報 非表示

話が冗長で読んでいて鬱陶しい。


40: 「つまらない」派2018/09/09 01:33:52 通報 非表示

気持ち悪い


41: 「つまらない」派2018/10/02 22:13:17 通報 非表示

展開が遅いし、変わらなさすぎて先が気にならない


42: 「つまらない」派2018/11/21 20:50:50 通報 非表示

原作の都合上…を差し引いても、作者が視聴者に何を伝えたいのかってところがサッパリ見えない終わり方に怒りすら覚えた。
これ、作者はアニメ制作にちゃんと関わってるんすかね?
怒りポイント
①主人公のどっちも好きだから一方を切るなんてできません。この精神構造がまずもってムカつく。
②かなり重要なファクターであろうミサキの秘密について、引っ張りまくったあげく未回収。
③制度を運営するのが絶対使命であるはずの厚労省の担当者がぶち挙げた、伏線くさい『政府通知より自分の本心を大事にすべきだった』的発言はなんだったの? 制度対人の心的な構図をこれ見よがしに作っておきながら完全スルー。

イライラする。


43: 「つまらない」派 2018/11/23 21:08:51 通報 非表示

作画崩壊のお手本!


44: 2018/11/26 23:36:33 通報 非表示

作画崩壊じゃ無くて、原作や設定の段階であの絵柄なんだけど。


45: 「つまらない」派2018/12/01 01:00:39 通報 非表示

分からないことだらけで終わった気がする…


46: 「つまらない」派2018/12/16 18:31:18 通報 非表示

内容に深みがない


47: 「つまらない」派2018/12/19 11:28:37 通報 非表示

設定が根本的に気持ち悪い。


48: 「おもしろい」派2019/01/19 18:38:14 通報 非表示

恋ってなんなのか、よく分かる!まじ神アニメ。


49: 2019/02/17 19:58:52 通報 非表示

とりあえずつまらなかった

登場人物に感情移入も出来なかったし、男の子も色んな女の子とキスする誠みたいだったし、まあいいかみたいな終わり方で時間の無駄だと感じた


50: 「つまらない」派2019/04/08 23:20:53 通報 非表示

で、何?って感じ


51: 「つまらない」派2019/04/10 10:01:35 通報 非表示

時間の無駄だった。最後まで色々なことが中途半端で、一言で言えば気持ち悪かったです。


52: 「つまらない」派2019/04/24 16:09:14 通報 非表示

歴史に残るクソアニメ。時間の無駄だった。


53: 「つまらない」派 2019/04/25 01:48:47 通報 非表示

>>52
いや、歴史にも残らないゴミアニメの間違い


54: 「おもしろい」派2019/05/07 06:54:23 通報 非表示

最高に切ない


55: 「おもしろい」派2019/06/09 12:56:47 通報 非表示

ほふさあぬお


56: 2019/06/12 10:50:56 通報 非表示

ラスト泣けました!!2期期待!!


57: 「おもしろい」派2019/06/12 10:54:05 通報 非表示

ラスト.....泣けました!!!恋がどういうものかこの作品を通してよくわかりました!!ありがとう!


58: 「おもしろい」派2019/06/22 22:01:18 通報 非表示

アニメ5周した


59: 「つまらない」派2019/07/07 10:16:05 通報 非表示

話が進まない


60: 2019/08/13 03:31:51 通報 非表示

絵が気持ち悪い。ストーリー面白くない


61: 61コメさん 2019/09/23 20:27:06 通報 非表示

アニメの歌は好きやった


62: 62コメさん 「つまらない」派 2019/10/23 07:09:01 通報 非表示

設定は面白くてよかったが、最終回…

せめて最終回ではどっちかにしてほしかった

どっちも好きと気付いてしまったけど、どっちか裏切る

スッキリする展開が良かったかな


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/03/13 15:33:27 通報 非表示

>>7
キャラの顔がキモすぎる

目デカすぎ


64: 64コメさん 2020/04/17 16:32:00 通報 非表示

>>5
くさくはねーだろ嗅覚死んでるんじゃね?耳鼻科行ってらっしゃい。ただの暴言厨で草


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/04/17 16:38:05 通報 非表示

男キャラがキモイから無理だった。女性なら許せる?好物?なんだろうけど漢の僕には・・・やっぱキモイわ。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 06:32:58 通報 非表示

ダラダラ長い。イライラする。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 09:35:38 通報 非表示

主人公が糞なラブコメほどつまらないものはない


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/05/17 02:23:24 通報 非表示

ニセコイかな?


69: 69コメさん 「つまらない」派2020/05/17 10:12:10 通報 非表示

男子の制服が白く縁どられているアニメは安定してつまらない。


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/05/31 02:36:43 通報 非表示

設定は面白いのに引っ張りすぎて冗長になっている。もっと良い構成ができると思う。美咲の秘密はまだ明かされてないけど、ここまで引っ張っておいて大したことなかったらもう駄作認定。


71: 71コメさん 「つまらない」派2020/08/10 21:25:31 通報 非表示

面白いが進まない後何年かかるの?


72: 72コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 18:48:08 通報 非表示

作者は恋愛したことないんですか?1話で告白して速攻キスとか意味わかんなすぎて正直もう見ようと思いません


73: 73コメさん 「つまらない」派2021/03/25 15:56:17 通報 非表示

声優豪華なのに勿体ない


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:26:24 通報 非表示

>>63
それな


75: 74コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:29:12 通報 非表示

>>31
ほんとそれ。


76: 74コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:29:51 通報 非表示

>>48
神アニメな訳ない


77: 74コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:30:28 通報 非表示

>>52
それな時間の無駄


78: 74コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:31:55 通報 非表示

>>72
告白したらキスは早過ぎ


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2021/12/07 23:16:08 通報 非表示

1巻〜11巻見ました。

自分も幼なじみがいて幼稚園から中学校まで一緒でずっと好きで中3の時に告白したのですが振られちゃって高校生になって今どうしてるんだろうと思ってLINE交換して色々と話しました。LINE交換して3ヶ月ぐらいに中3の時の気持ちはなくなった?と言われました。僕はその時ほんとは嬉しくてあまりにも緊張しすぎて言いにくいけど、うん…と答えました…あれから1年半経ちますが本当に後悔していますこの漫画のおかげで恋愛の大切さを知れました。こんな良い恋愛漫画を読ませて貰いありがとうございます!長文すみません💦


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/04/03 03:22:06 通報 非表示

主人公の優柔不断さがシンプルに生理的に受け付けない


81: 81コメさん 「おもしろい」派2023/04/03 04:20:28 通報 非表示

>>80
くっそ面白いよな


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/04/27 11:03:12 通報 非表示

死ねよお前


83: 83コメさん 2023/04/27 11:04:41 通報 非表示

>>82
まだ死なないよ

とりあえず脅迫罪ね

軽々しく口にすんなよ


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/09/11 20:24:12 通報 非表示

主人公キョドりすぎて無理だわ。もっと堂々としろよ陰キャ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する