アニメ『ゲーマーズ!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゲーマーズ!』 おもしろい
おもしろい

443(37%)
アニメ『ゲーマーズ!』 つまらない
つまらない

747(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい443票 / 総得票数1190

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『ゲーマーズ.. 2017年夏アニメ アニメ ゲーマーズ! W タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/21 01:10:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/23 00:59:40 通報 非表示

全く期待してなかったんだけど、1話ラストの返事で主人公が好きになった

話も普通におもしろいし、今期のダークホースアニメだと思う

期待してる


2: 「つまらない」派2017/07/25 12:12:04 通報 非表示

あからさまに不可思議な誤解、スレ違いを題材にしたライトノベル。誤解に誤解が重なっていくストーリーの中で面白さを見出だせませんでした。いつこの誤解解けるの?バカ売れしてる理由が心底わからない。4巻買って2巻途中でもうギブアップ。


3: 「つまらない」派2017/08/09 11:59:46 通報 非表示

淡々としすぎていてところどころ寒い


4: 「つまらない」派2017/08/11 00:34:25 通報 非表示

主人公程度のゲーム好きはいくらでも転がってる。ヒロインが主人公に拘る理由がまったくない。いかにも主人公に都合の良いラノベ。


5: 「つまらない」派2017/08/12 03:26:43 通報 非表示

イライラする


6: 「つまらない」派2017/08/17 19:32:56 通報 非表示

イライラする


7: 「つまらない」派2017/08/17 23:59:18 通報 非表示

ゴミすぎる


8: 「つまらない」派2017/08/18 19:10:56 通報 非表示

何がしたいのかよくわからない

ラノベ量産の時代だからこそ波に乗れたのかもしれないが、そうでなければ編集で弾かれてるレベル


9: 「つまらない」派2017/08/18 22:26:55 通報 非表示

キャラクターの性格が非道いと感じます。


11: 「おもしろい」派2017/08/19 15:54:48 通報 非表示

腹筋崩壊


12: 「つまらない」派2017/08/25 17:59:44 通報 非表示

がんばってアニメを7話途中まで見たけど、絵以外に良さを見いだせなかった。

こんなことを言ったら元も子も無いと思いはするけど、あれだけ「勝手な思い込み+思わせぶりな発言+勘違い+思わせぶりにたいしてだけは的確に受け取る感受性」はあり得なさ過ぎて本当に面白くなかった。ビックリした。

作者は敢えてそう言うニッチなニーズを拾って作品にしたのだろうけど、これの恋愛部分や人間性を受け止められる人は、余程の心の広さがあるか、偏った人か、ゲラか、社会不適合者のいずれかと思いたくなるものだった。


13: 「つまらない」派2017/08/27 17:55:35 通報 非表示

展開が遅い

勘違いの流れが長すぎ


14: 「つまらない」派2017/08/29 05:42:42 通報 非表示

「ゲーマーズ!」なのに周辺がガチの恋愛思考で最早パンピー。主人公なんて自称ゲーマーなだけで恋愛ゲームやらスマフォゲームばかりでパンピーの域。タイトルの最後は「!」じゃなくて「?」にするべき。話も少女漫画レベル。


15: 「つまらない」派2017/09/01 01:02:32 通報 非表示

すれ違いすぎてくどい


16: 「つまらない」派2017/09/01 11:48:25 通報 非表示

ヒロイン含めてキャラに魅力がよくわからない


17: 「つまらない」派2017/09/05 12:14:01 通報 非表示

ゲームをやらず変なラブコメばかり


18: 「つまらない」派2017/09/06 05:29:24 通報 非表示

ゲーム一切関係なしのただの勘違い系ラブコメ

ゲーム部も冒頭出ただけで絡める気ゼロ

料理できないのならタイトルに用いて客引きするべきじゃない

ゲーム好きとしてただただ腹立たしい


19: 「つまらない」派2017/09/07 01:59:53 通報 非表示

主人公に感情移入できない

合わない


20: 「つまらない」派2017/09/12 02:32:42 通報 非表示

話も面白くないし何よりキャラがブスばかりなのがNG


21: 「つまらない」派2017/09/12 16:25:40 通報 非表示

作者の頭湧いてんのか?


22: 「つまらない」派2017/09/13 13:23:18 通報 非表示

趣味を中心に据えた勘違いラブコメという意味では月刊少女野崎くんと同じカテゴリーだとはおもうが、ストーリーもキャラクターも完成度が雲泥の差。

雑なつぎはぎパッチワーク、チラシ裏の落書きのような内容のなさが全ての良さを打ち消して余りあるマイナス。


23: 「つまらない」派2017/09/15 00:01:04 通報 非表示

最初は面白いかもと思ったがただグダグダなだけ。


24: 「つまらない」派2017/09/15 10:57:52 通報 非表示

タイトル的に、ゲーマーが何故か美少女に惚れられる的な話かと思ったら、ホントにその通りだった。あと、いくら何でも勘違いが酷すぎ


25: 「つまらない」派2017/09/15 17:18:43 通報 非表示

ドン引きの連続


26: 「つまらない」派2017/09/15 17:53:07 通報 非表示

ヒロインが主人公に拘る理由が分からない

思わせぶりなセリフをネガティブ思考で独りよがりなキャラ達が

つまんでって勝手に暴走していくのでgdgdで話が中々進まない

始めからずーーーっと同じパターンでイライラする、っていうかこれ面白いの?


27: 「つまらない」派2017/09/16 12:16:42 通報 非表示

デスデスがうざい


28: 「おもしろい」派2017/09/16 16:13:56 通報 非表示

イライラするところが多いけどなんだかんだ面白い


29: 「つまらない」派2017/09/21 23:59:00 通報 非表示

気持ちを素直に相手に伝えられない恋人ってなんなん?



30: 「つまらない」派2017/09/22 07:43:46 通報 非表示

勘違いがバカっぽいしくだらないしつまらない


31: 「つまらない」派2017/09/22 23:56:25 通報 非表示

下らないことひっぱりすぎ


32: 「つまらない」派2017/09/24 11:34:10 通報 非表示

素直に


33: 「つまらない」派2017/09/24 12:43:23 通報 非表示

タイトルがゲーマーズなのに内容が恋愛もの。

なによりテンポが悪い1クールつかっても話なにも進んでない。

なんの進展もないし内容がうすっぺらすぎる。

はじめてこんなつまらないアニメみたわ。


34: 「つまらない」派2017/09/27 19:45:33 通報 非表示

話の内容が寒い


35: 「おもしろい」派2017/09/29 09:09:32 通報 非表示

コント+ギャルゲ系ストーリー


36: 「つまらない」派2017/09/29 10:10:52 通報 非表示

都合が良すぎる


37: 「つまらない」派 2017/09/29 12:08:36 通報 非表示

『ディーふらぐ!』が好きだったので、ゲーム部の話と聞いて最初面白いかな?と思ったけど、、

アニメでは後半、ゲーム部の話ほとんどないです。

ただ、誤解やスレ違いの恋愛話でしたー

ざんねん。


38: 「つまらない」派2017/09/30 07:55:59 通報 非表示

キモオタの妄想アニメ


39: 「つまらない」派2017/09/30 15:12:08 通報 非表示

半生ゲームまでは面白かった

がそれ以降はまるで駄目なのでアニメ版はつまらない


40: 2017/09/30 16:35:11 通報 非表示

すれ違いラブコメが前面に押し出されてるんだからまぁゲームがちょっとついで扱いになってしまうのはさておき…

今の段階では何とも言えないよなぁ。6話のオチだって結構良かったし自分は星ノ守派だったから実は後半の方が面白く感じてたりしてた。

けど…なぁ。原作だとちゃんと千秋告白してたのにその場しのぎで心春に押し付けるってどうよ?ただ単に心春を活躍させる場を作りたかったが為のスタッフの口実みたいじゃんか。

11話は最終回前の話として十分盛り上がってたし、コレはラスト期待できるんじゃないか?…って思った途端いきなり温泉旅行だよ。流石に順番メチャクチャにし過ぎじゃありません?前回の花火EDの方が断然綺麗だったし、「俺たちの同好会はこれからだ!」EDみたいで良かったのによぉ…

とにかく各話によってムラがありすぎる。最終的に1クールにまとめ切れなかったから暴走気味だったし…特別このキャラが流行ったってのも無いし…

でもね、つまらなくはなかったの。うん



41: 「おもしろい」派2017/09/30 18:57:04 通報 非表示

最高


42: 「つまらない」派2017/10/01 08:05:09 通報 非表示

展開遅すぎイライラする。


43: 2017/10/01 08:59:15 通報 非表示

中身は恋愛アニメだけど、キャラみんな可愛くて面白かった ゲーム好きの視聴者を無駄に呼び込んだことは荒れる要因



44: 「つまらない」派2017/10/01 16:21:34 通報 非表示

全くゲーマーズという題名にふさわしくないぐらいゲーム感ないし、ただすれ違いシーンを見せられてるだけでアンジャッシュのコントか!ってなった。


45: 「おもしろい」派2017/10/02 01:08:42 通報 非表示

原作知らなくてアニメだけなんですが、全体的に謎展開で、どれだけ設定とかフラグ掘り進めても、次の話でバッサリ!「じゃあ、前回までのはなんだったんだよ!?」とか「何故そうなるし!?」というとんでもアニメでしたが、そういうの含めて笑えるアニメでした。ギャグセンハマってましたし。全部ひっくるめて「面白い」というか、頭空っぽにして楽しめる内容でした。


46: 「おもしろい」派2017/10/04 16:46:02 通報 非表示

割と良かった。ギャグ走りするキャラとか久々に見た


47: 「つまらない」派2017/10/06 09:51:02 通報 非表示

はじめはよかったのに。逆になにが楽しいのかわからないくらい途中でイライラし始める。


48: 「つまらない」派2017/10/12 22:42:13 通報 非表示

ストーリー性が一切見られない。ただただ寒いギャグを永遠と回されるだけ


49: 「つまらない」派2017/10/13 22:44:49 通報 非表示

SONY系ばっかりで任信が発狂しそう

ゲーマーなのに課金ゲーに対して否定的な意見が無いのも違和感

すれ違いネタもワンパターンで飽きる

ゲーマーズというよりもゲハの煽りあいに近い

そもそも回が進むごとにゲームと関係無い話になって来るタイトル詐欺


50: 「おもしろい」派 2017/10/17 18:53:37 通報 非表示

あぐりちゃん可愛い


51: 「つまらない」派2017/10/23 01:34:00 通報 非表示

huluで1話だけみたけど余りにも糞過ぎてギブアップ


52: 「つまらない」派2017/10/23 10:25:37 通報 非表示

ゲーマー要素が薄すぎる


53: 「つまらない」派2017/11/04 19:47:34 通報 非表示

ゲームを題材にしてる割には薄い


54: 「つまらない」派 2017/12/08 14:45:19 通報 非表示

キャラクター達が妄想を膨らませ過ぎて全くストーリーが進まずストレスが溜まります。皆んなが腹括って話し合えば直ぐに終わる事なのに、作者はダラダラ時間ばかり稼いで、話の内容が思い付かないのなら、最初からこんなアニメ作るな。


55: 「つまらない」派2017/12/11 19:01:08 通報 非表示

登場キャラがゲムオタなだけで、普通のハーレムラノベで、ゲーム要素薄すぎるし、他のラノベ類似品にしか見えない


56: 2017/12/14 14:40:27 通報 非表示

>>18
それもあるけど登場人物が全て「にわか」何だよ
腹立たしいのはこちらも一緒だわ。
まだニューゲームの方がしっかりゲームの事をしてる感じ
同じゲームタイトルなのに


57: 「つまらない」派 2017/12/18 18:27:13 通報 非表示

タイトルの割にゲーム要素が薄くゲーマーズというタイトルである必要性が感じられない

ヒロインが好みだったので何話か見たが何故あそこまで主人公に惚れ込んでいるか意味不明なので見ていてイライラした


58: 「おもしろい」派2017/12/29 11:08:48 通報 非表示

ゲーム関係ない恋愛模様が面白いw


59: 「つまらない」派2018/01/08 03:14:34 通報 非表示

キモオタが自己投影するためのアニメ


60: 「つまらない」派2018/01/08 08:42:20 通報 非表示

主人公がキモすぎるが半生ゲーム?までは面白かった

上原主人公にすればよかったのに


61: 「つまらない」派 2018/01/19 19:38:39 通報 非表示

イライラする


62: 2018/02/10 21:48:46 通報 非表示

>>2
一気に4巻買いが凄すぎる。バカ売れしてる理由?貴方みたいな人がいるからでは?


63: 2018/02/10 21:50:43 通報 非表示

>>12
そこまで語れるなら面白い派だな。


64: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:07:36 通報 非表示

ギャグアニメ。あり得ない展開とか言ってるヤツらばかりだが、全ての作品で言えるだろ。好みではない、つまらない。これで良いと思うよ。だが、内容はクソアニメだったよ。


65: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:10:15 通報 非表示

>>53
ゲーマーズ、ゲームをやる人達だろ?ゲームを題材とは言ってないし、的外れ。しかし、薄い。


66: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:11:08 通報 非表示

>>51
それはhuluが糞過ぎるんだろ。


67: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:12:50 通報 非表示

>>49
人生っていうなのゲームをしてるじゃないか(謎。別にタイトル詐欺ではないし、お門違い。


68: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:13:32 通報 非表示

>>47
これは、激同ww


69: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:14:52 通報 非表示

>>45
小賢いヤツが見るアニメじゃないよな。バカが見るアニメだよww。


70: 「おもしろい」派 2018/02/10 22:15:20 通報 非表示

>>44
それは誉め言葉ですww


71: 「つまらない」派2018/02/20 01:08:17 通報 非表示

そもそもろくにゲームしてない


72: 2018/03/13 12:16:44 通報 非表示

そりゃてめぇらみたいな奴らには面白さは理解できんわな。くたばり散らせ


73: 2018/03/13 12:17:33 通報 非表示

>>51
一話だけで切るバカ乙


74: 2018/03/13 12:19:11 通報 非表示

ゲームを題材にしただけのラブコメなのに、ゲーム要素とか言っちゃう奴〜www


75: 「おもしろい」派 2018/03/23 20:12:34 通報 非表示

ヒロインが可愛い


76: 「つまらない」派2018/04/27 05:14:24 通報 非表示

主人公ゴミ、展開クソ

見てイライラするアニメ


77: 「おもしろい」派2018/04/27 08:11:57 通報 非表示

キモヲタの妄想みたいなアニメ。色々となさすぎて辛い。テンポとか笑える展開がよかったので結構好き。

ゲームに関してはガチ勢とエンジョイ勢の違い。その他は恋愛ネタ。


78: 「つまらない」派2018/04/30 05:55:59 通報 非表示

これだけ?これだけで話を進めるの?という厭な予感が当たってしまった。他の要素が足りなさ過ぎる。

モブキャラを立たせたり等出来なかったのか?あれでは壁打ちテニスのまるで壁。壁キャラ。

全体的に、惜しい、という感じ。


79: 「つまらない」派2018/05/10 18:29:10 通報 非表示

ふつうにつまらなき


80: 「つまらない」派2018/05/15 20:41:21 通報 非表示

主人公の性格は嫌い。あまりにも、自己嫌悪だから。


81: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:20:12 通報 非表示

最高!ゲーマーズ10巻発売日初日に買った!10巻も最高でした!!


82: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:21:42 通報 非表示

ラノベの方が絵は可愛いと思う!


83: 「おもしろい」派 2018/06/16 13:05:59 通報 非表示

可愛いし面白い


84: 「おもしろい」派 2018/07/19 22:51:43 通報 非表示

見てないけど面白いのがわかる!絶対見よう!


85: 「つまらない」派2018/07/24 18:44:15 通報 非表示

ゴミ❤️


86: 「おもしろい」派2018/07/29 05:12:53 通報 非表示

上原君と天野君の絡みが普通に面白い。バカ売れする理由が分からないと言っている人は全巻読んでから言って欲しい。


87: 「おもしろい」派 2018/07/29 05:15:51 通報 非表示

>>7
理由も書けない君の方がよっぽどゴミだろ


88: 「おもしろい」派 2018/07/29 05:20:13 通報 非表示

>>76
じゃあ見るな。


89: 「おもしろい」派 2018/07/29 05:23:50 通報 非表示

>>14
ゲーマーズはゲーマ達ってだけで別にゲームの話とは書いていない。


90: 「つまらない」派2018/07/30 20:07:51 通報 非表示

・ちょっとした一言で全員が勘違いするから

・事実確認もせず、思い込みばかりするから

・全員がめんどくさい


93: 「つまらない」派2018/08/07 00:00:50 通報 非表示

1話の部員ラストまで出てこないし

殆どゲームの話ししてないし

ただのすれ違い恋愛アニメ


95: 2018/08/24 20:52:40 通報 非表示

>>44
アンジャッシュと比べてはならない(困惑)


96: 「おもしろい」派2018/09/01 20:14:31 通報 非表示

続きが知りたい❗️


100: 「つまらない」派2018/09/17 06:49:02 通報 非表示

ラブコメにおいて『勘違いによる関係の進退』はよく見かける要素だが、
この作品では登場人物全員が、各々に対して妙な誤解や思い込みからの
勘違いを繰り返すポンコツキャラであり、さらには展開を軌道修正する
キャラもいないため、ツッコミ不在のまま話がなかなか進まない。特に
主人公の自虐的な性格や不可解な言動などがそれらに拍車をかけており、
傍観者である読者(or視聴者)からすれば、『なんでこんな奴にヒロインが惚れるんだよ』とか『そこでその発想はないだろ』と、見ていて不快な
茶番劇に一人で勝手にツッコミを入れるしかなく、ストレスが溜まる。

ゲーマーズ!というそれっぽいタイトルでありながら、ゲームの扱いが
単なる小道具でしかないのも個人的には辛い。ゲームをプレイしたり、
登場人物がゲームへの思いを語る場面は相応にあるのだが、それよりも
惚れた腫れたのラブコメ色が圧倒的で、別にゲームを題材にしなくても
成立する話だと感じる。作者の得意分野、引き出しの偏りゆえに題材を
選んだのであれば、もっとそれを主張した内容にするべきだったのでは。


101: 「おもしろい」派2018/09/22 10:33:30 通報 非表示

過度なすれ違いを減らせばラブコメとしては高純度はあると思う。
冒頭は俺ガイル系統を匂わせる描写が入るものの、この手のラノベではよくあるリア充側(キョロ充のリーダー的)の人間も主人公と同じ境遇者にする事で嫌味な部分を消すばかりか“男の友情”を上手く描けてる印象があった
片や男の方はカッコいいがしかし主人公が魅力的に描かれてると言われれば微妙、ただそれでもなろう系統の欲望丸出し主人公よりかは好感は抱ける感じではあるか
主観的だけどもデスデス口調のヒロインもウザめだけど声優の演技で可愛いさを引き立たせてる。というより全体的にキャラが立ってる
少ないとあるゲーム要素も思ってたよりは多かった

それだけにすれ違い部分がくどすぎて惜しいなぁと…まぁアンジャッシュのようなすれ違いネタが強みなんだろうけども


102: 「つまらない」派2018/09/23 02:43:32 通報 非表示

主人公がナヨナヨした見た目の割にトゲのある言動をする事に好感を持てないのが致命的、これの所為で何でヒロインが惚れたり執着する理由が分かりません。そして変な勘違いが重なり過ぎて着地点が分からなくなり、物語自体が迷走してる様に見えます。


103: 「つまらない」派 2018/09/26 10:54:32 通報 非表示

死ねくそアニメ


104: 「おもしろい」派2018/12/23 07:53:56 通報 非表示

サイコー


105: 「おもしろい」派2018/12/23 10:29:32 通報 非表示

>>104
なかなか面白いですよね‼️


106: 「つまらない」派 2019/01/02 21:36:17 通報 非表示

結構知名度高いかなとか思ったら

主人公がベタすぎてまじでつまらん


107: 2019/01/27 07:43:31 通報 非表示

彼女がかわいそう過ぎる


108: 2019/01/30 21:14:22 通報 非表示

イライラするって言う人多いけど自分はそうは思いません。すれ違うのがいいところだと自分は思います!


109: 「つまらない」派2019/02/18 02:19:05 通報 非表示

酷いの一言。ここ最近見たアニメで最も駄作。


110: 「おもしろい」派2019/02/27 19:05:24 通報 非表示

勘違いが面白い


111: 「つまらない」派2019/03/05 00:54:12 通報 非表示

内容が薄い


112: 「つまらない」派2019/03/05 20:02:25 通報 非表示

主人公とヒロインきもい。色々と話が寒いし笑えない。キャラに魅力を感じない。


113: 「おもしろい」派 2019/03/09 17:04:09 通報 非表示

アンジャッシュのコントみたいで面白い


114: 「つまらない」派2019/03/25 23:17:14 通報 非表示

まじくそいらつくありえなさ過ぎ


115: 「つまらない」派2019/03/27 22:22:37 通報 非表示

ゲーム要素が少ない


116: 「つまらない」派 2019/03/30 10:40:11 通報 非表示

話の駆け引きがつまらない、ヒロインに魅力が感じられない


118: 2019/04/08 05:49:41 通報 非表示

>>4
恋愛の始まりなんてそんなもんだよ

体育大会の時バスケでたまたま決勝ゴール決めたの見て

告白されたことあったぞ

そんなもんだ


119: 2019/04/08 05:55:14 通報 非表示

どうも面白くないって言ってる奴らは

ゲームオタクで自分を主人公に投影させたいけどできないので怒ってるって感じだな

そんな奴の思い通りの作品を作ったらそれこそなろう系だw


120: 「おもしろい」派2019/04/10 01:46:55 通報 非表示

個人的に凄く面白かったです!


122: 「つまらない」派2019/04/21 00:20:05 通報 非表示

小説でヒロインの勘違い、しつこい、

うるさい、主人公の性格から無理

買って損した


123: 「つまらない」派 2019/04/26 00:52:31 通報 非表示

1話は良かった。

でもその後たすく君が坂道を全速で転げ落ちるように「物凄いバカ」に成り下がっていったのでつまんなくなった。

主人公がなよなよした気味の悪いバカなのに、たすく君までバカにすることはないだろう。

あと話の中で「頭悪い」ポジションに居たピンク髪のこが最終回になって突然ゲームについて熱く語り始めた時にはびっくりして、何もかも萎えた。それまで一生懸命CMカットして残しておいたけど全部消した。あの最終回だけで「この先二度と見ることはないな」と思ったので。


124: 2019/04/26 05:02:28 通報 非表示

>>12
おまえ・・・・

アンジャッシュに誤れw

すれ違いコント面白いだろ


125: 「つまらない」派 2019/04/26 07:25:37 通報 非表示

>>124
それはそうかもしれないが児島は職場に児島にそっくりな嫌な奴がいたから許せない。


126: 「つまらない」派 2019/05/01 20:21:47 通報 非表示

基本的にヒロインたちが頭の悪い誤解をしてそれを解決してーーーの繰り返し。主人公の態度や、ヒロインの被害妄想などに終始イライラしていていました。ラノベは出ている巻全部読みましたが、序盤はまだいいものの、中盤から同じような流れでなんで売れてるんだろうと思っていました。買うのはあまりオススメしません。


127: 「おもしろい」派2019/05/12 06:20:45 通報 非表示

いや、コレ、はっきり言って低評価過ぎるでしょ。


128: 「つまらない」派2019/05/20 05:47:18 通報 非表示

アニメの最終回が糞過ぎた。

終始ツッコミどころしかない。

なぜ最終回まで見たのか、自分が悔しい。


129: 2019/06/10 16:37:11 通報 非表示

>>8
原作読めよ


133: 「おもしろい」派2019/07/21 15:09:11 通報 非表示

つまんないわげない


135: 135コメさん 2019/10/15 22:00:09 通報 非表示

安っぽい三流ラブコメ

せきなはコメディだけ書いてろよ


136: 136コメさん 「つまらない」派2019/11/08 09:29:07 通報 非表示

ただただイライラして仕方なかったんですけど、私の心に余裕がないだけなのか??


137: 137コメさん 2019/11/16 11:38:38 通報 非表示

>>56
超絶返信遅いけどニューゲームはゲーマーとかじゃなくてゲームを作るほうだから全然違くね?


138: 138コメさん 2019/12/21 23:44:08 通報 非表示

>>89
ゲーマーがゲームの話を浅く話してるなんてゲーマーじゃねーんだけど?


139: 138コメさん 2019/12/21 23:45:21 通報 非表示

>>137
何を言っている?

ゲームに関しての話はお互いおなじ

ニューゲームでゲームの話をしてない

それが

このクソアニメだぞ?


140: 140コメさん 2019/12/22 14:18:40 通報 非表示

Googleで

おもしろいつまらない

って検索かけたらこれが出てくるから凄い


141: 141コメさん 2020/01/17 03:03:38 通報 非表示

>>2
アンジャッシュのコント好きになれない人だろうな


142: 142コメさん 「つまらない」派2020/02/27 22:51:18 通報 非表示

物語の落とし所がうざいくらいに無い。流し見程度の駄作。声優さんの演技はとても良い。ラジオドラマでいいレベル。


143: 143コメさん 「おもしろい」派 2020/04/24 03:58:13 通報 非表示

>>138
あのなーこれはゲーマーがラブコメする話であって、ゲーマーがゲームの話でわいわいする話じゃないの

ゲーマーって部分に説得力持たせるために必要以上にゲーマーアピールしても冗長になるだけだから省かれてるんだよ


144: 143コメさん 「おもしろい」派 2020/04/24 04:05:33 通報 非表示

>>56
主人公がにわかなのは設定だろ

タイトルを勘違いしてるのかもしれないけどゲームを題材にしたラブコメじゃなくて、ゲーマーがラブコメする話だから

JKがラ


145: 143コメさん 「おもしろい」派 2020/04/24 04:23:30 通報 非表示

勘違いしてるよ

ゲーマーズはゲームの話じゃなくてゲーマーの話

ゲーマー同士が距離を縮める手段としてゲームが存在するだけで、その内容については本筋と全く関係ないから触れるほどのことじゃない


146: 146コメさん 2020/04/28 17:51:21 通報 非表示

おもしろかったけど

テロップ入れたのだけは納得がいかない

糞寒いだけだ

あれで萎えたやつも多いんじゃないかな


147: 147コメさん 「おもしろい」派2020/05/01 12:26:15 通報 非表示

>>119
間違い無いな。

アニメの主人公を自分に置き換えることは悪いことでは無いけど主人公と考え方が違うっていう理由で叩くのは違うと思うな。


148: 148コメさん 2020/05/05 02:33:47 通報 非表示

途中途中のギャグとか面白かったけど、誤解とかすれ違いありすぎてうんざりしてくるかもしれない。結局、12話では無理があった。


149: 148コメさん 2020/05/05 02:39:16 通報 非表示

つまらない。ギャグは良かったけど、なんかめんどくさい恋愛ものだし、誤解とすれ違いがありすぎる。何より最後の旅行でおわんの?で、今まで誤解ばかりの恋愛してきたってのに、最後はゲームかよ。いや、誤解解かんの?結局12話ではって感じかもしれないです。


150: 150コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 09:44:39 通報 非表示

カレンはキャラデザとツンデレ要素は可愛い声優も合ってて見やすい。でもその他キャラが絶妙にウザい。特に千秋の口調と陰キャのくせにイキッてるところとかイライラする。

すれ違い、勘違い、がくどい。とにかくストーリーの進展も遅い。グダグダしてる印象になる。


151: 151コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 18:33:51 通報 非表示

すれ違いが重なり過ぎな上に誤解が解けるのも遅い。直接聴けない!って内容じゃないものも自分で解釈してすれ違いが起きている。


152: 151コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 18:37:23 通報 非表示

論理の飛躍が多い。


153: 153コメさん 「おもしろい」派 2020/07/25 22:22:10 通報 非表示

おもしろいと思うけどな。

この作品のおかげでアニメにハマったし。


155: 155コメさん 2020/08/19 21:08:30 通報 非表示

>>7
お前がなwww


156: 156コメさん 2020/09/19 11:01:52 通報 非表示

これこれ

ダンクーガノヴァ

157: 156コメさん 2020/09/19 11:01:56 通報 非表示

こう言うの見るよりロボアニメを見たほうが楽しい


158: 156コメさん 2020/09/19 11:03:26 通報 非表示

順番を間違いた上下逆に


159: 159コメさん 「おもしろい」派2020/11/21 13:08:26 通報 非表示

>>9
何故?


160: 159コメさん 「おもしろい」派 2020/11/21 13:11:17 通報 非表示

>>20
それはただの悪口で草


161: 161コメさん 「つまらない」派 2020/12/30 13:20:27 通報 非表示

最初の方は面白かったが段々と主人公がうざく感じてきてイライラしてくる

鈍感とかというレベルじゃない、もうわざとやってる?って感じ


162: 162コメさん 「おもしろい」派2021/01/09 03:18:02 通報 非表示

ごちゃごちゃしてわかりづらいとか言ってる奴は頭悪いだけだな。

ただし誤解で読者の笑いを取ろうと言う狙いがあからさますぎて後半に行くにつれてぐだっていく感じはした。

基本的にはラブコメって感じでおもしろかった。主人公に都合いいのもラノベならではだと思うので個人的には好き。絵が下手とか言ってる奴もいるけど、お前の審査基準高すぎで草


164: 164コメさん 2021/05/04 12:03:55 通報 非表示

ゲーマーズにめちゃくちゃ推してもらえると思ってのだろうかと気になる


165: 165コメさん 「つまらない」派2022/05/23 11:51:57 通報 非表示

出てくる主要キャラ全員が勘違いをしたままダラダラと展開が続くというのが、読み続けていく中で飽きました。

読者側の気持ちを高揚させて一旦リセットさせるような展開や局面があっても良かったんじゃないでしょうか。

ただひたすらにありえないだろうという勘違い状態がダラダラ続いて「また同じ勘違いが繰り返されるのかよ」で途中で読むの止めました。


166: 166コメさん 2022/07/06 23:24:44 通報 非表示

観たことないが

でじこの店と被るのなんなん


167: 167コメさん 「つまらない」派2022/09/29 13:05:36 通報 非表示

こういうブスな女の子とかには興味ない


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/01/04 11:51:53 通報 非表示

変人しかいなくてギブアップ


169: 169コメさん 「つまらない」派2023/03/26 05:41:52 通報 非表示

アニメについての観想。=ゲームがほぼ関係無い。ゲーム部のブラ見せの子が気になるのに、全然出て来ない。ヒロインが主人公に惚れる要素が無い。主人公が弱男というかほぼオカマ。ヒロインのキャラが弱すぎ、魅力が無い。3サイズまで中途半端。駄作の極みかと。


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/08/19 09:46:08 通報 非表示

正直に言うと、このアニメ、見たことないんだよね、、、、、、、、、、、


171: 171コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 19:32:46 通報 非表示

7年前のトピ??すごいね

シド 鎧武

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で