アニメ『グノーシア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『グノーシア』 おもしろい
おもしろい

431(38%)
アニメ『グノーシア』 つまらない
つまらない

702(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい431票 / 総得票数1133

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グノーシア 2025年秋アニメ アニメ 安済知佳 長谷川育美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/11 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/10/11 16:26:04通報 非表示

ゲーム原作か

また販促のためだけに作った感じのじゃなきゃいいけど…


85: 85コメさん 2025/10/20 17:58:06通報 非表示

>>1
とりあえず俺にフォローしろ

by蓮&まふ星&まったり


86: 86コメさん 2025/10/20 18:15:41通報 非表示

>>85
俺にフォローしろ?俺をフォローしろか俺にフォローさせろだろw頭の悪いガキだなw


87: 87コメさん 2025/10/20 19:07:16通報 非表示

>>86
SNSで自分にフォローを付けてくれって事じゃないの?

てかそんな事より1コメさんにアンカー付けてまで何故そんな事を言ったのかよ


88: 88コメさん 2025/10/20 21:13:30通報 非表示

>>85
なんだお前気持ち悪いなフォローってこう評価のことかな?


2: 2コメさん 2025/10/11 20:08:30通報 非表示

ゲーム原作他+シリアスSF物で出来が悪くガッカリ作品が幾多あったろうか 不安


3: 3コメさん 2025/10/12 00:35:05通報 非表示

人狼やるにしては人数少なくね思たらループして仕切り直すパティーンか

ループしても毎回人狼が変わってステージクリアしたら人数増えてく感じなのかな

とりま一話はチュートリアルってことでルールと状況は分かったけど

これ舞台がSFなだけで普通の人狼ゲームとなんか差別点とかあるんかな


4: 4コメさん 2025/10/12 01:05:18通報 非表示

原作は知らんが人狼やるにはは人数少ないし、次話で登場人物が変わるタイプの作りかな

他の親和性高いジャンルの寄せ集めで設定作って人狼ゲームそのものの面白さは全く無いと思う

ループ物は多々あれどアニメとしての見せ方としてマッチ してない

主人公がグノーシスパターンやウイルス的な扱いでSQがグノーシスではないパターンとかありそうだが、体験型のゲームの良さを満足いく表現ができる作品は少ないし微妙かな


5: 5コメさん 2025/10/12 01:06:10通報 非表示

ひぐらしのようにループしながら話が広がるのかね

それにしては宇宙船内は狭い気もするが


6: 6コメさん 2025/10/12 02:24:16通報 非表示

レントゲン検査とかで誰がグノーシアか分からないのか


21: 20コメさん 「つまらない」派2025/10/13 08:54:50通報 非表示

>>6
原作ではDNAなど含めてグノーシアは基本的に人間と同じ。違うのは何かが電脳化されてるので空間転移時に電脳化している部分が動けて、乗員を別宇宙に送る(抹消)ことができる。ゲームではその時のエラーログでグノーシアが船内に潜んでいることを判定。なのでレントゲンとかでは判別できない設定だったはずなんだけど……。


22: 22コメさん 2025/10/13 10:51:30通報 非表示

>>21
悪霊が憑依してる感じに近いんじゃないの?


7: 7コメさん 2025/10/12 02:43:56通報 非表示

原作がゲームだからプレイ前提で評価されたとは思うがアニメにすると大抵がっかり改変だからね

実際ゲームでの正史ではないとか言ってるらしいし考察厨の餌ぐらいにしかならないんじゃないかな

糞分かりにくい伏線とか入れてきてドヤ顔回収が想像できる


8: 8コメさん 2025/10/12 14:11:48通報 非表示

人狼ネタなのはわかったけど、設定が頭悪すぎじゃないか?コールドスリープで反応消せるならもっと他の方法が出来そうだし、すぐに復帰させることもできそうな気がするんですけど、そのあたり納得いく説明ないのがひどい作りだな~と。ラスト3人で主人公に何かを託すということは、もう一人が狼であると確信してんだから3人になった時点で物理排除にはいってもいいのでは??


12: 12コメさん 2025/10/12 18:39:56通報 非表示

>>8
コールドスリープ=仮死状態、ほぼ死んでいるのと同じような状態にするわけだけど、他の方法とは如何に?

唯でさえ蘇生失敗のリスクがあるコールドスリープを、凍結して直ぐに解凍させたらそのリスクが上がるとは考えない?

三人になったからと言って、主人公を除く残り二人の内どちらが人狼か定かでないのに、何をどう物理排除させるつもりなのか?

頭が悪いのは本当に設定の方なのだろうか?


13: 8コメさん 2025/10/12 19:28:30通報 非表示

>>12
とりあえず君は頭わるいよね??いちいち答えようとおもったけど、徒労になりそうなんでやめるわ・・・。


49: 49コメさん 2025/10/17 09:13:28通報 非表示

>>12
グノーシアに負けるよりは解凍のリスクの方がマシじゃないか?

残り3人で主人公が疑われてないなら、2人同時に冷凍すればよさそうに思える


50: 50コメさん 2025/10/17 09:44:45通報 非表示

>>49
グノーシアを炙り出すこの状況自体が特例の措置だからね

本来なら問答無用で船ごと爆破されてる


562: 562コメさん 「つまらない」派2026/04/11 23:06:18通報 非表示

>>12
船外に出れば反応でるかどうか、わかるんじゃない

やりたい話の為の設定すぎてガバガバ過ぎんのよね


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/10/12 15:06:59通報 非表示

キャラがカラフル過ぎて疲れた。

原作?知らないしゲーム知らないし誰得なアニメかな?

ゲームをプレイしてる人のみ?w


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/10/12 17:32:00通報 非表示

Amoung USの実況動画見てた方が展開が早くて面白い。

わざわざアニメにしたのだから中盤の転機を前半の思考時間で娯楽性高めてうまくできれば良くなるのだろうが…1話の掴みはあまり良くないな。どう調理するのやら。


11: 11コメさん 2025/10/12 17:42:31通報 非表示

これ宇宙船のCPUも人狼を排除したいはずだよね?

だったら時空間航行中に気を失ってなかった奴が人狼確定なんだから

CPUは最後の投票の時には人狼が誰だか分かってたんじゃないの?


14: 14コメさん 2025/10/12 20:52:23通報 非表示

漂流モノだったら15人くらいいるのが定番たから、最初の5人がシミュレーション学習なのは途中から予想ついた。

それで主人公にも疑心暗鬼の感情植え付けるのも目的のひとつか


15: 15コメさん 「おもしろい」派2025/10/12 23:28:06通報 非表示

今期の圧倒的覇権アニメ


16: 15コメさん 「つまらない」派2025/10/12 23:38:33通報 非表示

どうせ原作信者ウケ作品やろ。作画が良いとか言ってるのも10倍速で観ながら言ってそうw


17: 17コメさん 2025/10/12 23:57:41通報 非表示

>>16
アカウントを切り替え忘れてますよ?

どっち派も演じるなんて奇特な人ですね…


18: 18コメさん 2025/10/13 03:50:26通報 非表示

>>17
10分後くらいに感性ががらっと真逆になったのかもしれん


19: 19コメさん 2025/10/13 08:04:57通報 非表示

>>18
それはもう発作やw


23: 23コメさん 2025/10/13 18:50:18通報 非表示

>>16
分離性精神障害ですか?


24: 24コメさん 2025/10/13 19:49:11通報 非表示

>>23
そいつも時々、悪霊に憑依されるみたい

エクソシスト呼べ~


25: 25コメさん 2025/10/13 23:29:11通報 非表示

>>24
それこそグノーシアに感染したのかも知れない

冷凍睡眠するまでもなく殺処分でいいだろう


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/10/13 08:43:37通報 非表示

作画良し、声優良し、カメラワーク良し、脚本家がゲームをしっかりプレイしていれば……。グノーシア反応がコールドスリープ後すぐ判明とか意味不明。グノーシア撲殺して生き残れるアホ設定。


26: 26コメさん 「つまらない」派2025/10/14 00:06:53通報 非表示

とりあえず全員凍らせて、一人ずつ解凍。解凍してすぐ反応出た奴が汚染者

↑でいいじゃん


27: 27コメさん 2025/10/14 00:46:35通報 非表示

>>26
それでは言い出しっぺのあなたから氷漬けになって頂きましょうか

解凍が失敗する恐れもあるくらいなので凍らせてすぐに解凍するとどうなってしまうか分かりませんが宜しいですね


28: 28コメさん 「おもしろい」派2025/10/14 07:48:54通報 非表示

1話で犯人わかったけど・・・

タイムリープもの?

タイムリープすると犯人変わるの?


30: 30コメさん 2025/10/14 10:18:16通報 非表示

>>28
犯人が一緒だとしてそれを知ってるのは主人公一人だけだから、根拠もなくこいつが人狼だ!とかいっても逆に自分が怪しまれるだけだから、あいつが人狼だという証拠や根拠を説明してメンバーを納得させる展開になるかも?

それが終わったら救命ポットでも拾って新しいメンバーが追加されるか、二話完結で別の宇宙船でまた始めるかといったところじゃないかな?


29: 29コメさん 2025/10/14 10:15:44通報 非表示

カプセル内の液体が髪についているのかと思ったら、元から色移りしたような髪色だった。

他のキャラも洗濯に失敗したようなカラフルなデザインだし、毎話間違わずに色塗れるのかな?

情報量多くして謎解きから意識逸らしているとか?


31: 8コメさん 2025/10/14 12:24:32通報 非表示

なんで長期冷凍したほうが即解凍より安全に解凍できるとおもってんだ??


32: 32コメさん 2025/10/14 12:44:01通報 非表示

>>31
長期保存する目的で作られた装置だからとか?


33: 8コメさん 2025/10/14 12:51:56通報 非表示

>>32
都合のいい理屈をつけるなら、そのあたりだけど、おもいつきを確定するタイプってことなのかな??


34: 34コメさん 2025/10/14 16:34:09通報 非表示

>>33
実際作中の人物がそうしなかったんだからその辺の理由が考えられるんじゃない?知らんけどね

まあ都合がいい理屈とかいっちゃうなら逆に出来ると思ってる理由も解説してみたらいいんじゃない?


35: 8コメさん 2025/10/14 17:29:22通報 非表示

>>34
え?それじゃ方向かわっただけでやってること同じじゃないですかww 未知の空想技術の特性なんて説明もないのに視聴者がわかるわけないでしょ・・・。


36: 36コメさん 2025/10/14 19:12:21通報 非表示

>>35
やがてカーズは考えるのをやめた…

考えるのをやめた

37: 37コメさん 「つまらない」派2025/10/14 20:42:01通報 非表示

冒頭の雰囲気は悪くなかったけど……え、人狼? 別に誰でも良くない?? なんかこの手の奴って全然そこに興味が湧かないんだよなぁ


38: 38コメさん 2025/10/14 23:56:23通報 非表示

>>37
あの場に居たら一番最初の犠牲者になってくれそう🤣


39: 39コメさん 2025/10/15 00:35:49通報 非表示

なぜグノーシアは1人と断定できたのか

2人以上いる可能性もあるだろうに

検知システムは人物を特定できないのに人数を把握できるんだろうか


40: 40コメさん 2025/10/15 09:05:22通報 非表示

>>39
た、たしかに!!

最後どっちを選んでもバッドエンドだったって可能性もあったのか!


42: 42コメさん 2025/10/15 21:45:12通報 非表示

>>40
ちなみにだが、グノーシアが複数いると「スリープさせてもランプが赤のままだね、彼は人間だ」とはならない。

グノーシアをコールドスリープさせても他が残っていればランプは赤のままだ


41: 41コメさん 2025/10/15 19:51:25通報 非表示

登場人物たちの容姿がアート的なのは気に入ったけどいささかケバくて目が疲れるような

グノーシアって寄生性の侵略知性体なのかな?物質的ではなく「戦闘妖精雪風」で敵ジャムの正体と推測される言語コード・データ・電子的な存在なのか

SF人狼ものとして設定に多少?な点があるがつまらなくはないので様子見したい


43: 43コメさん 「おもしろい」派2025/10/16 00:16:48通報 非表示

原作勢としては、満足な一話だったかなと思います。コールドスリープ後の赤いランプうんぬんは原作になかった(はず)なのでなんとも言えないけれど、原作リスペクトは感じられたので嬉しかったです。原作を見てない人達には、あくまでも第一話はチュートリアルとして考えてもらいたいです。世界観が独特なので難しいところが多いとは思いますが、それがわかっていくのもグノーシアの面白さだと思います。

つまり、一話で面白くないと見切りをつける作品ではないと思います。


44: 44コメさん 2025/10/16 02:02:29通報 非表示

>>43
原作勢が満足するならアニメ化として成功してると思う。

何も知らないで観てるが、43コメさんの言葉を信じてしばらく視聴を続けてみるよ。


45: 45コメさん 2025/10/16 09:19:01通報 非表示

>>43
察しのいい人はチュートリアルだって気づいてると思うよ

問題は二話だよね


46: 43コメさん 「おもしろい」派2025/10/16 20:22:15通報 非表示

ここにあるコメントで、それはあのイベントで説明される設定だ…!というのが多くて、今すごくむず痒いです。アニメでどのように描写されるかはわかりませんが、視聴を続けて見守っていきたいですね


47: 47コメさん 2025/10/16 20:29:49通報 非表示

ゲームはストーリーものだとボリューム出すために物語長くしてることも多いからアニメじゃ長過ぎるし

ストーリー短いゲームでも繰り返し遊べる感じになってたりするからゲーム原作のアニメ化は脚本書くのが難しいって

なんかのアニメのインタビューでいってたの聞いた気がする


48: 48コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 08:41:18通報 非表示

今期、1番面白いアニメになりそう。

他は、不滅のあなたへ3期くらい。

異世界かるてっと3期を期待してたけど、1話見た限り思ったよりつまらなかった。


51: 49コメさん 2025/10/17 10:35:34通報 非表示

人狼が成立するのは「命がかかってないゲームだから」で、物語仕立てにする・デスゲームにすると「なんでこうしないの?」って箇所がいっぱい出てくる。

その辺を潰していく話をもっとするべきだと思ったな。
多少テンポは悪くなるけども。


52: 52コメさん 2025/10/17 22:26:57通報 非表示

ゲーム未プレイだが、このアニメが良作なのは1話見て分かる

けど一部の設定が甘いと感じてる

船員がなぜグノーシアが2人以上の可能性を疑わないのか

SQがゾンビ菌みたいだと言ってたけど、

なぜ船員がグノーシアの感染リスクについて考慮しないのか

その辺りのことは見続ければ分かることなのか?


145: 145コメさん 2025/11/09 20:52:40通報 非表示

>>52
訂正

良作だと思ったけど違ったみたい

ツッコミどころ多すぎ

視聴意欲が失せた


53: 53コメさん 2025/10/18 00:54:51通報 非表示

ED(OP?)的に1話は仮想学習とかの状態なんだろうけど、ゲームを遊ぶための設定をほぼそのままにしているようだからアニメや小説としては微妙だな
原作と変えている部位が寧ろ微妙になってそうだけど
色々とゲーム原作特有の甘さが現状ではみられるけど(後で補足/解消されるかもしれないけど)、取り敢えず期待

甘い点としては、少なくとも解説されている範囲では2,3人になる前にコールドスリープしている人達(グノーシアではない事が確定済み?)を起こせばグノーシアが力ずくで襲ってくるのは防げる
最後に二人残して食われるのはバカっぽい
ここはアニオリ関係なくゲーム特有の甘さかな

それと、空間転移中にグノーシアが人を襲えるのになんでレヴィ(AI)はそれを防がないの?しかも、なんでその状態で空間転移するの?
それだとレヴィの感染が怪しくなるし、空間転移する前に最後までコールドスリープしていけよと
コールドスリープの使用間隔の問題があるの?
赤/緑ランプはアニオリらしいからアニオリ設定で微妙にしている感じだけど

それにグノーシアが一人だと分かるのに誰かが分からないのも結構不自然
レヴィの暴走が尚更怪しくなる

ここのコメント的にゲームだと転移中のグノーシアの活動ログ的にグノーシアの存在が分かるってだけのようだから、把握しているグノーシア数や転移前にひたすらコールドスリープしない事に関してはゲーム設定なら納得いくけど
…ランプが2話からなくなったりするのかな?

あと、感染云々言っているのに結構緩い進行っぽく感じる
そんなに感染し難い物なの?
そもそもグノーシア感染が確認された船は爆発させるって言ってるんだから結構感染するのではないの?
かなりヤバイ物らしいから、こんな事で例外とか言ってられない気がするんだけど

ゲームだとグノーシアは電脳化している部分が動けて云々って言っているし、尚更AIも暴走してそう
本当にそうなら結構辻褄合ってしまうのかもしれないけど
(ただ、ラキオが頭がいいと言ってイキっているだけのポンコツになりかねないけど)

個人的には心配して来てくれたSQへの主人公の応対もイマイチ微妙だったな
記憶喪失&この状況とは言え


54: 54コメさん 2025/10/18 01:53:04通報 非表示

作中の誰かが同数になるまでは仕掛けてこないって言ってなかったっけ?
同数以下になるように誘き出せばいいような気もするけど。

5人いる時に「この中の1人はグノーシアなんだけど」っていってたやつなんで1人だと分かったんだろう?
4人ならグノーシア2人居ると襲われる、1人なら襲われないから分かるんだけど。


55: 55コメさん 2025/10/18 09:51:24通報 非表示

>>54
そういや最後1対1でバッドエンドになってたし

そんな"白人と人喰い土人"みたいな設定もあったのか

だとするとそのセリフは言ったキャラが2人目の人狼で

1人しか居ないと思い込ませるためのブラフとして言ったか

それか単にそのキャラが先入観から1人だと決めつけてただけなのかってところだな


56: 54コメさん 2025/10/18 10:48:57通報 非表示

>>55
確かにありそうだね。

5人ならグノーシア2人居ても同数に達していないから行動に移さないし。

一人だと決めつけて解凍すればグノーシア復活ってわけか。

というかグノーシアって発症したりしなかったり、感染して増えたりするのかな?


57: 57コメさん 2025/10/18 13:55:58通報 非表示

>>54
4人の場合グノーシアが3人あるいは4人いる可能性もあるよ


58: 43コメさん 「おもしろい」派2025/10/18 15:54:08通報 非表示

>>57
グノーシアは人間と同数以上になると勝利なので、その可能性はないですよ


60: 60コメさん 2025/10/18 19:31:20通報 非表示

>>58
「同数になったら」と「同数以上になったら」は違うでしょ

第1話で2回目の投票のとき、セツが「グノーシアは人間と同数になったら力づくで船をのっとる」と言ってた

それを文字通り解釈しただけよ

いずれにしろ、全員がグノーシアという可能性は残るよ


62: 43コメさん 「おもしろい」派2025/10/18 22:40:05通報 非表示

>>60
以上、なので同数も含んだ意味になってます。

すみません、わかりづらいですね


63: 63コメさん 2025/10/19 00:13:20通報 非表示

>>62
私が言いたかったのは、セツは「同数になったら」と言ってるんだけど

あなたは「同数以上になったら」と条件を変えて言ってるってこと。

セツのセリフを文字通り解釈するなら

人間の数 = グノーシアの数 の場合について言ってるけど

人間の数 < グノーシアの数 の場合については言ってないってこと。


64: 64コメさん 2025/10/19 00:20:55通報 非表示

>>63
横からすまんだけど
「以上」はその数も含むから意味合いとしてはあまり変わらないと思うよ
・人狼 ≧(以上
・人狼 >(超過
・人狼 ≦(以下
・人狼 <(未満

=だと人狼の数が多い状態でも襲われない事になってしまうよ


67: 63コメさん 2025/10/19 00:54:08通報 非表示

>>64
62コメさんもそうなんだけど、以上の意味合いの問題じゃないよ

セツのセリフを文字通り解釈したら、

> 人狼の数が多い状態でも襲われない事になってしまうよ

そういうことも考えられるってことだよ

グノーシアの数が人間の数より多い場合(超過した場合)どうなるかは、セツの言葉では、はっきりしたことは分からないってこと


69: 69コメさん 2025/10/19 01:24:39通報 非表示

>>67
てかワープ中に他のクルーが気を失ってる間に襲われた人がいるんだけども…

その理屈だと起きてる相手が一人はいないと襲えない

というか同数の時だけ襲うメリットがそもそもない


74: 74コメさん 2025/10/19 08:59:40通報 非表示

>>69
何が論点かもう少し理解してから言い返してくれ

もう説明するの面倒だよ


75: 75コメさん 2025/10/19 11:55:55通報 非表示

>>74
賢いふりしたバカがなんか言ってるよ


59: 54コメさん 2025/10/18 16:41:00通報 非表示

>>57
グノーシス同士がお互いに仲間だって認識できなければその可能性もあるのかな?

その場合全員がグノーシスでも最後の1人になるまで殺し合いになってゲームとしては成立しないけど、人間自体は駆逐出来ているので目標は達成?


61: 60コメさん 2025/10/18 19:33:11通報 非表示

>>59
最初から全員がグノーシアであり、その全員が結託して茶番を演じてるという可能性も考えられる

1人づつコールドスリープさせて2人残ったら相打ち、ランプは緑となる

その後、どこかの惑星の人が、コールドスリープさせたグノーシアを人間だと思い込み回収する

本編はそんなストーリーではないと思うけど


65: 65コメさん 「つまらない」派2025/10/19 00:25:02通報 非表示

つまらなすぎてイライラする。ゲーム自体がアニメに向いてないと思うけど、ずっと何かしらぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃやたら抑揚つけて喋ってるからくどいのにその上演出過剰すぎてウザい


66: 64コメさん 2025/10/19 00:32:01通報 非表示

死に戻っても主人公は記憶を引き継げてるけど

やり直すとゲームみたく人狼もリセットされるから

あんまり記憶が残ってても意味がないような?


68: 68コメさん 「つまらない」派2025/10/19 01:10:39通報 非表示

絵は綺麗でパチンコ台になりそうって印象だけで1話切りです。


70: 70コメさん 2025/10/19 01:31:52通報 非表示

「グノーシス」は、ギリシャ語で「知識」「認識を意味し、特に「救済に至るための究極的な霊知」を指す

この「霊知」による救済を目指す宗教運動がグノーシス主義であり、初期キリスト教と同時期に地中海世界で勃興グノーシス主義は、物質的な世界を悪とみなし、霊的な知識によって物質世界の束縛から解放されることを説く

・霊肉二元論……霊的なものは善、物質的な肉体は悪である

・救済……魂は本来神に属するが、物質世界に閉じ込められていると考えるこの状態から「グノーシス」という霊知を得ることで、魂が救済され、神のもとへ帰ることができると説いた

特徴としては、既存の宗教(特にキリスト教)と並存しながら、独自の解釈や教義を発展させた

救済は教団組織への帰属ではなく、個人的な「霊知」によってもたらされると考えられた

つまり、めっちゃ個人的な感覚をスピってる方向に理解し、さらに仏教(特に禅宗)をキリスト教に取り入れて発展させた思想ってことだな

選ばれた知識を持つ者のみに限定されること(権威化)が特徴だ、ろくなもんじゃない

まあ、そういうキリスト教の教義への批判的な文脈は含まんのだろうけどな


71: 70コメさん 2025/10/19 01:42:27通報 非表示

>>70
ん?伝わるのかこれ?

つまり、

①既存の世界を否定し、物質を悪とみなすこと(二元論)

②救済が一部の選ばれた知識を持つ者のみに限定されること

③キリスト教の神を「悪の創造主」とみなす

が特徴で、つまり反キリスト教権威的なんだが、その権威を空位にしたのち、自分らがその権威に成り代わろうとしたってあたりが問題なわけだな

だからキリスト教批判でありつつも、キリスト教の権威を再生産する活動って点で禅宗と似てるってことだな

論理強度は確かに高いが、目的意識かいわば権力闘争だってこと

このへんを扱うのに関連する点と言えば、裏切り者のユダ探しくらいなものだが、もっと肯定的に捉えてると見るのが妥当だろうな

日本は昭和の天皇制の論理に使われた禅宗にしてやられたのに、まったく学んでないから、宗教的な側面についての批判性はまったくなさそうだ


73: 73コメさん 2025/10/19 02:53:05通報 非表示

>>70
ラザロに出てきたAI信仰宗教村がそんなんだったような


72: 7コメさん 2025/10/19 02:51:52通報 非表示

ループしても感染者はおろか登場人物すら変わってくるってミステリーとしては破綻してるな

情報を小出しにして最後何でもありの展開になりそう

色々と考察したい人向けだろう

リアタイに拘らないなら後で評判を聞いて一気見するかを判断するのがいい


76: 76コメさん 2025/10/19 13:17:42通報 非表示

この感じだとループする毎にメンバー入れ替わったりルールや前提条件も変わったりする仕様かな

個人的にセツがあの見た目で実はチ○コ付いてる世界線を希望します


77: 77コメさん 2025/10/19 19:21:42通報 非表示

OPやEDに、1話では出なかったキャラが、2話の最後に出たけど、2回ループする毎にキャラが何人かわかるのか?

ループ毎に世界線が変わって、グノーシアが変わる。このアニメは、1話毎にその繰り返しなのか!?


78: 18コメさん 2025/10/19 20:29:09通報 非表示

何周死に戻ったらラキオちゃんがデレますか?

レム 鬼化

79: 79コメさん 2025/10/19 21:00:45通報 非表示

>>78
残念ですがアレで既にデレている状態なのでコレ以上はありません。


80: 80コメさん 2025/10/19 21:42:38通報 非表示

2話(2回目)の最初の投票でセツが3票で選ばれた時点で、2話(2回目)の世界線ではジナがグノーシアと判明しているよな。

ホームページには、15人のキャラがいるが、世界線が変わることに、キャラが変わり登場するのか?


98: 98コメさん 2025/10/24 13:35:12通報 非表示

>>80
ゲーム性の説明回なんだろうけど、脚本的に主人公が明確に頭悪いのが視聴欲を削るよね


100: 100コメさん 2025/10/24 13:49:03通報 非表示

>>80
ユーリ、セツ、SQ、ラキオ、ジナ(計:5人

ユーリはSQに入れてるし、セツが自分自身に入れるはずもない

という事は残り:3票は、SQ、ラキオ、ジナ

SQが怪しいと言っても、SQは自分自身に入れるはずもないし、ラキオも反発してたからSQ以外に入れそう

ジナはユーリの意見にも賛同してたのに、どうしてセツに入れたのか?

言われてみればジナ1択だったかも


81: 8コメさん 2025/10/20 00:33:31通報 非表示

これさ~、あたりがでるまで適当にまわしてればいいのでは?
そんな深刻になる必要あるのか??

全然つまりってないw


82: 82コメさん 2025/10/20 01:29:24通報 非表示

設定に無理がありすぎる

何回もプレイするゲームとしてはいいかもしれないけど

ストーリーを追うアニメでやられると微妙

実は別の目的があるのかもしれないけど

それがでてくる前に興味を失いそう


83: 83コメさん 2025/10/20 10:13:40通報 非表示

ループする度に世界線が変わるなら過去の会話との差異から推察するのも難しい。

かといってグノーシスと人間の違いを1話から描写していたとしても、数話見た程度で発見できる違いを種族存続の危機がかかっている人間文明が発見出来ていないとは思えない。

それにグノーシス感知システムが大雑把すぎ
船外活動もしていたし船外まで含めてグノーシスが居るかどうかしか分からないとは。


84: 84コメさん 「つまらない」派2025/10/20 17:56:41通報 非表示

なんか思ってた展開とは違ったかな

せっかく一周目の記憶があるんだからそれを活かすべきだし二周目も人狼は同じ娘のままで、誰が人狼か分かってても上手く誘導できなくて全滅しましたで十分だったと思う

次回からはメンツも変わるわけだし、今回だけでもループものの醍醐味を味わった上で仕切り直して欲しかった


89: 89コメさん 2025/10/20 23:12:16通報 非表示

ループすると学習カプセルで目覚める時点に戻るわけだけど

世界線の分岐点は、その時点になるんじゃないの?

なぜあんなに状況が変わるわけ?

そこまで世界線が変わるなら、船内にはグノーシアがいないって世界線はないわけ?


90: 90コメさん 2025/10/20 23:23:16通報 非表示

最後に2人残ったら、人間も自己防衛のために相手を襲ったりする可能性がある

だから襲ったほうがグノーシアとも判断できない

ユーノは人間だと確定してるの?


91: 91コメさん 2025/10/21 00:49:22通報 非表示

>>90
追記

いやユーノがグノーシアだという世界線もあるか


92: 92コメさん 2025/10/21 12:30:44通報 非表示

それはみんな考えていることだと思う。

ただ設定だと「自分がグノーシスである」と「仲間のグノーシスが誰か」が分からないとゲームにならないんだよね。

仮に主人公がグノーシスになっても気が付かないのだとしたら、次話以降でグノーシス複数人いて同数以上になった時に「お前はあいつをやれ」って言われても「?」だろうね。

もしかしたらグノーシアになったにも関わらず共存できるとか言い出すかも。


93: 93コメさん 2025/10/21 16:16:29通報 非表示

>>92
人狼ゲームそのままのメタ的な仕様なのかグノーシア特有の生態とかで全然違う仕様なのか確定してくれないと考察が変な方向に広がってっちゃうよね

ここはルールにも関わってくるとこだから早めに明記して欲しかったけど次回からもう第二章って感じだしモヤモヤが残ったまま観ることになりそ


94: 94コメさん 2025/10/22 21:24:54通報 非表示

>>92
> ただ設定だと「自分がグノーシスである」と「仲間のグノーシスが誰か」が分からないとゲームにならないんだよね。

どういう意味?

・自分がグノーシスである

・仲間のグノーシスが誰か

この2つが分からないと、なんでゲームにならないの?

グノーシアが誰か分かったらゲームにならなくない?

違うかもしんないけど「自分が人間だと確定してないと、ゲームにならない」ということ言いたいのかな

あとグノーシスって何? グノーシアじゃないの?

「グノースに接触して汚染された人はグノーシアになる」そういう説明はあったけどグノーシスなんて出てきてたかな


95: 95コメさん 2025/10/22 21:48:19通報 非表示

>>94
主人公自身がグノーシアであるか否かが確定してないとってのはまぁそういう意味だろう

もう一方はグノーシアが他のグノーシアを認識できていないと成立しないという意味だと思う

後者はゲームとして破綻しかねないからまさにそう

前者はゲームよりも物語として破綻してしまいそう


97: 97コメさん 2025/10/23 02:17:58通報 非表示

>>95
明快な説明をありがとう。理解できました


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/10/22 23:24:01通報 非表示

変にタイムリープものなんかにするからおかしな事になるんだよ

タイムリープ使った時点でパラドックスとかで話作るの難しくなるんだからさ

使いこなせもしない設定入れて原作の株下げてどうすんだよ

無能脚本家


99: 99コメさん 2025/10/24 13:38:36通報 非表示

>>96
ゲームだと違うの?

この設定もアニオリなの?


101: 101コメさん 2025/10/26 00:41:56通報 非表示

人狼複数パターンになったけど、何匹乗ってるかは分かるくせに、凍らせても減ったかどうかは分からんのかいw

てか2匹いるのになんで2人凍らせないの?100%1人殺られるやんw

犠牲者出るの確定してんのに仕方ないとか、そういうとこゲームなんだよな…

あと匿名で投票してるのに、誰が誰に入れたかの投票結果も確認できんのかいw

エンジニアとかいう魔法使いポジも追加されたけど、投票後に100%殺られるポジだし、ゲームとしてもどうなんだこれ


107: 107コメさん 2025/10/26 21:20:11通報 非表示

>>101
> 何匹乗ってるかは分かるくせに、凍らせても減ったかどうかは分からんのかいw

ほんとそれ、ほんとそれ、まじそれ

船員の誰もそれをおかしいと思わないのも変だよ

登場人物は視聴者が当たり前に考えることを考えてよ

だいたい1、2話では1名と言ってたのに

なんで今回1名になったかどうか分からないの?

検知システムの機能もループで変わるの?

> エンジニアとかいう魔法使いポジも追加されたけど、投票後に100%殺られるポジだし、

ユーリは殺られてないぞ

エンジニアと明かせば狙われるってこと?


108: 108コメさん 2025/10/26 23:04:25通報 非表示

>>107
ユーリが殺られなかったのは作中で説明があったよ

気づいてなさそうなエンジニアのユーリと

直感で当ててきそうなジナの二択だったって

要するに運が良かっただけよ


110: 109コメさん 2025/10/27 00:44:51通報 非表示

>>108
確かにその通りだね

そもそも最初に感染者二人で対立する行動とってた時点でグノーシス側は下手くそな感じだったし

グノーシスの頭の良さは感染者自身の能力に左右されるのかな?

ラキオは頭がキレるとか主人公が言ってたけど、とってる行動は明らかに賢い人がとるべき態度ではないと思うが・・・この矛盾はどう解釈したらいいですかね?


111: 111コメさん 2025/10/27 21:26:16通報 非表示

>>110
ラキオは知能は高いけどそのぶん凡人の気持ちが理解できないって感じだと思ってみてる

ほらバカと天才は紙一重みたいな言葉もあるし


109: 109コメさん 2025/10/27 00:16:33通報 非表示

>>101
俺も全く同じ疑問持ったよw

まあ、まだ先の話でそれらの説明があるかもしれないし、とりあえず視聴するけど

この手の深夜枠アニメに、最初から完璧なロジックの説明期待してないので今のところ楽しんでみてる

キャラが個性的で自分としてはJINROゲームの雰囲気を楽しんでる感じかな

最終回見終わった後にブチ切れてるかもしれんがw


113: 113コメさん 2025/10/28 02:36:45通報 非表示

>>109
> まだ先の話でそれらの説明があるかもしれないし

ないだろう


102: 102コメさん 2025/10/26 09:39:21通報 非表示

グノーシアの数が増えてルールが更に怪しくなってきたな

二人いる時点で確実に味方が一人消される事になるし

一回目を外すと結託できない分グノーシアよりも不利になるから

初見の情報量が少ない状態で当てられないとほぼ詰みになるクソゲー


103: 5コメさん 2025/10/26 10:11:02通報 非表示

人狼を確定させてもループから抜けられないなら何が勝利条件なんだと

後付けでルール変更されるならクソゲーとしか言いようがないが


114: 104コメさん 2025/10/29 10:01:04通報 非表示

>>103
いやクソゲーどうこうじゃなくてむしろゲームのまんまをアニメにしたせいちゃう?

原作ゲームは失敗したら頭からやり直し、成功したらクリア・・・で「難易度上がって次のゲームが始まる」それを何面あるか知らんけど最終面まで繰り返す、そういうゲームなんじゃないかい?。

問題点はゲームなら勝利で「はい次の面」って単純な事がアニメじゃその表現は使えないから「ループ」というか「タイムリープ?」って表現に置き換えたから、かと。

結果「負けても勝ってもループする」っておかしな話になった事で「クリア条件何?」ってなるわな。


104: 104コメさん 2025/10/26 11:19:38通報 非表示

襲われて死ぬかもしれない状況なのに緊迫感がまるでないキャラクターと無感情無機質なキャラが多くて全くハラハラしない。
反面、何度死んでもループで生き残れる主人公が一番焦ってるのが滑稽にみえる。

設定に対してのツッコミは他の方とほぼ同意見。
ゲームだったらプレーする上で面白さを引き出す縛りの設定がアニメになると非効率な謎のカセになっててイラつく(かといって上手く変えてもゲームのファンがうるさいんだろうなぁ)。


106: 106コメさん 2025/10/26 20:15:09通報 非表示

>>104
どうも主人公以外はNPCのソロゲーらしいよコレ

NPCだと思うとゲームの再現度としては高いのかも?


105: 105コメさん 「つまらない」派2025/10/26 14:29:52通報 非表示

視聴者にとって、コレが現代劇なら止め絵だけでも何か分かる。しかし、SF(架空の世界)なので、推理する為の情報提示が無い。人狼というより、当てずっぽう。3話斬り。


112: 112コメさん 「おもしろい」派2025/10/27 23:22:45通報 非表示

ラキオがいちいちムカつくけど面白い。嫌いじゃないわ。好きでもないけど。


115: 115コメさん 2025/11/01 21:27:41通報 非表示

OPでイルカみたいな奴が出て来たけど欧米ウケ狙ってんのかね?

乗組員の非常食用として食われたら面白いのに。


116: 116コメさん 2025/11/02 00:50:44通報 非表示

>>115
マーズデイブレイクのオマージュじゃね

マーズデイブレイク イルカ

117: 117コメさん 2025/11/02 04:15:18通報 非表示

イルカの乗組員てスタートレックTNGとかトップをねらえとか昔からある定番ネタだしね


118: 118コメさん 2025/11/02 05:02:21通報 非表示

コレのお陰でJack the Reaperや9-nine-の評価がちょっとだけあがったな


119: 119コメさん 2025/11/02 13:47:42通報 非表示

コールドスリープしてもグノーシア反応が消えないって事は、まだグノーシアが紛れてて次のターンで一人は犠牲になるんだから、そのままにしないでもう一回すぐ投票やればいいのにね

ゲーム準拠だとこういう所の流れが矛盾に感じるっていうか、もうちょっと整合性とれるようにアニメ版設定加えてもよかったと思う


120: 120コメさん 2025/11/02 14:36:11通報 非表示

今の登場人物の名前と顔も一致していないのにこれ以上キャラ増えるの勘弁してくれ


121: 121コメさん 2025/11/02 14:45:58通報 非表示

>>120
投票シーンすら割愛されて取りあえず凍結処理されるためだけにいるラキオのことは是非覚えておいてあげて下さい。

ラキオ

122: 122コメさん 2025/11/02 20:01:56通報 非表示

ゲームも原作も関係ない。アニメは別物。

チンドン屋みたいなアホなデザインのキャラがうざったい会話してるだけのクソアニメ。

緊張感も謎解き感もない退屈でつまらない作品。ループとかただのご都合主義。何の意味があるのか。

こんなのを作画がきれいとか面白いとか言ってるやつは、ロクに他もアニメも見たことのない最近の若いニワカども。付き合ってられんわ。


124: 124コメさん 2025/11/02 22:37:34通報 非表示

>>122
ゲームも原作も?

ゲームとは別に原作があるの?


123: 123コメさん 2025/11/02 20:38:08通報 非表示

キャラ情報を集めてファイルを埋めきってコンプリートしたらゲームクリアってことかな?

ギャルゲーのシーンCGコンプみたい


125: 125コメさん 2025/11/03 00:58:47通報 非表示

セツはグノーシアになってもユーリと普通に会話してたね。
もっと人間殺すべしみたいな意識があって相容れない感じかと思っていた。

そのうちループ星人邪魔じゃね?ってなって一時休戦して先にそっち消す方向になったりしないかな?


126: 126コメさん 「つまらない」派2025/11/03 13:47:22通報 非表示

名作SF『11人いる!』みたいなノリを期待していたら、『人狼エンドレスエイト』だったでござる

作り手のやりたいシチュエーションのために、都合のいい設定を用意しただけって感じだな

せっかくの人狼探しターンも、しょうもない会話だけで終わるので全くハラハラもドキドキもしない

不自然なキャラ付けされたマネキンたちの不自然な台詞回しを眺めるだけ


127: 5コメさん 2025/11/03 16:02:41通報 非表示

初めのうちはあれこれ考察しがいがあったが、考察より情報集めってなったらバカバカしいわな


128: 128コメさん 2025/11/03 16:43:56通報 非表示

自分は意外と面白く感じたけど

人狼ゲームより銀の鍵の知識を溜めるのが

メインになるとしたら、なんか不安

新キャラ入れたりで色んなパターンを見せられるだけなんかな

ちゃんと、なるほど、そういうことか、と思わせる

ストーリーがあって欲しいのだが


129: 129コメさん 2025/11/03 18:29:21通報 非表示

>>128
たぶんバッドエンドじゃないと集められないシーンとかもあるから、人狼が判明してても敢えて外してクルーを殺させる展開なんかもあると予想する


130: 130コメさん 2025/11/03 20:30:19通報 非表示

この宇宙船のAIが何か他作品のAIと比べると・・

①先ず「グノーシア」とやらを検知できない

②取り合えず疑わしきは人間に選ばせて冷凍睡眠にしとけ

とか戦略・作戦計画が雑すぎw

例えば「戦闘妖精雪風」のフェアリイ基地の戦略統合機械知性(という名だったかは?だが)と比べるとかなり低レベル 

本作の世界設定はかなり未来のはずなのに・・


134: 117コメさん 2025/11/04 11:21:48通報 非表示

>>130
グノーシアを検知した時点で機能に大幅な制限が入るんじゃなかったか?


135: 135コメさん 2025/11/04 14:34:47通報 非表示

>>134
セキュリティロック的な?

まあ本来なら船ごと爆破とかいってたから有りそう

けど何匹いるか分かるのに誰かは分からないのはやっぱ妙よな

船がグノーシアに汚染されてたりして


131: 131コメさん 2025/11/03 20:51:00通報 非表示

グノーシアが混じってる事には気づけないと話も始まらないからAIが検知でいいんだけど

何人混じってるかは不明のままでも良かったんじゃないかな?

じゃないとAIがアホすぎるし

推理でグノーシアを特定したのに実はもう1人いて詰まされる絶望展開とかもやれたんじゃないかな?


132: 132コメさん 2025/11/03 23:21:00通報 非表示

>>131
> 何人混じってるかは不明のままでも良かったんじゃないかな?

ほんとそれ、ほんとそれ、まじそれ

我ながら、思ってたんなら自分で書けよ、と思う


133: 133コメさん 2025/11/04 03:24:21通報 非表示

11人いる!のパクり


136: 5コメさん 2025/11/09 01:57:41通報 非表示

結局、ゲームでいうところの全イベントをコンプすると隠しイベントが発生してそれを攻略するとクリアということか

なんとも緊張感無くなったな


137: 137コメさん 2025/11/09 02:47:37通報 非表示

首に黒猫が突き刺さった男とかデザインのせいで話入ってこん


138: 138コメさん 2025/11/09 02:50:37通報 非表示

139: 139コメさん 2025/11/09 07:59:30通報 非表示

裸で出てきたコメットと、女の裸を見ても動じない主人公ユーリ。
この世界では、女の裸を見ても何とも思わないのか?と思ったが、ゲーム版ではユーリの性別は決まってない。アニメも同じ(?)。だから、何とも思わなかったのか・・・

今回、SQ,しげみちがいなかったのは?コメット,シピとキャラが被るから?


140: 140コメさん 2025/11/09 13:43:21通報 非表示

>>139
SQちゃんは役割がガヤだから被るね

しげみちは男キャラ増やしたくないのと

キャラデザが特殊なのが二人もいたら画面がうるさくなるからかもね


152: 104コメさん 2025/11/13 11:52:38通報 非表示

>>139
う~ん?猫と同化した男もその場面におらんかったか?

ユーリの性別どうこうよりあの場面でタトゥの女自身が動じてないから裸に対してそういう世界観なんとちゃうん?


141: 141コメさん 「つまらない」派2025/11/09 15:03:56通報 非表示

シンジャがウザい系は大体コケてるからこれもかな


142: 142コメさん 2025/11/09 17:59:13通報 非表示

傲慢で生意気なラキオとSQちゃんと夕里子さまをおぢさんのわんぱく棒でシバいてわからせ服従させたい


143: 143コメさん 2025/11/09 18:47:05通報 非表示

人狼が確定しさえすれば2人同時に凍結するパターンもあるのか

てっきり凍結機が1ターンに1人ずつしか凍らせられない仕様なのかと思ってた

だったら人狼が2人紛れてる=空間転移中に1人は犠牲になるのに何故1度に2人選ばない?


144: 104コメさん 2025/11/09 20:13:29通報 非表示

>>143
・・・というかグノーシアが二人いても空間転移中に襲われる人間は1人ってのはどういう事なん?


146: 146コメさん 2025/11/09 23:20:03通報 非表示

>>144
時間足んないんじゃね?wしらんけど


151: 151コメさん 2025/11/12 04:04:09通報 非表示

>>144
そういや偉そうな扇子女と首ネッコ男の二人がグノーシアだったんだからラーメン屋の娘一人しか襲われてないの変よな

けど二人襲ってたら次の投票やる前に同数になっちゃうか

主人公とドクターの娘とエンジニアの娘とタトゥーの娘だからもう一人減っても3:2でしたわ失敬


147: 147コメさん 2025/11/10 01:23:01通報 非表示

エンジニアってのがどうやって調べてんのか知らんけど

全員調べちゃえばいいなのになんで一人しか調べないの?

グノーシアもエンジニア名乗ってくるだろうけど

そういうの関係なく一人しか調べるつもりないのマジで納得いかん

なんで?=ゲームの仕様だからみたいなの白ける


148: 148コメさん 「つまらない」派2025/11/11 16:08:27通報 非表示

設定が甘過ぎる。例えばワープ中は拘束されているはずなのだが犯人はなぜ動けるのか?とかな。挙げればキリがない。

こいつらも生きるか死ぬかの勝負なんだから、徹底的に調査・考察して「なぜそうなのか」を突き止めるか、そうでなくても妥当と考えられる推測ぐらいはしているはず。それを視聴者に開示しないから「これおかしくね?」という部分が多過ぎるようにしか見えん。

ワープ中に犯人だけが動けるなら、部屋の様子を録画すれば一発で犯人が分かる。SQが一緒に寝ようと言った時にAIが割って入ったことから、監視していることは確定だからな。しかしそれが出来ない or やっても意味が無い理由があるんだろ?じゃあそれを予め説明しておかないと設定の漏れに見えるよな。その辺が甘過ぎる。


150: 150コメさん 2025/11/11 21:18:09通報 非表示

>>148
> ワープ中に犯人だけが動けるなら、

人間を拘束したってしょうがないし、拘束する意味がまるでない


149: 149コメさん 2025/11/11 18:42:21通報 非表示

寝てる間に殺されるかも知れないのに皆落ち着きすぎ

そんな状況なら恐怖と不安でノイローゼになったっておかしくない

死んでもやり直せるユーリとセツはいいけど

他のメンバーの精神状態が常人離れしすぎ

ループものの醍醐味の精神の摩耗や

人狼ゲームなのに精神的な揺さぶりも掛けられない


153: 104コメさん 2025/11/13 11:57:40通報 非表示

そういや「死ぬ」とか「殺された」って表現って出てきたっけ?(なんか「襲われたのは○○」って表現止まりの気が・・・)

襲われた後に死体を確認する場面も一切出て来ないのは何か関係あるのかな?


154: 154コメさん 2025/11/13 12:51:25通報 非表示

>>153
グノーシアは人を殺さない

ただ何処かへ連れ去って消滅したことになってるだけ

アニメでも作中でその辺りの推察は出てきた

それこそ汚染すれば全員仲間にすることだって出来るはず


155: 155コメさん 2025/11/16 00:11:23通報 非表示

守護天使はグノーシアの襲撃から一人を守ることができるのか…「よし、理解できない!」

襲われてる最中は普通の人間は全員気を失うんだよね?ってことは守護天使って普通の人間じゃないよね?

要素を増やして複雑にして人狼ゲームを面白くしようとして適当な設定ぶっ込みすぎじゃない?


157: 5コメさん 2025/11/16 00:56:22通報 非表示

ゲーム設定すぎるな


158: 158コメさん 2025/11/16 02:03:12通報 非表示

いっつも最初に凍らされて役に立たないラキオが敵に回るとあんなに厄介だったなんて!


159: 159コメさん 2025/11/16 17:00:50通報 非表示

ユーリもラキオもアホすぎる

最初にラキオが自分で守護天使が名乗り出るのは愚策だなんだと言っていたのに

ユーリを貶めるためとはいえグノーシアがまだ二匹残っている状態で守護天使が名乗り出れば

その守護天使は必ず次で襲われるのだからラキオは襲われない確証があって名乗り出たことになる

そもそも密会の映像もククルシカは喋ることができないのでユーリが劣勢になるほどの裏付けにもなっていない

どうとでも言い包められる状況を焦りで台無しにしただけ


160: 160コメさん 2025/11/17 08:08:12通報 非表示

今回は今までの登場人物全員が出たけど、多すぎるのも・・・


161: 161コメさん 2025/11/17 10:36:15通報 非表示

セツはグノーシアになったらグノーシアとして行動していたけど、主人公がグノーシアになったらグノーシアサイドでの制限も明らかになるのかな?


162: 162コメさん 2025/11/17 15:30:52通報 非表示

>>161
グノーシアになった時点でオリジナルの自我はなくなってるだろうから

ユーリの自我が消えた時点で死に戻りも発動するはずだし

主人公はグノーシア視点にはなれないんじゃない?


163: 163コメさん 2025/11/17 16:32:05通報 非表示

一個すごいことに気づいてしまった

セツがユーリにループの力を譲渡できたってことは

あのセツは情報コンプして渡せる状態になってたってことにならない?

たしか寄生してるループ生物って満足したら宿主を変えるっていってたはず


164: 164コメさん 2025/11/23 00:26:30通報 非表示

なるほど船のシステム音声とステラの声が同じだったからずっと不思議に思ってたんだ

けどそれだとステラはグノーシアにはならないのかな?


165: 165コメさん 2025/11/23 14:17:38通報 非表示

ラキオがいないとだいぶ毛色の違う話になるな


166: 166コメさん 2025/11/23 15:35:32通報 非表示

>>165
喋るとウザいけど居なくなると寂しいよね


167: 167コメさん 「おもしろい」派2025/11/23 18:38:18通報 非表示

原作勢でアニメ面白い寄りだけど、アニメ勢が面白くないって言う理由も分かる。

これずっと人狼見せられてキャラの事が少しずつ知れてくワケだけど、ストーリーの核心にはロクに触れないのが続くからな。

ストーリー気になってる人からしたら、そりゃ面白くない。

俺は6話のアニオリで冷めて評価下がった。


168: 168コメさん 2025/11/23 22:45:48通報 非表示

もはや人狼ゲームの勝ち負けはどうでもいいことになってるな

勝ったときにしか得られない知識とかがあるのだろうか


169: 169コメさん 2025/11/23 23:17:04通報 非表示

>>168
危機感なくなっちまったよな


170: 104コメさん 2025/11/25 12:05:06通報 非表示

人狼からマルチエンディングのアドベンチャーゲームに変わっとるやん。

全ルートのエンディングをコンプしたら終了って事?

だとしたらグノーシア見つけて無事に生還って要素はそんなに重要じゃないって事になっちまうよな。


171: 171コメさん 2025/11/25 12:28:13通報 非表示

7話つまらなさすぎじゃないか


172: 172コメさん 2025/11/26 00:55:24通報 非表示

>>171
結構重要な回だったと思うけど

グノーシア汚染されても肉体の記憶や性格は引き継がれるって性質が

グノーシアの目的や本能よりも優先されるケースが見られた訳だからね

それに人間でなくても自我を持つ知性生物でさえあれば汚染の対象になる事も分かったし

ギャグ要素が面白かったかどうかについてはノーコメントで


173: 173コメさん 2025/11/26 23:59:10通報 非表示

七海ひろきが初めて上手に聴こえたからラキオはハマり役だと思った


174: 174コメさん 「つまらない」派2025/11/27 17:23:45通報 非表示

このくそ兄よりオラキオの方が遥かにおもろいし、好き。


175: 175コメさん 2025/11/27 18:34:39通報 非表示

ラキオがいないと取りあえず寝かせとけ枠がジナになるからラキオ帰ってきてくれめんす


176: 176コメさん 2025/11/28 19:52:56通報 非表示

SF物括りとして「永久の~」よりは見れているのだが

いかにもゲーム的内容ありきな設定に少し辟易&空虚感

「エンジニア」って船内のメカニック担当とかじゃなくて・・

そもそも各船員の職業・役割担当などを秘匿するって・・まあゲームの設定なんだろうけど 相変わらず船のAIは役立たずだし、銀の鍵とかチートな物あったりと 少しガバガバなところあるけどつまらなくはないので最後まで見れそうかな


177: 177コメさん 2025/11/30 01:11:51通報 非表示

ずっとゲームゲームしてたのになんか急にホラーというかスプラッター劇場はじまったんですがw

正直あきてきてたから路線変更は助かる


178: 178コメさん 2025/11/30 09:01:44通報 非表示

8話は、もう意味不明だった。

9話予告が、グノーシアの世界へ


179: 179コメさん 2025/11/30 11:01:04通報 非表示

>>178
グノーシアの正体っつうか目的なんかが分かるんかな


180: 180コメさん 2025/11/30 13:46:37通報 非表示

人狼からエイリアンに方向転換したなw


181: 8コメさん 2025/11/30 14:20:45通報 非表示

コールドスリープまわりの描写で、本編システムの根幹が意味不明な設定になっちゃたような気がするんだが?もうキャラ見るだけのアニメになってしまってるけど、糞イルカはいらんな~。


182: 182コメさん 2025/11/30 16:32:37通報 非表示

>>181
ほぼ全員を同時に凍らせる事もできれば、あんな直ぐに起こしても問題がないなら、ドクターが調べて人間だと確定した人は起こしていけば、数の上で不利になりづらくなるのに何故しない?という矛盾が…


183: 115コメさん 「つまらない」派2025/11/30 21:27:14通報 非表示

高度な心理戦が繰り広げられるわけでもなく

熱い推理バトルが始まるでもなく

閉鎖空間での人間ドラマも特になし

毎回新キャラの登場と後出し設定出して終わりかと思ったら、今度はZ級サイコホラーかよ!


184: 184コメさん 2025/11/30 22:49:11通報 非表示

そもそも人狼がおもしろくない


186: 186コメさん 2025/12/01 01:35:28通報 非表示

>>184
人狼を理解できる頭脳が無ければおもしろくないのは当然かと


185: 185コメさん 2025/12/01 01:00:38通報 非表示

端折るなら人数減らせよ


187: 126コメさん 「つまらない」派2025/12/01 15:35:12通報 非表示

土下座で許されるなら、これまでの話ぜんぶ茶番じゃん

アホくさ


188: 188コメさん 2025/12/01 16:42:05通報 非表示

>>187
まあアレは退場させる根拠もなく、ただ態度が悪いって理由だけで選ばれただけだし、土下座までするなら考え直してやるかって感じだからさ

けどその後、そのターンの退場者を選び直さず進めたのは、自分も腑に落ちてない

ルールを破ったら船ごと爆破だと思ってたからさ


189: 171コメさん 2025/12/01 17:24:22通報 非表示

ネット的にはすごく人気っぽい感じはあるんだけど信者が持ち上げてるだけじゃないかなーと思う。

それかクオリティで判断されているのか


190: 104コメさん 2025/12/03 10:21:03通報 非表示

このスレで「グノーシアは人を殺さない」とか言ってる人がいたけんど今回の話はどういう事なん?(皆殺し状態やん)

グノーシア(人に寄生?汚染?感染?が何の為なのか曖昧な敵)、銀の鍵(ループの元凶、人に寄生、目的は知識の収集、知識たまったらどっかに行く)、で、第三の何かが絡んで来たんか?(そいつが人を殺した?)


191: 191コメさん 2025/12/03 13:33:41通報 非表示

>>190
あの喋れない子は留守番してたから非グノーシア確定

だから単に本人がサイコ野郎だったか別の何かに寄生されてるかって新要素

グノーシア感染者自体は誰も殺してない


192: 192コメさん 2025/12/06 15:22:23通報 非表示

いつになく上機嫌だったのに花冠投げ捨てるから


193: 193コメさん 2025/12/06 19:14:15通報 非表示

>>192
地雷に核弾頭仕込むなやw


194: 194コメさん 2025/12/07 02:13:13通報 非表示

ユーリもグノーシアサイドでプレイできるのか
ただグノーシアってのは肉体の記憶を引き継いでるだけで
中身が別人というか自我は失われてる感じじゃなかったのか
自我が残っていて正気も保てているけど
込み上げてくる欲求には逆らえない的な感じなのかな
何にせよグノーシアの目的がいっそう分からなくなってきた

ユーリのグノーシア化はセツ視点の世界線でやれば充分だったんじゃ
それと前回の殺戮ショーの真相は…


207: 104コメさん 2025/12/18 11:09:53通報 非表示

>>194
>何にせよグノーシアの目的がいっそう分からなくなってきた

セツとユーリはループしても記憶が継承されるのに不思議よな。
グノーシア化を経験したのにグノーシアが何故こんな事をしているのかって理由に対して全く触れないのは何でだ?


195: 195コメさん 「つまらない」派2025/12/08 21:12:55通報 非表示

人それぞれだとはいえ

それでも、30%も面白いに投票してる事に驚愕を覚える。


196: 196コメさん 2025/12/09 11:31:01通報 非表示

つまり、人それぞれと言いながらも

お前が、自分の評価こそ絶対なんだと思ってる

勘違い野郎だってこった


197: 197コメさん 2025/12/09 18:31:31通報 非表示

>>196
ちゃんとラキオのドヤ顔とセットで言わんと

ラキオのドヤ顔 アニメ

198: 198コメさん 2025/12/10 03:12:01通報 非表示

ゲームのイベントや議論をそのままアニメーションにしただけだから違和感しかない上糞つまらないし、それを誤魔化すために絵だけは綺麗だが、演出も会話もつまらない。しかも今このキャラとの会話いる?っていう無駄もあるし

マジでどこが面白いのか説明して欲しいわ。


199: 199コメさん 「おもしろい」派2025/12/14 00:04:48通報 非表示

グノーシアになると顔芸し出すのが少し面白い


200: 200コメさん 2025/12/14 01:37:49通報 非表示

今日のラキオはなんか大人しかったな

それよか粘菌含めて気持ちの悪い話だった


201: 201コメさん 2025/12/14 16:37:46通報 非表示

ムノーシア


202: 202コメさん 2025/12/14 17:17:25通報 非表示

え、一時間延期ってありなの?

ワープしなきゃならないけど、そのままワープしたらグノーシアに消されるから、その前に集まって投票してグノーシア減らそうって流れじゃなかったの?


203: 203コメさん 2025/12/15 02:49:56通報 非表示

>>202
土下座もありだったし

そもそも登場人物の大半が消される事に恐怖すら感じてない異様な空気感なので…


204: 204コメさん 2025/12/16 10:55:50通報 非表示

>>203
実はみんなループしてて恐怖心が麻痺しているのかも?

セツ  「知識を集めたらループを終わらせられるよ」
ユーリ 「ループしている自分と違ってこの人達はこの世界で死んだら終わりなんだ」
キャラ3「ループしている自分と違って~」
キャラ4「ループしている自分と違って~」
キャラ5「ループしている自分と違って~」
キャラ6「ループしている自分と違って~」
ラキオ 「ループ?興味深いな。」


205: 205コメさん 2025/12/16 13:41:35通報 非表示

>>204
「ループ?興味ねえな。」

グノーシア 沙明 アニメ

206: 206コメさん 2025/12/17 01:40:12通報 非表示

あまりにゲームすぎる世界がどうなるのか気になったけど、ループが無理で原作のネタバレ見ちった笑


208: 208コメさん 「つまらない」派2025/12/20 16:59:05通報 非表示

いつ名作になるの?


209: 209コメさん 2025/12/20 19:18:52通報 非表示

>>208
なんで名作になると期待してるの?


210: 210コメさん 2025/12/21 00:16:46通報 非表示

たくさん居るならSQちゃん1人ください!


211: 211コメさん 2025/12/21 04:45:14通報 非表示

>>210
女はたくさん居るけど誰もお前のもんにはならんかったやろ?

つまり、そういう事やで


212: 212コメさん 2025/12/21 05:02:12通報 非表示

>>211
それは俺にも言える

つまり、そういう事だった


215: 215コメさん 2025/12/21 13:45:20通報 非表示

>>210
じゃあ俺は263番目のコをもらいたい!


216: 216コメさん 2025/12/21 14:39:38通報 非表示

>>215
えーと…

アルファベットは全26文字だから、

263÷26で10周するから…

CI?…IC?…どっちだ!?

ユーリ グノーシア アニメ

213: 213コメさん 「おもしろい」派2025/12/21 08:23:15通報 非表示

今期1番面白いのはグノーシアだな

他は、永久のユウグレと、異世界かるてっと3と、不滅のあなたへしか見てない。
その他は、見ようとも思わなかった。


214: 214コメさん 2025/12/21 09:25:34通報 非表示

>>213
なら今期じゃなくてその狭い中で一番ってだけよな


224: 224コメさん 2025/12/24 20:06:16通報 非表示

>>214
この絶対領域っぽい謎穴いいよね

なんかアンカー間違えた
>>223
←こっちね

SQ

227: 227コメさん 「おもしろい」派2025/12/28 07:43:46通報 非表示

>>214
他は見る価値の無かったアニメ


217: 217コメさん 「つまらない」派2025/12/22 02:04:23通報 非表示

これ見てるといつも別の用事を思い出して、そっちに没頭してるといつの間にかこっちは終わってるんだよなぁ

ある意味助かってはいるw


218: 218コメさん 2025/12/22 04:16:21通報 非表示

>>217
わかるw

耳で聞いて他のことしてる


219: 219コメさん 2025/12/22 12:55:37通報 非表示

>>218
頭を使うのが得意でない人には難しすぎたようだねw

ラキオ アニメ

220: 220コメさん 2025/12/22 17:09:11通報 非表示

>>219
ラキオ腹立つw


221: 221コメさん 「つまらない」派2025/12/24 00:01:25通報 非表示

カラフルすぎてウルサイ😓


222: 222コメさん 2025/12/24 00:40:20通報 非表示

>>221
よし、ならカラフルじゃないラキオを貼っといてやろう

ラキオ 素顔 アニメ

223: 223コメさん 2025/12/24 01:33:22通報 非表示

SQちゃんってエ○チぃなぁ

ラキ男はエ○チくなくていい


225: 225コメさん 2025/12/25 10:27:21通報 非表示

TSって悪くないな……

俺の中でゴリっと何かが動いたというか配線が組み替えられたというか……

兎に角、もう一度ユーリちゃんにTSしていただきたい。


226: 226コメさん 2025/12/25 12:48:03通報 非表示

>>225
俺もそれ系のネタは苦手な部類なんだけどユーリはそんな気にならなかったかな

たぶんハンだから男→女とはちょっとニュアンスが違ったせいなのかもね

逆に一回ゴリゴリの男になったらそれ以降ユーリを直視できなくなるかも


228: 227コメさん 「おもしろい」派2025/12/28 07:45:12通報 非表示

今回はジナの回だった。

コメット・SQも良かったけど、ジナも良かった。


229: 104コメさん 2025/12/28 10:49:00通報 非表示

これ、もしかして2クールやんの?

この調子で続くのなら正直キツイ。

謎解きの爽快感も無いしループで積み重ねる学習結果みたいなのが小気味よく活かされる感じも無いし。

流し見や聞き流しでもだいたい話が追える頭脳戦(人狼)ってもう頭脳戦の体を成してないよな。


230: 104コメさん 2025/12/28 11:02:29通報 非表示

>>229
今、第2クールのPV見っけた(昨晩解禁になったらしい)

そう、やるのね・・・。


231: 231コメさん 2025/12/28 14:58:37通報 非表示

>>230
もともと2クールってどっかで見た記憶あるけども?


232: 231コメさん 2025/12/28 15:03:12通報 非表示

ジナの唐突なヒロインムーブ

ジナにスポットあたってる最中だから取りあえず消されるラキオw

ジナにもラキオにも手が出せない時は地味に嫌われてる百合子様一択w

適当に投票する時ってこの3人の誰かよなw


233: 233コメさん 2025/12/28 23:45:08通報 非表示

ククルシカ?だっけ?あの子の話はやらないの?すごくモヤモヤしてるのだけど?


234: 234コメさん 「つまらない」派2025/12/29 20:57:57通報 非表示

犯人分かった→ループした→犯人変わった→もうええわwww


235: 235コメさん 2025/12/30 10:55:19通報 非表示

ループものが多すぎて新鮮味が無いのもあるしな

それに勝っても負けてもループしちゃうし


236: 236コメさん 2025/12/30 11:02:05通報 非表示

>>235
勝っても負けてもループするのは構わないんだけど

どうやったらループから抜け出せるかも判明しちゃってるから

これ系の"同じ一日を繰り返す"パターンの醍醐味な

どうやったらループを終わらせられるのか?を推測する楽しさまでなくなっちゃってるんだよね


237: 8コメさん 2025/12/31 03:11:38通報 非表示

なんも考えなくていいというか覚えてなくてもいいから、確かに見やすいとは思ったけどなんか順位つけの動画でわりと高評価されててびびった。

工作??韓国系要素でも入ってるのかな?


238: 238コメさん 2025/12/31 11:20:51通報 非表示

>>237
今まさにお前がやってる根も葉もないネガティブ工作もあっちの国の奴らがよく使う手口だけどな


240: 8コメさん 2025/12/31 12:19:24通報 非表示

>>238
根も葉もないwwww
おまえが認めたくないのは勝手だけど、残念ながら定番の手法でしょ?
いいがかりはやめてね。

日本のどっかもやってるかんじはするけど。
違和感あったら、そりゃまず疑うでしょww


241: 241コメさん 2025/12/31 14:07:36通報 非表示

>>240
そこまでいって根拠の一つも挙げれないのは草よ


242: 8コメさん 2025/12/31 19:05:26通報 非表示

>>241
 

>今まさにお前がやってる根も葉もないネガティブ工作【も】

>>240
が認めてるのに何をいってんだおまえ??
よくあることなら疑うのは自然のことだけど??

ネガティブ工作のこといってんの??自分のことなのに、おまえは根拠を示せっていってんの???

おまえ工作してるだろ??
  やってません。
根拠を示せ!   

こういいたいの?? さすがにそれだとアホすぎるし
何をいってるのかわかんねーよwww

つまらないって根拠??そんなの人それぞれだけど
おもしろい 185
つまらない 379 
ここがそもそも認めてるじゃない。

おまえはいったい何をいってんだ??


243: 8コメさん 2025/12/31 19:17:16通報 非表示

>>241
が何をいってるかわからないっていったら
すぐにマイナス評価ついてるのが何かおもしろかったぞwww
本人か??

違うなら、俺のいってることの何が変なの、
>>241
が何をいいたいのかかわりに説明してくれよ


239: 201コメさん 2025/12/31 12:03:44通報 非表示

感染してたらひぐらしみたいに変な顔するのがおもろい


244: 244コメさん 2026/01/01 01:05:37通報 非表示

投票数とかどうでもいいから消えてくれないかな…


245: 8コメさん 2026/01/01 03:16:52通報 非表示

>>244
お、そこなのかww この作品つまんないっていった奴消えろってwwおもしろいorおもしろくないを問うのが形骸化してるけどここのコンセプトなんだぜ??おまえが場違いなだけでしょ?信者スレにでも消えるべきなのはおまえのほうだよwww


246: 246コメさん 2026/01/01 03:20:10通報 非表示

>>245
この作品をつまらないって言う奴に消えて欲しいわけじゃねーんだよ

ウゼーお前に消えて欲しーんだよ

そんな事もわかんねーのか?


247: 8コメさん 2026/01/01 03:41:38通報 非表示

>>246
つまり、何いってるの?って質問に答えられないから消えてほしいってこと??恥ずかしいやつやなwww 俺じゃなくて意味不明なこといった上に説明できないおまえが悪いだけじゃないww

-----------------------------------------------------

やっぱ無駄に評価たかいんだよな~。工作系のような気がするな。王様ゲームとか??なんかあったよな・・・。制作側で工作ノルマとかあんのかな??


248: 248コメさん 2026/01/01 05:07:39通報 非表示

>>247
誰も不正投票なんかに興味ないって話がなんで通じないんだこいつは

んなこと気にして生きてんのお前だけなんだよ

自分が嫌いなアニメの投票数が偏ってないと体調でも崩すのかお前は?


249: 8コメさん 2026/01/01 05:22:33通報 非表示

>>248
おまえ、まじで頭わるいよな。なんでそれが通じるとおもってんだ?おまえ人と会話するの無理だからレスつけてくんなよ。さっきといってること違うしwww

おまえが割り込んできたくせに、なにいってんだ。興味ないならスルーしとけ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かぐや様おもろいぞ


250: 250コメさん 2026/01/01 05:38:01通報 非表示

もう話の通じない荒らしの8コメは非表示にして本人の希望通りのスルーで良いだろ。

これ以上レスしても8コメにトピを荒らされるだけだろうし関わるだけ損。


251: 8コメさん 2026/01/01 05:50:30通報 非表示

根も葉もない
根拠を示せ
おまえが消えろ
工作、誰も興味ない← NEW

この流れでいきなりぶっこんできたくせして話つうじねーとか
いったい誰がわかるんだよwww 
そもそもこんなの効くの本人だけじゃねーかww


252: 252コメさん 2026/01/01 06:02:31通報 非表示

本人じゃないが(ていうか本人がどのコメか知らんが)

草生やしまくりの煽りコメいくつもいくつも見せられると

普通にうざいなあくらい思うよ


253: 8コメさん 2026/01/01 06:12:28通報 非表示

>>252
根拠示せっていうから、真摯に対応してるだけなんですが??
煽りコメっていわれても、言ってることがバカなんだから、そこは仕方ないのでは??
こっちは言ってることの筋がとおってないといってるだけですし、相手が中傷してきてるだけですよね??

こんなとこのレスバ?にもなってないくだらねーやりとりにはいってくるの本人ぐらいでしょwwww 違うって言い張るならレス相手の批評してみろよ。どうせ本人なんだからできないんでしょ??

>>240
そこまでいって根拠の一つも挙げれないのは草よ」ここからな。


254: 252コメさん 2026/01/01 06:23:02通報 非表示

いや本人じゃないw

めんどくさ


255: 8コメさん 2026/01/01 06:30:52通報 非表示

>>254
つまりあなたは、理不尽ななんくせをつけられてる私を一方的に貶める行為をしたわけです。反省してください。


256: 252コメさん 2026/01/01 06:33:00通報 非表示

そんな行為はしていないので反省しません

キリなさそうなのでもうこれで相手しないよ


257: 8コメさん 2026/01/01 06:50:05通報 非表示

>>256
こっちだけ悪者にしてるじゃないですか?それはアンフェアだから相手も批評しろといったら拒否したよね?

どの口がいってんだかw 当人か同レベルってことですね


258: 104コメさん 2026/01/01 10:10:04通報 非表示

喧嘩やめて!

君らの言い争いは「結果」も出ないし「勝者」も決まらない、場が荒れるだけで不毛。

たのむ!


259: 259コメさん 2026/01/01 10:32:22通報 非表示

そいつグノーシアなんじゃねぇか?

グノーシア しげみち アニメ

260: 260コメさん 2026/01/01 11:58:37通報 非表示

ルールを説明した矢先にルール破るのは斬新とはいわんわ

ゴールポストをせっせと動かしてノーゴールはない

犯人みつけて犯人が変わるとかデスノのLでも、もしそうなるとお手上げですね案件


261: 261コメさん 2026/01/01 12:19:31通報 非表示

>>260
犯人みつけて犯人が変わる?


262: 260コメさん 2026/01/01 12:28:23通報 非表示

>>261
2話まで見てたらフツーならこれで通じるだろ

そうか犯人みつけて『も』が抜けてたとかかな

あと犯人が誰かわかってもとか?


263: 261コメさん 2026/01/01 12:31:34通報 非表示

>>262
世界線が変わったら犯人も変わるシステムの話?

それとも同じ世界線内で犯人が確定した後に犯人がすり替わったって話?

ごめんちょっと絞り込めないや


264: 260コメさん 2026/01/01 12:36:04通報 非表示

>>263
わかってて煽ってくんな


265: 8コメさん 2026/01/01 16:18:32通報 非表示

会議って言葉だけで笑いとれるとは・・・ あれ会議なんだww

秋期終了で45点ってとこだな。平均以下、デブラブ、素材採取、たべ碌レベルだな。無職の英雄のほうがまだちょい上。


266: 266コメさん 2026/01/01 18:27:04通報 非表示

>>265
無職の英雄が50点超えてるって事?嘘でしょ?w


267: 8コメさん 2026/01/01 18:33:25通報 非表示

>>266
いやこえてないぞ?48点だな。


268: 266コメさん 2026/01/01 18:35:22通報 非表示

>>267
なにそれほぼ点差ないやん

あんな産廃アニメにそんなに細かく点数振り分けてるの?変わってんね


269: 269コメさん 2026/01/02 00:18:06通報 非表示

>>267
同じ無職だからって加点が高過ぎやしませんかねぇ?


270: 270コメさん 2026/01/02 00:41:16通報 非表示

>>269
てか不作にも程があるなんて揶揄されていた秋アニメの平均点が50点付近な時点でどういう採点しているのかよな


271: 8コメさん 2026/01/02 01:14:13通報 非表示

人の評価にケチつけるまえに、グノーシアと同レベルだと思ったアニメあげてみろよ。そしたらその差を俺が批評してやるよ


273: 273コメさん 2026/01/02 10:45:01通報 非表示

>>271
平均点を50/100点(満点の半分)だと勘違いしてるような奴には無理やろw


274: 8コメさん 2026/01/02 11:35:19通報 非表示

>>273
あいかわらず頭わるいですねw

ここでいってる平均ってのは秋アニメの出来の平均、それ以下だといってるだけですね。50点が平均とはいってませんけど、まぁそう受け取ってしまったとしても致し方ないとは思います。が、点数については私が私の基準でつけたんで、あなたが口を出せるようなことがらではないんです。「私が基準を決める」ことについて、なんら関係のないあなたが勘違いしてるといってることがどれだけ滑稽なことか・・・。勘違いしてるのはあなたなのにね・・・。

グノーシアレベルを何と同等にしてるか、ただそれだけの話。それに対して平たくいえば感想をいってやるといってるだけで、平均点が50点(相手主張、=頭が悪い?)だから無理って、理屈になってないよな??頭が悪い人にみれられたら悶死でもするのか?どんな恥ずかしい評価してんだ???


276: 273コメさん 2026/01/02 11:41:56通報 非表示

>>274
>秋期終了で45点ってとこだな。平均以下、

なら平均は46点か?w

それなら平均以下といえば以下にはなるからなw

自分で墓穴掘ってることに気付こうぜwwマジ笑ける


279: 8コメさん 2026/01/02 12:06:44通報 非表示

>>276
そういうとこが頭悪いってww

平均なんて、平均とらんとわからねーんだよ。ざっと見たらおおよそはわかるよ、そりゃもう終わったクールだし。出来がよけりゃ平均はあがる。あたりまえのことだけど。おまえが何いってるかマジでわからんぞ


286: 286コメさん 2026/01/02 15:16:54通報 非表示

>>279
平均点と及第点の区別も付かないお前が1番頭悪いよwww


290: 8コメさん 2026/01/02 15:45:17通報 非表示

>>286
いや、どっから及第点がでてきたんだよww で、何の及第なんだよ?どのレベルが及第なんだよ??いきなりいわれても、人が良しとするレベルを他人がわかるわけないだろ・・・もうたのむわ、そろそろ成長しようよ・・・。


301: 301コメさん 2026/01/02 17:23:07通報 非表示

>>286
それなw

及第点がそいつの中で50点だって話なら分かるんだけど

平均点は作品数と合計点数で増減するから50点付近は超甘採点だし

何より45点で貶すって平均点どんだけ高いんだよって話よなw

番号変わったわ273コメです


303: 8コメさん 2026/01/02 18:06:21通報 非表示

>>301
今期のトップ10あたりに入ってるのが納得いかんといってるだけで
グノーシアは平均あたりでも別に文句ないけど?自分は45点の平均以下といってるだけで。

おまえ、なにわけのわからんこといってんだ?? 
どのレベルで満足するとか全く別次元の話だろ?とか超甘??とかなんかいろいろ
言おうかとおもったけど

薬屋、ミブロ、グノーシア、ダンダダンで、その上がなんかトップレベルとかいうお前に言ってもな~って笑えてくるw

ああ、まぁついでだから、45点超アマって・・・いやこれ以上点数さがったら見る価値ねーぞww3話ギリとか採点不可だろwww みてないんだから。そりゃ途中までみて最後のほうでなんじゃこりゃーで流れで最後まで見て0点とか5点とかショートで最後までみることもあるけどさー。


337: 337コメさん 2026/01/04 08:40:32通報 非表示

>>276
理屈が分からん

> なら平均は46点か?w

なんで46点?、48点だって有りうるし

「秋期終了で45点ってとこだな。平均以下」

なら平均は45点以上だろ


344: 344コメさん 2026/01/04 10:51:36通報 非表示

>>337
[以下]と[未満]を間違えているのはあると思う

平均点を満点の半分だと勘違いしていると思われた相手が、45点は平均以下だが平均点は50点ではないと放ったので、では一体その人の出した平均点とはいくつなのか?という疑問に対して

仮に平均点が45点だったとしても平均点以下には違いない。という屁理屈を皮肉った煽り文句だと思う

理屈としてあっていたとしても、そこまで平均点に近い点数を獲得している作品を嘲笑う、8コメ自身の不可解さを皮肉っているのではないかと?煽ることが目的のようなので


272: 272コメさん 「おもしろい」派2026/01/02 07:09:07通報 非表示

正月に親戚一同で人狼ゲームをやったら、めちゃくちゃ面白かったです。

ちょっと登場人物達が人間離れしていますが、人狼あるあるで面白いアニメだと思います。


275: 8コメさん 2026/01/02 11:40:38通報 非表示

まぁ別に作品あげなくても、アホな一行書くだけで、これだけのアホ批評できちゃいますけどねww


285: 285コメさん 2026/01/02 15:10:18通報 非表示

推しの安済知佳と長谷川育美が出てて気にはなったけど結局観なかったな、このアニメ。ゲーム原作なんだっけか?


289: 260コメさん 2026/01/02 15:42:01通報 非表示

横からだが

なんかココ、返信人狼がいてウザいな


294: 8コメさん 2026/01/02 16:03:21通報 非表示

だいたい普通につまらんというアオミブとやら(こっち評価は腐系無視)をぶっこんでくる時点で支離滅裂じゃねーかww 「君とは話にならん」がわかってるのに、君の評価方法おかしいんじゃね?とかどうでもいいことだろ??


295: 295コメさん 2026/01/02 16:09:20通報 非表示

>>294
↑191


297: 260コメさん 2026/01/02 16:13:56通報 非表示

最初に煽り返信してきたヤツがアタオカでおk


298: 298コメさん 「おもしろい」派2026/01/02 16:17:33通報 非表示

どこでも東島の191みたいな奴はいるんだな

風俗の話で謎マウント取らないだけマシだけど

1000コメとか届く前に止めとけよ


299: 295コメさん 2026/01/02 16:18:11通報 非表示

>>298
277が191(8)に反論したらずっと続くでしょう


300: 8コメさん 2026/01/02 16:24:29通報 非表示

他スレの番号とかわかるかよwww こいつ何いってんだ???って理解できんかったわ。


305: 8コメさん 2026/01/02 18:44:29通報 非表示

パトラッシュ・・・もう疲れたよ

パトラッシュ

314: 314コメさん 2026/01/03 12:03:41通報 非表示

メイン、安済知佳と長谷川育美だったのか...特に推してる2人が主演なのに何故見逃してたんだろ俺...


317: 314コメさん 2026/01/03 12:27:42通報 非表示

本作は観てないから話の良し悪しは分からんけど、現在進行系で連日連夜繰り返されてるレスバがくだらないのだけは俺でも分かる


326: 8コメさん 2026/01/03 13:56:17通報 非表示

相手のいってることがおかしい。っていうといじめられるから、もういいよ・・・。敵とか味方とか、いったい何なんだよ・・・


328: 328コメさん 2026/01/03 15:10:47通報 非表示

>>326
そらお前がおかしいって事だろ・・・だからボコられんだよ


329: 8コメさん 2026/01/03 15:18:00通報 非表示

>>328
いじめられるのは、いじめられる側がおかしいから

わりと真理がでたね


330: 330コメさん 2026/01/03 16:11:27通報 非表示

>>329
つまり「8コメの頭がおかしい」って真理が出たと・・・。


332: 8コメさん 2026/01/03 16:33:16通報 非表示

>>330
個人の資質が真理って、8コメさんどんだけすごいんだよww


334: 334コメさん 2026/01/03 17:53:36通報 非表示

>>332
8コメはお前だろw他人のフリしてんじゃねーよwww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で