アニメ『人外教室の人間嫌い教師』はおもしろい?つまらない?
>>3
ハーレム需要やろ
学園ものなら主人公以外の男を排除したか、プロデューサーみたいな目線のソシャゲとかと同じ
主人公が人間嫌いになった原因が徐々に明かされていくのかな
まぁ前の学校で生徒となんかあったんだろうけどね
イジメか濡れ衣かモンスターペアレントか
もんむすやるならやる、やらないならやらない。完走するけど中途半端なアクセル踏みはあかんよ(もんむす性癖厄介おじさん)
人間嫌いとかいうけど、登場する人外って現実で言う外国人レベルの文化の違いしかなくね?
純粋培養な美少女ハーレムだから、裏切られたり雑に扱われたりしないだけだろw
似たような系統の作品、去年やっていたような
本作はギャグに全振りでもない点が初回見ててキツク感じ少し早送り視聴した 継続していけるか微妙 後1,2話様子見
>>18
主人公よりもヒロインが人気の格になるからそっちに重きを置きがちになるからな
あとは一見無個性な奴が見せる以外な魅力とかのギャップを作りだそうとしてる部分もあったり
>>19
てか今、漫画もラノベも飽和状態で主人公に限らずヒロインもどっかで見たキャラデザ状態
たまに考え込んでいる時以外、人間嫌いに見えないのがマイナスかな。
それにいくら人間嫌いだからって、人外学校や生徒をすんなり受け入れ過ぎてて拍子抜けする。
今の所視聴が苦にならない程度には見られるけど、今後の展開次第では視聴断念もありえそう。
人外でも人間みたいな考え方の部分があるし、こいつらも同じなんじゃないか?
…と疑念の一つも持ってていいと思うんだが、謎にスルッと受け入れる謎展開
あと生徒たちが憧れてる人間とは?主人公みたいな人間社会の不適合者なのか?人間らしさという曖昧な言葉の意味は?それを教える立場なのでは?
色々ムチャクチャなんで1話切り
>>22
部分的に人間と違う部分があるだけで、話す内容も性格的にも人間と大差ないしなぁ。
おまけに生徒たちは主人公が嫌っている『人間』になる事を望んでいるわけだし。
1話は普通に見終えたのに、見終わったら何故か2話以降を見る気が起きなかった。
今季は見られる作品が多いし、ここでギブアップとします。
>>26
鱗や毛皮 マズルもまったくない ただのコスプレ人間を獣人ともし扱うならもっと下げ評価にしたくなるな
確かに面白いとは言えないがつまらなくはなかった ただ声優さんの力量が下手に高いのでハーレムラブコメのお手本を見せられているような違和感が有る この面子に普通の演技をさせるのは逆に難しいかもしれないのでもっと変な脚本なら良かったかも
>>31
確かにアクセサリー感覚で獣耳付けてみましたって感じのなんちゃって人外にしか見えない。ただ作者はそれが書きたかったに尽きる
生徒たちは人外とはいえ美少女なんだけど、先生を食料と見做していたり、魂を吸い取ろうとしたり、血を吸って眷属にしようとしたり、邪神召喚の生贄にしようとしたりするとか、もっと凄い設定が必要だったかもしれない。
こいつらの言う人間になりたいって何?
生物学的に?それとも人間社会に溶け込むって意味で?
前者だったら、どう考えても無理でしょ
>>34
人間社会に溶け込むなら、別に今すぐでも行けそうだしな。
人間との考え方の差異は特に見られないし。
>>36
俺も最初はそう思ったんだが、人魚と狼娘が明確に生物学的に人間になりたいって言ってるから、マジで意味不明なのよ
>>37
それだと教育でどうこうなる話じゃないしな。
確かに意味不明すぎる。切って正解だったかこれは
一人でゲームで盛り上がって、おかんに煩いと怒られる主人公。
主人公の身の上に何があって人間嫌いになったのか知らないが、大した深刻な話ではなさそうに見えた。
なのに別のシーンでは授業を進めるのも忘れて考え込んだりして、この主人公の人間嫌いの程度がよく分からなくなる。
体の一部が異なるだけの女の子と、普通に接する事ができるのも混乱に拍車をかけるよね。
主人公の人間嫌いをどういったものにしたいのか、まだこの時点では定まっていなかったのかな?
そういうのって後々大きな矛盾に繋がって、作品に大きな影を落としそう。
エラーが出ました
もう一度コメントするボタンを押してください
みたいな表示が出たからその通りにしたのに、連投になったよ。
なんか最近おかしいぞこのサイト
教師の悲しき過去をフラッシュバック程度でチラ見させてほしかったが。人間は自分勝手で云々の詳細がこのまま語られず終わったら作りこみが浅すぎてガッカリすると思うワシ
いまどき小説投稿サイト発でないラノベ原作アニメ珍しいじゃんとか思ってたが、調べたらこれvtuberに書かせたんかい。一気にダメそう感出てきた…

