アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』はおもしろい?つまらない?
まだ4話までの視聴だけど、その4話▪▪▪ヒドイ水着回だな😱この作品を楽しむ方向性を見失ったわwwwいや、あの馬鹿馬鹿しいノリは嫌いじゃないんだが(笑)「若干の萌え要素あるけどシリアス寄り」かと思っていたが、どうやら俺の勘違いらしいwむしろコメディ有りの方が気楽に観られるので助かる👍でも野郎だらけのケツはもう要らんぞ😝
なんだろ? 決死の出撃シーンもその後の悲報も響かない。キャラに思い入れが無いからかな。作品創りとは難しいもんだな。
シグルリつまんないってRE、ZERO も面白くないと言っているような気がしなくもなくもないのは僕だけ?
おじコメ版も見てるけど製作者がきゃっきゃして作ってるだけで視聴者を楽しませようという気が感じられない
最初はそれでもまだ面白いと感じられてたけどだんだん細かいところが気になってきた
例えばワルキューレの服が自由すぎる
あの世界ではかなり優遇されたりちやほやされてるから服も改造し放題なんだろうけど
アズレンとか艦これみたいな擬人化じゃないんだからメイド服とかはやりすぎ
あとあれは桜!とか桜の機体!とか言われても誰?って感じ
死んだって情報は出てるし前日譚もあるから読めば分かるんだろうけどアニメだけの視聴者からしたら何の思い入れもない
最初は羽生えたり勇者砲とかそういうもんだと思ってたけどだんだんそれどうやってんの?どういう仕組なの?と受け入れられなくなってきた
同時期にストパンがあったのもタイミングが悪かった
あっちはパンツとか一見滅茶苦茶に思えるけど魔法力の設定とかちゃんとあるし現実的なラインでフィクションとリアリティのバランスを取ってる
水着回はもう言うまでもない
あれはもうギャグじゃなくて製作者がふざけてるだけ
製作者と視聴者が乖離しすぎてもう製作者が自己満足で作ってるオ○ニ○になっちゃってるわ
7話の「富士ピラー撤退戦!」は特に酷い内容だった。
散々話を引っ張っておいて、安直な結末。クソすぎて絶望した。
このアニメのストーリー考えた奴は二度とアニメ制作に関わらないでほしい。
ストパン、エスコン、雪風、ガリエアを足して10で割ったような駄作。まだガルパンみたいに話が滑稽でもメカ描写や戦闘シーンが凝っていれば個人的には面白かったがそういったメカやミリタリー要素でやる必要が皆無で魅力ないキャラ達がキャッキャッしてるだけで観るのも苦痛になってくる。
オーディンの加護を受けたワルキューレのメスガキが活躍するフェミ臭いアニメ。
どこかで見たな……ってシーンが多いね。
ある程度売上を回収する必要性から独創性は追究できないよな。
某声優さんが「アニメ一本爆死で会社が潰れる」とか言ってたし。
どうしても過去作品から売れる要素を抽出することになるのかな。
キャラクターが生き生きしてるしローカルネタも盛り込んでいて館山に行ってみたいなって思う。でも肝心なとこが抜けてるって感じ。チンアナゴ戦もワルキューレ達の撃墜もしっかり見たかった、むしろそういうのをみんな見たいだろ
8話まで見たがストーリーが進むほどに、加速度的に詰らなくなっていく。
やってる内容が戦争ごっこのおままごとなのに、シリアスにしようとしているのが痛々しくてダメだ。
それと「クラウディア」の存在感が無さ過ぎる。こいつは主人公じゃないのか?
とか、『やっぱり自分は死神なんだ』とオーディンに取り込まれそうになってるクラウを『そんな事ないよ』と他の連中が引き戻すとかってオチ?
総集編のおかげで、なんとなく設定をわかることができた。ここまでの8週より、この総集編だけでよかった気がするのは、少し切ない
髪と目の色、髪型、体型、声が違うだけで、顔が全部同じな気がするのも、少し切ない
でも、それでも、評判の悪い男水着回があったとしても、男が登場するだけでこんなに安心するんだ、と再確認させてくれたシグルドリーヴァに感謝しようと思う
ご都合ラノベ展開と言われようと、ちゃんと戦ってるシグルドリーヴァに感謝しようと思った
バトルアニメを謳って全く戦わないゴミより、はるかにマシであると
ずっと黒髪ポニテが主人公だと思ってたw
金髪の主人公がピンクより空気なのは何かの伏線なのか?
40でコメントしたものだが一応、視聴継続している。
しかし「富士ピラー」の話と次の神話の何たらの話が異様につまらなく早送りした。制作陣としては中盤以降の見せ場にしたかったろうが完全に私ら見る側は空気感、白けてしまったのは何故・・・。
これまで幾多の作品、1話切り、ゼロ話切り、数話切り、途中切り、してきたが最終回直前切りさせる作品は本当に怒りを覚えるし、最悪、最低だと思う。
9話で異世界に突入した隊員が自爆してたが、自爆になんか意味あったのか?
自爆隊員が何処かに誘導したわけでもなく、ただ直進してくる敵に自爆攻撃。
それなら進路上に爆弾を仕掛ければ、事足りるのでわざわざ自爆する意味はない。
ほんとに毎回意味不明なクソ展開で視聴者を苛つかせてくれる。
構成・脚本担当している「長月達平」の名前を見たら最低なクソアニメ決定だな。
なんかモブの男どもが主人公らのために死亡フラグ立てまくって自己犠牲していく展開に反吐が出そう。しかも死際のセリフがこれからはフェミニストの時代??こういうのあからさまなやつアニメに持ち込まないでもらいたい。
とっくにラグナロクが終わっててみんな滅びた後なのに
まだラグナロクは来てないとか現実逃避して死んだ仲間と戦ってたってあんまり面白い種明かしじゃなかったな
というか見ていて作中で設定が理解出来なくて総集編で説明しないと分からないって
脚本として破綻してるよな
茶番感が凄いけどこれで楽しいって人もいること考えると世の中いろんな嗜好の人がいるもんだとしみじみ思う
はいふり作った所の制作となれば色々お察しよ。
特に戦闘シーンのいい加減さは、はいふりの時だって酷かったろ?。
この程度でいいやーという茶番感(妥協感)が酷い戦闘。
もう少し何とかならなかったのか…
空戦物ではない。怪獣物。
ストーリーも空っぽ。
キャラが可愛いだけ。
見るのも苦痛な作品。
色々詰めすぎて駄作です。
予算が勿体ない。
これが売れたらびっくりだ。
う産まれる―やらお姉ちゃん大好きやらを始めとした直接的な台詞、もうちょいどうにかならんの?3話だったかのミコに看取られる男性のときの台詞や演出がよかっただけにすごい残念に思うんだが。
お園が居た避難所って下総基地だよね?んで、そこにピラーが現れて「う産まれる―」の妊婦の生命エネルギーを狙いに来たと。なのに何で近くのピラーをスルーして下総から100キロは離れている館山基地近くに出現した時を戻すピラーを倒しに行ってるの?
あと、アバン部分でお園が飛べなくて数人の男性パイロットが下総から飛び立ったけど、あの人たちは一体何処に行っちゃったの?
>>111
男どもが渡来庇って発進した滑走路の遠くの景色なんだか下総基地からあんな山々見えないよw
妊婦らがターシャリーピラー出現前まで炊き出ししてた広場も下総基地のものではないと思う。
グーグルかなんかの基地空撮だけ流用して現地取材はやってない可能性高い。
>>112
はいふり作ったスタッフだぞ。
そんな細かい所なんかちゃんと作るわけねえじゃん。
どーせ萌豚釣りアニメなんだから、可愛い女の子出しせばあとは適当でも構わないだろうというのが基本。
>>113
成る程そうなんだ。私は普段アニメは殆んど見てなくてはいふりやリゼロもなのはも見てないんだけど、親戚が南房総に住んでいるんで見出したんだか此れは酷いね。
おじコメでさ「渡来とオペ子が同期で、オペ子は怪我して」云々「実は脚本に書かなかったんですが、渡来は下総基地発進直後に周りのピラーを殲滅して男ども数人を助けてから館山に急行したんですよね」云々とか、そういうのはコメンタリーで説明するんではなくて本編内で映像音声で表現してくれよと思った。
鬼滅のセルフ実況戦闘シーンも酷いが、シグルリはそれ以下!ホント女の子が可愛いだけの作品。
タイトル忘れたけど鴨川を舞台にしたアニメといい、千葉ってどうしてこんなにアニメ聖地に恵まれないのか不思議。
だいたいあんな妊婦が館山から遠く離れた下総まで炊き出しに行ってるんだよ?w
今回の夏祭りも「だから何?」という感想しか持てん。
このアニメ、見れば見るほどキャラへの興味が無くなっていく。
最後に無理やり飛行機を飛ばして、ミリオタに媚を売っているのが酷かった。
変に神話だのピラーだの戦死者だの出さないで、田舎の女の子らがキャッキャうふふしながら近所に住む頑固おやじにレクチャーされながら古い戦闘機をレストアして、自衛隊を辞めて実家に戻ってきた訳アリパイロットとともに空飛ぶのを目指すだけの話でもよかったのでは?
話数が少ないから深く描けないんだろうな……。
世界の命運を賭けた最終決戦、それぞれ決意を固める夏祭り、灯篭流しの殉職者慰霊シーン……
響かないんだよなぁ。
金髪のヒロインが涙を流していたがそんなに館山に思い入れがあったのか?と疑問に思える。
>>118
4話の様な意味不明な話で尺潰しをやってるから、話数は関係ないよ。
話を作る能力が無いから”深く描けない”んであって、このアニメ制作陣にやらせたら例え24話あったとしても深い話は作れない。
いや話数や尺の問題ではないと思う。水着や入浴シーンといった日常パートと、あねご登場からお園絡みのエピソードが時間食いすぎなだけ。
ヴァルハラ探索なんて、トールと戦った時のピラー内に壁画を入れておいて、アズがそれを撮影して命からがら脱出したとすれば充分だったと思うよ。
おじコメを見た限り「モブにカッコイイこと言わせたい」らしいんだけど、そういう尺が余っているのならメインキャラに時間を割けばいいのに。それが出来ていないから今市感情移入しづらい物語になってしまっている。明らかに作り手のミス。
何の意味もない無駄な夏祭り回で尺を無駄使いするって神様とかぶるんだよな
クソみたいなギャグ回挟んで全然核心に触れないとことかオーディン名乗るやつが出てくるとことか
脚本家の思考が同レベルなんだろうなー
なんだろうこのアニメ。富士ピラー戦であんな失策をして一般人もかなり巻き込まれただろうに、それを批判するような描写が全くない。
時代設定が2025年のわりには、出てくる人物が昭和世代みたいな感じなのもある意味こわい。(自爆覚悟とか、靖国…じゃなくて館山で会おうとか)
英霊機に零戦が出てこない理由がわかった気がする。そんなのやったら間違いなく中国や韓国から批判されるわな。
同じ美少女×レシプロ戦闘機の「荒野のコトブキ飛行隊」と比べあまりにも陳腐で飛行機描写もファンタジックで悪く言うと適当。端的に言えば『飛行機を使う必要性がシナリオ、描写共に一切見えない』ので荒野のコトブキ飛行隊やガルパンといった『リアルな戦闘機を描いたアニメ』を期待して視聴すると、視聴者を馬鹿にしているのかなと感じてしまいます。
あちらが美少女を血生臭くならないための清涼剤としてミリタリー×美少女にしたならば、こちらは『美少女をレシプロ戦闘機に乗せたら売れるだろ』というようなノリでやっているので飛行機に愛がある方は見ては行けません、ストレスが溜まるだけです。
ただ美少女を持ち上げるだけのアニメが作りたいならなろう系にしとけば良かったのになぁ
>>124
シグルリはクソアニメだが、「荒野のコトブキ飛行隊」よりはマシだ。
アニメの戦闘シーンは物語上の演出の一部なんだから、見た目の迫力や、分かり易さが優先させれるべき。
「荒野のコトブキ飛行隊」のダメな所はアニメ製作陣が「リアルな飛行機」と言っていたのに、実際のアニメではあり得ないデタラメな飛行機動を繰り返し、リアルさの欠片も無かった事。
飛行機に愛がある人が「荒野のコトブキ飛行隊」を見ると、余りにも滅茶苦茶な飛行機に怒りる狂う事になる。
戦闘シーンだけを比較しても「荒野のコトブキ飛行隊」はシグルリの足元にも及ばない、史上最大のクソだよ。
>>129
『あり得ないデタラメな飛行機動を繰り返し、リアルさの欠片も無かった』
どの辺でした?見返してみます。

