仮面ライダー全勢力とドラゴンボール全勢力はどっちが強い?

仮面ライダー全勢力
仮面ライダー全勢力

353(62%)
ドラゴンボール全勢力
ドラゴンボール全勢力

212(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全勢力 ドラゴンボール全勢.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2020/11/14 21:51:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/01/09 19:29:24 通報 非表示

宇宙規模だしドラゴンボールでしょ


2: 1コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/01/09 19:29:37 通報 非表示

全王いるし


3: 3コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派 2021/01/09 22:24:35 通報 非表示

クリリンとならいい勝負するでしょう。変身する前に決着つければ


4: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/01/09 22:48:00 通報 非表示

仮面ライダーですね

ライダー達も宇宙〜多次元宇宙規模ですし

能力も特化してますから

基本パワー押しのドラゴンボール では勝てません


5: 5コメさん 2021/02/08 16:13:56 通報 非表示

>>4
おまえしゃべんなよ


6: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 17:35:16 通報 非表示

>>4
それなーw

つーか変身する前にとか言ってる奴居ますがそんな卑怯な事しなきゃ勝てないらしいですねw

変身する前に倒すとかそれじゃライダーに勝ったとは言えませんw

自ら仮面ライダーの強さを認めちゃいましたねw

確かにドラゴンボールは基本パワー押し、仮面ライダーは色んな能力があります


7: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 21:45:25 通報 非表示

>>6
その通り、

つーか変身前に倒すとか

まだそんな事言う者居たんだ


8: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:10:42 通報 非表示

>>7
全王だって「消えちゃえ」以外何も出来んでしょうw


9: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:20:05 通報 非表示

>>7
ドラゴンボールキャラじゃ仮面ライダー全勢力にも勝てないのだからましてやドラえもんの全勢力やウルトラマンやスーパー戦隊やトランスフォーマーや勇者シリーズ全勢力やシンカリオン全勢力やアースグランナー全勢力やマシンロボ全勢力になんて勝てるはずがない


10: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:23:18 通報 非表示

>>7
いくら早く動けたってハートロイミュードが重加速を起こせば動けんでしょうw

こちらにはシフトカーがあるので重加速の中でも動けます。

重加速の中で動けるのはシフトカーを装備した者だけです。

シフトカーを持っていないドラゴンボールキャラじゃどうにもならないw


11: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:42:52 通報 非表示

>>9
その言い方だと

ライダーより戦隊やウルトラマン、シンカリオンとかの方が強いと思ってます?


12: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:54:40 通報 非表示

>>11
いえ、ライダーは巨大な敵と戦えますからね


13: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:56:30 通報 非表示

>>11
ライダーと戦隊とウルトラマンとシンカリオンは戦って欲しくないです、協力して欲しいです。


14: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:58:16 通報 非表示

>>11
戦隊VSシリーズ

スーパーヒーロー対戦

これらは最初は戦いますが、後で協力しますからね。

ウルトラマンVS仮面ライダー

これは両者一切戦ってません


15: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 22:59:41 通報 非表示

>>14
ウルトラマンとは1号は冒頭で少し戦いましたけどね


16: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 23:17:50 通報 非表示

>>15
あー、確かに(冒頭だけさっき見てました)


17: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 23:19:34 通報 非表示

>>15
しかも1号どうやって巨大化したのでしょう❓w


18: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/08 23:29:24 通報 非表示

>>15
タイムマジーン、ブレイキングマンモス、キングオブアーサー

まさか3作品連続で変形ロボが出るとは。

巨大な変形ロボはパワーダイザー以来ですね。

オートバジンはバイクから等身大の人型ロボにトランスフォームしますし


19: 19コメさん 「ドラゴンボール全勢力」派2021/02/09 06:59:48 通報 非表示

ドラゴンボール超のほうが楽しい


20: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 17:16:29 通報 非表示

>>17
製作者側が

奇跡が起きた、との事


21: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 18:56:07 通報 非表示

>>20
なるほどですw

ちなみにウルトラマンと仮面ライダーと戦隊は協力してますが。

シンカリオンVS仮面ライダーの場合、ライダーとは大きさもパワーも攻撃力も上なので、ゲンムゴッドマキシマムやエボルトやオーマジオウでないと無理があると思います。

それか奇跡の力で巨大化するか。

ちなみにシンカリオンのスペックはモビルスーツを遥かに凌ぐ。

ライダーも、ライダーロボの前じゃなす術もなく、ニンニンジャーが来てシュリケンジンでライダーロボ倒してましたよね❓。

ですが、シンカリオンの運転士は子供。仮面ライダーもあくまで子供相手にはそこまで本気出しませんし、シンカリオンの運転士も優しいですし、出来れば戦いたくないと思ってるので(戦うのはあくまで地球を守る為)

この戦いは成立しないかと。

むしろ戦うどころかお互いに協力しそうです。


22: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 19:26:02 通報 非表示

>>21
いや〜その他のチートライダーでも充分戦えますよ

大きさが必ずしも勝敗には左右しません

ディケイドがそれを物語っている

オーマジオウクラスなら

波旬とも戦えるので

ライダーに群杯が上がる気がします


23: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 19:50:00 通報 非表示

>>22
そもそもライダーは小学生の子供に本気で相手するほど落ちぶれてないです。

ダークライダーならまだしも。

確かにディケイドは概念無視が出来ます。

その為本来なら死なない筈のアンデッドを○してましたし。

ブラックシンカリオン紅なら3倍の速度で動けるのでベルトに触れる前に攻撃すれば勝てます、ベルトを破壊して変身解除に追い込めるので。

ブラックシンカリオンオーガは広範囲の雷攻撃が出来ます。

やはりどっちが勝つかは分かりませんね…。


24: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 19:51:50 通報 非表示

>>22
ライダーもダークライダーならまだしも、小学生の子供を本気で相手にするほど落ちぶれてないのでやはりどっちが勝つかは分かりません。


25: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:06:03 通報 非表示

>>22
ウルトラマンについても、本気で戦えば地球人には勝てないです。

龍騎のライダーならウルトラマンに勝てます。3分間ミラーワールドに入っていれば勝てます。ウルトラマンはミラーワールドには入れないので。

この勝ち方は卑怯ですが、こうでもしないとライダーではウルトラマンには勝てません。

ただし、制限時間の無いセブンやタイガ、ゼロ、ベリアル、ウルトラマンキング、ウルトラマンレジェンド、ウルトラマンノア、ウルトラマンサーガ相手だと無理があります。

ゼロは次元移動であらゆる世界に行けます。ミラーワールドにも入れるのでミラーワールドにゼロが来たらおしまいかと…。ベリアルは超時空破壊爆弾で宇宙を破壊出来ますので。ウルトラマンキング、ウルトラマンレジェンド、ウルトラマンノア、ウルトラマンサーガ

これらは4大チートラマンです。

・ウルトラマンキング

公式に「なんでも出来る」と言われており、誕生日を祝ってもらう為に異なる宇宙をくっつけたり、小さくなったレオを元に戻したり、バラバラになったレオを蘇生もしてます。ジードではベリアルに破壊された宇宙を元に戻す為に宇宙と融合してました。

・ウルトラマンレジェンド

攻撃を吸収して倍にして跳ね返したり、スパークレジェンドであらゆるものを消せます。

・ウルトラマンノア

1兆度の炎が出せる。

・ウルトラマンサーガ

1兆度以上の炎が出せる。


26: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:16:05 通報 非表示

>>23
どの速度の3倍?

ベルトの強度もかなり強いと思いますよ

ディケイドより弱いジオウ初期でも永遠に宇宙を破壊出来る攻撃にベルトはびくともしてないから

そんなこんなじゃ壊れない


27: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:16:43 通報 非表示

>>24
いやでも本気出さないだろうとかそんなの考えてたら議論にならないのでなしにしましょう


28: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:17:57 通報 非表示

>>27
はい。


29: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:20:35 通報 非表示

>>26
ジャンプキャラ全員と仮面ライダー全員はどっちが強い?でも同じ意見出てましたね


30: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:23:41 通報 非表示

>>26
鎧武って、一番ベルトの強度弱くないですか❓。

黒影は斬月の攻撃でベルトが破壊されましたし(しかも斬月は破壊するつもりはなかった)。

斬月・真に変身した光実を止める為に高虎は再び斬月に変身して戦いましたが、負けてベルト破壊されてましたし。

シグルドも、ロシュオにベルト破壊されて変身解除されてましたし。


31: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:25:27 通報 非表示

>>25
ウルトラマンに関しては知っています

殆どのライダーなら

ともかく

オーマジオウやその他のチートライダーなら勝てるやついますよ

オーマジオウだけにしますが

素でも複数の宇宙を破壊出来るから規模だけなら

キングより上です

他のライダーの設定

さらに全知全能の設定もあり

ムテキで全ての攻撃、能力を

無効化

無限の多次元宇宙と一体化している

自分の有利なエリアを展開

概念を操るなどです


32: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:28:31 通報 非表示

>>31
ですね。ライダーも凄い。

ただ、キングは公式になんでも出来ると言われています。

なんでも出来る、つまりライダーの技を上位互換として真似する事も出来ます。


33: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:30:04 通報 非表示

>>31
ムテキってそういう能力があったんですね、時間停止で止まらないのは覚えてましたが、まさに無敵。


34: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:30:32 通報 非表示

35: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:31:30 通報 非表示

>>31
オーマジオウなら全王に勝てるんじゃないですか❓。


36: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:32:14 通報 非表示

>>34
あ、これなら見た事あります


38: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:41:51 通報 非表示

>>34
ちなみに、ジオウオーマフォームはオーマジオウの上位互換ですよね❓。外見はオーマジオウをヒーローっぽくしたような外見。

オーマジオウの力は全て使える。

更にはオーマジオウには出来ない特定物の時間のみを操作する。

ライダーの最強フォームや最強武器を召喚出来るなどがありますからね。


39: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:51:27 通報 非表示

>>34
ちなみにウルトラマンも戦隊もライダーもシンカリオンも、争う理由が無いので、争ったりせず協力して欲しいと思ってます


40: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:56:04 通報 非表示

>>39
まあそれはごもっとも


41: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 20:56:35 通報 非表示

>>35
全王ぐらいなら余裕で勝てますよ


42: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 21:00:49 通報 非表示

>>41
ですよねw、全王なんて12の宇宙しか消せない。

オーマジオウは20の宇宙を破壊してから21の宇宙を創造訳ですし。

その21個目の世界があのソウゴが高校生だった頃にリセットされた世界ですか❓。


43: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 21:01:47 通報 非表示

>>41
まぁでも、世界がリセットされてオーマジオウも消えちゃったんですよね…❓。


44: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 21:05:15 通報 非表示

>>41
あの最終回でソウゴが高校生だった頃にリセットされて、ツクヨミとゲイツがソウゴの同級生に。更にはウール君とオーラさんまで同級生に。

ウール君とオーラさんが死んだ時はショックでしたので本当に嬉しい最終回でした


45: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 23:26:48 通報 非表示

>>43
それはソウゴも望んだ事だからだと思います

消えたことは


46: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/09 23:35:18 通報 非表示

>>45
オーマジオウが消えた事であの最悪な未来は訪れなかった訳ですね。


47: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 07:34:01 通報 非表示

>>42
そうですね

今じゃ普通に全王より強いやついますし


48: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 07:35:41 通報 非表示

>>32
こちらも全知全能の能力者がいくつかいますので同じ事が出来る上に

無力化する事も出来るでしょう


49: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 13:24:51 通報 非表示

>>48
どちらが勝つかやはり議論出来ないですね。

どちらにも全知全能が居る以上は。


50: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 13:26:06 通報 非表示

>>47
全王なんてただ「消えちゃえ」しか出来ないですからねw、消えちゃえが出来なければただの雑魚。

ハイパームテキで消えちゃえを無力化すればただの雑魚ですw


51: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 13:34:06 通報 非表示

>>48
グレートアイザーですね、全知全能の存在。

DB信者はグレートアイザーは作中では夜から昼に変える程度しかやってないとか言ってるが。

んな事言ったらドラゴンボールだってセルが太陽系破壊出来るだなんて台詞でしか言われてない。宇宙破壊だって実際に描写されたのは全王のみ。

その全王も12の宇宙を一度に消せるという設定があるが、実際に12の宇宙を一度に消した描写等無い。


52: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 13:47:33 通報 非表示

>>48
ドラゴンボールはドラゴンを呼び出せる、眼魂は偉人の魂、ドラゴンボールの方が最強とかぬかすDB信者が居ましたが、確かに眼魂は偉人の魂ですが、15個揃えるとグレートアイという全知全能の神(黄金に輝く、6枚の翼が生えた巨大な目玉の姿をした神)が現れる。

まさに仮面ライダー版ドラゴンボール、いや、ドラゴンを呼び出すドラゴンボールとは異なり全知全能の神グレートアイを呼び出せる眼魂はドラゴンボールの上位互換です。

それにドラゴンボールは使用し過ぎると邪悪龍が出て来てしまうので多様しない方が良いアイテムでもあります。


53: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:07:42 通報 非表示

>>48
ちなみに地球上の存在がウルトラマンには勝てないというのはちゃんとしたガチのウルトラファンでもありライダーファンでもある方から聞きました。


54: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:22:20 通報 非表示

>>53
ファンの言う事は公式じゃないからそこまで鵜呑みにしちゃダメよ


55: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:22:53 通報 非表示

>>50
そうですね

全王は強くないです


56: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:24:00 通報 非表示

>>49
どちらも全知全能があると

規模で優劣をつける事が

あります

そうなるとオーマジオウに

群杯が上がりますね


57: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:26:49 通報 非表示

>>56
はい、けどオーマジオウは20の宇宙を破壊してから21の宇宙を創ったら消えてしまうので引き分けになりますね。


58: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:28:07 通報 非表示

>>55
シンカリオンでも全王なんて余裕ですw


59: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:32:08 通報 非表示

>>56
だけどオーマジオウは悪、キングは正義ですから、正義が勝ちます。悪は負けます。

ソウゴが最低最悪の魔王(オーマジオウ)にならず、ちゃんと最高最善の王になった姿がオーマフォームです。

オーマフォームはオーマジオウが出来る事全て出来ますし、オーマジオウには出来ない特定の物や生物のみの時間を動かす事や、ライダーの最強フォームや最強武器の召喚が出来ます。


60: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 17:47:00 通報 非表示

>>56
オーマジオウに勝てると思うキャラを上げました。

まずライダーだと

・ジオウオーマフォーム
・仮面ライダーエボル
・ゲンムゴッドマキシマム
・エグゼイドハイパームテキ

ライダー以外

ウルトラシリーズ

・ウルトラマンキング
・ウルトラマンレジェンド
・ウルトラマンノア
・ウルトラマンサーガ
・ゼットン
・ハイパーゼットン
・ガタノゾーア

トランスフォーマー

・ハインラッド&ベクタープライム

時間停止でも止まらない。時間停止解除してからこちらから時間停止も出来る。
・ブレークダウン
スタントロン部隊の一人、下が紺色、上がクリーム色のランボルギーニカウンタックに変形する。車モードではエンジンからバイブレーションを起こす事であらゆる機械をショートさせる。ロボットモードでもそれと同じ効果を持つ武器、振動ライフルを使用。
・ユニクロン
破壊の神。惑星から変形した体長9万メートルの超巨大TF。トランスフォーマーの憎しみの心がある限り復活する。倒すにはマトリクスの力かプライマスでないと無理。マトリクスはトランスフォーマーにしか使えない。
・プライマス
創造神、ユニクロンと対を成す存在、唯一ユニクロンと渡り合える。

あとは言わずと知れた

・ドラえもん

ちょっと長くなりそうだから後で詳しく書きます


61: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 18:07:43 通報 非表示

>>56
続き

・ドラえもん

まずドラえもんは2112年産まれ、オーマジオウは2068年、ドラえもんの方が遥かに未来です。ドラえもんも自分より未来から来たギガゾンビには勝てなかったのでそう考えるとドラえもんの方が有利でしょう❓。ドラえもんは創生セットで宇宙を作れる等、既に創造神の領域に達しています。

時間停止はドラえもんもタンマウォッチやウルトラストップウォッチで時間停止が出来ます。あとはタイムリモコンで動きわ早送りしたり巻き戻したり出来ます。

・まほうじてん
自分で魔法を生み出す事が出来る。
・決め技スーツ
カードに技名を書けばその技が使える(技を作る事も)。
・安全カバー
あらゆる攻撃を防ぐ。原爆でもびくともしない、攻防共に完璧。
・パーマンセット
パーマンに変身出来る。6600馬力が出せる。ドラえもんが100馬力だからドラえもんがパーマンになれば660000馬力。
・人工太陽
太陽のミニチュア。流石に太陽出されたら…。
・食欲ブラックホール
体内にブラックホールが出来、なんでも吸い込む。
・ブラックホールペン&ホワイトホールペン。
ブラックホールとホワイトホールが作れる。

あとは、ドラえもん神器集

・もしもボックス
世界を思い通りに変えられる。オーマジオウが居ない世界にも出来る。
・ウソ8OO
言った事が嘘になる。
・ソノウソホント
同上、ただしウソ8OOは言った事とは逆の形に実現するがこちらは言った事をそのまま実現させる。
・うそつ機&真実の旗印
うそつきは形状や機能はソノウソホントと似ているが、こちらはウソを実現させる道具ではなく、あくまで嘘は嘘のまま信じ込ませる。真実の旗印、こちらもウソをウソのまま信じ込ませる。
・アトカラホントスピーカー
こちらもソノウソホント同様言った事が実現する。
・あらかじめ日記
未来を書き換える道具。この日記に書いた事は未来に本当に起きる。


62: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:09:51 通報 非表示

>>53
ですからガチのファンで

あろうともその人の言う事が公式設定にはならないのです

実際そういう疑い文句でしょうし

明らかにそうだという設定もありません


63: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:10:43 通報 非表示

>>57
先程も言いましたが

消えたのはソウゴも望んでやった事なので

実際なら消滅なんてしないと思います


64: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:11:33 通報 非表示

>>59
ショーとか他の作品を見れば必ずしもオーマジオウは悪ではありませんよ


65: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:15:32 通報 非表示

>>60
オーマジオウは全てのライダーの力を継承してるので

ジオウ以前ではオーマフォーム以外勝てません

ウルトラシリーズでオーマジオウに敵う者はいません

キングがワンチャンあるぐらいです

ウルトラマンの下のやつらもそれぐらいじゃ勝てませんね

ドラえもんは確かに強いですが

それぐらいならドラえもんが出来る事

オーマジオウ全て出来ますし

それ以外の事も出来るので無理ですね


66: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:21:15 通報 非表示

>>61
いや〜未来がどうとかの話何て当てになりませんよ

ジオウでは未来のライダーアクアにエターナルが勝っているので

未来過去関係なく

両者のスペックで優劣は決まるんですよ


67: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:28:57 通報 非表示

>>65
いえ、ドラえもんに出来てオーマジオウに出来ない事は沢山あります。

ドラえもんは伝説のひみつ道具「親友テレカ」を持ってます。

親友テレカは伝説と呼ばれるだけあってその力は強力です。

単体でも凄い力が発揮できますが7枚揃えば更に無敵です。

ドラえもんは透明マントで姿を消せますし、石ころ帽子を被れば誰にも気にされなくなるので、石ころ帽子を被って近づいてベルトの変身解除をさせる事も出来ます。


68: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:33:28 通報 非表示

>>66
それは同意、リメイク版ではギガゾンビは石器時代の普通の石槍に負けてましたので。


69: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 20:37:17 通報 非表示

>>65
ドラえもんには不条理がありますからね。ライダーは特撮なので不条理はありませんし(三次元では不条理は無理)。

いくらスペックが強くても不条理には勝てないです。


70: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:04:55 通報 非表示

>>67
逆ですね

それらの事はオーマジオウは全て出来ますし

透明マントや石ころ帽子は

ゴーストの

見えない、触れられない者が見えたり触れたりする能力で対処可能です


71: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:07:06 通報 非表示

>>69
不条理とは?

ギャグ的要素の事ですか?

ライダーにもギャグはありますし

これは言わないつもりでしたが

ライダーにはメタ能力があります


72: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:12:25 通報 非表示

>>66
ドラえもんには勝ててもドラミちゃんには勝てないでしょうね。

ドラミちゃんは兄よりも高性能で賢いので、ドラえもんがピンチになったらドラミちゃんが助けに来てくれます。

更にはドラミちゃんの恋人であり、ドラえもんの友達であるドラザキッド。

ドラザキッドはタイムパトロール所属です。なのでタイムパトロールの権利でオーマジオウを逮捕出来ます。

タイムパトロールは時空を管理する警察なので、ドラえもんのひみつ道具以上のものも持ってます。


73: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:13:27 通報 非表示

>>71
ギャグでもドラマの中で成立するギャグですからね。


74: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:15:22 通報 非表示

>>70
石ころ帽子は気にされなくなるんですよ。

見えない者が見えると言っても眼魔にしか効かないので。

石ころ帽子は姿を消す道具ではなく誰からも気にされなくなる道具です。


75: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:17:02 通報 非表示

>>70
オーマジオウに仲間は居ません。ライダーとかを呼び出しても操ってるだけであって。

ドラえもんズの友情パワーの前だと無意味です。


76: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:24:10 通報 非表示

>>70
いくらオーマジオウでもドラえもんズの友情パワーの前では無意味です。

ただライダーを呼び出して操ってるだけですので。

ドラえもんズの仲間にはドラパンがおり、ドラパンも変装や髭で分身を作ってその髭の分身も変装させられますし、キンキンステッキで金色に固める事だって出来ます。


77: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:25:00 通報 非表示

>>74
相手が気にしなくなる道具なのでムテキで無力化かと

都合の良いエリアを展開したりも出来るんで、


78: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:25:21 通報 非表示

>>73
ギャグはギャグですよ


79: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:26:38 通報 非表示

>>72
時空を管理すると言っても

時空という面ではオーマジオウの方が上ですし

時空破壊してしまえば

逮捕も何もありません


80: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:28:07 通報 非表示

>>75
ショーとかを見れば

ソウゴ達と一緒に戦ってますよ

オーマフォームなら仲間もいますし

まあ確かに本編ではいませんが

しかし友情がどうこうとかは

強さ議論では意味をなしませんよ


81: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:29:23 通報 非表示

>>78
でもドラえもんのは不条理ギャグですから


82: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:30:43 通報 非表示

>>77
あらかじめ日記で「ムテキを使用出来ない」と書けばそれを使用出来なくなります


83: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:30:48 通報 非表示

>>76
それでは無理です

ドラえもんは強いんですけどね〜

オーマジオウ相手じゃ武が悪いですよ

ドラゴンボールなら勝てると思いますが


84: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:31:44 通報 非表示

>>79
タイムパトロールはギガゾンビの時空破壊も阻止してます


85: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:32:07 通報 非表示

>>82
日記の効果はムテキで無効化では?

言った事が本当になる

ノベルもありますから

その面では負けません


86: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:32:20 通報 非表示

>>81
その不条理とは?


87: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:32:44 通報 非表示

>>80
まぁ、確かに、でもドラえもんズは永遠の友情を誓い合った不滅の友情なので友情のレベルが違います。


88: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:33:56 通報 非表示

>>83
ドラえもんはオーマジオウに合わなくても、もしもボックスでオーマジオウの存在しない世界に変える事が出来ます


89: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:34:09 通報 非表示

>>84
ギガゾンビの時空破壊は

大型機械でやる物でしたし

その機械をドラ勢が停止

させたからパトロールが逮捕出来たのであって


90: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:34:50 通報 非表示

>>85
言った事が本当になるのはソノウソホントもです。


91: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:35:23 通報 非表示

>>87
それはそうかもしれませんがね、

友情がどうこうとかは、


92: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:36:38 通報 非表示

>>91
親友テレカは友情パワーが強ければ強いほど高い力が発揮できますので


93: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:36:41 通報 非表示

>>88
全く同じ事がオーマジオウは出来ますし

本編では21個の世界を同時に作り出してますから


94: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:38:28 通報 非表示

>>92
無限のパワーを持つ

スペックを自由自在に変えられる能力があるので

心配は無用です


95: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:38:48 通報 非表示

>>90
なので相殺ができます


96: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:39:50 通報 非表示

>>93
まぁ、オーマジオウはドラえもんの存在を知る事が出来ないでしょう❓、ドラえもんはタイムテレビでオーマジオウの存在を知れますし。

直接会わなくてももしもボックスでオーマジオウが居ない世界にする事も出来ます。


97: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:41:04 通報 非表示

>>94
ドラえもんズの友情の前ではどんな能力も無意味です


98: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:42:15 通報 非表示

>>96
全知ですからそれにならえばいけるかと、

後電王の特異点という設定がありまして


99: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:43:33 通報 非表示

>>97
ロマンティックな事を言いますけどね〜

こちらも能力がえげつなくて


100: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:44:00 通報 非表示

>>98
全知ならあらかじめ日記もそうです


101: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:45:32 通報 非表示

>>99
えげつない能力にえげつない道具、この議論自体キリがないですね


102: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:46:48 通報 非表示

>>99
あと、ウルトラシリーズでもオーマジオウを倒せるキャラは居ると思いますよ❓、僕は居るかどうかはわかりませんが、探せばいるはずです


103: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:47:16 通報 非表示

>>100
あらかじめ日記は

書いた事がそうなるってだけで知る事は出来ないと思いますが、


104: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:48:06 通報 非表示

>>101
まあキリはないですけど

楽しいですよ私は

こんなに語り合ったのは

久しぶりでしてね

もっとやりませんか?


105: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:49:09 通報 非表示

>>103
まぁ、ほとんどのライダーは変身しなければただの人間ですから壊しバンでベルトを破壊して変身解除させる事も出来ますよ❓


106: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:50:07 通報 非表示

>>104
はい、ちなみに貴方はオーマジオウに勝てるキャラは居ると思います❓


107: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:57:57 通報 非表示

>>102
ウルトラマンは能力が

単一宇宙規模で収まってるので

多次元規模のオーマジオウじゃ武が悪いと思います


108: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:59:04 通報 非表示

>>105
前まで

変身前に攻撃するは勝ったとは言えないって言ってませんでした?

それじゃそれと同じ気がしますが、


109: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:59:24 通報 非表示

>>107
キングみたいに宇宙をくっ付ければそれは関係ないと思います


110: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 21:59:32 通報 非表示

>>106
アメコミの上位勢とか

そこら辺ですかね、


111: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:01:04 通報 非表示

>>109
それでも

多次元破壊規模と

単一宇宙規模ではどちらが上か分かるはずです

宇宙をこうするとか関係なしに


112: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:01:19 通報 非表示

>>108
変身解除させれば勝ちです。

そこからは何もしない。

変身前に攻撃ですから、変身解除させるのとは訳が違います。


113: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:02:01 通報 非表示

>>110
なるほどです、アメコミはやばいやついっぱいいますからね。


114: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:02:56 通報 非表示

>>111
まぁでも、オーマジオウも宇宙を一つにくっ付けてた訳ですよね❓


115: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:05:43 通報 非表示

>>111
グランドジオウウォッチを作った事で20の宇宙が一つになった訳ですし、それにより突然地面からスカイウォールや風都タワーやユグドラシルタワーが生えてきて、ライダー達も消えちゃったから怪人達が倒されてない事になり、そのライダー達に倒されなかった怪人が襲って来た訳ですし。


116: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:08:29 通報 非表示

>>111
ちなみに多次元宇宙との融合ならビルドもやってますね。

それによりみんな記憶が消えて別人となった訳ですが。

Vシネでは白いパンドラパネルで旧世界の記憶を取り戻してました。


117: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:12:41 通報 非表示

>>111
あ、貴方もこちらに来れますか❓、こちらにバカが勢揃いです。

https://tohyotalk.com/question/89218


118: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:14:26 通報 非表示

>>112
いや〜でもそんな事では勝つとは言えないですよ

実力でねじ伏せないといけないですからね

いうならばドラえもんから

ポケット奪って勝ちみたいなもんじゃ


119: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:14:53 通報 非表示

>>111
あ、僕はここのトピでは1コメです↓

https://tohyotalk.com/question/89218


120: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:15:12 通報 非表示

>>114
まあ大雑把に言えばそうですね


121: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:16:45 通報 非表示

>>118
あー、確かにそうなりますね…

よく居ますよねそういう奴。

ドラえもんからポケット奪えば勝ち。

ライダーを変身する前に倒せば勝ちみたいな


122: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:18:09 通報 非表示

>>120
それと同じ事をキングも、出来ます。キングは公式になんでも出来ると言われちゃってますからね。


123: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:19:12 通報 非表示

>>119
僕は31コメ


124: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:21:19 通報 非表示

>>118
仮面ライダーと炭治郎どっちが強い?ってトピでは、ライダーはただベルトで変身するだけ、炭治郎は修行して強くなった。

ライダーは楽して力を手に入れた。

だのと。

昭和ライダーなんて改造手術受けてるし、エグゼイドやビルドは適合手術やネビュラガスにより変身出来る訳ですから全然楽してないです。


125: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:22:08 通報 非表示

>>123
まさか⁉️


126: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:23:36 通報 非表示

>>124
全く持ってその通りです

ライダー舐めてるやつ多すぎますよ

他の特撮も


127: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:24:19 通報 非表示

>>117
ですね

僕が論破しました

ある程度


128: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:26:51 通報 非表示

>>127
どもです


129: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:27:22 通報 非表示

>>126
ライダーを雑魚とか言ってる奴居て呆れました…


130: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:30:09 通報 非表示

>>5
いや意見を述べるのは自由と思う。意見が違うからと言ってしゃべるなはない。


131: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/10 22:31:50 通報 非表示

>>127
あ、そうだ。

オーマジオウはソウゴが望んで消した為もう居ないんですよね…❓。


132: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 00:57:13 通報 非表示

>>127
あ、そうだ、オーマジオウに勝てるキャラいるじゃないですか⁉️。

ゲイツリバイブ。

ゲイツリバイブがオーマジオウを倒した事で白ウォズの歴史が始まった訳ですし。

その歴史はライダーの歴史が続いており、シノビ、クイズ、キカイと言ったライダーが居る。


133: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 04:11:29 通報 非表示

>>127
あ、ちなみにトランスフォーマーについては何も言わなかった為、トランスフォーマーには勝てないという事は自覚しているのですね。

アメコミには勝てないと言ってましたし。トランスフォーマーもアメコミがありますからね。

トランスフォーマーにはスキャニングという能力があり、スキャンした物の能力が使えるので、オーマジオウをスキャニングすればオーマジオウの力を全て使えますからね。

ですが実写版ならライダーでも勝てますよ❓。

実写版のトランスフォーマーは現用兵器で○されるほど弱いですから。

それにトランスフォーマーはそもそもライダーとは戦いません。何故なら地球人から見てはっきりと宇宙人と見られ、何か間違いを起こすと侵略者と間違われるトランスフォーマーと地球人が変身するライダーでは民衆がどちらに味方するかという点で
万が一トランスフォーマーが勝っても地球人を攻撃した呼ばわりされて社会の敵と見なされてしまうトランスフォーマーは失う物が多過ぎてライダー=人間とは戦えません。

デストロン軍団なら容赦なくライダーを○しますが、そうすれば世界各国総力を上げてデストロン軍団に総攻撃を仕掛けますので。


134: 134コメさん 2021/02/11 07:56:20 通報 非表示

ウルトラマンかっけえ

ウルトラマン 中指

135: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 09:19:11 通報 非表示

>>132
ゲイツリバイブが倒したのはジオウllですよ


136: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 10:16:27 通報 非表示

>>133
スキャンする前に色々しないと厄介ですなー

アメコミには勝てないと言いましたが

正確に言えばアメコミの

上位勢ですね


137: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 10:21:40 通報 非表示

>>133
https://tohyotalk.com/question/106196

このトピもあります


138: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 10:43:44 通報 非表示

>>122
同じ事出来ると言っても

それ以外に規模の大きい事出来るからなー


139: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 11:02:57 通報 非表示

>>133
どうしました?

返信が来てませんが、

待ってますよ


140: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 14:20:29 通報 非表示

>>138
規模が大きいと言ってもそれと同じ事出来ますからね。だって「なんでも出来る」んですから。


141: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 14:23:46 通報 非表示

>>135
作中でもはっきりと「オーマジオウを倒した」と言ってましたよね❓


142: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 14:26:22 通報 非表示

>>137
あ、それ私が友人に頼んで作って貰いました


143: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 14:58:35 通報 非表示

>>136
トランスフォーマーはスキャンや擬態が得意ですからね。

その辺の岩に化けてスキャンする事も可能ですからね。

スキャンする前に色々しないと厄介←そうですよね〜❓、その色々するのにも時間が掛かるので。


144: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:07:27 通報 非表示

>>140
いや

「何でも出来る」と規模の話は別物ですよ大抵は

全知全能と言っても

その効果範囲は単一宇宙っぽいですし

多次元規模で全知全能の

オーマの方が上かと


145: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:07:50 通報 非表示

>>141
ジオウの事を称して

オーマジオウと呼んでたのでしょう


146: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:37:51 通報 非表示

>>143
いやでもスキャンを無力化

する事何ていくらでも出来ますよ


147: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:42:39 通報 非表示

>>146
こちらもその無力化を無力化で相殺出来ます


148: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:43:19 通報 非表示

>>144
その多次元規模を真似できる訳ですし


149: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:46:57 通報 非表示

>>145
ちなみにグランドジオウでもドライブの力さえ手に入れていれば勝てたんですよね❓。

グランドジオウはオーマジオウとほぼ互換の戦いをしてたものの、ドライブの力を手に入れてなかった為負けた訳ですし。


150: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:58:11 通報 非表示

>>148
いやですから

全知全能と規模の話は別物ですから

宇宙規模で収まっているのを考えると

単一宇宙規模を超えた事は

出来ないと考えられるので

それは出来ません


151: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 15:59:33 通報 非表示

>>149
いや全然、オーマジオウは

どう見ても手を抜いてましたでしょうし

ドライブを手に入れた状態でもアナザーディケイドや

バールクスに負けてますから


152: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:00:13 通報 非表示

>>146
無力化はムテキの力を発動しないと出来ませんからね。

オーマジオウはウォッチにタッチしないと力を発動出来ません。

その隙にタイムラグが生まれます。

トランスフォーマーのスキャンは何か道具を使う訳ではなくトランスフォーマー自身の力なので。

時間停止してもハインラッドやベクタープライムが解除出来ますので。


153: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:00:34 通報 非表示

>>147
概念操作で能力事消しましょう


154: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:01:25 通報 非表示

>>151
やはりオーマジオウに勝つのはオーマフォームでないと無理ですかね❓


155: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:02:42 通報 非表示

>>153
こちらも概念操作で相殺が出来ます


156: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:04:51 通報 非表示

>>150
キングは宇宙どころか異次元でも戦えます


157: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:06:30 通報 非表示

>>152
オーマジオウ自身の反応速度は速いですし

劇中を見る限りラグは無さそうなので

大丈夫っぽいですね

スキャンを開始する前に叩けば行けそうです


158: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:07:16 通報 非表示

>>154
そうですね

特撮界じゃオーマフォーム以外オーマジオウに勝てるやつを知りません


159: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:08:07 通報 非表示

>>155
歴史改変でパッパラパー

トランスフォーマーって

概念操作出来んの?


160: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:09:26 通報 非表示

>>156
異次元で戦えても

それだけでは規模は変わりません

それに異次元>宇宙とは

聞いた事ないですし


161: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:13:42 通報 非表示

>>157
反応速度❓、直接会わなくても出来ますし。(アニメ第1作目を詳細)


162: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:14:20 通報 非表示

>>158
まぁ、アニメだといくらでもいるでしょうけど


163: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:16:38 通報 非表示

>>159
会う前にスキャン出来るので(アニメ第一作目1話を詳細)。

歴史改変もスキャンしておいた歴史改変で相殺出来ます。


164: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:22:25 通報 非表示

>>159
プリテンダーという人間に化ける事の出来る種族もいます。

プリテンダーがウォズに化けて近付き(ウォズに化ければ怪しまれない)隙をついてコピーする事も出来ますからね。


165: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:25:57 通報 非表示

>>160
まぁ、ノアがノア・インフェルノを発動した時点で蒸発するでしょうね❓。

スーツが1兆度の炎に耐えられるとは思えません。


166: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:29:09 通報 非表示

>>162
いや〜そうでもないですよ

オーマジオウの強さは

日本上位に食い込むと

されていて

メタ能力ありなら波旬にも勝てるとされています


167: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:29:55 通報 非表示

>>163
ならこちらもその前に

消すだけ、全知なのでね


168: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:30:31 通報 非表示

>>164
オーマジオウなら本物ぐらい一瞬で見抜くでしょう


169: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:30:45 通報 非表示

>>157
ブラーは残像が出来るくらい速く動けますからね。

その残像が出来るくらい速く動きながらスキャンする事だってスキャン出来ます。


170: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:31:27 通報 非表示

>>165
ムテキの力で効かないと思いますし

初期でも防御力が

宇宙破壊に耐えられますからね


171: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:31:57 通報 非表示

>>167
こちらもマトリクスの力で全知です。

マトリクスはあらゆる宇宙の叡智が詰まってます


172: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:32:56 通報 非表示

>>169
オーマジオウも

0.01秒間に2兆回行動出来る程速いので


173: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:33:22 通報 非表示

>>166
まぁでも、オーマジオウはソウゴが消した為もう居ないんですよね


174: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:34:07 通報 非表示

>>171
こちらの方が速く消すだけ


175: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:34:32 通報 非表示

>>170
確かムテキってゲンムゴッドマキシマムに負けてますよね❓


176: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:34:40 通報 非表示

>>173
あの世界線じゃいないかもですが

映画の世界線ならいますよ


177: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:35:21 通報 非表示

>>175
負けてないですよ

決着がつかなくなり

寿命負けするだけです


178: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:36:55 通報 非表示

>>174
消しても無意味です。ユニクロンやプライマスが復活させますから。

ユニクロンはトランスフォーマーの心に憎しみがある限り存在し続けます。

マイクロン三部作の世界のトランスフォーマーが居ますからね。

そのマイクロン三部作の世界でユニクロンが復活させるので


179: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:38:37 通報 非表示

>>176
映画はまだ見てないです、行きつけのレンタル屋にDVDが無くて…、見たいんですが…


180: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:38:54 通報 非表示

>>178
悪意もろとも根絶するだけです


181: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:40:54 通報 非表示

>>174
オーマジオウは多次元宇宙と言っても20が限界ですし。20のライダーの世界をくっつけてから破壊し、新たに21の世界を作った訳ですから。

その20のライダーの世界以外に闊歩するとは思えません。


182: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:42:02 通報 非表示

>>180
多次元規模と言っても20の世界が限界なのでマイクロン伝説の世界に闊歩するとは思えません


183: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:43:16 通報 非表示

>>181
セイヴァーから

無限の多次元宇宙やそれらを見下ろす高次元世界と一体化してると思われます


184: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:45:59 通報 非表示

>>183
まぁ、でも、設定よりも描写が大事ですからね。

そういう描写が無い限りは信憑性が薄いです。


185: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:48:03 通報 非表示

>>184
設定で定められてる限りは

揺るぎませんよ

設定と描写は同じぐらいの価値があります


186: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:49:25 通報 非表示

>>185
ちなみに設定なんてあてにならないという例を教えてあげましょう


187: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:49:27 通報 非表示

>>162
ちなみに特撮以外の所なら

誰が勝てるとお思いですかな?


188: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:51:22 通報 非表示

>>186
まあちなみにセイヴァーは

小説で描写はありますけど


189: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:51:49 通報 非表示

>>185
ピカチュウの体重は6キロ、水の入った2リットルペットボトル3本分です

ピカチュウ体重

190: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:53:23 通報 非表示

>>185
そんな奴をいつも肩に載せているサトシ。

普通なら6キロのものをずっと肩に載せてたら肩こります

ピカチュウ体重

191: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:53:57 通報 非表示

>>189
それがどうしました?


192: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:55:00 通報 非表示

>>187
ビックリマンのスーパーゼウス。

全知の神です。

しかもあの全知全能の神ゼウスをモチーフにしたキャラクターですから。


193: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:56:27 通報 非表示

>>190
ぶっちゃけそこら辺の設定は物語に深く関係しませんから、曖昧に付けてるだけだと思いますよ

それに

設定と描写なら設定の方が

優先だと考えています

描写なんて製作側の匙加減ですから


194: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:59:03 通報 非表示

>>193
サトシはあくまでもただの人間です。ただの人間だから設定通りなら肩凝ります。


195: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 16:59:31 通報 非表示

>>192
規模はどれくらいですか?

こちらも全知全能はいますので残りは規模で決まります

全知全能だからどうとかは

なしで

既にある設定や描写から

おねがいします


196: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:01:58 通報 非表示

>>193
特撮にもそういった曖昧な設定あります。

ルパパトのエックストレインゴールドは時速700キロ、エックストレインシルバーひ
は時速800キロ。ですがクリスマスの鮭の回では日本〜フランス間を昼間のうちに2往復しており、設定通りなら行くだけでも半日かかるので、実際にはもっと速いと思われます。


197: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:03:00 通報 非表示

>>194
描写は製作者側の匙加減ですからそういう事だってあるんですよ

描写優先だと

ウルトラマンノアの一兆度も太陽系吹き飛ぶぐらいあると言われてますけど

実際は街も燃やせないぐらいですからね


198: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:03:57 通報 非表示

>>196
まあそうですね

設定と描写は噛み合わない事も多いです


199: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:04:59 通報 非表示

>>197
なのでオーマジオウも実際には平成の主役ライダー20人の力しか使用してないですよね❓


200: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:05:57 通報 非表示

>>198
でしょう❓、なので設定だけではあてにならない事もあります


201: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:10:04 通報 非表示

>>200
まあだからと言って設定

での強さがなくなる訳でもない

描写は製作者側の匙加減ですから

設定を優先した方が良いと思われます


202: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:14:52 通報 非表示

>>201
ですが設定を優先にすれば、エックストレインの描写も矛盾します


203: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:17:37 通報 非表示

>>201
まぁでも、貴方はドラゴンボール信者よりはマシですね。

ちゃんと公式設定通りに議論してますから。

ドラゴンボール信者は公式設定無視してまでドラゴンボールキャラを最強扱いするような連中ですから。


204: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:20:38 通報 非表示

>>202
描写は製作側の匙加減ですから


205: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:20:51 通報 非表示

>>201
ドラゴンボール信者は、設定よりも描写が大事とか言っていながら宇宙破壊が台詞でしか言われてない事については無視、ゴッドより強いゴッド吸収悟空が光線銃で半○しにされた事についても無視、都合の良い設定や描写ばかりを持ち上げ、都合の悪い設定は全て無視、それがDB信者です。


206: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:22:34 通報 非表示

>>203
まあその通りですね

ドラゴンボール信者には困ったものです


207: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:22:49 通報 非表示

>>202
描写というのはストーリーの都合上の演出であって、そのキャラクターの本来のスペックは設定を参照するのが普通だと思われます


208: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:23:34 通報 非表示

>>205
そうですね

信者ってそういうとこありますから


209: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:26:37 通報 非表示

>>206
ドラゴンボールとトランスフォーマーはどっちが強い❓という知恵袋の質問で、どう間違ってもトランスフォーマーには勝ち目はありません、ドラゴンボールが宇宙だとしたらトランスフォーマーは小さな密室だとかほざいてる奴居ました。

ギャラクシーフォースのマスターガルバトロンやスーパースタースクリームはドラゴンボール並みの戦闘力ですし。

ユニクロンに星ごと食われたら悟空も終わりです。

悟空は宇宙にはそう長くは居られない。


210: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:30:36 通報 非表示

>>209
なるほどそうですね

ちなみに

ドラゴンボールと

トランスフォーマーのトピ作りました


211: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:34:15 通報 非表示

>>210
リンク下さい


212: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/11 17:36:25 通報 非表示

>>210
あ、見つけました、コメントもしてます、1コメです


213: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 02:16:09 通報 非表示

>>130
正直な話し、4コメさんとの会話も楽しいですが、半分呆れています。

トランスフォーマーやシンカリオンやウルトラマンやドラえもんでもオーマジオウを攻略する手段いくらでもあるのに、オーマジオウに勝てないと言っているので半分呆れています…。

4コメさんには申し訳ないですが…。

まぁ、彼の議論はちゃんと公式設定に基づいた議論の為、公式設定を無視してドラゴンボールキャラを最強扱いしてるドラゴンボール信者よりはマシですが…。


214: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 07:32:56 通報 非表示

>>130
やはり最強厨には何を言っても無駄…、4コメさんもある意味最強厨です…。

日本の作品でオーマジオウに勝てるキャラが居ないと信じて疑わない。

ドラえもんがあらかじめ日記に「ライダーの力全て無効」と書けば無効化出来ます。

ライダーの力が無効化された訳ですから当然変身は解除されます。

大半のライダーは変身さえしなければただの人間ですし。

ライダーは変身しなければ能力を使えないので「ムテキの力で無効化」なんて事も出来ない。

トランスフォーマーの議論についても、それより速く叩くと言ってましたが、まずそれにオーマジオウが気付かなきゃいけないですし。

全知全能の力も別のライダーの力であってオーマジオウ自身の力ではありません。

そのライダーの力を発想する為にはウォッチにタッチしなくてはいけません。

そうする前にブレークダウンがバイブレーションでベルトを破壊すれば終わりです。

概念操作に関してですが、ディケイドやジオウ等のお祭り作品が嫌われる理由は、こういった矛盾を平然とやってのける為です。


215: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:00:24 通報 非表示

>>213
そうですね。


216: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:18:47 通報 非表示

>>214
そうですね。オーマジオウであっても勝てるキャラはいると思います。ただ東方の最強厨よりは遥かにマシと思います。東方の場合は本当にただの妄想だし、実際の東方キャラは言うほど強くない。でも二次創作では厨に依怙贔屓されるほどの能力によりどんだけ東方キャラより版権キャラが強くても雑魚キャラ化、東方キャラ並に落とされる。本当にひでぇー。


217: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:22:43 通報 非表示

>>215
はい…。


218: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:23:55 通報 非表示

>>217
返信ありがとうございます。


219: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:24:14 通報 非表示

>>218
いえいえ


220: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:26:18 通報 非表示

>>216
ですよね…。


221: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:28:20 通報 非表示

>>220
はい。


222: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:29:20 通報 非表示

>>216
吉兆とドラえもんのトピだと特に東方厨の妄想が現れてましたね。

逆らえない能力だから最強だとか。

会わずに潰すと言ったら「そう思う事が出来ない」←何故❓、世界中の人間から逆らう気力を失わせるのか❓って話しです


223: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 08:33:44 通報 非表示

>>222
そうですね。本当に妄想でしかありませ

ん。原作者が作った能力名を東方厨がご都合主義で解釈してるにすぎません。実態が違うのなんて原作見れば明らかなのに。


224: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 09:41:34 通報 非表示

>>223
誰がどこに居ようと逆らえなく出来るのなら全宇宙支配なんて夢じゃないです


225: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 10:23:09 通報 非表示

>>224
そうですね。でも実態は蓄生界というちっぽけな世界も支配できとらんのです。


226: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 10:31:52 通報 非表示

>>224
吉兆とドラえもんのトピックだってこっちがまともに攻略法を提案しても逆らえんから敗けですよ。妄想を無限大にすれば何だってあり。連中は自分達の作品の能力なんてちっともまともに考察せず、妄想の無限拡大で吉兆が勝つの一点張り。聞いてる方はマジでウザイです。


227: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 12:19:50 通報 非表示

>>225
畜生界というちっぽけな世界すら支配出来てないのに外の世界に及ぶとは思えませんね


228: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 13:20:11 通報 非表示

>>227
そうですね。絶対に無理と思います。


229: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 14:18:08 通報 非表示

>>226
ですよね…。


230: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 14:18:28 通報 非表示

>>228
ですよね


231: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 16:30:21 通報 非表示

>>213
それはすみません、

つい熱くなってしまうもので、対策できないとは

思ってませんよ、

ただ総合的に考えると

オーマジオウかな〜って

思っているだけです


232: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 16:43:06 通報 非表示

>>214
これだけは聞いて欲しいのですが、私が強いと思っている理由にはメタ能力が

あります

オーマジオウは例え消えたとしても現実世界の観客の

記憶から復活する事が

出来ます。倒すには3次元に介入して観客の記憶を消さなければいけません

全平成ライダーも

ライダーが虚構となっている現実世界で

虚構の存在として消えたとしてもその世界の誰が覚えてくれれば復活出来ると

されているのです

それを利用して

平成ライダー達は現実世界に介入してきていました

その時の敵ティードは

キャラクター設定という物を超越した存在だそうです

そんな存在でも倒せないのが平成ライダー達です

この事から平成ライダー達は設定を超えているという事です


233: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 16:44:12 通報 非表示

>>220
あとドラゴンボールと

ウルトラマンのトピ作りました


234: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 16:54:34 通報 非表示

>>232
なるほどです


235: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 16:54:46 通報 非表示

>>233
了解です


236: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:13:00 通報 非表示

>>230
はい。


237: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:13:27 通報 非表示

>>229
はい。


238: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:17:31 通報 非表示

>>219
東方って思ったより

ひどいんですね


239: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:17:43 通報 非表示

>>237
で、合わなくても世界中の人間を逆らえなく出来るなら世界征服は夢じゃないと言ったら、妄想だのと言ってブーメラン発言をする始末です


240: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:18:57 通報 非表示

>>238
はい、本当に酷いです…。

ドラゴンボール信者も酷いですがまだドラゴンボール信者の方がマシです


241: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:20:18 通報 非表示

>>240
実際の東方の強さとは?


242: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:20:33 通報 非表示

>>240
捏造の時の強さも


243: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:22:47 通報 非表示

244: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:24:12 通報 非表示

>>241
実際には信者が言うほど強くないです。


245: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:24:26 通報 非表示

>>242
ですよね


246: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:26:12 通報 非表示

>>243
あー、こいつオーマジオウ最強厨ですね。どうしてもオーマジオウを最強扱いしたいらしく、都合の良い回答をベストアンサーに選んでます


247: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:30:48 通報 非表示

>>246
オーマジオウの解答をしている人の意見はどう思います?


248: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:33:00 通報 非表示

>>246
https://tohyotalk.com/question/81909

関係ないですが

どっちが強いですか

ちなみに私はドラえもんです


249: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:34:17 通報 非表示

>>247
都合の良いように解釈し過ぎです。


250: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:36:20 通報 非表示

>>248
もちろんドラえもんです。

GEAは真実を書き換える能力が効いてます。

ドラえもんにはあらかじめ日記、もしもボックス、ウソ8OO、ソノウソホント等の真実を書き換える道具を持ってます。


251: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:37:15 通報 非表示

>>250
殆ど同意見です

実際自分もそうコメントしてます


252: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:43:05 通報 非表示

>>249
なるほど

具体的にどこら辺ですか


253: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:44:26 通報 非表示

>>251
あれ貴方だったんですか❓


254: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 17:46:08 通報 非表示

>>252
実際にはオーマジオウはウォッチにタッチしないと能力発動出来ないのに、意思で発動してる等と


255: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 18:33:16 通報 非表示

>>254
終盤では確かに意思でやっているように見えます

考察すると

最終回でオーマジオウは

歴代平成ライダーの

ウォッチを取り込みました

おそらく取り込んだウォッチを無動作で起動出来るんだと思います

つまり

ウォッチの起動を念じるだけで行う事が出来るのだと思います

ちなみにウォッチを顔の

状態にする事で能力発動時になるそうですから

その線もあるのかも知れません


256: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 18:34:41 通報 非表示

>>255
設定がない異常はなんとも言えませんね


257: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 19:54:08 通報 非表示

>>239
そいつは最悪ですね。完全に原作の力設定無視です。妄想は合わなくても世界中の人間を逆らえなく出来るという主張の方がどう見ても妄想です。もはや妄想が妄想とわからんとは。一度その方脳みその手術した方がいいのでは?


258: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 19:56:20 通報 非表示

>>256
まあ確かに


259: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 19:57:04 通報 非表示

>>257
ですよねw、脳解像してやりましょうw


260: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 19:58:15 通報 非表示

>>256
他にもどんなトピが

ほしいですか?


261: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 19:58:47 通報 非表示

>>258
ですよね


262: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 19:59:48 通報 非表示

>>260
考えときます


263: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:02:57 通報 非表示

>>259
それがいいかも知れませんね。


264: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:04:06 通報 非表示

>>263
はいw


265: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:05:09 通報 非表示

>>263
ここの13コメがトピに関係ない事言ってます、すぐに来て下さい

https://tohyotalk.com/question/78679


266: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:05:22 通報 非表示

>>259
脳改造ですね、

やった方が良いと思いますよ私も


269: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:13:25 通報 非表示

>>265
先ほど13コメさんに話の本筋とは関係ない話題だから話を本筋に戻した方がいいとコメントしておきました。


270: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:13:50 通報 非表示

>>264
返信ありがとうございます。


271: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:14:29 通報 非表示

>>267
ならば、ヒカリアンと仮面ライダーどっちが強い❓をお願いします


272: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:14:49 通報 非表示

>>269
ありがとうございます


273: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:14:57 通報 非表示

>>270
いえいえ


274: 130コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:17:56 通報 非表示

>>272
いえいえ


275: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:45:23 通報 非表示

276: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 20:52:03 通報 非表示

277: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 21:01:55 通報 非表示

>>276
あの画像ヒカリアンじゃなくてシンカリオンです


278: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 21:04:30 通報 非表示

>>277
変えときました。


279: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 21:05:20 通報 非表示

>>278
ありがとうございます、13コメに攻撃されてます、助けて下さい…

https://tohyotalk.com/question/78679


280: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 21:06:11 通報 非表示

>>279
かしこまりました


281: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 21:06:52 通報 非表示

>>280
はい、お願いします…。


282: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:01:20 通報 非表示

>>279
13コメ確かに嫌ですね

攻撃しときました

ヒカリアンのトピコメントしませんか?


283: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:04:26 通報 非表示

>>262
https://tohyotalk.com/question/109797

これなんてどうですか?


284: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:22:59 通報 非表示

>>279
13コメが訳の分からない事言ってますが

どうします?


285: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:24:52 通報 非表示

>>282
ありがとうございます


286: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:25:15 通報 非表示

>>283
あー、それコメントしてます


287: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:25:52 通報 非表示

>>284
とりあえずコメントするなと言ってやって下さい


288: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:46:14 通報 非表示

>>287
言ってやりました


289: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:46:36 通報 非表示

>>284
あ、私の言葉として伝えないで下さい…


290: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:47:47 通報 非表示

>>288
ありがとうございます、私な言葉としてではなく貴方の言葉としてお伝え下さい


291: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:48:50 通報 非表示

>>290
分かりました言ってやります

また議論でもしましょう


292: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/12 22:54:04 通報 非表示

>>291
はい…。


293: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/13 09:51:50 通報 非表示

>>292
オーマジオウとドラえもん

のトピを作ったんですけど

どうですか?


294: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/13 09:58:46 通報 非表示

>>293
はい


295: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/13 10:59:29 通報 非表示

>>293
こちらにも来て下さい…

https://tohyotalk.com/question/82667


296: 4コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/13 11:05:18 通報 非表示

>>295
OKです、あなたは何コメ

ですか?


297: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/02/13 11:08:21 通報 非表示

>>296
3コメです


298: 298コメさん 2021/05/04 13:57:29 通報 非表示

>>50
そうですよねドラゴンボールとかオーマジオウやエグゼイドムテキゲーマーと比べるとかほんともったいないですねトランクスのしょぼい剣が通じる時点で一般人でも勝てると思いますww


299: 298コメさん 2021/05/04 14:00:42 通報 非表示

>>1
宇宙破壊した描写はありませんが口で言ってるだけです光線銃で貫かれたり強盗の銃でダメージ受ける猿が仮面ライダーに勝てる訳ありません悟空は戦いだと天才だと言いますが悟空にベルトを奪うと言う作戦も立てれないと思いますいつもラディッツの命乞いに騙されたりフリーザに気を分けたり何も学習しない猿です🙈


300: 298コメさん 2021/05/04 14:09:42 通報 非表示

>>203
そうですよね宇宙破壊した描写はありませんが口で言ってるだけです光線銃で貫かれたり強盗の銃でダメージ受ける猿が仮面ライダーに勝てる訳ありません悟空は戦いだと天才だと言いますが悟空にベルトを奪うと言う作戦も立てれないと思いますいつもラディッツの命乞いに騙されたりフリーザに気を分けたり何も学習しない猿ですよね🙈


301: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/05/04 14:59:55 通報 非表示

>>298
ですよねw、あと全王は基本友達を欲してますので友達になる振りをして騙せばw


302: 6コメさん 「仮面ライダー全勢力」派 2021/05/04 15:00:49 通報 非表示

>>300
確かにそうですよねw、同じ猿でもおさるのジョージのが賢いですw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する