アニメ『十二大戦』はおもしろい?つまらない?

アニメ『十二大戦』 おもしろい
おもしろい

234(27%)
アニメ『十二大戦』 つまらない
つまらない

629(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい234票 / 総得票数863

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 十二大戦 2017年秋アニメ アニメ 堀江瞬 梅原裕一郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/03 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/04 19:34:07 通報 非表示

まだ一話目ではあるが、小説の展開道理であるならば

ただだの戦いであって面白味が現実感のない能力依存でしかない


2: 「つまらない」派2017/10/09 19:07:21 通報 非表示

おばさんのセリフがズルズル入っててテンポが悪い。戦闘シーンはスタイリッシュかもしれんが第1話全体として見ると低評価せざるを得ない。


3: 「つまらない」派2017/10/11 09:09:44 通報 非表示

オシャレバトルな感じ

ネタバレしたら一気につまらなくなりそな世界観


4: 「つまらない」派2017/10/14 19:01:36 通報 非表示

薄っぺらい


5: 「つまらない」派2017/10/16 03:46:53 通報 非表示

なんだろ、「厨二ってこういうのが好きでしょ?」っていうのが透けてて・・・キャラクターも全然魅力を感じない。


6: 「つまらない」派2017/10/16 14:24:49 通報 非表示

語るも落ちない西尾のつまらなさ満載


7: 「つまらない」派 2017/10/18 05:52:07 通報 非表示

なんか胸糞悪いだけのつまらないアニメで1話切りですわ


8: 「おもしろい」派2017/10/22 13:07:24 通報 非表示

なんだろう…よくわかんないけど次みたくなる。兎さんがカットインすると目が離せなくなるwww。それにストーリーがわかりやすいから一話抜けてもみれる。最近はやったら面倒くさい世界感の割にくそつまんないアニメ多いからこれはラクに視聴できる。


9: 「つまらない」派2017/11/08 10:26:27 通報 非表示

どきどきさせる展開が無さすぎ。


10: 「つまらない」派2017/11/08 13:38:09 通報 非表示

後半盛り上がるのかもしれないが、6話まで観た今までバタバタ人が死にすぎて呆気なさ過ぎるかも。

少しくらい戦闘してくれよってパターンが多い、急に死ぬ。


11: 2017/11/08 22:51:27 通報 非表示

出オチキャラのオンパレード?


12: 2017/11/10 00:48:24 通報 非表示

設定もご都合だしFateのクソ劣化版って気がして2話できったが正解だったようだ



13: 「つまらない」派2017/11/10 02:22:14 通報 非表示

三流作家の三流物語


14: 「つまらない」派2017/11/11 14:41:58 通報 非表示

端々ストーリーの荒さが気になる…懐かしいタッチのキャラデザは好きかな


15: 「つまらない」派2017/11/12 05:56:46 通報 非表示

展開もキャラ設定も何もかもつまらない

誰が優勝するか簡単に予想できるうえ、各キャラに感情移入する間もなく皆死んでいくため見るに堪えない


16: 「つまらない」派2017/11/15 17:12:54 通報 非表示

キャラ1人1人の見どころが物足りない過去とかいいからバトルでの見せ場がほしい


17: 「つまらない」派 2017/11/15 22:43:52 通報 非表示

原作の結末が期待はずれだった。猿のお姉さん好きだったのに〜


18: 「つまらない」派2017/11/18 09:01:32 通報 非表示

キャラのひとり語りもしくは回想が入るとその次死ぬっていうパターンを12回繰り返すつもりかと…

そろそろ飽きてきた


19: 「つまらない」派2017/11/19 16:15:46 通報 非表示

バトルしかない


20: 「おもしろい」派2017/11/21 22:49:37 通報 非表示

最終回がどうなるかで評価が変わりそうなアニメかな

まあ今のところは悪くはないと思うよ

あと西尾作品に合うかどうかで評価が変わるアニメだと思う


21: 「おもしろい」派 2017/11/22 01:14:36 通報 非表示

残酷な設定はどうかと思うが、ストーリーはわかりやすく先が気になる。


22: 「つまらない」派2017/11/23 18:06:16 通報 非表示

毎回の回想も雑になってきたし、各キャラの死に方も油断してたら死んだとか閉じこもってたら死んだとかで新鮮味がない


23: 「おもしろい」派 2017/11/23 21:36:37 通報 非表示

凄く面白くて、つまらないと思ってる人が多くてビックリしました!単純に格好いいのが好きな人は楽しめると思います。雰囲気格好いいっていうのは大事な要素です!私は深く考える物語があんまり得意じゃないのでこれくらいの方が面白く感じるんだと思います。頭のいい方々には物足りないのかもしれませんね。


24: 2017/11/24 04:46:18 通報 非表示

つまらない派多くてちょっとショックだが、個人的にはワリと好き。

ただ、キャラの過去編に時間使ったワリには、バトルシーンは呆気なさがあるけど。

キャラに感情移入した所で瞬殺!みたいな。

あと、巳と辰の過去編に尺使い過ぎだし、盲目の兄弟のシーンはいらないな別に。

そこだけ飽きてきた。

最後にどんでん返しが欲しいとこだけど、ここまで特に捻りなく来たら、原作知らない私でも誰が最後に残りそうか想像ついちゃうのがアレだけど、もし違ったら面白いのだが。

ちなみに、戌さんと酉ちゃんのタッグがずっと見たかったw

申姉さんもワリと好きだったな。



25: 「つまらない」派2017/11/26 14:42:42 通報 非表示

つまらぬ


26: 「つまらない」派2017/11/26 18:49:28 通報 非表示

猿のやりたかった作戦や羊の周回送りとか肩透かしのまま死んで詳細が判明しないし謎が謎のまま死ぬのをただ見てるだけでどうやって楽しめと?


27: 「つまらない」派 2017/11/27 16:05:49 通報 非表示

大戦?ただの対戦でしょ。つまらんよ。


28: 「つまらない」派2017/11/28 23:17:23 通報 非表示

ストーリーもキャラ設定もマジでなーーんも練られてないw

原作者や設定とか見ると面白そうだと思ったのに、作画もゴミだし裏切られた点も含めると今季ワースト入ってもいいクソアニメ


29: 「つまらない」派2017/11/29 03:01:04 通報 非表示

西尾維新臭はするんだけど、スッゴくつまんない…。残念な作品。アニメ化する必要なかった。


30: 「つまらない」派2017/11/29 20:19:27 通報 非表示

各戦士が順に自己紹介をして死ぬアニメ。個人設定があるのに勿体ない。


31: 「つまらない」派2017/11/29 20:28:28 通報 非表示

なんで面白くないのか分からないです。好きキャラが死んだからという理由だけではない気がします。

多分、この作者の作品が全体的にダメなのかもしれません。人気だから一応見てはいるのですが、面白さを感じません。

会話劇な部分が多いからでしょうか?なんで面白いと思えないのか本当に分かりません


32: 「つまらない」派2017/11/29 21:18:00 通報 非表示

特定キャラの回想→死亡 ひたすらこのループ。

小学生が考えたかのような設定。もの凄い失速感。

期待して見続けたけどもう駄目。


33: 「つまらない」派2017/11/29 21:55:31 通報 非表示

西尾と聞いて期待したが全然だった


34: 「つまらない」派2017/11/29 21:58:49 通報 非表示

あさい。このあと面白いと言っている方のコメントは読んでみる。


35: 「つまらない」派2017/11/30 18:16:54 通報 非表示

適当なキャラ付け、無意味な回想、戦略もへったくれもないただ遭遇して死んでいくだけのシナリオ。現状ここまでひどいアニメは久しぶりに見ました。何らかのちゃぶ台返しがあるんじゃないかという僅かな可能性があるので一応惰性で見ています


36: 「つまらない」派2017/12/01 00:49:07 通報 非表示

刀語から進歩してない


37: 「つまらない」派2017/12/01 15:10:07 通報 非表示

バトルの内容がなさすぎでなんかガッカリ


38: 2017/12/01 21:16:55 通報 非表示

>>32
その回想を見ても感情移入できず


39: 「つまらない」派2017/12/01 21:22:19 通報 非表示

ひたすらワンパターン


40: 2017/12/01 22:11:31 通報 非表示

言葉の一つ一つが薄っぺらい。

まずストーリーの流れありきで、

そこにどこかで見聞きしたようなセリフを入れることで、言わんとする事は分からなくもないけど冷静に考えると脈略がなく気持ちの悪い台詞回しになっている。



41: 「つまらない」派2017/12/02 15:35:36 通報 非表示

よくある話既視感しか無い


42: 「つまらない」派2017/12/05 23:09:20 通報 非表示

蛇と寅の回想から見始めたけどキャラ設定がテンプレすぎて面白くないんじゃないかと…


43: 2017/12/06 13:41:46 通報 非表示

おもしろくないえとたま



44: 「おもしろい」派2017/12/07 15:35:04 通報 非表示

最高


45: 「おもしろい」派 2017/12/08 11:51:40 通報 非表示

西尾維新ってだけで面白く感じてしまう


46: 「つまらない」派2017/12/20 04:12:35 通報 非表示

舌噛んで即死は無いわ

とにかく設定がばがば

終わってみると登場したすべての物に意味のない作品


47: 「おもしろい」派 2017/12/20 10:36:51 通報 非表示

普通に見れた。というかクソアニメが最近多すぎるせいかな


48: 「つまらない」派2017/12/22 00:25:35 通報 非表示

言いまわしが古くさい。

いちいちイラっとくる。


49: 「つまらない」派2017/12/22 00:34:23 通報 非表示

何もかも意味不明


50: 「つまらない」派 2017/12/22 02:22:53 通報 非表示

自分語りの回想シーンばかりで死亡フラグ立てて死ぬのばかりだったので飽き飽きする。最後もつまらなかった。もっと戦闘に関するシーンに時間を費やすべきだった。


51: 「つまらない」派 2017/12/22 02:24:55 通報 非表示

>>36
むしろ退歩してる


52: 「つまらない」派 2017/12/22 02:26:16 通報 非表示

>>33
頑張って最後まで観たけど、見事に期待を裏切られましたわ


53: 「つまらない」派 2017/12/22 02:29:08 通報 非表示

>>31
十二大戦が面白くないのは同意です。しかし物語シリーズや置手紙シリーズは良かったのですべての作品がつまらないとは言えませんね。


54: 「つまらない」派 2017/12/22 02:32:42 通報 非表示

>>20
その最終回もクソでした…


55: 「つまらない」派2017/12/23 11:23:26 通報 非表示

私の願いはこのゴミみたいなアニメを見るのに使った時間を返してほしいということですかね

結局最終話に至る過程がすべて不要で、最終話も最後のクソみたいなシャレを言いたかっただけかと

昔こそ奇才と騒がれいた西尾維新ですが、もう才能が枯れ果ててる感じを受けます



56: 「つまらない」派2017/12/25 07:50:24 通報 非表示

漫画だけで見ると意味不明で世界観もわからないし唐突に戦闘、一人づつの能力、雑すぎる死に方等、同人誌かなって思う


57: 「つまらない」派2017/12/26 19:45:44 通報 非表示

ワンパターンすぎ最終回も糞


58: 「つまらない」派2018/01/02 14:42:13 通報 非表示

よくわからなかった


59: 「つまらない」派2018/01/04 00:42:24 通報 非表示

西尾維新に戦闘物は不向き

強さと能力を具体的に描けないからだ


60: 「つまらない」派2018/01/04 23:46:39 通報 非表示

ほんと何言ってるかわからないって感じで、納得できるセリフや行動がほぼなかった。絵も適当。


61: 「つまらない」派2018/01/08 04:35:16 通報 非表示

はじめて漫画読んでつまらないと思った


62: 「おもしろい」派 2018/01/21 02:11:42 通報 非表示

丑の戦士がかっこいい。

原作を知らなかったので、展開が気になり視聴しました。


63: 「おもしろい」派2018/01/21 12:14:03 通報 非表示

普通に面白いと思う。つまらない票多くで残念。


64: 2018/01/29 21:19:53 通報 非表示

ぐだぐだして脱線するアニメ(有名なのだとSAO。しかも痛々しい。)が多いけど、展開早くて良い。ラノベとかハーレム系とか楽しんでるオタク層には人気ないんだな。気軽に見れるってのも大事。


65: 「つまらない」派2018/02/01 20:49:29 通報 非表示

びっくりするほど薄っぺらい


66: 「つまらない」派 2018/02/02 20:15:32 通報 非表示

下らない回想オ○ニ○


67: 「おもしろい」派 2018/02/07 16:56:08 通報 非表示

12人の戦士の一人一人の目線で回想を挟みながら進んでいくスタイル(回によって主人公が変わる)
一人一人が生き生きとしていて、そんなキャラたちが殺し合いをして死んでゆくのは見てて辛かった。

残念なのは
最後に残ったねずみが願い事(優勝賞品)なんてないと言ったのと、大量のお金がかけられた代理戦争だったことくらい


68: 「つまらない」派2018/02/10 14:51:59 通報 非表示

時間の無駄


69: 「つまらない」派2018/02/26 16:06:02 通報 非表示

これぞ糞アニメ


70: 「つまらない」派2018/03/10 02:26:45 通報 非表示

内容なさ過ぎ


71: 「つまらない」派 2018/03/24 23:47:19 通報 非表示

戦闘描写も少なすぎるし、ラストの落ちは1クールアニメとしては下らなさ過ぎる。総じて内容が薄い作品だった。期待してただけに残念でした。


72: 「つまらない」派2018/03/29 11:57:08 通報 非表示

OPだけ好き、あとは酷い


73: 「つまらない」派2018/05/28 07:35:37 通報 非表示

自称歴戦の勇士たちのくせに、
回想→相手を見くびって殺られる の繰り返し
回想のせいで、次誰が死ぬかもわかっちゃうし駆け引きも緊迫感もあったもんじゃない

んでもってそれでも、最低限の志を持ってる戦士が大半なところに
優勝者のネズミの願いは無いわ(本気で何を狙ったオチなのか、全く持って意味不明)


74: 「つまらない」派2018/06/22 01:04:36 通報 非表示

この原作者の面白い所ってネタ満載の登場人物の掛け合いの部分だけだよね。

主役張れ無いようなキャラでシリアスっぽい話しようとしても面白くないよね。


75: 「つまらない」派 2018/06/30 04:10:40 通報 非表示

丑のバカっぽい語りが真面目なシーンなのにギャグに思えた


76: 「つまらない」派2018/07/04 20:46:12 通報 非表示

甲賀忍法帖の超劣化作品


77: 「つまらない」派 2018/07/04 20:58:07 通報 非表示

>>73
鳥はサシ勝てない相手と分かって無策で戦いやられる
猪、猿、羊も油断で簡単に負けてる。
バトルロワイヤル系作品では底辺だね。
作者西尾さんでなければ、
とっくに消えてもおかしくない作品。


78: 「つまらない」派2018/07/05 16:54:36 通報 非表示

他の人が作れば絶対神作品になると思うw


79: 「おもしろい」派2018/08/28 13:16:55 通報 非表示

久しぶりに次週が待ちきれない作品だった


80: 「おもしろい」派2018/10/26 14:49:25 通報 非表示

最初から最後が読めてしまったけど、内容は好きだった 続きがあるなら見たい


81: 「つまらない」派2018/12/29 22:47:52 通報 非表示

なんでこうなった


82: 2019/01/07 20:49:59 通報 非表示

>>81
小説の方も、糞内容だから、

しゃーない。

(読んでないけど。)


83: 「つまらない」派2019/01/19 13:47:49 通報 非表示

視聴者の願い

「この作品が存在したことを忘れたい」


84: 「つまらない」派2019/02/10 11:29:37 通報 非表示

作画がとにかくひどいしアニオリのストーリーも微妙


85: 2019/03/07 22:35:58 通報 非表示

なんでもかんでも戦争行って負の人格を植付けられたみたいな展開。浅い。親が子供を戦場に送る日本の道場。短絡的且つこじつけまくりなキャラクターの人格形成にガッカリ。次回作へのエールを込めて。合掌。


87: 「つまらない」派2019/03/16 14:49:52 通報 非表示

プロフィール紹介が始まると、死ぬ。

話のオチも単純で、雑。

こんなんでどこを楽しめというのや。


88: 「つまらない」派2019/05/11 21:23:08 通報 非表示

内容も萌えもない、見る価値なしのアニメ


89: 「つまらない」派 2019/05/12 00:50:51 通報 非表示

途中までワクワクして最終みなくてよかったなとなる。


90: 「つまらない」派2019/05/22 08:09:36 通報 非表示

本当に面白くないです。

キャラや設定は良いのに、ギャグは大して面白くないし、バトルは大体主人公が負けかけて、その後に強い技(新技)一撃で終わるので緊張感も有りません。


91: 「おもしろい」派2019/06/22 13:33:36 通報 非表示

面白いと思うんですが、、、


93: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 22:33:13 通報 非表示

十二大戦は、バトルアニメではなく心理戦アニメです。


94: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 22:35:01 通報 非表示

このアニメに主役はなく全員メインキャラであり、生き残った者が、主役と呼ぶべき存在であります。


95: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 22:41:45 通報 非表示

王家と武家に選ばれた者達は、十二大戦に優勝すれば、たった一つの願いを叶える必要でしたが、もしも寝住以外が単体で生き残れば、余計な夢を叶うが、実際大半の者は、願いを叶うなら、普通に生きたいと願う筈です。戦士なんて消耗合わない訳です。


96: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 22:48:03 通報 非表示

寝住が願ったのは、忘れさせてくれ、このまま無理にも願えば、完全に心が壊れてしまうから。十二大戦の事や殺し合っていた出来事から、抜け出して欲しかった筈です。


97: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 22:54:51 通報 非表示

裏ではつまらないと評価しますが、これは心理戦、生き残りを懸けた戦いです。もしも夢見たいな願いを叶えば、その先にあるのは、絶望、完結で同じ事が繰り返される未来だけ。


98: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 23:01:03 通報 非表示

戦いで生き残れば、平和だけの世界、愛だけの世界、才能が欲しい願い、笑顔だけの願い、死んだ人間を生き返る願い、それだけの願いを叶えば、逆に苛ついて嫌になる人生しかありません。夢見たいな願いを叶えば、余計に生きるのが嫌になって、悲しみも苦しみも憎しみもない世界は、気持ちすらない。


99: 93コメさん 「おもしろい」派2019/10/24 23:41:28 通報 非表示

十二大戦をなくして、無意味な殺しも戦争も全部なかった様に、寝住は十二大戦で戦っていた経験も力すら忘れた方が良いと思う。寝住は十二大戦の事も忘れて、普通に将来の事で生きた方がマシじゃないかな。寝住は世界をひっくり返す物なんてありません。十二大戦や戦士の事を忘ればそれで良いかなと思います。


100: 100コメさん 2019/10/26 14:55:08 通報 非表示

11話はかなり面白かった、鼠が爆弾を掛けて爆発したシーン。


101: 100コメさん 2019/10/26 14:58:17 通報 非表示

ハンドレッドクリックが良かった。寝住と審査員との心理戦が凄く良かった。

十二大戦 11話 感想

102: 100コメさん 2019/10/26 15:01:11 通報 非表示

丑を救けようとしているが、丑には帰るべき場所がないと思い、死に場所を探すことが丑の目的であり、丑が死を覚悟し子君に殺して欲しいとお願いして爆殺するシーンがとても良かった。

十二大戦 11話 感想

103: 100コメさん 2019/10/26 15:12:28 通報 非表示

脱落していった者達に、願いたかった物に、聞いて戌は看護師として子供の成長を手助けして、酉は心が欲しい、愛とかそう言う物じゃなく、普通に生きたい願いを叶える、午は才能が欲しいのは、丑観たいに頭をよくしてなんでも出来る人間になりたい、兵士じゃなく子供達のヒーローになりたい、辰と巳はお金が欲しいと思ったが、お金を盗むのはゲームみたいなもので、本当はルパン三世や怪盗キッド観たいなダークヒーローになりたい、スリルが感じたい、寅は牛と一緒に生きたい、亥は愛遊び、最後の卯は世界中のみんなとお友達になって、卯が理想としている集団を創設したいことです。他の戦士の本質を聞いて納得していませんが、理解はできた。

十二大戦 12話 感想

105: 105コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 22:52:27 通報 非表示

なんか最後は西尾さんぽかったから個人的に満足


106: 106コメさん 「おもしろい」派2021/03/04 17:23:05 通報 非表示

そうかな、僕は、面白いと思うけど、仮面ライダー龍騎みたいに、バトルロワイヤルは人気が出るからな。また、バトルロワイヤルアニメが見たいと思います。今度は、33人大戦でやるアニメにしたいと思います。死神VS破面VS滅却師みたいに、三つの勢力との総力戦を描いた戦いにしたいと思います。私立探偵VS犯罪者VS諜報員との戦いを描きたいと思います。


107: 106コメさん 「おもしろい」派2021/03/04 17:24:33 通報 非表示

言うなれば、治安組織VS犯罪組織VS諜報機関との戦いを描きたいと思います。ブリーチや鬼滅の刃でも、鬼殺隊の幹部と鬼の幹部がぶつかり合う、そんな過酷な戦いにしたいと思います。


108: 106コメさん 「おもしろい」派2021/03/04 17:34:12 通報 非表示

そして、正義側と悪側と中立側の物が、混ざり合った、最高の戦いにしたいと思います。六十六人大戦のアニメが見たいと思います。仮面ライダー龍騎みたいに、ヒーローがバトルロワイヤルを繰り広げたように、十二大戦や王様ゲームみたいに、そんな戦いが描いてほしいです。現実世界で行う、そんな隠れてやるそんな作品をやりたいと思います。今の主人公は、どうもしょぼいんだよ。主人公に向いてないキャラも多かったし、主人公は、もっと人生を楽しむキャラにしなきゃならない。バトルロワイヤルをするのはな、鬼ごっこしてるのと同じなんだよ。


109: 109コメさん 2022/01/17 13:51:59 通報 非表示

午アホすぎて午年のワイ涙目w 壮大なストーリーの中の戦いの1つ、とかならまだ納得できたかもだけど、これが本編なのはないなあ。


110: 110コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 04:19:03 通報 非表示

ストーリーもキャラもめちゃくちゃ薄っぺらい。実は凄いポテンシャルあるんです!みたいなキャラ設定が陳腐に感じた。


111: 111コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 04:36:45 通報 非表示

>>77
羊はともかく猪と猿は仕方がないと思う


112: 112コメさん 2023/01/08 08:53:05 通報 非表示

そこそこ面白かったけど回想あそこまで盛るなら戦闘ももうちょっと盛って欲しかった


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/01/23 20:19:26 通報 非表示

鼠の夢オチみたいな願いはーシナリオとしてありないわ

今まで追ってきた視聴者の労力全否定かよ


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/02/15 13:17:53 通報 非表示

見終わったが…タイトル間違えてるよねこれ
十二大戦じゃなくて、"独り言大戦"じゃん
たまにラップみたいなつまらないオヤジギャグが挟まれるし

キャラデザもゴミ、かっこよくもかわいくもなく、綺麗でも汚くもない、特にセクシーをはき違えてるし、衣装コンセプトデザインが致命的に乏しい
とりあえず着せました、付けました感が凄いほど、キャラクターの魅力を引き出せてない素人デザインレベル

ストーリーは言わずもがな終始、独り言
こういうバックボーンを掘り下げるキャラクターもののストーリー構成って、バックボーンを掘り下げつつキャラクター同士の掛け合いがあるから面白くなるのに、それが雀の涙ほどしかない

何故戦い、衝突しなければならないのか、そのキャラクターたちの譲れない意志や願いがどれもこれも回想で書かれずに最後に書くアホさ
しかも肝心のそれが弱い

そして作画は右肩下がりにどんどん質が落ちていくダメなアニメの典型

設定は思春期の子供が考えた様なチープで粗末なものばかり

ほんとに原作者は名前だけステマでデカくした作家能力が乏しい人間だとよくわかる作品
『激寒親父ギャグの助』に改名しろ

最終話なんて特にひどいから、クソアニメが好きな人は見てみることをすすめる


115: 115コメさん 2023/05/21 00:58:39 通報 非表示

時間を返せ


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/09/10 01:33:39 通報 非表示

ストーリー雑だしキャラも出て来て特に説明もないまま死んでいく奴多過ぎて、は?これで終わり?ってなった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で