アニメ『ハクメイとミコチ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハクメイとミコチ』 おもしろい
おもしろい

558(55%)
アニメ『ハクメイとミコチ』 つまらない
つまらない

452(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい558票 / 総得票数1010

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハクメイとミコチ 2018年冬アニメ アニメ 松田利冴 下地紫野 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/12 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/01/13 17:23:04 通報 非表示

アジアっぽい街並みで動物がしゃべったりするメルヘンな世界観がいい


2: 「つまらない」派2018/01/13 23:51:07 通報 非表示

この手のアニメのよさが理解できない


3: 「おもしろい」派2018/01/14 18:02:13 通報 非表示

つまらないが先行してるからどんだけ酷いのかと思ったが

特に大きな事件は起こらない(と思われる)ファンタジー日常ものとして好印象

奇をてらわず日本語と円を用いてるので入り込みやすく、

セリフを多少聴き逃しても問題ないのでのんびり観れる

まぁ人がどんどん死んでくのを望んでるような人には合わないよね


4: 「つまらない」派2018/01/18 15:23:43 通報 非表示

せっかくのファンタジーの世界観なのに五百円玉出すのかよってなった

そこはオリジナルの通貨使ってるとかでいいんじゃないのか


5: 「つまらない」派2018/01/21 19:17:30 通報 非表示

原作が好きなだけに期待しすぎていた。もう来週からは見ないようにします


6: 「つまらない」派2018/01/21 23:20:13 通報 非表示

絵が受け付けない


7: 「つまらない」派 2018/01/23 06:24:11 通報 非表示

どーでもいい話 これ見る時間あるなら他の名作みよう


8: 「つまらない」派2018/01/25 12:43:34 通報 非表示

期待していたのですが、内容が薄いし癒しもない。


9: 「つまらない」派2018/01/27 09:23:11 通報 非表示

原作は面白いらしいけどアニメはテンポが悪い。世界観は凝ってても良くも悪くも日常系


10: 「つまらない」派2018/01/27 11:05:57 通報 非表示

退屈 ミコチは可愛い 世界観があまり好きじゃない


11: 「おもしろい」派2018/01/27 22:29:54 通報 非表示

このジャンルが嫌いだから「つまらない」ってひとには、この作品の面白さについて投票する権利ないと思うんだが。

カニ嫌いな人が美味いカニ料理をだす店を批評したとして、そこにどれだけの信憑性があるの??


12: 2018/02/14 13:42:17 通報 非表示

わざわざアンチコメントするのも労力なのに、このサイト全体として低評価が多過ぎないか?対立煽りみたいのもあるし、、

広告ドバドバサイトだし、所詮アフィカスみたいなもんか。見ても運営者の人形使いがいい思いするだけなのでこんなサイト閉じてアニメなりドラマなり見たほうがいいよ。


13: 「つまらない」派2018/02/16 01:30:48 通報 非表示

1話めで、もういいと思った。


14: 「つまらない」派2018/02/17 11:32:37 通報 非表示

5話を1話にしてもよかったかな
独特な世界観に引き込む導入部分で
ハードルを上げてしまった感じがする。

時に原作を曲げてでも一般に迎合する
必要がある


15: 「つまらない」派2018/02/19 18:38:49 通報 非表示

ミコチの声がブス(イマイチ)


16: 「おもしろい」派2018/02/22 20:52:43 通報 非表示

独特な世界観とほのぼのした感じがたまらん


17: 2018/02/26 22:11:19 通報 非表示

面白い。今期一番のアニメだと思ってたので、皆さんの低評価にびっくり


18: 「おもしろい」派2018/02/27 13:37:32 通報 非表示

色んな世界観を楽しめる感性というモノが無い子供には「つまらない」と感じるんでしょうね。子供は深夜アニメなんか視てないで早く寝た方がいいですよ^^


19: 「つまらない」派2018/02/27 16:49:56 通報 非表示

原作は結構面白くて好きですが、今回のアニメはシナリオと演出が稚拙で原作の雰囲気が全く出てないですね。声優の選定もキャラに合っていないので観ていて常に違和感があるし、BGMも幼稚でつまらない感じの曲が多くて聞いていてイライラするし、スタッフ全部入れ替えて作り直してほしいです。


20: 「おもしろい」派2018/03/05 17:22:10 通報 非表示

大きなストーリー展開があるわけではないが、雰囲気や世界観、デザインなど、全体的に自分好み。人と人との繋がり(動物もいるけど)を描きつつ、わかりやすい笑いを織り交ぜていて、「ただのファンタジー」だけに留まらない魅力を持っている。


21: 「おもしろい」派2018/03/08 14:55:29 通報 非表示

まったりのんびり、主人公二人の暮らしを眺めるアニメ。背景がとても綺麗で、ぐりとぐら的な絵本を見ている感じ。ハクメイとミコチが普通に飲酒するのも好き。


22: 「つまらない」派2018/03/09 20:07:45 通報 非表示

漫画では抽象的だった歌や詳細が、アニメになることで陳腐になった


23: 2018/03/23 23:20:50 通報 非表示

>>12
特大ブーメランやぞ


24: 「つまらない」派2018/04/02 13:54:25 通報 非表示

雰囲気や作画、可愛いキャラは良いんだけど小人の世界っぽくない・・普通に汽車が走ってたりするし。何というか普通の人間の日常生活と旅番組をアニメにした感じに近い。話は基本的に単調で盛り上がりに欠ける。悪党も全然悪党じゃない。近所に居る悪ガキレベル。旅番組はリアルの世界だからいいがファンタジーの世界の食べ物のう○ちくを語られても理解など到底不可能。まったりしているという雰囲気以外は全部ダメ。


25: 「おもしろい」派2018/04/04 00:21:08 通報 非表示

のんびりした気分で見れるので楽しかったです。今期は個人的に不作だったけどこれは全話見ました。


26: 「つまらない」派2018/05/24 21:58:33 通報 非表示

原作厨としては、途轍もない駄作。

原作の良いところをほぼ切り捨てて話を無理やり詰め込んでいる。

それ以外は素晴らしいため、余計に残念。


27: 2018/05/26 03:38:20 通報 非表示

潰れアンパン顔なのはそういう存在として納得できるけど、蒸気機関車はオーバーテクノロジー過ぎて世界感ぶち壊している。


28: 「おもしろい」派2018/06/01 22:04:31 通報 非表示

全てに癒される‼


29: 「おもしろい」派2018/06/02 07:06:08 通報 非表示

円盤買うかといえばそうでもないけど、安定したほのぼの系な作品だと思う。


30: 「おもしろい」派2018/07/18 15:06:16 通報 非表示

優しい空気感


31: 「おもしろい」派2018/07/24 15:00:18 通報 非表示

よりもい、ゆるキャンと同じくらい好きな作品でした。


32: 「おもしろい」派 2018/08/17 08:11:51 通報 非表示

>>12
きっしょいアンチにかかわらない方がいいよ。時間の無駄。


33: 「おもしろい」派2018/09/01 22:19:03 通報 非表示

心がほっとする。絵も可愛いし、お話しも楽しい


34: 「おもしろい」派2018/09/15 15:29:15 通報 非表示

まったりほっこり、楽しむアニメ。

見ていてとても落ち着けるかなぁ


35: 「おもしろい」派 2018/10/01 22:52:33 通報 非表示

こんな世界に住みたい!


36: 「おもしろい」派2018/11/15 15:06:39 通報 非表示

登場人物がみな職人


37: 「おもしろい」派2018/11/21 23:23:37 通報 非表示

マンガから見てましたが作画も声優も素晴らしいです。

背景も細かく、世界観がよく表されていて見ていて安心感がありました。

ここ数年のややこしいアニメではなく、のんびり心が癒される名作だと思います。

是非二期、三期と続いてほしいです。

等身大の人形なんかもあると登場人物みんな揃えたくなります。


38: 「おもしろい」派2018/12/10 13:57:53 通報 非表示

普通に面白いんだけど


39: 「おもしろい」派2018/12/13 00:47:15 通報 非表示

とにかくかわいい


40: 「おもしろい」派2018/12/19 17:18:03 通報 非表示

ほっこりします。グルメ要素もありとても楽しめます。


41: 「おもしろい」派2018/12/24 21:31:07 通報 非表示

ほのぼのまったり。

見てて癒される


42: 「おもしろい」派2019/01/15 23:56:10 通報 非表示

超好き


43: 「おもしろい」派2019/01/22 20:18:19 通報 非表示

ツボりました。


44: 「おもしろい」派 2019/01/22 20:26:57 通報 非表示

>>24
近所にいる悪ガキレベルの悪党だからいいんですよ。あのほのぼの雰囲気で暴力的な描写は逆に違和感を覚える。


45: 「おもしろい」派2019/02/04 00:12:39 通報 非表示

世界観が超絶好みでした。


46: 「おもしろい」派2019/02/14 22:51:02 通報 非表示

こういうほのぼのした作品好き


47: 「おもしろい」派2019/02/19 20:08:20 通報 非表示

自然がいっぱい


48: 「おもしろい」派2019/02/21 09:26:16 通報 非表示

心が優しくなる


49: 「おもしろい」派 2019/03/02 15:22:48 通報 非表示

みんなが優しい、素敵な世界。現実の醜さを忘れさせてくれる。


50: 「おもしろい」派2019/03/02 22:14:20 通報 非表示

救われるアニメ。大好き。


51: 「おもしろい」派2019/03/03 13:37:16 通報 非表示

癒される

それに尽きます


52: 「おもしろい」派 2019/03/04 02:27:56 通報 非表示

癒しを求める方向けのほのぼの系日常アニメ。

また、普通の世界ではなく、小人たちが暮らす独特な世界観がまたいい形でファンタジーを演出しているため、見ていてワクワクする。

個人的にはお酒とか飲みながら、眺める感じがベスト。

日常系が苦手な方はどうぞお引取りを。こちとら別に全てのアニメに殺伐を求めていないので。


53: 「おもしろい」派2019/03/22 19:18:28 通報 非表示

世界観が最高


54: 「おもしろい」派2019/03/25 17:53:23 通報 非表示

とても丁寧に作られた繊細な作品。

疲れた時に観ると癒やされます。


55: 「おもしろい」派 2019/03/31 21:40:17 通報 非表示

ミコチがかわいい♪


56: 「おもしろい」派2019/04/21 15:42:52 通報 非表示

おもしろいというかほのぼののんびりできるアニメ。ハラハラとか萌えとかそういうのじゃない。こういうアニメが必要


57: 「おもしろい」派2019/04/21 15:46:07 通報 非表示

ほのぼのしてて面白い


58: 「つまらない」派2019/04/21 15:59:51 通報 非表示

世界観が合わなかった


59: 「おもしろい」派2019/05/02 20:37:46 通報 非表示

この作品以上にアニメを見て癒されたことはない


60: 「おもしろい」派2019/05/03 22:43:18 通報 非表示

二期熱望!!!!!


61: 「おもしろい」派2019/05/05 08:50:25 通報 非表示

原作勢だけど背景の書き込みがちゃんとしていてキャラの声優も概ね想像通りで個人的には大満足。2期期待。


62: 「おもしろい」派2019/05/12 18:54:16 通報 非表示

作品の世界の細部をもっと知りたくなる


63: 「おもしろい」派2019/05/21 04:51:58 通報 非表示

雰囲気がすごく好きです。

観たら癖になります。

キャラがみんな素敵です。

のんびり観れます。

二期して欲しいです。


64: 「おもしろい」派2019/05/24 22:19:03 通報 非表示

漫画の方がいいかなって……


65: 「おもしろい」派2019/05/29 22:23:17 通報 非表示

癒される。仕事で疲れた時に全巻買った


66: 「つまらない」派 2019/06/03 19:18:51 通報 非表示

絵が好みに合わなかったので視聴を止めた。


67: 「つまらない」派 2019/06/04 12:42:00 通報 非表示

つまらない。


68: 「おもしろい」派2019/06/04 12:51:29 通報 非表示

間違いなく名作。癒し、ハラハラ、楽しい、その全てがある。ありそうで無かった世界観がおもしろい。料理の作画が丁寧。学童保育で上映しても良い。


69: 「おもしろい」派 2019/06/05 00:31:18 通報 非表示

普通におもしろかったと思う!人によって好き嫌いは別れたりアニメじたいしてしまうものなのでまず自分の目でしっかりと見た方がいい!!


70: 「おもしろい」派 2019/06/05 00:38:50 通報 非表示

>>2
お前のこのアニメの良さがわからないことがわからない


71: 「おもしろい」派 2019/06/05 00:41:35 通報 非表示

>>70
これの何がおもしろくないのかがわからない

ハクメイとミチコ

72: 「つまらない」派 2019/06/05 13:12:23 通報 非表示

自分には合わなかったので2話で切った


73: 「おもしろい」派2019/06/15 18:42:00 通報 非表示

小さな幸せが沢山入った作品です。


74: 「つまらない」派 2019/06/17 13:00:48 通報 非表示

絵が合わなかった。


75: 「おもしろい」派2019/06/30 17:55:46 通報 非表示

登場人物像、背景、世界観、100点満点中250点


76: 「つまらない」派 2019/07/01 08:53:17 通報 非表示

なんだこれ


77: 「つまらない」派 2019/07/01 08:54:33 通報 非表示

絵が生理的に受け付けなかった。


78: 「おもしろい」派 2019/07/04 12:49:39 通報 非表示

ほのぼのしててすき、NHKでおじゃる丸みたいな枠で毎週やってほしい


79: 2019/07/04 13:52:46 通報 非表示

原作が好きな人は漫画を読めば良いし

アニメ版が好きな人はアニメ見れば良いし

両方好きな人は両方楽しめば良い

声優が駄目とかBGMが違うとか批判しても変わったりしないからね


80: 「つまらない」派 2019/07/05 11:31:34 通報 非表示

絵が無理だった。


81: 「つまらない」派2019/08/04 18:12:48 通報 非表示

オタクが異常なくらい持ち上げてる作品


82: 「つまらない」派 2019/08/05 11:59:41 通報 非表示

ハクメイとミチコだと思ってた


83: 83コメさん 「つまらない」派2019/10/30 01:42:31 通報 非表示

原作は大好きですが雰囲気重視な作品だと思うので アニメになった事で想像する余地が狭くなり 文字ではなく声で聞くと言葉に味がなくなり

随所に入る ジブリ風 児童向け絵本映画的なbgmも 雰囲気のナビゲートがきつく

この作品はアニメに向かないな 原作で楽しもう と1話で思いました

喫茶酒場の女主人が碇シンジにしか聞こえないのが結構致命的だった


84: 84コメさん 「つまらない」派 2019/10/31 12:50:36 通報 非表示

絵が無理だった


85: 85コメさん 2020/01/03 23:17:46 通報 非表示

日常ギャグじゃなくて、日常アニメなのね。

言うまでもなくこういう作品はカウボーイビバップとか蟲師みたいに噛み応えがある。

適当にみても面白いし、じっくり見ると芸が細かい。キャラデザ&美術のすごいことすごいこと。ミコチ姉が片手でマッチつけるところとか、もうねたまらん。


86: 86コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 21:26:35 通報 非表示

正直作画酷いわろたwwwとか言って家族で爆笑しながら見てた。どのシーンか忘れたけど、魔法使ってる場面で何も動かない20秒程の静止状態の中魔導書が消えたことには驚きを隠せず、思わず写メった記憶がある。ぴえろさんに何が起きたかと思ったよねwww

原作者さんは短編の時から追っかけてるから贔屓目もあるかもしれないけど、それにしたってアニメは酷いと思ったwww


87: 86コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 21:31:32 通報 非表示

>>86
ごめんなさい送るとこ間違えました!

気にしないでください_|\○_


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 01:19:12 通報 非表示

この手の作品は

雰囲気を楽しむんだと思う。何気ない日常の小さな幸せを感じるのが良いのかと。

それを面白い、と表現するのかは分からないけど、私は『好き』


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/06/12 19:53:02 通報 非表示

癒される


90: 90コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 01:05:43 通報 非表示

何も起こらない


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/09/01 00:15:53 通報 非表示

>>27
街並みとか道具を見るに、現実世界でいう産業革命期はヨユーで超えてるだろうから何も世界観ぶち壊しじゃないと思いました。技術は進んでも自然豊かなのは「心優しい小人」だからこそ何じゃないかな?


92: 92コメさん 「おもしろい」派2020/11/13 02:42:09 通報 非表示

世界観と雰囲気が大好きです。

癒されています。

アニメ二期、お願いします。


93: 93コメさん 2020/11/14 04:17:47 通報 非表示

>>11
このジャンルが好きだから「おもしろい」って言うやつも投票してるのに、気に食わない派閥を否定してるのはどうなの?


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2020/12/19 11:39:06 通報 非表示

これつまらんっていう人そもそもほのぼの日常系が向いてないだけ


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/01/06 01:24:49 通報 非表示

話の内容おもしろいけど全員顔火照ってたり顔がなんか受けつけない


96: 96コメさん 「つまらない」派2021/01/23 15:30:40 通報 非表示

面白いアニメ見つけたと思って見てみたけどつまらなくてがっかりした、頑張って3話位まで見たけどこうなるんだろうなって想像した通りの展開になるから驚きもワクワクも無いし、


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 01:00:40 通報 非表示

投票よりコメ欄の内容といいね数的に「おもしろい」が圧倒的優勝だな。

アマゾンプライムの評価率見れば分かると思うけどぶっちぎりの高評価だぞ。反論はデータで示して欲しいです。データがないならそれは個人の感想押し付けてるだけ。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:02:11 通報 非表示

>>2
良さがわからないのになぜ見ているのかがわからない


99: 98コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:02:57 通報 非表示

>>4
どうでもいいがな


100: 98コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:05:51 通報 非表示

>>93
こういうやつが最後まで見ているかは怪しいし

全話視聴して作品を読み解かない人間に作品を評価する資格がないのは事実


101: 101コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 17:32:02 通報 非表示

>>96
ほのぼの系が嫌いなだけだな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で