アニメ『おそ松さん(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『おそ松さん(第2期)』 おもしろい
おもしろい

608(33%)
アニメ『おそ松さん(第2期)』 つまらない
つまらない

1202(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい608票 / 総得票数1810

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おそ松さん(第2期.. 2017年秋アニメ アニメ 2018年冬アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/02 19:51:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2017/10/03 13:08:15 通報 非表示

何か分からないけど、期待してた以上につまらなかった


2: 「おもしろい」派 2017/10/03 15:20:19 通報 非表示

>>1
一話は特殊だからね。おれ的にはちゃんとおもしろかったけどなぁw ちゃんとしてるわ~


3: 「おもしろい」派2017/10/03 16:08:24 通報 非表示

とりま、じゅんじゅんの一松らしからぬイケボが聞けてよかった~

んでも、最初のくだりはいらなかったかな。

F6 の方がまだいい気が…。


4: 「つまらない」派2017/10/04 23:57:27 通報 非表示

ごみ


5: 「つまらない」派 2017/10/09 03:50:09 通報 非表示

出来が余りにも中途半端

これも自虐?


6: 「おもしろい」派 2017/10/10 17:35:12 通報 非表示

アニメでも全裸っておもしろいなwww


7: 「つまらない」派2017/10/13 23:46:24 通報 非表示

下品だし汚い


8: 「つまらない」派2017/10/14 00:24:42 通報 非表示

そもそもおそ松さんが嫌い



9: 「つまらない」派2017/10/14 04:09:01 通報 非表示

一期でウケたからって適当すぎるというか 何も考えてなさそう


10: 「つまらない」派2017/10/15 17:12:56 通報 非表示

第1期と比べ全く"まとも"になってしまった。


11: 「おもしろい」派 2017/10/17 20:23:04 通報 非表示

>>10
どこがだよっww


12: 「おもしろい」派 2017/10/17 20:44:20 通報 非表示

照英出てきたのワロタwwなんでもありだな


13: 「つまらない」派2017/10/17 22:02:33 通報 非表示

3話までだけどなんか突っ走りすぎてついてけない


14: 「つまらない」派2017/10/19 16:52:22 通報 非表示

なんか寄せすぎて空回りしてる感じする


15: 「つまらない」派2017/10/20 15:00:04 通報 非表示

ただ、下品なだけ。


16: 「つまらない」派2017/10/20 17:12:55 通報 非表示

腐女子に媚びすぎ


17: 「つまらない」派2017/10/20 21:12:45 通報 非表示

かなしい‥


18: 「つまらない」派2017/10/21 14:57:22 通報 非表示

一期の終わりの方のネタ切れ感そのままで更に失速


19: 「つまらない」派2017/10/22 00:52:48 通報 非表示

今やってるのは3期では?そのことだとしたら激つまらない


20: 2017/10/22 20:04:26 通報 非表示

何かしら制作で変わってしまったのか? 1期を5回完走したくらい面白かったが ありえない位につまらなすぎ

なんだろう?1期でもグダグダな内容は色々あったが 〆は可もなく不可もない程度で各話を終えていた感はある

なのでサッパリしていたかなぁと思う それに程好い程度長さのストーリーだったしね

今回は 2話の透明化して内臓になる話や 闇松とシコ松の内容が 無駄に長くて中弛みしてしまった

照英の話なんか トド子のツッコミも冴えないし スポットが照英に当たっているけど そんな照英のギャグはワンパターンだし…もうちょっと頑張ってほしいよ


21: 2017/10/23 23:32:40 通報 非表示

冗談とか煽り抜きでこれ面白いと思ってんの?笑いどころないやん


22: 「つまらない」派2017/10/24 19:41:12 通報 非表示

下品、下ネタばかりでちっとも面白くない


23: 「つまらない」派2017/10/24 23:23:20 通報 非表示

全体的にキャラが薄くなった
特に、十四松が割とマジメなのがショック

今後面白くなると期待してるよ


24: 「つまらない」派2017/10/25 13:42:23 通報 非表示

ほんとにひどい。

いい作品だったのに汚してる。

困難で納得すると思われてんだ。


25: 「つまらない」派2017/10/25 17:03:28 通報 非表示

何しても面白いと思ってそう


26: 「つまらない」派2017/10/26 12:30:35 通報 非表示

がっかりだよ。


27: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:55:00 通報 非表示

一カラ!十カラ!カラ松総受け好き!!!!

やはり、びーえるいいものだ!エロ万歳!!!うひょー!!!!

なんてねw

やっぱり、おそ松さんは色松たまんねぇ!腐女子でよかった私!w


28: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:56:47 通報 非表示

色松いいよねぇ!!!

一カラもいいけどおそカラもいい!!腐女子でよかった私!!!!ww


29: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:57:53 通報 非表示

>>4
 お前がゴミだわボケ!


30: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:58:27 通報 非表示

>>1
 お、前がつまらないってwww


31: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:59:03 通報 非表示

>>3
 私もそう思う!!


32: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:59:42 通報 非表示

>>7
 お前は何様ですかぁ?www


33: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:00:07 通報 非表示

>>8
 私はおまえが嫌いw


34: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:00:28 通報 非表示

>>9
 そんなことないだろうwww


35: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:01:05 通報 非表示

>>15
 おまえが下品やろw


36: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:01:28 通報 非表示

>>16
 売れるならいいじゃんかよw


37: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:01:46 通報 非表示

>>17
 お前の人生が悲しいww


38: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:04:03 通報 非表示

>>28
 ヽ(・ω・´メ)ワタシモ腐女子!!


39: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:04:33 通報 非表示

>>27
 うむうむ!

カラ一もいいぞよ!


40: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:04:53 通報 非表示

>>38
 腐女子!!!仲間!!!!


41: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:05:28 通報 非表示

一カラ最高!!d(^O^)b


42: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:05:55 通報 非表示

うふふふふふふふ腐女子でぇーす!w


43: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:20:11 通報 非表示

おもしろすぐる!!!


44: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:21:35 通報 非表示

文たん参上!!d(^O^)b


45: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:22:16 通報 非表示

のりたん参上!!!


46: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:22:41 通報 非表示

>>45
おー!のりたんアイドルの!?ww


47: 「おもしろい」派 2017/10/29 18:23:02 通報 非表示

>>46
 そうだよ!!


48: 「つまらない」派2017/10/31 01:58:33 通報 非表示

10/31のまじつまんない


49: 2017/10/31 20:20:03 通報 非表示

一期が面白かったから期待してだけど一気につまんなくなってて悲しい


50: 「つまらない」派 2017/10/31 23:35:29 通報 非表示

一期の1クールが1番良かった....


51: 2017/11/01 00:13:45 通報 非表示

>>18
二期は1、2話は面白かったがその後がつまらない


52: 「つまらない」派2017/11/02 10:07:51 通報 非表示

どこまでいけば放送禁止になるのか試してるのではないかと思うほど下品


53: 「つまらない」派2017/11/02 11:05:59 通報 非表示

一期面白かったけど今のはつまんない。

一期は面白い回とハズレ回があって、

「今週は面白くなかったけど、来週は面白いかも!」って期待して結果面白かったことが良くあった。

二期は面白くない話が連続してるから当たり(面白い)回があるのか期待できなくなってきた。でも一応録画してる。



54: 「おもしろい」派2017/11/03 05:26:07 通報 非表示

癒されます


55: 「つまらない」派2017/11/05 11:38:52 通報 非表示

キャラはいいのに、もったいない。

面白いと思って犯罪犯してるバカッターを見せられてる感じ。



56: 「つまらない」派2017/11/05 12:01:51 通報 非表示

一期の方が面白かった。

ネタ切れ感が……


57: 「つまらない」派2017/11/05 16:56:15 通報 非表示

期待していただけに下ネタ頼りは残念でならない。


58: 「つまらない」派 2017/11/06 13:21:48 通報 非表示

絵柄は1期と比べると可愛くなってるけど、絵柄よりもネタの面白さをどうにかして欲しい。極論になりますが、絵柄崩壊してもいいからその分ネタを面白くしてほしいというのが切実な願いです。



59: 「つまらない」派 2017/11/07 03:00:45 通報 非表示

なんだろう。意図があるのか分からないけれどむつごの個性が薄くなった気がします。キャラ人気とか意識しなくていいから一期みたいにもっとふざけてほしいです。


60: 「つまらない」派2017/11/07 15:20:51 通報 非表示

一期は好きでしたが、二期は本当につまらない。毎週残念。


61: 「つまらない」派2017/11/07 18:14:15 通報 非表示

毎回毎回、ムリヤリ下ネタをねじ込まなくてよい。


62: 「つまらない」派2017/11/07 19:36:43 通報 非表示

全然笑えもしない


63: 「つまらない」派 2017/11/08 09:17:35 通報 非表示

ネタが寒いしキレもない。滑っているところでとりあえず下ネタにして、はい面白いでしょ?という感じが…

一期は楽しくて好きだったのでとても残念



64: 「つまらない」派2017/11/08 17:02:08 通報 非表示

ただただ笑えない、下品


65: 「つまらない」派2017/11/08 20:49:39 通報 非表示

ネタ切れ?


66: 「つまらない」派2017/11/09 00:27:03 通報 非表示

一期で爆発していた六つの個性が弱くなっており、ただの仲良し六つ子になっている感が否めない。


67: 2017/11/09 18:21:11 通報 非表示

恐ろしいほどにつまらない。



68: 「つまらない」派2017/11/09 22:09:06 通報 非表示

自分が飽きたのかと思ったが、一期見返したら面白かったので違うようだ。下品なネタのみでゴリ押ししようとするのには限界があると思う。一期にくらべて作りこみ・こだわりが無くなったのも、見ていてつまらない理由だと思う。


69: 「つまらない」派2017/11/09 22:57:24 通報 非表示

いい加減モザイク飽きた


70: 「つまらない」派2017/11/10 00:53:39 通報 非表示

正直、「これがおそ松さんだ!」と言う勢いが感じられない。

同じギャグアニメでもクレしんは毎回安定した面白さがあるんだけど

おそ松さんは・・・見てる間はまあまあ面白いけど、観終わるとすぐ

忘れちゃう。


71: 「つまらない」派2017/11/11 12:53:20 通報 非表示

腐向け?


72: 「つまらない」派2017/11/11 12:54:27 通報 非表示

おもしろい派は一部の腐女子だけだろう



73: 「つまらない」派 2017/11/11 18:58:09 通報 非表示

全体的に寒い

自分がこのノリが好きじゃないだけかもしれないけど


74: 「つまらない」派2017/11/11 20:31:09 通報 非表示

調子こいてる感じが出てて全く面白くない。

着々とおそ松愛が消えていっています…


75: 「つまらない」派 2017/11/11 20:38:26 通報 非表示

>>35
いい加減寒いよ君


76: 「つまらない」派2017/11/11 22:46:47 通報 非表示

一期の方がほのぼのしてて、楽しかった。

二期はわざと王道から外して奇抜なことをしたらうけるてしょっていうのがクドくて鼻につく。こんなの好きでしょって、チラチラ見られてる感じがして素直に笑えない。

一期と同じキャラのはずなのに中身が違う人が入っているような違和感を覚えて、なんか気持ち悪い。

なにより下ネタやグロネタがきつくて、トラウマ。見てられない。

おそ松さんに飽きたからつまらないとかじゃなくて、ただ純粋に二期は酷い。軌道修正しないかなぁ。


77: 「つまらない」派2017/11/12 00:17:08 通報 非表示

始まる前は楽しみにしてたんだが…回が進むごとにつまらなくなっていく

下品ギャグに頼り過ぎ、ネタ投げEND多過ぎ

1期は面白かったのになぁ…

特に十四松カラ松一松が見ててつまらない

十四松のパワーあふれる面白さ、カラ松のたまに出るおかしな台詞、大人しいが一松の何をするか分からないエキセントリックさが特に面白かったのに2期では全部殺している気がする


78: 「おもしろい」派 2017/11/12 09:27:03 通報 非表示

1期より確かに面白さは減ったけど、2期も面白いと思う


79: 「つまらない」派2017/11/12 21:06:27 通報 非表示

うまく言えないが、一期に比べて豪華だけどキレが無い。人気が出過ぎた事で、守りに入った感じがする。


80: 「つまらない」派2017/11/14 00:27:24 通報 非表示

一期に比べ下品さが際立つ。

ギャグアニメとして見てるが、下ネタ=ギャグではない。


81: 「つまらない」派2017/11/14 17:09:12 通報 非表示

二期は下ネタや下品なネタに頼り過ぎているところがあると思う


82: 「つまらない」派2017/11/14 17:54:34 通報 非表示

>>20
トド子じゃなくてトト子ね

誤字もあるけど説得力一気になくなっちゃうよ


83: 「つまらない」派2017/11/14 17:55:57 通報 非表示

>>33
しょうもないからやめな


84: 「つまらない」派2017/11/14 20:04:55 通報 非表示

下品なだけになった。悲しくて1期見直してる


85: 2017/11/14 23:50:22 通報 非表示

一期は大好きだったけど、なんか、二期を見て拍子抜けしたわ……。二期は下ネタに頼り過ぎというか。一期みたいに笑える奴がいい。


86: 「つまらない」派 2017/11/15 00:16:42 通報 非表示

1期の1クール目がいちばんすきだった。
あの繰り返し見たくなるような感じは最高だったと思う。

二クール目も面白かったけど、一松事変なんかはとくに腐女子狙ってる感がすごい。
めっちゃ期待してたからホント残念。そのほかの話は良かったと思う。

2期目は前がよかった分残念に感じる。
下ネタ多過ぎて見るのが辛い。男でも。


87: 「つまらない」派 2017/11/15 00:18:16 通報 非表示

すごい下品

一期は何も考えずに笑えたのに残念



88: 「つまらない」派2017/11/15 20:27:32 通報 非表示

7話まで来たけど、一話ごとに全裸、う○こ、モザイクを必ず入れなきゃいけなくなったのか?ってくらいの流れ。
おう松さんの頃から汚いのと下品なの、ひどくなってきたかも。
見ててきつい。

一期は「働くことがテーマ?」でブラックジョークが効いてて
よかったのに。。
あとカラ松のキャラが変な方向に行ってしまい残念。


89: 2017/11/16 20:26:28 通報 非表示

下ネタが多すぎて悲しい


90: 「つまらない」派 2017/11/19 01:38:12 通報 非表示

守りに入ってないことを顕示するための下ネタ増強か?

エログロ下ネタが鉄板と言えども分量を間違えたら笑えなくなる

1期はスタッフ・キャストが自分たちの面白いと思うことをマシンガンのよーに撃ち続けるのが痛快だった

今期のこれも今、本当に面白いものだと思ってつくってるのか?


91: 「つまらない」派2017/11/19 23:24:05 通報 非表示

これほどつまらないクソアニメがあるとは···前はなんとなく好きだったけど考えて見ればあの絵柄でホモにするとかありえない。昔の私はクソだったのか。


92: 「つまらない」派 2017/11/19 23:33:26 通報 非表示

一期はまだ笑えた。でも一部のお粗末ファンのせいで若干冷めた。んで二期見てみたら本当につまらなくなってて完全に冷めた。いや、覚めたかな?



93: 「つまらない」派 2017/11/19 23:36:34 通報 非表示

ここのコメにもゴキ腐リわいてやがる···ここは腐を語るようなところではないことをわかってないのか?おそ松好きはゴキ腐リが多いから嫌になったんだよな···



94: 2017/11/20 22:29:51 通報 非表示

下品すぎて見る気をなくした。前は六つ子皆好きで見ていたのに残念すぎる。制作側の調子に乗っていて舐めて感じが伝わってきて辛い。好きだからこそアンチになりそう



95: 「つまらない」派2017/11/21 06:05:52 通報 非表示

下ネタがただただ下品


96: 「つまらない」派2017/11/21 06:48:50 通報 非表示

下ネタばかりで何も面白くない


97: 「つまらない」派2017/11/21 09:01:10 通報 非表示

一期は面白くて何度もリピートしたけど二期は一回見たらもういいやってなる。面白くないわけじゃないけど一回でいい。


98: 「つまらない」派2017/11/21 20:15:31 通報 非表示

今週こそはと見るけど今週もだめだった どうしちゃったのよ


99: 「つまらない」派2017/11/21 22:25:47 通報 非表示

三国志のう○こはいくらなんでもひどすぎ

前よりも生理的に無理な下品さになってる


100: 「おもしろい」派 2017/11/22 02:03:36 通報 非表示

おもしろいよ。けど1期に比べるとつまらないかな。opもedもダメダメ。1期の初期のopとedが好きすぎるからね。まだ最後までわからないから期待してます。


101: 「つまらない」派2017/11/22 02:40:14 通報 非表示

下品過ぎて、観られなくなってます。声優に惹かれて観てた女性層を完全無視された感じがして、本当につまらなくなってしまったと思いました。


102: 「つまらない」派2017/11/22 19:34:28 通報 非表示

監督が藤田さんとは思えないくらいつまらない、、1期と比べなくても普通につまらない。30分が長く感じ、苦痛になって観るのを辞めた


103: 「つまらない」派2017/11/22 21:17:27 通報 非表示

一期の下ネタは面白いと思えたけど二期はドン引きすることが増えた


104: 「つまらない」派2017/11/23 17:07:25 通報 非表示

下品なネタであっても一期は面白かったが、二期はただただ、下品なだけ。

あと、から松があまりイタくないかな


105: 「つまらない」派2017/11/25 08:23:37 通報 非表示

すべってるし寒い。見る気が起きない


106: 「つまらない」派2017/11/25 09:46:12 通報 非表示

下ネタ多すぎ


107: 「つまらない」派2017/11/25 23:42:49 通報 非表示

1期では不条理ギャグの中に赤塚らしさと哲学すら感じたんですが…。2期はただ下品なだけで笑えない。制作側の「俺らここまでやっちゃうんだぜ~ついてこれるか~?()」みたいなノリ、自分は腐萌えとかしてないんで、そろそろついていけません…。


108: 「つまらない」派2017/11/28 18:21:59 通報 非表示

中身のない下ネタが多い印象。

ぶっ飛んでる回はあるがただぶっ飛んでるだけでオチがよくわからない


109: 「つまらない」派 2017/11/28 22:04:52 通報 非表示

今更感たっぷり


110: 「つまらない」派2017/11/29 01:40:40 通報 非表示

下ネタに頼りすぎてる。


111: 「つまらない」派2017/12/02 17:13:49 通報 非表示

おそ松さん好きだったのに二期になってから1ミリも笑えない。下品でも面白ければ好きだけど笑えない下品はただ不快なだけ。好きだっただけショックだし悲しいわ。


112: 「つまらない」派2017/12/03 13:51:32 通報 非表示

1期のデリバリーコントで嵌ったのだが、2期は全くつまらない。下ネタのあまりにの多さには、どこまで耐えられるのか試されている印象しかない。


113: 「つまらない」派 2017/12/04 08:48:24 通報 非表示

1期からつまらなかった。何故こんなにも人気があるのかいまだに謎です。最近はこの絵を観ただけでもイラッとする。


114: 「つまらない」派2017/12/05 09:55:26 通報 非表示

ネタが笑えない。。。見ていて虚しくなる。。。


115: 「つまらない」派2017/12/05 13:31:06 通報 非表示

一期はあんなに良かったのに。。。


116: 「おもしろい」派2017/12/05 16:43:27 通報 非表示

むつごの新たな一面があって面白い!!


117: 「おもしろい」派2017/12/05 16:55:06 通報 非表示

9話10話は面白い 1話〜8話は人気急落が納得できる出来の悪さ


118: 「つまらない」派2017/12/05 21:05:17 通報 非表示

1期のようなかんじじゃないから


119: 2017/12/05 21:58:00 通報 非表示

1期の方が良かったです。

下ネタばかりの内容で正直面白くない。



120: 「つまらない」派 2017/12/06 21:24:46 通報 非表示

下ネタばっか


121: 2017/12/11 10:39:46 通報 非表示

1期は面白かったんですが・・・


122: 「つまらない」派2017/12/12 02:37:03 通報 非表示

なんか色々守りに入ってる気がします。1期の時はF6やらデカパンマンやらDVD化すら難しいような回がありましたけど2期は下ネタにしても笑いにしても無難なとこでお茶濁して終わりみたいな感じがするので見ててもっと色んなとこから怒られるくらいはじけちゃえばいいのにと思います。


123: 「おもしろい」派2017/12/13 12:46:41 通報 非表示

原作のくん要素がちゃんと入ってて自分は好きなんだけど…


124: 「つまらない」派 2017/12/15 22:17:35 通報 非表示

1期の2クール目から飽きた


125: 「おもしろい」派 2017/12/19 21:54:56 通報 非表示

12話は十四松スペシャルでおもしろかったww

しかもちょっといい話だった。


126: 「つまらない」派 2017/12/20 12:38:03 通報 非表示

ダヨーンとデカパンの話が死ぬ程つまらなかった…なにあれ



127: 「つまらない」派2017/12/20 15:04:42 通報 非表示

おそ松さん本来の日常での面白さがなくなった


128: 「つまらない」派 2017/12/20 15:24:42 通報 非表示

下ネタばっか 3期は絶対にないね


129: 「つまらない」派2017/12/20 18:42:11 通報 非表示

汚くて見ていられない


130: 「つまらない」派2017/12/26 18:59:50 通報 非表示

腐アニメとしてもギャグアニメとしても全く面白くない。1期はギャグアニメとして楽しめたのに、残念。


131: 「つまらない」派2017/12/27 01:39:03 通報 非表示

二期は無い方がマシってくらい酷い

話が作れないならシタラマサコさんや

腐向けでない公式アンソロジーのでも使えばいいのに


132: 「おもしろい」派2017/12/28 16:20:02 通報 非表示

面白いけどキャラの個性がなくなってきてなんか悲しいかな……

でも絵は一期よりは良くなった気もするかな


133: 2017/12/28 22:06:16 通報 非表示

12話まで見たけどやはりつまらなかった。たまーに笑える回もあるけど…なんでだろ?一期はかなり笑った気がする


134: 2017/12/28 22:07:59 通報 非表示

一期のダヨーンとデカパンの話はめちゃくちゃ笑ったけど二期の方は全然面白くなかった。なぜ??



135: 2018/01/06 08:33:31 通報 非表示

最悪すぎ



136: 「つまらない」派2018/01/06 12:38:34 通報 非表示

個性がない


137: 「おもしろい」派 2018/01/06 14:20:21 通報 非表示

面白いんだけどダヨーンさんが怖かったわ。


138: 2018/01/09 18:48:47 通報 非表示

下ネタがかなり

酷い、一期の頃はまだオブラートに包まれていた下ネタがえげつなくてかなり引く。


139: 「つまらない」派 2018/01/11 16:21:23 通報 非表示

2期正直見てられない。カラ松の兄弟殺したい発言は公式に餌与えられてる気分で一気に冷めた。腐女子に媚び過ぎ、下ネタも度が過ぎてる。あんなに好きなアニメだったのに今ではただただ汚い。


140: 「おもしろい」派 2018/01/15 15:53:15 通報 非表示

チョロ松の茶髪の回はおもしろかったぞ


141: 2018/01/16 17:47:58 通報 非表示

1クール目はモザイク使いすぎた。下品すぎて引いた。

子供に見せられなくなったよ。子供楽しみにしてたのに。


142: 「おもしろい」派2018/01/16 23:50:23 通報 非表示

前半はダメでしたが

後半は一期と同じような感じに仕上がってきてると思います


143: 「おもしろい」派 2018/01/17 21:48:29 通報 非表示

トッティクイズおもしろかったw


144: 2018/01/19 01:37:59 通報 非表示

2期目とか時間空いたとか下ネタとかじゃない。一期目いま見直してるけどまだ飽きずみれる。面白い。もうワンクールでオワコンのつもりでぶっ混むか、今見てる人は一期目も見てる人だから、まる一期目のほりっかえしを丁寧にすれば未来はある


145: 「つまらない」派2018/01/20 18:42:30 通報 非表示

まずキャラが変わり過ぎ。

カラ松の扱いとかは一期のままの方が良かった気がする。

あと、普通に話が超展開すぎてついていけない。


146: 「つまらない」派2018/01/23 06:04:39 通報 非表示

赤塚先生に土下座しろ


147: 「おもしろい」派2018/01/26 14:26:39 通報 非表示

1期と変わらず面白い


148: 「つまらない」派2018/01/27 12:00:21 通報 非表示

いい話面白い回もあったが、原始マツさんなどの酷い下ネタでドン引きさられて凍りついた状態で本編を観るので、気持ちが盛り下がっており、原始マツさんの「詰まらなかった、寒かった、引いたわ〜」の印象の方が強く残っている。

あと、長男おそ松のキャラを際立たせたいのか、個性的だった弟松全員のキャラが控えめになっている。おそ松は弟達に比べると人気がなかったので、人気をあげたいのだろうか。。

長男おそ松は、普通よりちょっと下品だったりいい加減だったりするだけで基本は普通の男の子なので、これだけ個性的な弟たちがいて、2期で誰もが知るところとなっている場で、普通の男の子の普通よりちょっと行き過ぎてるにすぎない個性を強調する話など面白くない。

あと一つ、

一期で終わるはずだった(おそ松さん」社会現象まで起こして帰ってきた。だから、今度は逆にシリーズ化を狙ってる?ちびまるこちゃんやしんちゃんみたいに、なが〜く続けていきたいって思ったのかな?、慎重になりすぎてるのか、捨て身のパワーがなくなった。下ネタは酷いのに、なんか力強さというか、ガツンとしたパワーが薄れてしまった気がする。

ロングラン、大歓迎だけど、ずっと見ていたい六ッ子だけど、

一期の様なパワーがあってこそ。

いつ打ち切りになってもええわい!ってくらいの心構えが、この作品には必要だと思う。


149: 「おもしろい」派 2018/01/27 14:29:11 通報 非表示

おもしろいからおもしろいです


150: 「つまらない」派2018/01/27 22:36:57 通報 非表示

なんか一期よりもツボにはまらない


151: 「おもしろい」派 2018/02/06 13:33:34 通報 非表示

18話(イヤミとお菊ちゃんの話)はいい話だった。


152: 「おもしろい」派2018/02/09 11:59:05 通報 非表示

1期から大好きです。2期になって、そんなにな何か変わったかな?みんなが他のジャンルに移って行っちゃっただけじゃないかなーって思う。


153: 「つまらない」派2018/02/09 23:08:03 通報 非表示

馬鹿な腐女子のせい


154: 2018/02/13 15:16:16 通報 非表示

何が面白いかもわからない


155: 「つまらない」派 2018/02/14 02:44:55 通報 非表示

ギャグアニメとして最低レベル

下品でギャーギャー叫んでるだけ

台詞回しも幼稚でせいぜい精神年齢が中学生と同じくらいじゃないと楽しめそうにない作品


156: 「つまらない」派 2018/02/18 11:23:14 通報 非表示

六つ子のキャラが一期と違うのは意図的なもの?

何で変えたのか分からない


157: 「おもしろい」派2018/02/21 22:28:27 通報 非表示

1期の勢いは確かにないかもですが、面白いことに変わりはないと思います


158: 「つまらない」派2018/02/22 11:32:14 通報 非表示

第1期にはシュールでわけのわからないおふざけが多かったが、それが良かった。第2期は悪い意味で分かりやすいギャグアニメになってしまい、まるでおそ松くんの焼き直しのようだ。だがおそ松さんにそんな要素は求めていないし、それが見たいのならば過去のおそ松くんを見れば良い。第2期はどっち付かずのピンボケアニメになってしまった。


159: 「つまらない」派2018/02/27 01:45:26 通報 非表示

ひどい


160: 2018/03/09 13:45:32 通報 非表示

内容は1期の方が面白かったかもしれないけど個人的に作画は2期の方が好きです

2期の人気が無いんじゃなくて1期の人気が異常すぎただけだと思う

まだファンはたくさんいる


161: 2018/03/09 21:47:48 通報 非表示

下ネタ、爆発、ヒタネタ、ネタ切れ感、キャラへの違和感、特定のキャラ推進、面白い回もあったけど総合的に観るとつまらない


162: 「つまらない」派 2018/03/10 18:14:35 通報 非表示

重みを感じない空っぽな作品


163: 「つまらない」派 2018/03/11 06:01:47 通報 非表示

下品な下ネタが増えた

カラ松チョロ松一松のキャラが変わった


164: 「つまらない」派2018/03/11 12:51:40 通報 非表示

つまらなさすぎで見てない


165: 「つまらない」派2018/03/11 22:44:57 通報 非表示

笑えるネタがほとんどない


166: 「つまらない」派2018/03/13 17:32:32 通報 非表示

下ネタと不条理オチばっかりで飽きた

支離滅裂なばかりで純粋に面白くない


167: 「つまらない」派 2018/03/19 16:12:13 通報 非表示

あれ、一期に比べて面白くなくなった…?ww

オワコンかな


168: 「つまらない」派2018/03/23 20:20:12 通報 非表示

1期と比べると単純にクッソつまらん。ガッカリした。


169: 「つまらない」派2018/03/23 23:28:05 通報 非表示

ただただ、毎回わめき散らしている印象が…。絵も汚いし…。

“イヤミは風の中”みたいなエピソードが2期では少ないですね~。


170: 「つまらない」派2018/03/27 10:09:03 通報 非表示

一期が大好きだったのでキャラの性格や関係性が変わった様に見えて残念
好きだった彼らは一期のセンバツで死んでしまったんだなと思いました
二期は本当にやらない方が良かったです
贔屓キャラやコンビは相変わらず好待遇
特に2クールからの十四松、数字推しは本当に酷かった
1クール目はまだ単純に作品を見ていましたが2クール目は上記が目について素直に楽しめませんでした


171: 「つまらない」派2018/03/27 14:35:53 通報 非表示

前期もだったが、1話のつまらなさが尋常ではない

パクリのオンパレード、1話の途中半分程でブラウザバックしたレベル


172: 「つまらない」派2018/03/28 03:57:17 通報 非表示

正直2期になってから中身の薄い話ばかりだなと感じました。簡潔に言うと残らない。

下ネタも度が過ぎてて「ここは笑うところだ」って無理矢理ネタにされてる感が気に入らない。やれコンビだの絡みだの、その一部のシーンだけ切り取って喜んでる人ばかりで見るポイントが変わってしまったなと思います。

戦力外通告でトド松を家から追い出した松代がニート矯正施設では息子大好きアピールしてたりなど矛盾だらけのご都合展開ももやもやする。せっかく1期で「おそ松さん」っていう作品の基盤を作ってくれたのに、2期は期待していただけに本当に残念でした。


173: 「つまらない」派 2018/03/29 01:08:38 通報 非表示

六つ子のキャラを知りたくてキャラクターブック買ってみたけど二期と大分印象が違う。ファンは雑誌やアプリでお金かけてキャラ解析してる人もいんのに公式がこんなんでいいの?


174: 「おもしろい」派 2018/04/02 09:53:26 通報 非表示

面白くないと思う人もいるかもしれないけれど、私は面白いと感じたしこれからも応援したいです。予想できない展開がとても面白いと思っています。


175: 「おもしろい」派2018/04/15 19:23:24 通報 非表示

二期は普通に面白かったですよ?あくまで私はですが…。

腐女子とか夢女子では無いんですが、一期同様で満足しました。

特に二期の最終回は一期よりビシッと決まってたと思います。


176: 「おもしろい」派2018/04/16 03:20:35 通報 非表示

競馬の回が4ぬほどつまらなすぎてもうダメかなと思ったけどこっちは楽しめました。ありがとうございますスタッフさん


177: 「おもしろい」派 2018/04/20 02:57:47 通報 非表示

つまらない連呼はなんかしらの工作だな、どうせチョンだろ?


178: 「おもしろい」派 2018/04/20 03:00:30 通報 非表示

>>162
おそ松に重み期待してたの?


179: 「おもしろい」派2018/04/21 08:29:39 通報 非表示

はっちゃけパワーは落ちたが「イイ話」がちょくちょく入ったのが良かった。


180: 2018/04/23 16:43:50 通報 非表示

>>178
全く期待してない。二期を観てどこからともなく思った


181: 「つまらない」派2018/06/16 13:19:52 通報 非表示

1期からつまらない


182: 「つまらない」派 2018/06/22 22:28:02 通報 非表示

偉い人にカラ松の出番増やせとでも言われたのかってくらいカラ松の台詞増えてたわりに元々あった魅力がなくなってたので何がしたかったのかわからない


183: 「おもしろい」派 2018/07/22 10:47:45 通報 非表示

1期より下ネタの質が酷すぎる、投げっぱなしエンド飽きた。でも時々妙にツボにはまる回があるので好きです。


188: 「つまらない」派 2018/08/16 18:26:25 通報 非表示

それな>>48


189: 「つまらない」派2018/08/20 15:39:05 通報 非表示

全員なんかキャラ変わってませんか?最後まで見たけど全然乗れなかった


190: 「つまらない」派2018/08/20 16:37:58 通報 非表示

一言で言うとただただ残念 一言以上だとここには収まらない


193: 「おもしろい」派2018/08/21 21:42:23 通報 非表示

一期二期分ける必要ある??


195: 「つまらない」派2018/09/20 16:06:34 通報 非表示

正直、無いよりの無し。売上ガーとか言ってた一部も夢から醒めただろう。


196: 「おもしろい」派 2018/12/26 17:28:44 通報 非表示

つまらない話もあるけど、言われてる程つまんなくはないと思う。


197: 「おもしろい」派2019/01/13 11:16:46 通報 非表示

私は面白いと思う。3期もやってほしいな


198: 「おもしろい」派 2019/01/13 16:43:20 通報 非表示

面白いか面白くないかのとらえ方は人それぞれなのでしょうがないと思いますが、ゴミとか言われるとさすがに腹が立ちます


199: 「つまらない」派2019/01/13 20:50:07 通報 非表示

別人パロディ多すぎ。旅館とかBANANAとか、性別や年齢まで変えたらもはやおそ松さんでやる必要ないじゃん。たまにならあってもいいけど、頻繁すぎ。むつごが見たくてみてるので…。


200: 「つまらない」派2019/01/17 19:23:22 通報 非表示

内容が酷すぎるし笑えない


201: 「つまらない」派 2019/01/19 00:28:47 通報 非表示

2期はって言うか、1期から面白い作品ではない

最初から大きなお姉さんが騒いでただけでしょこんなもん


202: 「つまらない」派 2019/01/29 20:07:53 通報 非表示

下ネタが多すぎて嫌だね。キャラは好きなんだけどなぁ


203: 「つまらない」派2019/02/08 11:50:01 通報 非表示

おそ松さん自体に飽きたのかも、と思い、一期を見返したけど、めちゃくちゃ笑っておもしろかった。監督が変わったのかと思うぐらい明らかに2期はつまらなかった。かなり楽しみにしてたからとても残念です。


205: 「つまらない」派 2019/03/11 16:29:42 通報 非表示

>>29
腐女子必死すぎwww


206: 「おもしろい」派2019/03/22 16:46:43 通報 非表示

正直、おもしろいというか好きなだけだけど。


207: 「つまらない」派2019/03/23 19:40:19 通報 非表示

全く会話が面白くない。


208: 2019/03/29 21:03:03 通報 非表示

銀魂でやってたネタをそのまま使ってて、銀魂は原作があるから「監督が同じだから」ではすまされないと思う。

特にパン工場の話とか、合体させるマシンの話とかパロディじゃなくてネタをパクってる


210: 2019/04/01 14:33:06 通報 非表示

一期の衝撃が大きくて二期は足りなかった


211: 「つまらない」派2019/04/02 13:52:27 通報 非表示

下品になった


216: 「おもしろい」派 2019/04/02 19:56:01 通報 非表示

あと声とかも


217: 「おもしろい」派 2019/04/02 19:57:49 通報 非表示

このおそ松さんって女の人に人気だからな・・・


218: 「つまらない」派 2019/04/04 17:03:18 通報 非表示

1期の方が好き


219: 「つまらない」派 2019/04/05 13:31:17 通報 非表示

>>8
1期は面白いから見てみては?


220: 「つまらない」派 2019/04/05 13:33:23 通報 非表示

3話~9話は面白かったけど、それ以下あかん


222: 「つまらない」派 2019/04/05 13:35:06 通報 非表示

>>208
デカパンマンとチャントシターはあかん


223: 2019/04/07 20:18:44 通報 非表示

>>9
2期も面白かったと思う(´・_・`)


224: 2019/04/07 20:23:04 通報 非表示

言わんとしてることは分かるけど、おそ松さん好きな人にとっては面白いかなと思う。

人によっては下品なものが苦手な人も居るからなんとも言えないけどね(´◉ᾥ◉`)


225: 「おもしろい」派 2019/04/07 20:32:41 通報 非表示

下品だとは思うけど、おそ松さんの魅力はそこだと思う。

キャンペーンとかトッティクイズとかは下ネタもあったけどやっぱりそういう所を踏まえて面白かった。

なんにせよそういうネタが嫌いな人も当然いる訳だから少しは控えた方がいいのかもしれないけれど、だからといって作品の中傷的なコメントは良くないのではないでしょうか?

でも私は面白かったと思います!‪(*ˊᵕˋ* )


226: 「つまらない」派2019/04/09 20:41:36 通報 非表示

ただただ不愉快。

成人ニート男6人がわちゃっと(笑)とか気持ち悪いだけ。

ギャグもホームドラマ風もただただ寒い


227: 「つまらない」派2019/04/16 22:35:46 通報 非表示

おもんない


228: 「つまらない」派 2019/04/24 15:18:29 通報 非表示

>>3
それな


229: 「つまらない」派 2019/04/24 15:21:20 通報 非表示

>>27
一カラ私も好き!


230: 「つまらない」派 2019/04/24 15:22:57 通報 非表示

>>69
●←これ


231: 「つまらない」派 2019/04/24 15:23:47 通報 非表示

>>72
私は腐女子だがつまんなかった


232: 「つまらない」派 2019/04/24 15:25:41 通報 非表示

>>80
6つ子クソガキみたいになってる


233: 「つまらない」派 2019/04/24 15:26:50 通報 非表示

>>88
カラ松推しなので残念です…。


234: 「つまらない」派 2019/04/24 15:38:08 通報 非表示

>>161
爆発オチなんてサイテー!


235: 「つまらない」派 2019/04/27 22:06:35 通報 非表示

赤塚不二夫に謝罪しろ


236: 「つまらない」派 2019/04/28 07:59:48 通報 非表示

>>235
それな


237: 「つまらない」派 2019/05/03 21:42:57 通報 非表示

一期が面白かったので✨期待した分😰失望したΣ( ̄ロ ̄lll)ちっとも笑えないし😒何か怖い(>_<)


239: 「つまらない」派2019/05/06 14:49:38 通報 非表示

単純に笑えない。


240: 「つまらない」派 2019/05/30 21:49:12 通報 非表示

腐女子多すぎ

きも


241: 「つまらない」派2019/06/27 23:01:40 通報 非表示

六つ子の日常のくだらんけど面白い感じが大好きだったしそれが見たいのに2期ではキャラが立っておらず脚本も暴走していて求めているものではなかった・・・。面白さが逆になくなっていた。ただ騒げばいいってもんじゃない笑 六つ子それぞれの人間性を知れるような深いストーリーが見たい。そしてカラ松の出番が少ないのをどうにかしてくれ。。。くだらんギャグもいいが一松事変のようなかわいい一面も見させてくださいお願いします。3期期待しています!!!!!!!!!おそ松さん永久不滅でお願いします応援しているので


242: 「つまらない」派 2019/06/29 10:35:00 通報 非表示

イヤミがさらに嫌いになった


243: 「おもしろい」派 2019/08/07 21:08:11 通報 非表示

特にむつごとトト子ちゃん

がかわいい!


245: 245コメさん 「つまらない」派2019/09/14 19:40:30 通報 非表示

話題になっていたので見てみたのですが、ちっとも面白くないのですよ。


246: 246コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 19:14:17 通報 非表示

二期はひどい


247: 247コメさん 2020/01/12 23:58:43 通報 非表示

>>37
お前いい加減死ねよくそ女wwwwwwwwwwwwwww


248: 248コメさん 2020/02/19 00:38:16 通報 非表示

楽しい!進撃の巨人!


249: 249コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 00:00:39 通報 非表示

1期はまだ面白かったけどなあ


250: 250コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 18:23:57 通報 非表示

>>27
ここでそれはやめて欲しい


251: 251コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 22:58:56 通報 非表示

>>8
それは言ってはいけません


252: 252コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 23:02:36 通報 非表示

最終回以外はいいと思う


253: 253コメさん 「つまらない」派2020/06/23 10:00:41 通報 非表示

正直、一期の方がやりたい放題でよかった、面白かった。二期は評価だったり健全なアニメにするためなのかつまんなかった。


254: 254コメさん 2020/07/24 16:29:57 通報 非表示

なんだかんだ三期が来るみたいですね

どうなるんでしょうか…


257: 257コメさん 2021/08/18 21:40:23 通報 非表示

>>30
人の意見に理由も無しにつまらないとか言ってる君がつまらない


258: 257コメさん 「つまらない」派2021/08/18 21:41:13 通報 非表示

>>4
昨日に対してゴミはない


260: 257コメさん 「つまらない」派2021/08/18 21:43:34 通報 非表示

>>32
あなたこそ何様ですか?ww


261: 257コメさん 「つまらない」派2021/08/18 21:44:16 通報 非表示

>>83
それな過ぎ


262: 257コメさん 「つまらない」派2021/08/18 21:45:28 通報 非表示

>>35
どこが?討論向いてないのに適当に返すのやめな


263: 257コメさん 「つまらない」派2021/08/18 21:46:09 通報 非表示

>>247
死ねは駄目なんで通報しますね


264: 264コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 14:19:29 通報 非表示

おそ松さんのアニメ、マジで大好き!つまらない訳がない!このアニメは最高に面白い


266: 266コメさん 「おもしろい」派 2022/03/15 18:26:31 通報 非表示

>>7
じゃあ見るなよ


267: 267コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 16:06:20 通報 非表示

腐女子さえ、いなければ、、、おそ松は、、、


268: 268コメさん 「おもしろい」派2022/07/20 15:55:31 通報 非表示

おそ松さん全部面白い!!


269: 269コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 12:53:17 通報 非表示

それなすぎ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で