アニメ『宇宙よりも遠い場所』はおもしろい?つまらない?

アニメ『宇宙よりも遠い場所』 おもしろい
おもしろい

1633(55%)
アニメ『宇宙よりも遠い場所』 つまらない
つまらない

1336(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい1633票 / 総得票数2968

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇宙よりも遠い場所 2018年冬アニメ アニメ 水瀬いのり 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/02 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2018/01/08 17:12:09通報 非表示

なんか明るい気持ちになれる作品


241: 232コメさん 「つまらない」派2020/07/23 04:02:51通報 非表示

>>1
今6:4でかつ「面白い」が多いことになってるけど、どうでしょう?
コメントや、その評価を見ても、「つまらない派」が明らかに多い。

ちなみに他のトピックでは「今期の糞アニメNo.1」になっています。

このトピックの投票結果はおかしいですねw
https://tohyotalk.com/question/12683


289: 289コメさん 2021/10/09 04:32:23通報 非表示

>>241
何でもそうだけど、満足してる人はそれで完結し、不満を持ってるやつが大声で文句を言うだけ


313: 313コメさん 「つまらない」派2023/05/16 15:53:49通報 非表示

>>1
そういう作品じゃないやろ お母さん亡くなってるねんで


314: 314コメさん 2023/05/17 02:16:50通報 非表示

>>313
お母さん亡くなってる作品はどれも明るくなれないと


341: 341コメさん 「おもしろい」派2024/05/08 20:00:25通報 非表示

>>314
ハガレンとか


2: 「おもしろい」派2018/01/11 17:14:02通報 非表示

ほとんどの人にとって現実味がなく共感しづらいテーマのはず…にもかかわらず、

ヌルヌル動く表情、豊かな感情表現、第一線の声優たちの演技、

そしてひたすら前向きな展開にグイグイ引っ張られて観てしまう

クオリティの勝利


245: 232コメさん 「つまらない」派2020/07/23 21:52:21通報 非表示

>>2
クオリティ大敗…


3: 「つまらない」派 2018/01/16 09:10:52通報 非表示

こういうのは感情移入できないと楽しめない

展開は面白いんじゃないかと


4: 2018/01/16 14:49:51通報 非表示

>>3
  同意見(花澤さんが早く入籍して身を固めてくれたら、雑念無く作品に感情移入出来るのに。。w) 作品としては悪く無さそうなだけに残念


81: 「つまらない」派2018/08/31 20:41:21通報 非表示

>>4
花澤な。いちいちさん付けせんでいいよ声豚

お前が千原ジュニアさん キングコング西野さん 品庄品川さんと誰にでもさん付けするなら良いが声豚は声優にだけ敬称付けするのが特徴だしな

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


117: 「おもしろい」派 2018/12/14 10:57:39通報 非表示

>>81
何で呼び捨てにするんだよ。

普通に誰にでも敬称付けるだろ。いちいち噛みつくなや。


5: 「おもしろい」派 2018/01/17 20:21:06通報 非表示

「同じ方向を向いているだけ、…今のところ(ニヤリ)」っていいな。友達ってそういうもんだよな


6: 「つまらない」派2018/01/17 21:23:10通報 非表示

話数が進むにつれ、黒髪ロングの第一話でのセリフが口ばっかに思える。

登場人物がみんな空っぽで、南極の話も全くない


149: 2019/04/30 12:15:47通報 非表示

>>6
みんな空っぽだけど空っぽを埋めるために空っぽじゃないふりして南極行くんだろ


246: 232コメさん 「つまらない」派2020/07/24 16:22:15通報 非表示

>>149
で、けっきょく空っぽなんだよな。

そんなもん見せられてもなぁ…


254: 254コメさん 「おもしろい」派2021/01/05 21:30:01通報 非表示

>>6
そりゃ南極行ってんだから行く過程の話が減る分少なくなるに決まってんだろwアニメ見る前にちょっとは勉強しろよ低脳ww


7: 「つまらない」派2018/01/18 19:13:57通報 非表示

まじめに南極目指す話なのかと思っていたが、そういう話ではないようでがっかり


261: 261コメさん 2021/05/12 11:32:20通報 非表示

>>7
え?真面目に南極目指してる話じゃん?どゆこと?


8: 「おもしろい」派2018/01/18 22:55:42通報 非表示

面白い。ただ、南極(航海)についての基礎知識を絡めて欲しい。「しらせ」の謂れがいつ出て来るのかと待ち遠しくて。アムンゼンやスコット、壊血病とか。


9: 「つまらない」派2018/01/30 20:47:02通報 非表示

南極に行けず何にもできず挫折して現実を知る内容なら面白いんだけどね


279: 279コメさん 2021/07/14 08:18:08通報 非表示

>>9
友達おらんくテクさ


10: 「おもしろい」派2018/02/01 22:48:10通報 非表示

学友のいけない派達が歯ぎしりして見送るしかない現実が爽快w


302: 301コメさん 「つまらない」派 2022/10/19 01:54:49通報 非表示

>>10
というかむしろその露骨な描写のせいで、南極へ行く動機づけが、”ザマーミロ”だけになってしまってる気がする。南極に着いても尚、ザマーミロ的なこと言ってたし。そういうことやるにしてもキャラクターに喋らせちゃ駄目じゃないかなぁ。


11: 「おもしろい」派2018/02/03 13:32:06通報 非表示

今期の面白くない作品だらけの中ではまだマシ


12: 「つまらない」派2018/02/15 21:12:19通報 非表示

これアニメでやる意味ある?


301: 301コメさん 「つまらない」派 2022/10/19 01:29:59通報 非表示

>>12
本当そう。アニメの良さを活かせてない気がした。ドラマならリアリティ出て面白かったかもね。


13: 「つまらない」派2018/02/17 11:53:22通報 非表示

南極は遊びじゃねーんだよ!

といいつつ

めっちゃ遊んでる

お母さんに謝れ


14: 「つまらない」派2018/02/20 04:55:13通報 非表示

イモトの南極チャレンジを見た後だとね…。


15: 2018/02/21 23:20:54通報 非表示

JKが人生舐めまくってて腹立たしい


16: 「つまらない」派2018/02/27 12:14:57通報 非表示

花田はクソ

演出やってる韓国人はもっとバカ


17: 「つまらない」派2018/02/27 23:27:10通報 非表示

映像の作り自体が好きでない。

回を重ねるごとに感情移入もできなくなった。

9話で切ります。


18: 「つまらない」派 2018/02/28 00:21:02通報 非表示

主要キャラのギャグが寒いしウザイ


19: 2018/03/01 22:07:40通報 非表示

面白いんだけど話と話の繋がりが弱くて一話完結ものを読まされてる感じがすごい

主人公がウジウジしたりキレたりが少ないのは良いが成長物語としては微妙


270: 264コメさん 2021/06/23 19:15:29通報 非表示

>>19
話のつながりは強い

ちゃんと見てますか?


342: 341コメさん 「おもしろい」派2024/05/08 20:06:15通報 非表示

>>270
頑張ってください〜


20: 「おもしろい」派2018/03/03 04:28:47通報 非表示

オモロ過ぎて受験落ちた


21: 「おもしろい」派 2018/03/03 21:31:11通報 非表示

>>20
あかんやんw 来年頑張れ


22: 「つまらない」派2018/03/08 10:55:26通報 非表示

南極が単なる舞台装置に過ぎない展開でイライラ。結局誰も南極での経験そのものには大して興味を抱いていない。友情ごっこならそのへんの空き地でやってればよい


23: 「おもしろい」派 2018/03/09 16:39:29通報 非表示

話がサクサク進むからイライラせずに観れる。


24: 「つまらない」派2018/03/09 20:08:04通報 非表示

黒髪の女の子性格が気持ち悪すぎる


25: 「つまらない」派2018/03/12 21:50:23通報 非表示

最初こそワクワクしたが、南極へ行って具体的に何かしたいという訳でもなく…せっかく極地にいるのにクリスマス会やら友情話がメインで「は?!」ってなる


26: 「つまらない」派2018/03/12 23:33:56通報 非表示

唯一楽しめるとすれば、豪華声優さんの掛け合い。そこは確かに楽しい。ストーリーそのものは非常に陳腐。所詮女の子だから難しい事なんて考えられないだろうけど、そこが可愛いんだよね~って作品越しに言われてる気がする。


27: 「おもしろい」派2018/03/14 05:46:59通報 非表示

南極である必要がないって言ってる人は、もう一度見直した方がいいんじゃないかな?BD版で!


28: 「つまらない」派2018/03/14 16:45:41通報 非表示

ストーリー自体が陳腐です。キャラクターに結構有名な人を使えば、それでいいってものでは無いと思います。ストーリーを見ていて、余りにつまらないので、消しました。なんか、ストーリーを声優さんでカバーしてる感じに見えました。


29: 「おもしろい」派 2018/03/14 22:02:51通報 非表示

報瀬が日向の昔の友達に「あなたたちはそのままもやもやした気持ちを引きずっていきなよ、…それが私の友達を傷つけた代償だよ!!!!」ってシーン胸が熱くなった


343: 341コメさん 「おもしろい」派2024/05/08 20:07:42通報 非表示

>>29
わかります!感動しました


30: 「つまらない」派2018/03/16 11:24:06通報 非表示

協力のクレジットに文部科学省、国立極地研究所、海上自衛隊…ってあったのでもっと硬派な内容を期待していただけにガッカリ感がものすごい。こっちじゃなく、ゆるキャンの方を録画しときゃ良かった。


118: 「おもしろい」派 2018/12/14 11:03:36通報 非表示

>>30
ゆるキャンなんて犯罪助長アニメは観なくていいよ。

女性1人キャンプを推奨するようなアニメなんて危険過ぎるよ。


258: 257コメさん 「おもしろい」派 2021/05/06 21:10:45通報 非表示

>>118
3年越しにこんにちは。結論から言うと女性一人キャンパーはあまり増えてなくて「女性キャンパーをゆるキャンキャラと重ねてキャッキャしてるおっさんソロキャンパー」なら増えたと思うよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で