アニメ『宇宙よりも遠い場所』はおもしろい?つまらない?
>>1
今6:4でかつ「面白い」が多いことになってるけど、どうでしょう?
コメントや、その評価を見ても、「つまらない派」が明らかに多い。
ちなみに他のトピックでは「今期の糞アニメNo.1」になっています。
このトピックの投票結果はおかしいですねw
https://tohyotalk.com/question/12683
>>241
何でもそうだけど、満足してる人はそれで完結し、不満を持ってるやつが大声で文句を言うだけ
ほとんどの人にとって現実味がなく共感しづらいテーマのはず…にもかかわらず、
ヌルヌル動く表情、豊かな感情表現、第一線の声優たちの演技、
そしてひたすら前向きな展開にグイグイ引っ張られて観てしまう
クオリティの勝利
>>3
同意見(花澤さんが早く入籍して身を固めてくれたら、雑念無く作品に感情移入出来るのに。。w) 作品としては悪く無さそうなだけに残念
>>4
花澤な。いちいちさん付けせんでいいよ声豚
お前が千原ジュニアさん キングコング西野さん 品庄品川さんと誰にでもさん付けするなら良いが声豚は声優にだけ敬称付けするのが特徴だしな
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
>>81
何で呼び捨てにするんだよ。
普通に誰にでも敬称付けるだろ。いちいち噛みつくなや。
話数が進むにつれ、黒髪ロングの第一話でのセリフが口ばっかに思える。
登場人物がみんな空っぽで、南極の話も全くない
>>6
そりゃ南極行ってんだから行く過程の話が減る分少なくなるに決まってんだろwアニメ見る前にちょっとは勉強しろよ低脳ww
面白い。ただ、南極(航海)についての基礎知識を絡めて欲しい。「しらせ」の謂れがいつ出て来るのかと待ち遠しくて。アムンゼンやスコット、壊血病とか。
>>10
というかむしろその露骨な描写のせいで、南極へ行く動機づけが、”ザマーミロ”だけになってしまってる気がする。南極に着いても尚、ザマーミロ的なこと言ってたし。そういうことやるにしてもキャラクターに喋らせちゃ駄目じゃないかなぁ。
>>12
本当そう。アニメの良さを活かせてない気がした。ドラマならリアリティ出て面白かったかもね。
面白いんだけど話と話の繋がりが弱くて一話完結ものを読まされてる感じがすごい
主人公がウジウジしたりキレたりが少ないのは良いが成長物語としては微妙
南極が単なる舞台装置に過ぎない展開でイライラ。結局誰も南極での経験そのものには大して興味を抱いていない。友情ごっこならそのへんの空き地でやってればよい
最初こそワクワクしたが、南極へ行って具体的に何かしたいという訳でもなく…せっかく極地にいるのにクリスマス会やら友情話がメインで「は?!」ってなる
唯一楽しめるとすれば、豪華声優さんの掛け合い。そこは確かに楽しい。ストーリーそのものは非常に陳腐。所詮女の子だから難しい事なんて考えられないだろうけど、そこが可愛いんだよね~って作品越しに言われてる気がする。
ストーリー自体が陳腐です。キャラクターに結構有名な人を使えば、それでいいってものでは無いと思います。ストーリーを見ていて、余りにつまらないので、消しました。なんか、ストーリーを声優さんでカバーしてる感じに見えました。
報瀬が日向の昔の友達に「あなたたちはそのままもやもやした気持ちを引きずっていきなよ、…それが私の友達を傷つけた代償だよ!!!!」ってシーン胸が熱くなった
協力のクレジットに文部科学省、国立極地研究所、海上自衛隊…ってあったのでもっと硬派な内容を期待していただけにガッカリ感がものすごい。こっちじゃなく、ゆるキャンの方を録画しときゃ良かった。
>>30
ゆるキャンなんて犯罪助長アニメは観なくていいよ。
女性1人キャンプを推奨するようなアニメなんて危険過ぎるよ。

