アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 おもしろい
おもしろい

2458(53%)
アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 つまらない
つまらない

2101(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい2458票 / 総得票数4558

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヴァイオレット・エ.. 2018年冬アニメ アニメ 石川由依 子安武人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2018/01/11 15:42:38通報 非表示

1話はストーリーがよくわからなかった。

絵はとてもきれいでいい感じ


2: 「つまらない」派2018/01/11 21:38:00通報 非表示

作画が綺麗なだけ、男の仕草がきもい


3: 「おもしろい」派2018/01/13 02:36:58通報 非表示

作画力に引き込まれました。これからの展開にも期待できそうです。


4: 「つまらない」派 2018/01/25 22:09:53通報 非表示

京アニなので作画はいつもながらいい。声優がいつもおなじみってのが飽きるし、テンポが悪いというかこういう話は小説が向いている気がする。

ストーリー的には驚きがないのがいまいち。このまま古典的な展開で心の再生が主題ですすむと想定範囲内すぎてだれてしまう。何かあるんですかね。


7: 「つまらない」派2018/01/30 20:23:55通報 非表示

3話でやっといい話になってきたけど、

展開の9割が重々しいので観ていて心が和まない。

ヴァイオレットは心を失ってるはずなのに

事あるごとに少佐ガー少佐ガーって少佐には依存度が酷いのも何か矛盾を感じる

なぜなら少佐は特別だからって言われても、あぁそうなんだねで終わっちゃうと思う

あとは>>4
におおむね同意


260: 260コメさん 2020/03/07 01:54:49通報 非表示

>>7
頭悪いんだから早く首吊って4ね


356: 356コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 15:13:30通報 非表示

>>7
心を失ってるわけじゃないんよ。心がわからないだけなんよ、だから泣くときは泣くし。愛してるを知りたいって言ってるやん


5: 「つまらない」派 2018/01/27 04:20:07通報 非表示

正直つまらん。まず声優が駄目ね。ミカサの人はあのキャラだからいいのであって他の仕事では素人丸出しの声でダメダメ。あと子安のヴァイオレッチャンがきもい。


91: 「つまらない」派 2018/08/29 09:02:13通報 非表示

>>5
ミカサと聞きいたら進撃の巨人のミカサを思い出すのは俺だけか


333: 333コメさん 2020/11/15 10:03:27通報 非表示

>>91
いや、本当にそのミカサことでしょ。声優一緒だし


6: 2018/01/30 19:11:15通報 非表示

作画だけ。こんな話で感情移入してる阿呆が気持ち悪過ぎる。


176: 「つまらない」派 2019/07/02 09:45:18通報 非表示

>>6
気持ち悪いはいい杉。阿呆は言い杉。幼い、んだと思うぞ。人生経験が浅い小学生くらいが観るのにはちょうどいいのかもしらんな、とは思ったわけで、だとすりゃ小学生に気持ち悪い、阿呆いうのは大人げない。


8: 「つまらない」派2018/01/31 11:39:57通報 非表示

画だけ。


9: 「おもしろい」派2018/02/01 22:55:29通報 非表示

人の感情を徐々に身に着けていく表現が新鮮


170: 「つまらない」派 2019/07/02 08:56:50通報 非表示

>>9
新鮮、だぁ? アニメじゃなくてもいいんだけどさぁ、もっと色んなもの観たり読んだりしたほうがええぞ。


241: 221コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 19:00:37通報 非表示

>>170
逆に今のアニメって話の展開が謎すぎるからこんくらいでいいんじゃね?


475: 475コメさん 2024/06/27 21:09:04通報 非表示

>>170
うわぁwww


10: 「つまらない」派2018/02/03 11:37:32通報 非表示

いつの間にか成長しているバイオレットに周囲が気付く物語で、バイオレット自身がどのようにしてそれをなし得ていったのかの描写が無い。「ん、んー?」という印象。

第一話が良かっただけに、一話と各話との整合性に疑問符。


11: 「つまらない」派 2018/02/03 13:49:19通報 非表示

退屈だな...NHKとかでやってそうな内容。作画で期待したけどやっぱ作画と内容を兼ね備えてる作品は少ない...


12: 「つまらない」派2018/02/05 11:49:27通報 非表示

ゲイやレズに特化しているアニメ会社だから、相変わらずストーリーに見処がない。信者が作画だけを褒める慣例。


13: 「つまらない」派2018/02/06 05:07:50通報 非表示

退屈。ヴァイオレットがわかんない子すぎてイライラする。


14: 「つまらない」派2018/02/16 01:47:18通報 非表示

京アニに世界名作劇場を作る能力は無いってはっきり分かるんだね


339: 339コメさん 2021/02/21 04:56:21通報 非表示

>>14
感性なさすぎな。


367: 366コメさん 2021/09/20 21:52:56通報 非表示

>>339
他人の感性が自分と違うのは当たり前だぞ


476: 475コメさん 2024/06/27 21:09:22通報 非表示

>>14
うわぁwww


15: 「つまらない」派2018/02/17 11:22:04通報 非表示

原作と京アニの相性が良くないように思う。

この作品を扱うべきではなかった。


355: 355コメさん 「おもしろい」派 2021/07/22 15:28:22通報 非表示

>>15
京アニじゃないとあの作画は無理


440: 439コメさん 「つまらない」派2022/06/06 18:48:22通報 非表示

>>355
京アニじゃなかったら、話題にもならんかっただろうな


441: 355コメさん 「おもしろい」派2022/06/06 18:49:00通報 非表示

>>440
あの絵であのストーリーだから良い


359: 359コメさん 2021/08/15 12:27:55通報 非表示

>>15
えっとねこの作品ね京アニのレーベルの作品なんだよね


16: 「つまらない」派2018/02/19 05:16:22通報 非表示

絵は綺麗なんだけどいい話というよりは退屈してしまう。

小説ならヴァイオレットにイライラすることもなく、義手の異常な技術力にも疑問を感じずに済んだかも


17: 「つまらない」派 2018/02/25 00:03:37通報 非表示

衝撃的な展開がない


18: 「つまらない」派2018/03/02 17:34:15通報 非表示

戦争というモチーフを使う理由がない。主人公の無双っぷりの理由がない。物語全体の裏付けが甘すぎるし、何番煎じだよっていうストーリー展開。


19: 「つまらない」派2018/03/04 08:19:58通報 非表示

おままごとみたいな脚本。いまどきこんな使い古されたテーマでこんなに陳腐なドラマを観せられてもなーと。題材も、作画のクオリティも一級品なのにもったいない。


477: 475コメさん 2024/06/27 21:09:36通報 非表示

>>19
くっさw

w


20: 「つまらない」派2018/03/04 18:20:46通報 非表示

edがあっていない


118: 「おもしろい」派 2019/02/19 08:30:29通報 非表示

面白いとつまらないに関係なくね>>20


21: 「つまらない」派2018/03/06 02:48:36通報 非表示

既に指摘されているようにお涙頂戴がありきたり、
代筆屋としての技術的な成長という過程がすっぽ抜けて
突如技術的に成熟し王室にお呼ばれするようになるなどと描写不足
代筆屋として、他人の心情を代理してしたためることを通じて少女が自身の人間性を回復していく物語と私は認識しているが、代筆屋としての成長があまりにも唐突なため、主題の人間性の回復とそれに伴う苦悩も真に迫るものがない、消化不良

京アニらしく描写が丁寧なのに、原作がそうなのか情報量が少ないから間延びしていて、ありきたりな話の展開ということもありみていて絶望的に退屈に思う


22: 「つまらない」派2018/03/08 15:57:30通報 非表示

PVで見た映像がものすごく綺麗だったので期待して見たが1話で切った…なんかもう、いろいろとムリ。話のセンス古すぎ…


119: 「おもしろい」派 2019/02/19 08:31:38通報 非表示

よく聞くんだけど、物語を1話だけ見て決めるのはよくないと思う。>>22


171: 「つまらない」派 2019/07/02 09:02:56通報 非表示

>>119
うーん、人それぞれぇ。私は一話か三話か七~八話がだいたい分岐点としてる。一話で切りたくなる作品なんぞ大量にある。毎季何十もある新作から直感で選ぶのは、まぁ言っちゃえばゲームみたいなもんで、アニメを楽しむ醍醐味でもあるわけだ。そして何度でも言うが「人による」んだよ、こんなん。

(といいつつ私は不満をずっと感じつつも結局完走したんだけどな。)


23: 「おもしろい」派 2018/03/09 16:43:13通報 非表示

作画は最高

作画に力を入れて完全燃焼した感じ


24: 「つまらない」派2018/03/09 17:03:12通報 非表示

お涙頂戴で引き延ばしてハッピーエンド。見え見えのストーリー


25: 「おもしろい」派2018/03/12 04:31:24通報 非表示

原作は未読。最後まで見たからおもしろいに投票したが、評価は低い。絵は綺麗だが京アニなので当たり前ということで省く。

オムニバスで見やすいがヴァイオレットの成長が早すぎるように感じてしまい、その都度冷静に見てしまう。毎話形の違う愛のこもったストーリーで美しいが、1話完結型でこれをしてしまうと感動を誘いすぎかなという印象をうける。特にヴァイオレットの成長パートから過去の行いとの葛藤へシフトして行く流れと、立ち直るまでが急すぎるように感じた。

伝えたいことはわかるだけに惜しいアニメだった。

ピュアな気持ちで見られる人にはオススメできる。


26: 「つまらない」派2018/03/14 00:24:21通報 非表示

泣きたいのに話がスカスカ過ぎて全く泣けない。今週が一番ひどい。唯一良いOPを端折られて萎えた。


27: 「つまらない」派 2018/03/14 23:04:24通報 非表示

散々言われているけど

作画は綺麗だと思うが、もうキャラデザがしつこいと感じるくらい飽きた感が強く、ストーリーは重苦しく一度見たらもういいやな出来


28: 「つまらない」派2018/03/15 09:53:16通報 非表示

作画はキレイ、でもキレイだからって最高ではない

作品の雰囲気でしょうがない部分もあるが、人物がキレイすぎる、

ただキレイな作画でキレイなことをしているだけ

作画に遊びがないっていうか、おどけたりする場面やキャラは逆に意図的にもうちょっと絵を崩してもいいんじゃなかろうか

とにかく話にも作画にもメリハリがなさすぎるよ


29: 「おもしろい」派2018/03/15 13:51:42通報 非表示

結構すき


30: 「つまらない」派2018/03/20 17:38:58通報 非表示

なんかなぁ…中学生でも思いつくような薄っぺらさ


31: 「つまらない」派2018/03/21 03:18:27通報 非表示

作画はいいのにね…。脚本がダメ過ぎる。原作はもっとしっかりしているらしいので残念です。特に10話が酷かった。あからさまにお涙頂戴で白けてしまった。この話で次回見る気が失せた。あと、家族はEDで白けて笑ってしまうのでダメとのことです。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で