アニメ『恋は雨上がりのように』はおもしろい?つまらない?

アニメ『恋は雨上がりのように』 おもしろい
おもしろい

225(45%)
アニメ『恋は雨上がりのように』 つまらない
つまらない

265(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい225票 / 総得票数490

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋は雨上がりのよう.. 2018年冬アニメ アニメ 渡部紗弓 平田広明 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/11 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/01/13 17:03:53 通報 非表示

女子高生がバイト先の店長のおっさんに恋するという、ねーだろ!?って感じだけどどうなるのか先が気になる


2: 「おもしろい」派 2018/01/13 17:04:44 通報 非表示

ヒロインの瞳がとてもきれいでじっと見つめるシーンにドキッとする


3: 「おもしろい」派 2018/01/27 02:45:02 通報 非表示

アニメのクオリティーが高く、描写が丁寧。原作よりもより現実世界のような雰囲気を感じる。


4: 「おもしろい」派2018/02/03 13:36:14 通報 非表示

今期の中ではまだ面白い。今期は女性作家が安定してる。


5: 「おもしろい」派2018/02/07 11:12:25 通報 非表示

店長のひとむかしの作画すきで内容も甘酸っぱいと思ったが意外と受け入れられる。キャラデサ、あらすじもだけまでまずは2話ぐらいまでみて‼


6: 「つまらない」派2018/03/31 20:20:50 通報 非表示

恋愛も友情も夢も中途半端


7: 「つまらない」派2018/04/03 05:11:19 通報 非表示

着眼点は好きだしキャラも良い。
未成年 対 成人なので色々難しい所はある。
現実では保護者の関知しない所で成人が未成年と行動していると、 
親戚でも未成年者略取に問われる事がある。
仮に物語りであってもデリケートになる部分ではある。

冒頭の雰囲気はとても良かったが、
中盤から終盤にかけては、イベントの内容が薄すぎた。

例の本は、
店長の奥さんが著者としておいた方が重みが出たのではないか?


8: 「つまらない」派2018/04/04 06:50:19 通報 非表示

絵も受け付けない


9: 「つまらない」派2018/04/05 11:24:05 通報 非表示

演出過多にも程がある

それから映画の宣伝に無理矢理アニメ化もした気がする


10: 「おもしろい」派 2018/04/06 21:09:35 通報 非表示

つまらないと言ってる人は主人公の恋する動機と恋愛対象に納得しないだけだと思う。

只の冴えないバツイチ子持ちのおっさんの何にそこまで魅力を感じるのか。

自分としては『恋に落ちるのにいちいち理由などいらない』と思うので最終的に面白いかどうかは『終わり方次第』だと思う。

ここまで引っ張って普通に『友達エンド』なら年の差恋愛を全く理解しない人の書いた駄作。


11: 「つまらない」派2018/04/24 22:40:52 通報 非表示

作者のオ○ニ○漫画でも面白い作品は沢山ありますが、これは作者に地力がなくつまらない。というか気持ち悪ささえ感じる。


12: 「つまらない」派 2018/04/30 19:32:14 通報 非表示

娘がおっさんと付き合うのが嫌


14: 「つまらない」派2018/05/28 11:45:43 通報 非表示

少女漫画では昔からある内容だけど、エピソードがジメジメしてて嫌だ。

主人公の口が「・」みたいになるのも古くて嫌。


15: 「つまらない」派2018/05/30 13:22:32 通報 非表示

もっと恋愛中心の映画かと思った。ただの陸上部の青春映画。期待はずれ。大泉洋さんの魅力がイマイチ見えてこない残念な映画。


16: 「おもしろい」派2018/06/17 01:12:26 通報 非表示

原作よりアニメのがタイトルに即した終わり方してる


17: 「おもしろい」派 2018/06/27 09:59:31 通報 非表示

恋愛物は苦手だけどこれは面白かった


18: 2018/08/12 14:24:49 通報 非表示

小学生女子とおっさんの恋の話「これは恋のはなし」もおすすめ


19: 「つまらない」派2018/10/14 20:59:27 通報 非表示

主人公がとにかくウザいというか面倒くさい。高校生だからしゃーないって気もするけど。


20: 「おもしろい」派2019/03/18 20:44:36 通報 非表示

世界観が素敵です。

雨のどんよりした感じと儚く重い片思いが上手くマッチしていると思ったからです。


22: 「つまらない」派2019/08/08 04:24:12 通報 非表示

物語に起伏もなくつまらない


23: 23コメさん 「おもしろい」派2020/09/18 22:43:31 通報 非表示

アニメの映像とストーリーが綺麗でよかった

おっさんとJKがどうなるか気になってみてしまう


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/09/19 11:42:15 通報 非表示

面白い🤣


25: 25コメさん 2020/09/19 14:13:19 通報 非表示

最近おっさんLOVE大杉

おっさんでもてるような人は奥さんいるから


26: 26コメさん 2020/09/20 09:04:25 通報 非表示

>>25
例えば解りやすく言えば

芸能人とか独身貫いてるおっさん結構いるだろ

有吉とか芸人だけど金も地位もあるし独身だぜ

つーかおっさんとおばさん多いからね

30代から40代とか数倍いるんじゃねぇのか?

その中から選りすぐれば

かなりの数の持てる独身おっさんはいると思うぞ

バツイチとか含めるとさらに増えるだろ

でも俺の周りにはハイスペックなおっさんなんていないけどなw


27: 27コメさん 2020/09/20 09:36:50 通報 非表示

>>26
有吉は変態だから変態のおっさんが好きな子ならうまくいくんじゃね?

てか結婚してないおっさんにまともなおっさんなんて探すの大変だから

アニオタ系やら貧乏やら変態やらモラハラや浮気で離婚したおっさんならたくさんいるよ

でも愛せますか?


28: 28コメさん 2021/10/14 01:37:34 通報 非表示

原作読んだけどこんなに脈絡のない作品も久々だったわ

ひどかった


29: 29コメさん 「おもしろい」派2021/11/13 22:34:02 通報 非表示

小松菜奈でよかったー

あくまで「主人公が挫折してから立ち直る物語」なんだよなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で