アニメ『博多豚骨ラーメンズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『博多豚骨ラーメンズ』 おもしろい
おもしろい

672(59%)
アニメ『博多豚骨ラーメンズ』 つまらない
つまらない

464(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい672票 / 総得票数1136

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 博多豚骨ラーメンズ 2018年冬アニメ アニメ 小野大輔 梶裕貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/12 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/13 02:13:32 通報 非表示

非現実すぎる、法律が機能していない、殺し屋が会社なんて作れるわけない、警察が機能していない、中途半端に現実社会をえがいているからよけいつまらない。人殺しさえ書いてれば売れるとでも思っているのかこの作者は?


2: 「つまらない」派2018/01/13 20:16:01 通報 非表示

子供が書いたの?ってくらい台詞も世界観も酷い

「そういう世界」と「リアル」の中間の、悪いトコ取りって感じ


3: 「おもしろい」派 2018/01/13 20:21:31 通報 非表示

話がとっちらかってる感もあるけど先が気になる


4: 「つまらない」派2018/01/14 17:38:42 通報 非表示

殺された刑事の首に明らかな圧痕。それを自殺と処理する警察とプロの殺し屋の仕業と言う設定時点でつまらない。


5: 「つまらない」派 2018/01/16 09:05:34 通報 非表示

殺すって言葉が軽すぎる

ゲシュタルト崩壊しそうで気持ち悪い


6: 「つまらない」派 2018/01/20 00:38:02 通報 非表示

デュラララの劣化コピー


7: 「つまらない」派2018/01/20 14:53:03 通報 非表示

殺し屋とか言われても、中2の妄想レベル。もう見ません。

主人公の演技だけがすごく良い

なんか最近声優やアニメーターが気の毒になる内容のアニメ多すぎる

量産より質を!


8: 「つまらない」派2018/01/24 21:48:50 通報 非表示

プロットがアマアマ。背伸びしてアウトサイドを描いてる感じでキャラ同士の会話も何となくダサい。


9: 「つまらない」派 2018/01/25 12:46:44 通報 非表示

安っぽい。


10: 「つまらない」派2018/01/25 18:21:54 通報 非表示

デュラララの劣化版とすら言えない酷さ、何も期待出来ない


11: 2018/01/25 23:23:14 通報 非表示

これをアニメ化するなら、他の小説アニメ化してほしいと感じる…

アニメ会社は話題になったら、アニメ化するんじゃなくて、アニメ化したら売れそうなのアニメ化すべき…


12: 「つまらない」派2018/01/27 01:15:29 通報 非表示

どこかで見たような設定ばかり。デュラララで新宿、神様のメモ帳で池袋が出てきて、もう舞台として東京が使えないから、舞台だけ博多にして方言をつけて特徴を出そうとしたように見えてしまう。


13: 「つまらない」派2018/01/29 09:21:13 通報 非表示

バッカーノみたいなことをしたいのだろうが、全部滑ってる。寒い。殺人を軽く書きすぎ。


14: 「つまらない」派2018/02/03 13:35:13 通報 非表示

作画ばっかりあげて中身が詐欺だな


15: 「つまらない」派 2018/02/03 15:56:14 通報 非表示

内容が薄っぺらい


16: 「つまらない」派2018/02/08 23:01:11 通報 非表示

中身がない。


17: 「つまらない」派2018/02/09 16:41:31 通報 非表示

薄くてテンポも悪い。じゃあ雰囲気がいいかと言うとそれもない。


18: 「つまらない」派 2018/02/09 18:55:39 通報 非表示

題材に飽きるありきたりな漫画


19: 「つまらない」派 2018/02/14 10:39:17 通報 非表示

絵が今ひとつ古い

博多弁がうるさい


20: 「つまらない」派2018/02/16 03:13:22 通報 非表示

設定は面白そうだったけど、キャラがアホでご都合展開しかない


21: 「つまらない」派2018/02/17 11:09:09 通報 非表示

婦女子向けの雑味が足されているせいか

シリアスに欠ける。

重いはずなのに軽薄


22: 2018/02/18 21:39:52 通報 非表示

ストーリーがガバガバ。

割り切って見れば、楽しめる。

博多ファンタジーだと思う。


23: 「つまらない」派2018/02/21 17:52:42 通報 非表示

引きがダメ。みんな知り合いすぎてもはや群像劇っぽくないし、ピンチもすぐ解決するからつまらん。


24: 「つまらない」派2018/02/25 00:34:14 通報 非表示

梶くん好きだけどさ・・・いくらなんでもこの配役は無理やりすぎるでしょ(笑)というかこの女装キャラ用意して一体何がしたいのかよーわからん(笑)

世界観もめちゃくちゃだし

物語中何の説明もなしに物騒なワード飛び交ってるけど、博多っていつから冥府魔道の世界に堕ちたんですかい?


25: 「つまらない」派 2018/03/07 15:49:33 通報 非表示

豪華声優につられ見てみたけど本当にきつい。すでに作画崩壊しそうで不安になって世界観にひたれない(-_-)作画崩壊してて笑えるというような域までもいってないし、漫画でダサいって思ったことなかったけど今回は本当に思っている。最後までストーリーを見ないとわからないので見るけど私は主人公の謎の蟹頭に不快感を抱かずにはいられない。なぜかそこがいつも苦痛w


26: 「つまらない」派2018/03/08 13:05:07 通報 非表示

作画がひどい


27: 「つまらない」派 2018/03/08 16:22:27 通報 非表示

そもそも作画がイマイチのような気が…。作中で起きる酷い事件が、リアルにもありそうですごくストレスを感じ途中離脱。小野Dボイスだけに見続けたかったんだが。


28: 「つまらない」派2018/03/15 05:12:17 通報 非表示

面白くなるのかと思い見続けているとホモホモしい感じがどんどん強くなっていきとても不快でした。


29: 「おもしろい」派2018/03/17 01:40:05 通報 非表示

破天荒なストーリーと実在の街の風景が何とも。


30: 「つまらない」派2018/03/17 03:47:24 通報 非表示

退屈すぎて15分見るのが限界だった


31: 「つまらない」派2018/03/18 00:15:26 通報 非表示

展開早いわりに補足とかないからほんと分からん

置いてけぼり食らってるのに話は進むからもう

没入できないからただ眺めてるだけ


32: 「おもしろい」派 2018/03/19 15:53:54 通報 非表示

下の方と同じく警察や法律が機能してない上に現実味に欠ける。でも続きが気になる。


33: 「おもしろい」派 2018/03/19 15:54:48 通報 非表示

>>32
すみません。「上の方と同じく」でした


34: 「つまらない」派2018/03/25 02:27:42 通報 非表示

薄っぺらい 聖地作りたかったのかな? キャラ人気狙っただけ?


48: 「おもしろい」派 2018/03/27 14:38:34 通報 非表示

内容とタイトルがほぼ関係ないがこれはこれであり。


49: 2018/03/31 02:05:29 通報 非表示

私は大好きだ。


50: 「つまらない」派2018/03/31 08:03:03 通報 非表示

内容がスカスカ


51: 「おもしろい」派2018/03/31 18:08:54 通報 非表示

思ったより面白くて結局全部見てしまった


52: 「おもしろい」派2018/04/02 11:17:41 通報 非表示

萌えもシリアスも楽しめる神アニメ!早く二期を!


53: 「つまらない」派 2018/04/02 11:52:32 通報 非表示

全員に噛みつけ


54: 「おもしろい」派2018/04/02 16:52:23 通報 非表示

ころしあが職業等有り得ない設定とか
地元の福岡が舞台なので余計に面白かったです。
あーあそこが出とるとか色々ありました。


55: 「おもしろい」派2018/04/16 13:52:37 通報 非表示

設定が良い


56: 「つまらない」派 2018/04/22 02:14:27 通報 非表示

最終回のオチが微妙過ぎて消化不良感半端ない


57: 「おもしろい」派 2018/04/28 19:30:48 通報 非表示

元々原作読んでたから「あ、このシーン抜かれてる」っていうのは多少あったけど、主題歌はピッタリだったしキャストの声も私的にはイメージ通りだったし、結論としては凄く面白かった。

ひとつ言わせてもらうならこれはアニメじゃなくて舞台化してほしかったかな。


58: 「おもしろい」派2018/05/07 09:32:07 通報 非表示

キャラも含め嫌いになれないアニメです。

博多豚骨ラーメンズがダサいと思ったら
そこまでだと。
ちゃんと最後まで観たときには、この題名の意味が色々な役割をもっているんだなとダサいけどアリだなと感じました。

ありえない世界観だけど、世の中の酸いも甘いもそして楽しさを分からせてくれたように感じられました。
とても面白かったです。


59: 2018/05/20 21:11:55 通報 非表示

きもい


60: 「おもしろい」派2018/05/26 23:30:53 通報 非表示

面白い


61: 「おもしろい」派2018/06/10 15:45:25 通報 非表示

ラーメンのアニメかと思ったら違って面白かった


62: 2018/06/26 22:24:09 通報 非表示

性犯罪おおすぎ。こういうのやめて


63: 「おもしろい」派2018/07/24 13:11:32 通報 非表示

伏線回収が素晴らしく、疾走感があります。


64: 「つまらない」派2018/08/03 16:34:56 通報 非表示

女装の殺し屋が、妹殺されて号泣しながら復讐してやるって喚いたところでさめた。

人殺しのお前がそれ言うかって感じ。


67: 「つまらない」派2018/08/03 18:50:13 通報 非表示

作中では凄腕の殺し屋みたいな扱いされてるが、実際ヘボすぎてダメ。


68: 「おもしろい」派2018/10/10 03:00:57 通報 非表示

展開が面白い。それぞれの視点によって書かれる群像劇がいい。音楽も声優陣も最高


69: 「おもしろい」派2018/10/28 21:40:54 通報 非表示

サイコー


70: 2018/12/09 17:27:14 通報 非表示

物語自体はとても面白いのに、アニメの作画が最悪、


71: 「おもしろい」派 2019/01/07 23:11:47 通報 非表示

1話しか見てないけどおもしろスギィ

どっかのnewgaナンチャラとかいうクソアニメとは話が違うな笑笑


72: 2019/01/07 23:46:01 通報 非表示

>>12
デュラララも池袋じゃね?

細かくてすまんが


73: 「おもしろい」派2019/01/14 15:13:10 通報 非表示

気になって気になって…


74: 2019/01/15 13:37:23 通報 非表示

黒塗りの高級車


75: 「つまらない」派2019/02/23 20:48:54 通報 非表示

かなりつまんなかった


76: 「おもしろい」派2019/03/19 16:32:53 通報 非表示

私は、榎田さんが好きです♪( ´▽`)


77: 「おもしろい」派2019/03/31 23:25:30 通報 非表示

こんなに面白いって言ってるひ人いるのに、なんでこんな悪口しかないわけ?


79: 「おもしろい」派 2019/04/09 13:27:37 通報 非表示

伏線の張り方が凄い


80: 「おもしろい」派2019/05/08 09:51:45 通報 非表示

福岡の人は、面白いと思うと思います


81: 「おもしろい」派2019/05/16 14:10:13 通報 非表示

馬場好き♥


82: 「おもしろい」派2019/05/30 08:36:19 通報 非表示

最近では1番


83: 「つまらない」派2019/06/10 18:21:07 通報 非表示

びっくりするぐらいつまんなかった

エレンの声があってない


84: 「つまらない」派 2019/06/11 11:13:25 通報 非表示

絵が好みじゃなかったので一話切りしました。


85: 「おもしろい」派 2019/07/29 22:55:05 通報 非表示

ホモっぽいけどおもしろい


86: 2019/07/30 11:05:27 通報 非表示

普通に面白かったのだが

めちゃくちゃ叩かれてて草


87: 2019/08/27 14:50:34 通報 非表示

アニメは面白いけど主題歌がとにかくうるさい

歌が下手なのか音痴なのか わからないけど、とにかくうるさい

アニメが面白いだけに かなり残念

馬場さん役の声優が歌えばいいのに


88: 2019/08/28 06:31:36 通報 非表示

さるっちって奴の博多弁が異常におかしい

博多、馬鹿にしてんのか?


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2019/09/17 21:24:40 通報 非表示

ばんばさんやべぇ


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2019/12/26 13:58:19 通報 非表示

面白かった!

リンリン女子力高すぎ!!

2期やってください!!!


93: 92コメさん 「おもしろい」派 2019/12/26 13:59:59 通報 非表示

タイトル詐欺※褒め言葉


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 20:14:42 通報 非表示

アニメで放送されてた当時見てたし 小説でも読んだ 今放送されている事件もの の低レベルのアニメよりは普通に楽しめる。

そして基本このサイトには アニメなどの作品を叩きたい奴らが集まっている吹き溜まりなので ろくな討論ができない。

民度に低いアニメアンチ ド低脳野郎は 頼むから消えてくれ

博多豚骨ラーメンズ

95: 95コメさん 2020/03/15 18:50:43 通報 非表示

バリカタ肉厚チャーシューと思って入店したらデロデロ粉スープラーメン出された感じ
と言うのも

まずキャラの行動心理が意味不
主人公が男の娘を自分の事務所で匿ってるのも理由がなく「シチュエーションの為にキャラが動く」という一番やっちゃいけない典型例

敵キャラがヤクザとかだが、主要キャラの見せ場の為に作られてるキャラで設定が無く武装してても何故か勝てない
この点はゾンビの方がまだマシ
終いにゃヤクザ数人が機関銃撃ってきてんのにキン肉マンが真正面から突っ込んで
ヤクザ「うわー!!」
は笑うしか無いだろ 「なんでマシンガンに突っ込むの?」とか「なんで被弾しないの?」等のツッコミドコロ満載

他にもヤクザの事務所の刀素手で触って指紋拭き取らず残すのも、現場に素手で触った手裏剣残すのも雑すぎる

っつーか電車の中で殺すなよ駅の監視カメラぜってー映ってんじゃん

中二病の作者の「ぼく が かんがえた さいきょう の ころしや」ご都合ストーリーだな
基本的に御都合主義なので上手いなろう系の方がまだマシなレベル
最終回でED入る前に「EDのピアノ物憂げアレンジ」聞いた時は「まだこの演出やるの?」と辟易した
さらにEDにOP持ってくるのでグッタリした

反面教師として見るのは大いにアリ
正直コレ見る時間は天神に行って屋台のラーメン食うのに使った方が幸せ


96: 95コメさん 「つまらない」派 2020/03/15 19:09:31 通報 非表示

裏を返せば

「行動心理や理屈なんてどうでもいい!尊いシチュが見たいのだ!」

って言う、男で例えるなら「エロいシーンだけ流せば抜けるのに」って人ならオススメです

シチュエーションの為に設定盛っていくタイプの作者だから延々と楽しめる

伏線回収も期待しない方が良い

該当シーン見たら「だと思った」「知ってた」って言うレベルのテンプレだから


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 17:26:10 通報 非表示

結構面白かった


100: 100コメさん 2022/03/15 18:24:39 通報 非表示

こんなつまらないのをアニメ化してないで東リべの続きをアニメ化してくれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で