アニメ『オーバーロードII』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オーバーロードII』 おもしろい
おもしろい

1431(67%)
アニメ『オーバーロードII』 つまらない
つまらない

698(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい1431票 / 総得票数2129

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーバーロードII 2018年冬アニメ アニメ 日野聡 原由実 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/09 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2018/01/25 21:56:28 通報 非表示

原作も読んでるし個人的には作品が好きだがリザードマン編は一般ウケしないから展開を早めたほうがいいと思う。原作読んでいる時に思ったがリザードマンが主役の話を長々と見たいわけじゃない。こんなのは外伝の話。すっとばしてやるか本編のおまけショート尺で並行展開させてももよかった。


2: 「つまらない」派 2018/01/26 01:04:27 通報 非表示

トカゲを見たいわけじゃない。


3: 「つまらない」派 2018/01/27 04:14:38 通報 非表示

トカゲばっか出すな。今後に期待してるが現状糞つまらない。


4: 「つまらない」派2018/01/31 03:36:48 通報 非表示

一期が面白すぎたのかなぁ

原作未読なのでわからないけど、地味だしカッコ良くない

この後の展開次第だけど…


5: 「つまらない」派2018/01/31 23:52:13 通報 非表示

トカゲの話なんていらない


6: 「つまらない」派2018/02/01 22:22:22 通報 非表示

トカゲで裏切られた


7: 「つまらない」派2018/02/03 13:34:51 通報 非表示

何がしたいんだこのアニメは


8: 2018/02/06 09:42:48 通報 非表示

トカゲの話を丁寧に書きすぎ

つーかこれだけ丁寧に書いてこの後の話を適当に端折ったらブチ叩かれるぞ

オーバーロードのアニメコンテンツをつぶすことにもなる


9: 「つまらない」派2018/02/09 17:20:38 通報 非表示

トカゲのセ○ク○があっさりしすぎててつまらなかった


10: 「おもしろい」派 2018/02/11 02:09:11 通報 非表示

小説を無限に読み返してるオバロ信者です。一番盛り上がりに欠けるのがリザードマン編、面白いんは6話からの王都編、小説の5巻6巻王国の漢たち何回読み返したか、楽しみだ。ああ、たのしみだ


11: 「つまらない」派2018/02/12 10:31:14 通報 非表示

トカゲに感情移入出来ない


12: 「つまらない」派2018/02/14 01:43:03 通報 非表示

ワンパンマン

と同じ感じでつまらん


13: 「おもしろい」派2018/02/20 23:14:22 通報 非表示

トカゲは一般受けしないから正直もう少し端折って良かった。それよりか王都編は中々面白いからそっちを深くやるべき


14: 「つまらない」派2018/02/22 03:27:19 通報 非表示

一期から話が全然進んでいない
どーでいいキャラに時間をかけ過ぎ
登場人物の性格がブレブレで内面も描かれていない

確か目的は、ゲーム世界からの脱出だったはずだよね?


19: 「おもしろい」派2018/03/07 23:10:15 通報 非表示

>>14
アインズ様は元の世界に未練などありません。

第一期OPでも歌ってますよ。

「真実を捨てて走れ」

「夢でも現実でも、ただこの世界を生き抜こう」


84: 2019/06/08 21:28:08 通報 非表示

>>19
あんあん


26: 「つまらない」派 2018/03/25 16:19:05 通報 非表示

>>14
最初からアインズの目的に帰還はない。
ギルメンが残した宝(階層守護者とナザリック地下大墳墓)の安全と繁栄が目的。あと他プレイヤーの発見。

目的はまったくブレてないからその意見には反論するけど、二期のトカゲ編がつまらないことは同意。


80: 2019/05/24 19:57:02 通報 非表示

>>14
あなた、全然話を理解してないじゃん


15: 「つまらない」派2018/02/27 23:42:19 通報 非表示

展開が地味ー


16: 「つまらない」派2018/02/28 01:53:33 通報 非表示

アインズ様が出て来なすぎ


17: 「つまらない」派 2018/02/28 23:23:49 通報 非表示

原作も前作もしらないけど

トカゲを生き帰すとこまで見て・・・圧倒しすぎてつまらない。

(アインズが完全に悪思考でもないし)


18: 「おもしろい」派2018/03/07 23:06:18 通報 非表示

元々漫画のトカゲ編でガチハマリしていたが、想像以上にガッツリアニメ化してくれて大満足。


20: 「つまらない」派2018/03/08 02:49:16 通報 非表示

トカゲ編はダイジェスト感出てもいいから、2~3話でまとめるか、OVA辺りにするべきだった……制作のやる気が変な方向に行き過ぎかと。


21: 「つまらない」派2018/03/14 00:47:57 通報 非表示

1期放送してたときからリザードマン編つまんねえから映像化すんなって言われてんのにやんじゃねーよ。無能かよ。


22: 「つまらない」派2018/03/14 18:19:22 通報 非表示

トカゲの話を見せられても、、、って感じ。あと主人公のアインズ様はどこへ行ってしまったのですか、、、出番少なすぎだと思います


23: 「おもしろい」派2018/03/16 00:58:46 通報 非表示

普通に面白い


24: 「つまらない」派2018/03/22 11:08:50 通報 非表示

OP、EDは良い


25: 「つまらない」派2018/03/25 16:10:26 通報 非表示

トカゲ編いらなかった..


27: 「つまらない」派2018/03/30 11:45:34 通報 非表示

1話見てから2話見たくなるようなアニメじゃなかった


28: 「つまらない」派 2018/03/31 00:13:49 通報 非表示

なろう系のダメアニメの見本みたいな内容

俺ツエーけど、イミフな遠回りして尺稼ぐけど全然話が動きませんアニメ


29: 2018/04/04 17:49:49 通報 非表示

異世界物とか幼女戦記以外ゴミ


30: 「つまらない」派2018/04/04 19:01:10 通報 非表示

一期よりはつまらない。主人公のアインズがあまり出て来ないし。リザードマン編はあんなに話数を割く必要はあったのだろうか。原作でも全く重要ではないキャラなのに。交尾シーンは良かったよ、うん。


31: 「つまらない」派2018/04/05 15:08:11 通報 非表示

一期は良かったのに、二期になってよく分からんけどつまらんくなった


32: 「つまらない」派 2018/04/05 15:11:38 通報 非表示

他に面白いとかあったはずなのになぜにトカゲで3話も潰したか。無駄なとこに金かけすぎ。


33: 「つまらない」派2018/04/05 19:35:44 通報 非表示

トカゲつまらんかった。

悪の組織もセバスが殲滅で2話か3話で済ませてほしかった。


34: 「つまらない」派2018/04/10 15:37:10 通報 非表示

胸糞無双

なぜこれが人気あるのか理解出来ない


35: 「つまらない」派2018/04/10 15:38:53 通報 非表示

主人公に全く共感出来ないつーかクソムカつく

夜神月のように惨たらしい死を与えるべき


36: 「つまらない」派2018/04/10 15:54:57 通報 非表示

一期のほうがよかった


37: 2018/04/13 10:59:15 通報 非表示

原作好きだからみたけど、くっそつまらんかった。バトルシーンがショボい。まっちゃ楽しみにしてたのに。


38: 「つまらない」派2018/05/02 22:08:30 通報 非表示

トカゲの交尾と王都の茶番だけだった


39: 「おもしろい」派2018/05/03 21:15:52 通報 非表示

予算と尺の制限内では頑張ったんじゃない。角川はもっと予算出すべき。


41: 「つまらない」派 2018/05/07 22:57:34 通報 非表示

厨二病が好きなアニメ


42: 2018/05/27 10:51:53 通報 非表示

主人公の出番が少なく、内容が薄い。

半分くらいにまとめて貰えばよかったね。


43: 「つまらない」派2018/05/27 17:41:56 通報 非表示

あれは最悪最低


44: 「つまらない」派2018/05/30 16:57:54 通報 非表示

まじでクソつまらん。

これほどつまらないアニメは久々に見た。

流行っている理由が知りたい


45: 「つまらない」派2018/06/06 06:15:38 通報 非表示

全部トカゲでよかった


46: 「つまらない」派2018/06/06 16:29:49 通報 非表示

他の登場人物がだれも突っ込んでくれないただ漏れる中二病妄想。


47: 「つまらない」派2018/06/12 15:21:30 通報 非表示

1話切り安定


48: 「おもしろい」派 2018/06/16 12:56:51 通報 非表示

面白かった。3期にも期待


49: 「つまらない」派2018/06/19 19:52:38 通報 非表示

トカゲロード


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で