アニメ『ラーメン大好き小泉さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラーメン大好き小泉さん』 おもしろい
おもしろい

350(35%)
アニメ『ラーメン大好き小泉さん』 つまらない
つまらない

627(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい350票 / 総得票数977

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラーメン大好き小泉.. 2018年冬アニメ アニメ 竹達彩奈 佐倉綾音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/04 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/06 03:39:15 通報 非表示

キャラクターのドラマ・シナリオがまったくない。

ラーメン画像がアニメ絵で、まったく臨場感が伝わってこないし百合要素を入れすぎで、たんなるラーメン店販促に成り果てている。

正直言って、ドラマのほうが遥かに面白い。

食戟のソーマは、人間的ドラマがあるから面白い

異世界食堂は、魅力あるキャラクターのドラマや世界観があるから面白い

甘甘と稲妻は、母親がいないこととツムギちゃんや周囲の暖かいドラマがあるから面白い。

そしてラーメン大好き小泉さんのドラマは、臨場感ある画像・動画があり参考になるから見れる。

食べログや動画サイトで食べてる様子が視聴率が稼げるのは臨場感があるから。

それらがまったくないアニメのラーメン大好き小泉さんは、どうしてアニメ化したのか意味が分からない。

正直OPで切ってもいいレベル


2: 「つまらない」派 2018/01/08 15:35:38 通報 非表示

ラーメンの雑学好きな人向けなのかな


3: 「つまらない」派 2018/01/08 15:36:08 通報 非表示

絵は好きなんだけどなぁ


4: 「つまらない」派2018/01/08 18:38:56 通報 非表示

初見の人がこういう作品だと知るにはいい内容

ただ実写の強みを最大級に活かしたドラマ版を知っちゃってると…

何より致命的なのは、アニメ絵だとラーメンが全然旨そうに見えない


5: 「つまらない」派2018/01/09 21:09:53 通報 非表示

今更過ぎる


6: 「つまらない」派 2018/01/11 11:46:11 通報 非表示

好きな声優さんが出てるなら何でもokな人向け。つまらなすぎでBGVにすらしたくない、時間の無駄。


7: 「つまらない」派 2018/01/12 10:22:24 通報 非表示

ムカつく


8: 「つまらない」派2018/01/12 19:21:18 通報 非表示

美少女でなんでも釣ればいいてもんじゃない。食べ方が性的で嫌


9: 「つまらない」派2018/01/13 00:00:50 通報 非表示

美少女だしてエロい演出すれば見るだろ的な浅はかさ全開


10: 「おもしろい」派 2018/01/16 09:08:33 通報 非表示

美少女じゃないと見てもらえないのかなーと思うと悲しいが、まあラーメン話は面白い


11: 2018/01/16 14:44:48 通報 非表示

>>1
  同意見。実写ドラマがかなり良かったから仕方ないが


12: 「つまらない」派2018/01/18 22:44:58 通報 非表示

ストーリーが無い。ホントにただ食べてるだけ。


13: 「つまらない」派 2018/01/20 14:59:48 通報 非表示

アニメ化の必要ないでしょ


14: 「つまらない」派2018/01/26 03:30:34 通報 非表示

ストーリーがゴミ


15: 「つまらない」派 2018/01/27 04:22:03 通報 非表示

1話切り安定。見る価値無し。


16: 「つまらない」派2018/02/01 22:11:24 通報 非表示

ラーメン屋紹介して食ってるだけw ラーメンキチしか楽しめない


17: 「おもしろい」派 2018/02/03 13:45:01 通報 非表示

作るからにはこの世の視聴者全てをラーメン好きにするくらいの気持ちで作り込めよ。プロだろ。とりあえずキャラがおもんない。もっと魅力的なキャラづくりからだな。


18: 「つまらない」派2018/02/08 22:16:38 通報 非表示

萌え系じゃないほうがいいと思う


19: 「つまらない」派2018/02/09 16:47:46 通報 非表示

実写版の方がまだマシに思えた


20: 「おもしろい」派2018/02/14 11:14:25 通報 非表示

ラーメン好きにはたまらないアニメ

ラーメン興味無いのに見て、つまんねぇとか評論家振るなら最初から見るなよ


21: 2018/02/17 13:49:19 通報 非表示

只の個人的な感想ですけれど、

この作品は好きなのですが、

悠の声がイメージと合わなくて、

どうしても違和感みたいなのを感じてしまい

漫画の方が良いなと感じてしまいます。


22: 「つまらない」派2018/02/17 16:08:07 通報 非表示

↑「つまらない」に一人で一通りマイナス評価つけてる奴がいるのがバレバレ


23: 「おもしろい」派 2018/02/21 17:56:19 通報 非表示

ずっるずっるが汚い。ラーメンを食う気をなくした。

そんな小泉さんの頭おかしくて好き


24: 2018/02/23 18:30:37 通報 非表示

実写版とアニメ版は、

別物だと考えた方がいい。


25: 「つまらない」派2018/02/24 00:30:27 通報 非表示

正確なタイトルは「小泉さん大好き悠ちゃん」

小泉さんがラーメンが好きなだけのキャラで弱すぎるうえ、

ラーメンネタばかりで飽きやすい、胃もたれが起こしそう


26: 「つまらない」派 2018/02/24 08:33:44 通報 非表示

音が汚い ラーメン食べてるだけで面白みがない


27: 「つまらない」派2018/02/28 01:36:59 通報 非表示

面白いところを見つけるのが大変


28: 「つまらない」派 2018/03/03 23:59:35 通報 非表示

実写のクソドラマで充分


29: 「つまらない」派 2018/03/04 04:36:44 通報 非表示

小学生の感想文


30: 「おもしろい」派2018/03/05 16:44:54 通報 非表示

食べ方は日本では当たり前なんだが?>>8


31: 「おもしろい」派2018/03/05 16:46:41 通報 非表示

普通のラーメンの食べ方が嫌いなんて君外人かな?>>26


32: 「つまらない」派2018/03/06 08:39:36 通報 非表示

つまんないけどラーメン好きには需要ありそう


33: 「おもしろい」派2018/03/16 18:30:28 通報 非表示

絵が可愛いし、小泉さんのラーメン知識が凄い!ラーメンが食べたくなる。


34: 「つまらない」派2018/03/17 09:44:18 通報 非表示

なぜって、つまらないからwww


35: 「つまらない」派2018/03/17 21:58:56 通報 非表示

ラーメンが美味そうじゃない


36: 「つまらない」派2018/03/19 00:22:56 通報 非表示

物語がとにかく面白くない。駄作レベル。
無駄な要素大杉、声優の使い方下手すぎ。


37: 2018/03/19 21:25:41 通報 非表示

主人公(小泉じゃない方)の性格がひたすらに気持ち悪い


38: 「つまらない」派2018/03/23 21:40:00 通報 非表示

突出した事だけに特化していると勘違いし、友人を作れる場を切り捨ててまで、自身の好きを優先して、聞いてもいない事を語れるならば語るだけの主役は、まず無能です。

コレは他に勉学が出来ようと何が出来ようと、他者への配慮、バランスの良い興味本位が有り得るタイミングを全て主役自身が一つの事だけにのめり込んだ結果でしょう。

独りの女の子が、他3人の女の子を拒絶するだけの、内容がなさすぎるダメなアニメでした。全く以てつまらないです。


39: 「おもしろい」派 2018/03/28 00:03:08 通報 非表示

ラーメンについて語ってる小泉さんが

可愛いと思う!ps.ラーメン好きには、

とても良いし、勉強になる


40: 2018/03/28 08:27:59 通報 非表示

ラーメンは好きだけどなぁ

これはちょっと…


41: 「つまらない」派 2018/03/31 00:08:22 通報 非表示

ただラーメンのCMアニメなので、面白いかと聞かれれば
つまらないアニメでしかないですな

そら汚いオッサンの飲食シーンよりはJKのが需要あるんでしょうが


42: 2018/04/03 01:17:17 通報 非表示

ドラマもたいがい糞じゃね


43: 「つまらない」派2018/04/03 16:32:46 通報 非表示

ラーメンを汚く食うとても失礼なアニメ。


44: 「つまらない」派2018/04/14 08:51:05 通報 非表示

全くドラマが無い。キャラがラーメン大好きという側面しか無いからとても薄っぺら。


45: 「つまらない」派2018/04/27 04:41:41 通報 非表示

ただのラーメン紹介アニメ。キャラにまったく感情移入できなかった。


46: 「つまらない」派2018/05/29 00:45:59 通報 非表示

クソ要素は確かに見当たらないけど、いまいちアニメ化したメリットがない
どっちかっていうとラーメンの薀蓄よりも小泉さん大好きなキャラが印象に残ってる
グルメ系自体マンネリ化しやすいのかもわからん

あとあのわざとらしくラーメンすする音はどうにかならなかったのだろうか?クチャラーに似た不快感があったわ
普通にゆるキャンのカップヌードルの方がうまそうだった


47: 「つまらない」派2018/05/30 00:16:48 通報 非表示

ラーメン食べてるだけの小泉さんを愛でるアニメ、ラーメン豆知識付き。


48: 「つまらない」派 2018/08/02 22:47:18 通報 非表示

小泉さんの顔周りの毛が不快。髪結うなら全部まとめろ。汚らしい。


50: 「つまらない」派2018/11/06 09:38:48 通報 非表示

何を伝えたかったの?


51: 「つまらない」派2018/11/28 15:48:28 通報 非表示

ラーメンについての特徴や味、麺の種類など詳しく感想を言ってくれるのかと思って期待してみたら、もーほんと、期待外れ。

この地方にこういったラーメン屋さんがあって、みそ・しょうゆ・白湯などの種類のみの説明で、感想らしい感想があっても”あつくておいしい”程度のもの。

今風なオタク向け学園モノにラーメン要素を入れただけのアニメ。実に残念。


52: 「つまらない」派 2018/11/30 19:40:10 通報 非表示

ドラマ見たのがきっかけで録画して一気見したもののラーメン完食して「ふあぁ〜」と言ったその瞬間のJKのプルップルな唇をツウな紳士方がガン見して愉しむ特殊設定なのかとだんだん感じてきて今後1人でラーメン屋へ行く機会があるなら参考になるかもしれないけどドラマ保存してるからコレいらないやと消去したあっさり味のラーメンアニメ


53: 「つまらない」派 2018/12/07 15:58:19 通報 非表示

気持ち悪い


54: 「つまらない」派 2018/12/25 20:27:41 通報 非表示

ワンパターン、出てる女の子が気持ち悪い。


55: 「おもしろい」派 2018/12/25 21:23:51 通報 非表示

というか、毎日 外でラーメンって、小遣いどんだけもらってんのよってやつですはい。


56: 「つまらない」派2019/01/22 07:58:49 通報 非表示

勢いがなく淡々とした内容


58: 「つまらない」派2019/04/05 23:07:56 通報 非表示

女子高生のお面つけておけば売れると思ってる、キモオタオッサンの顔が見え透いてる。

主役2人とも性格ウザいし。


60: 「つまらない」派 2019/04/06 01:36:10 通報 非表示

麺をすする音が致命的に下手だったな。


61: 「つまらない」派2019/04/15 17:35:48 通報 非表示

ラーメン以外の食べ物も必要


62: 「つまらない」派2019/04/25 12:54:08 通報 非表示

食べてる顔(特に主人公)が気持ち悪い。AVかよ。汚い。


63: 2019/04/25 13:26:32 通報 非表示

>>62
そりゃキモいな


64: 「つまらない」派2019/05/30 00:41:10 通報 非表示

一週間ぶりにラーメン食って泣くシーンが鳥肌モノ

産まれて初めて漫画を途中で投げ出した


65: 「つまらない」派 2019/06/09 04:38:08 通報 非表示

気になったので見てみたら短髪主人公がただのストーカーで本当に気持ち悪かった。一話の途中で見るのを断念してしまった。


66: 「つまらない」派2019/06/22 22:17:25 通報 非表示

小泉さんについてる虫がうるさい


67: 「つまらない」派2019/08/02 18:47:03 通報 非表示

絵が嫌いで、内容が入ってこない

美味しそうでもない


68: 68コメさん 「おもしろい」派2020/01/15 12:38:30 通報 非表示

これでもかってくらいに作者の愛が込められてる原作をこれでもかってくらいに忠実に作られたアニメだと思う。ゆったりしたテンポだからこそ感情移入しやすいというか、キャラの一人語りも胸にグサッとくる気がします。設定も一見陰キャ男子に美人3姉妹って、ハーレムっぽく見えるけど全くそれを感じさせない零の安全パイぶりがほっこりする。相当世の中斜めにみてるひとでない限り心を打たれるシーンは多々あると思う。


69: 69コメさん 2020/03/09 16:03:14 通報 非表示

とりあえず次の日はラーメンだな


70: 69コメさん 2020/03/09 16:07:41 通報 非表示

>>1
お前がまず、食アニメを勘違いしてるだろ
食アニメは食レポと変わんねーんだよな
ストーリー性もドラマ性もいらない
食戟のソーマに人間の性のドラマがあるとか思ってる時点で浅い
あんな、食とエロの中間ゴミアニメは消え失せるべき

異世界食堂は異世界の人間が現実の人間の料理を食った時の反応を見るアニメだからな
ドラマ性もおまけ程度にはしゃぐなよ

甘々と稲妻は感動に料理を付け加えたものだから
純粋な食アニメとは言えない

アニメが受けたから実写が出来たわけで
勘違いや思い込みをしまくってるお前が喚いてるだけだろ
食アニメなら
ワカコ酒とかそういうのを見てから出直せ


71: 69コメさん 2020/03/09 16:09:13 通報 非表示

>>9
あの程度でエロとかいうんだな

意識しすぎてきもいなお前


72: 69コメさん 2020/03/09 16:09:33 通報 非表示

>>14
いや、まず

ストーリーがないからな

頭使えよ


73: 69コメさん 2020/03/09 16:10:19 通報 非表示

>>20
食アニメというジャンルを見ずにキャラ見てきもいだの

話がないだの

にわかの連中だから仕方ない


74: 69コメさん 2020/03/09 16:11:36 通報 非表示

>>25
ラーメン軸を置いてんのに食う側の個性をつよめてどうすんだよアホ


75: 69コメさん 2020/03/09 16:12:09 通報 非表示

>>34
わかったわかった

感想も述べれないアホはアニメ見る価値もないから消えてろ


76: 69コメさん 2020/03/09 16:13:20 通報 非表示

>>55
バイトの描写がないだけだろ

描写だけが全てだと思うな


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 23:59:36 通報 非表示

最初はつまらなかったけどだんだんハマっていき読んでいるとラーメンが食べたくてしょうがなくなります


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/06/28 08:32:17 通報 非表示

ラーメン食べてるだけなのに癒される


79: 79コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 19:24:46 通報 非表示

>>4
実写信者が結構来てるけどアニメユーザーとしては,そんなもの求めていないんだよね。聞きなれた声の声優陣やデザインの気に入ったキャラが各店舗に行っていることが重要で,それだけで行ってみたいと思える。むしろリアルな食シーンという冷静に見ると汚らしいというシーンをうまくデフォルメしてくれています。だってふだん,ほかの人が食べているところなんてじっくり見ないでしょ?そんな奴いたら気持ち悪いし。要は,その食品に関する臨場感とやらはアニメにはいらんのですよ。

個人的には満足する作品でした。行ってみたいと思わされたし,実際に何店舗かはいきましたしね。


80: 80コメさん 2022/01/02 02:36:53 通報 非表示

>>1
食戟のソーマは頭悪いキャラばっかだし食べ物冒涜するキモい漫画

いい加減ノーパンシャブシャブ的描写やめろ 吐く


81: 80コメさん 2022/01/02 02:38:14 通報 非表示

>>70
ワカコ酒も大概だろ

自意識過剰女が主人公でもはや買う気はない 無料なら読む


82: 80コメさん 2022/01/02 02:40:43 通報 非表示

>>79
いや、キャラの性格悪すぎるから無理っすわ

なんでオタクってルッキズム多いの?

性格悪けりゃ人として嫌いだわ
主人公クズ 異常


83: 80コメさん 2022/01/02 02:41:28 通報 非表示

>>6
声優豚って演技とかみてないだろ…


84: 80コメさん 2022/01/02 02:44:00 通報 非表示

>>71
ブーメランだろ

人がどの時点でエロと感じるから人による

不愉快と感じられた時点でノーパンシャブシャブ的キモい内容なんだよ


85: 80コメさん 2022/01/02 02:45:16 通報 非表示

>>72
お前が頭使え

ストーリーが無いからゴミなんだよなあ


86: 80コメさん 2022/01/02 02:46:41 通報 非表示

>>17
キャラがなんであんな性格悪いか つーかあんなん空気だろ

空気だった人間が、こうなりたい!俺私は特別です!って思いたくてイキリながらつくったんでしょ

ダッサ


87: 80コメさん 2022/01/02 02:48:15 通報 非表示

>>20
意味がわからない

ラーメン好きじゃなきゃ見ちゃいけないとか

極論すぎ

つまらんもんはつまらんわ

ラーメンで誤魔化すな

あとラーメン好きだから何? 大食のデブになるだけだろ

くだらねえ


88: 80コメさん 2022/01/02 02:50:34 通報 非表示

>>73
にわかも何も、ワンシーズン目だから一限様がほとんどだが?

なに一限様お断りみたいな態度してんの?
二クールやって、円盤売れて、2期決定してから
一限様お断り的なたいどとれば?

それにしたって客商売としては不適切な態度だがな

お客様は神 以上


89: 80コメさん 2022/01/02 02:52:05 通報 非表示

>>24
そりゃそうだ 作ってるやつ違うし 実写とアニメじゃ表現の仕方が異なる

比べることができるとしたら脚本くらいか


90: 80コメさん 2022/01/02 02:53:01 通報 非表示

>>74
ラーメンすら軸に置けてねえから そんな風に言われんだよ


91: 80コメさん 2022/01/02 02:53:52 通報 非表示

>>31
うわあ 人種差別してる…

ドン引きだわ 人として終わってる


92: 92コメさん 「おもしろい」派2022/01/08 16:44:03 通報 非表示

(小泉さん)はドラマ寄りも

アニメの方がおもしろい‼

またアニメやってくれないかな?


93: 93コメさん 2022/01/26 21:40:08 通報 非表示

>>70
信者イライラでキモすぎワロタ

あんなJKがラーメン食ってるだけのアニメの何が面白いんだよ笑笑


94: 94コメさん 2022/01/26 21:42:47 通報 非表示

ラーメンって安くないと思うのよね


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/01/31 15:35:34 通報 非表示

なんでしょうか

お店とのコラボによってストーリー構成やら人物造形の薄さを隠しいる作品なんでしょうね。それでも作者やら出版社やらにはお金がはいるから別に良くね、と。まあ、そんな作品ですね


96: 96コメさん 2022/02/13 11:27:37 通報 非表示


97: 97コメさん 2022/09/02 22:46:01 通報 非表示

>>75
だからつまらないって感想述べてるんだよ。

消えてろとは何だお前こそ消えろ。


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/01/16 23:04:07 通報 非表示

全国で手に入るラーメンとリンクさせた方がよかったように思うなぁ

場合によってはカップ麺でもいい

東京都に住んでる人と全国に住んでる人の人口比

あるいは世界の人口比を考えろよ


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/03/07 01:45:02 通報 非表示

ブスこの投票作った人嫌い


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/04/19 18:58:39 通報 非表示

ヒロインは可愛いが主人公が受け付けなかった

言動が一昔前によくいたテンション高い系の主人公

女っぽい男じゃなく男が操作してる女性アバター

まるで男にしたかったけど女にしろと言われ無理に胸盛って女生徒にしたかのよう


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/07/10 16:32:45 通報 非表示

主人公の声が嫌い。合ってない感。女子高生っぽくない。

多くの人も書いてるが、食べ方が下品っぽくてイヤ。

主人公のキャラが嫌い。普段クールっぽくしてるのに食べた後だけ作ったような笑顔に描くとか、ありえない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で