アニメ『だがしかし2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『だがしかし2』 おもしろい
おもしろい

415(69%)
アニメ『だがしかし2』 つまらない
つまらない

182(30%)

69%
30%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.5 = おもしろい415票 / 総得票数597

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: だがしかし2 2018年冬アニメ アニメ 竹達彩奈 阿部敦 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/11 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/01/22 00:07:17 通報 非表示

内容は1期から安定しているが、2期のEDはなんだこれ酷すぎて台無し。

主題歌もコネやゴリ押し制作の趣味じゃなくオーディションしたらどうだろうか?


2: 「おもしろい」派2018/01/22 02:29:13 通報 非表示

1期より原作寄りになって良かった


3: 「おもしろい」派2018/01/23 05:57:13 通報 非表示

子供から大人まで安心して楽しめる


4: 「つまらない」派2018/02/02 00:33:22 通報 非表示

1期の方が面白かった


5: 「つまらない」派 2018/02/03 13:42:54 通報 非表示

駄菓子業者からお金もらってるんだろうなー、その分面白くない割に息が長そう。


6: 「おもしろい」派2018/02/03 21:55:40 通報 非表示

もともとページ数の少ないマンガなので、

30分→15分になって間延び感はなくなりサラッと観れるようになった

ただ代償として、原作がそうなのかもしれんけどキャラの掘り下げが希薄になった

2期から観た人はほたるさんがただの変人にしか見えず(十分変な人なんだけどw)

「これのどこが面白いの?」と思うかもしれない懸念はある


7: 「つまらない」派2018/02/06 08:30:49 通報 非表示

作画が劣化したのとアニメでやる内容的に看板キャラ数話消えるの確定だから


8: 「つまらない」派2018/02/12 17:57:27 通報 非表示

ほたるがいないだがしかしなんて、だがしかしにあらず。まぁ、悪いのは原作だけど。


9: 「つまらない」派2018/03/05 14:47:42 通報 非表示

1期に比べてつまらない


10: 「つまらない」派2018/03/06 16:11:47 通報 非表示

15分になってさっくっと終わりすぎ。

そのくせオープニングもエンディング長いしオタクしょくが強くなった気がする。つまらないではなくおもしろくなくなった


11: 「おもしろい」派2018/03/11 17:10:49 通報 非表示

なんつーか15分枠で正解


12: 「つまらない」派2018/03/11 23:57:49 通報 非表示

1期は良かった、2期は何故か残念


13: 「つまらない」派2018/03/27 09:30:10 通報 非表示

だかしの話少なくて草


14: 「おもしろい」派2018/04/02 11:46:10 通報 非表示

はじめさん、めっちゃ可愛い❤️


15: 「おもしろい」派2018/04/02 11:52:35 通報 非表示

1期は、胸を強調してて見苦しかった。2期は、はじめさんとの親近感がとても良い。はじめさんの天然さ?がとても可愛い。今までは、原作コミックは、買う気が起こらなかったがはじめさんの出てきた7巻から買い始めた


16: 「つまらない」派 2018/05/09 01:39:09 通報 非表示

ココノツの漫画家目指してますアピールが尺の無駄でしかない


19: 「つまらない」派 2018/08/01 19:26:53 通報 非表示

なんてつまらない話しなんだキャラがもったいない


25: 「つまらない」派2018/12/20 20:42:04 通報 非表示

一期が良すぎたノカナ。


26: 「おもしろい」派2018/12/22 22:33:03 通報 非表示

ほたるさんが魅力


27: 「おもしろい」派 2018/12/30 14:48:41 通報 非表示

面白いけど、作画は1期の方が良かった


33: 「おもしろい」派 2019/02/11 13:28:20 通報 非表示

もうとにかく、ほたるちゃんがいい

いい加減、早くfigmaで出してよ


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 18:12:05 通報 非表示

ほたるちゃん大好き


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/07/06 23:58:39 通報 非表示

普通のスポーツものにはある卒業がないかろキャラクターが飽和してそれぞれの扱いがぞんざいになってしまったのかなと思う

高校編とかを作っても良かっただろうしgoも10年後じゃなくて丁度円堂達メインキャラが卒業した2年後で良かったんじゃないかなと


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で