残滓。

8 2021/05/16 23:19

もしも僕のところに君の残滓があるならば、それはきっとソーダの香りだ____。

 

**

 

あの日君は、

「ソーダとサイダーの違いってなんだと思う?」

と言った。

 

柔らかくて、耳に心地よい独り言だった。

ソーダは炭酸飲料全般で、サイダーはフランス語の……

そこまで思い浮かべて、言うのをやめる。

きっと、君が欲しいのはこれじゃないだろう?

 

「ふふ、」

不意に眉間を指先でなぞられる。

「困ってるの、珍しーね。変な顔してる」

君の指先から伝わった熱は、まるで猛毒のように瞬く間に全身に回って、

僕の頭を支配した。

その熱に名前をつけるなら____。

 

**

 

雨の日、だった。

手を伸ばせば触れられそうなほどの、気怠げな雲。

雨粒が、紅を引いた様に鮮やかに染まる。

君は眠るように、飴細工のように溶ける赤の上に横たわっていた。

 

いつしか強くなった雨がふんわりとした君の髪を艶やかに濡らしていく。

君が飛び立ったマンションは、陳腐なレンガもどきのデザインだった。

まつ毛の先を伝って落ちた雨粒は、さながら涙の如く。

 

悲しい、よりは美しい。

寂しい、よりは儚い。

 

あでやかに雨に結い上げられた髪で、君の死に顔が見られなかったのが、唯一心残り。

 

**

 

君がいなくても世界は回る。

僕の鼓動も止まらない。

所詮僕は僕で、君は君だってことは知っていたはずなのに。

 

ソーダの泡がすぐに溶けてしまうのは、サイダーの甘みが消えてしまうのは

あまりに美しすぎるからかもしれない。

 

ソーダの泡のような

サイダーの甘さのような

一瞬にして絶世の恋。

 

忘れたくない。

あるいは、忘れた方が幸せかもしれない。

 

それでも軌跡を刻むように、サイダーを飲み干す。

最後の一滴まで、氷のかけらすら残さぬように。

喉仏がドクンと鳴った。

 

もし次があるならば……

今度はアイスでも乗せて、ソーダの泡を、サイダーの甘みを閉じ込めてしまおうか。

 

 

#####

トピ主誰だ(

この小説というかなんというか、これは3ヶ月前に封印したやつ((

いい写真見つけたから結局アップしちゃった

羽海ちゃんのと食べ物ネタで被っちゃいますね…すみません。

決してパクったわけじゃないです。本当に。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 残滓

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/16 23:19:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 羽海 @Umi 2021/05/16 23:22:58 通報 非表示

好きです、(


2: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/16 23:23:55 通報 非表示

やっっっっば!

朝読書で是非読ませてもらおう

てか文章の癖があーに似てる


あー様しかいないだろこれ(((


>>3
なんでバレんの!?!?


5: あーり。 @r_78 2021/05/16 23:25:24 通報 非表示

あーさんしか書けない(


>>1
え、私もあなたの文章好きです(


>>2
え、恥ずか死(


>>5
だからなんでバレるん……(((


9: あーり。 @r_78 2021/05/16 23:26:08 通報 非表示

>>8
あーさんが溢れてます(


10: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/16 23:26:41 通報 非表示

>>7
ぜひ2冊目


>>9
え、うそ((

私こんな純愛系書かないんだけどな……………

あ、死ネタじゃんこれ(


>>4
いや wwwあー様しかかけませんよこんなウツクッシイ物語 www


>>2
クッッッッソなんでバレるんだ((


>>10
いやいや続かないって!!!!(((


>>12
な訳ないだろ((((

現に羽海ちゃんめちゃくちゃすごいじゃん((


16: あーり。 @r_78 2021/05/16 23:28:44 通報 非表示

>>11
もう描写の素晴らしさですよね((


17: 羽海 @Umi 2021/05/16 23:29:06 通報 非表示

>>6
なにゆえ、、(

嬉しいです、笑()


18: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/16 23:29:34 通報 非表示

>>14
えーwww


>>17
雰囲気と発想が……((

私は到底あなたみたいな文は書けません…((


>>16
素晴らしくないです(((


21: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/16 23:30:11 通報 非表示

>>13
本読むの結構好きだから毎回あーさんの短編小説は拝見させてもらってますんでw


>>18
まあ繋げられなくもないけど((

でも死にたい少女の方書いてないから((


23: あーり。 @r_78 2021/05/16 23:30:30 通報 非表示

>>20
あらあら謙遜なさんな((


>>15
ありありの🐜っすよ www((

あー様の方g(((まじでやめとけ


>>21
えぇぇ嬉死

けどなんか自分で上げといて恥ずい(


>>23
事実である…((


>>24
うるせえ(((

いやいや、私は到底あんな綺麗な文章書けません(


28: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/16 23:32:02 通報 非表示

>>25
なんで?

もっと自信もってええと思うけどw

あーが思ってる以上にこれすごいよ?

才能の塊だしww

ということで2話…ww


29: 羽海 @Umi 2021/05/16 23:32:06 通報 非表示

>>19
あーさんにはどう頑張ったって劣りますよ…()

もうワード選びが本当に、(


30: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/16 23:32:12 通報 非表示

>>22
あ~~wwwあれも好きw


>>27
いや黙って認めろや(((態度

んなことないっすよパイセン((h


32: あーり。 @r_78 2021/05/16 23:34:39 通報 非表示

>>26
何で投票トークで小説書く人ってみんな神なの((


33: 來々( ꈍᴗꈍ) @ARMY 2021/05/17 00:17:29 通報 非表示

>>6
これあーが書いたの!?

マジ天才


>>28
褒め56される(((

才能はないです((

ん〜……頑張ってみる(


>>29
いやいやそんな…!

あなたの方が言葉のセンスはすごいあるでしょ…


>>30
あれが思った以上に長くなりそうだったからめちゃくちゃ話の流れを変えることにした((


>>31
認められるかってんだ(((

あるんすよ後輩((


>>32
僕はごみですがね。ははは。


>>33
そです(((

え〜!ららに褒められた〜!!(((

天才じゃないよ((((


40: 羽海 @Umi 2021/05/17 07:30:58 通報 非表示

>>35
とんでもないですっ、

ありがとうございます、笑


>>40
もうなんか、センスの塊としか……((


42: 羽海 @Umi 2021/05/17 07:34:22 通報 非表示

>>41
あーさんブーメランですよ、((


>>42
そんなわけないでしょう((


44: 羽海 @Umi 2021/05/17 07:37:07 通報 非表示

>>43
ありよりのありです((


>>44
なしよりのなしです(((


46: 羽海 @Umi 2021/05/17 07:39:26 通報 非表示

>>45
いーや、あります(は


>>46
ないですって((


48: 羽海 @Umi 2021/05/17 07:41:21 通報 非表示

>>47
陰ながら毎回拝見させていただいてます((


>>48
え、え、嬉しいです((


50: あーり。 @r_78 2021/05/17 10:51:33 通報 非表示

>>38
え、ちょ、テンション(


51: @syouu 2021/05/17 11:57:45 通報 非表示

すこ。


>>50
え、事実でしょ(


>>51
あざす((

嬉死(


54: @syouu 2021/05/17 16:14:08 通報 非表示

>>53
死なないでw


>>54
死んじゃうって(


56: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:32:56 通報 非表示

>>34
wwww、


>>56
ていうか君基本辛口なんだってね!?


58: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:35:52 通報 非表示

>>57
どゆことw


>>58
なんかあんまり褒めたりしないって聞いた((


60: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:38:58 通報 非表示

>>59
褒めたりしないってww誰が言ってたんw


62: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:46:53 通報 非表示

>>61
れいとかよw


>>62
れいとですよ((

まあ確かにとか思った俺はアホ(


64: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:49:55 通報 非表示

>>63
あほやな((ボソッ


>>64
むかつく!!!((


66: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:56:52 通報 非表示

>>65
wwww、


>>66
生憎とアホじゃないですしおすし((


68: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 22:59:53 通報 非表示

>>67
文章見てりゃアホやでw


>>68
なんで(((((

アホじゃないですって((


70: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 23:01:58 通報 非表示

>>69
なんで小説は滅茶苦茶ええのに作者こんなあほなんだw


>>70
褒めるか貶すかどっちかにしてもろて( ◠‿◠ )


72: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 23:05:12 通報 非表示

>>71
wwwwwww、


>>72
作者アホじゃないです〜((


74: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/18 23:15:49 通報 非表示

>>73
そーだっけ?ww

ごめ、寝るw


>>74
そうですよ((

おは


76: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/20 14:46:30 通報 非表示

>>75
そなんだw


78: 魔王魂 @hibikihibiki 2021/05/20 22:18:17 通報 非表示

>>77
おんw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 残滓

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する