相談乗ります!!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/26 00:15:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:15:26 通報 非表示

なんでも、話してください!相談乗ります!


>>1
好きな人がほしい。。泣


3: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:16:49 通報 非表示

>>2
いい人見つからない?


>>3
うん。。ピエン

まず仲いい男子がいない
とーとの中でも


5: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:19:29 通報 非表示

>>4
なるほど…

すぐに欲しい?


>>5
ほしいぞおおおおおお

毎日幸せな時間がほしい、、泣


7: 76(なむ) @namu2021/10/26 00:21:19 通報 非表示

急にすみません🙇‍♀️私、推しのことが好きすぎるんですけど、本当に好きでいいのかなぁって思うことがあるんですよ。どう思いますか?(推しは実際に存在してます。)


8: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:21:59 通報 非表示

>>4
好きな人ができることは、とあるきっかけからはじまる。

今すぐ、出会いを求めなくてもきっときょろ。さんの前に、素敵な人が現れるよ!

今すぐ好きな人が欲しいなら、トピを作って限定トピとかで公開するとか!


9: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:22:30 通報 非表示

>>7
あ、全然!謝らないで大丈夫ですよ!自分の意思でこのトピ作ったので!


>>8
ありがとうございます。。。!!

ためになりました♫


11: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:23:48 通報 非表示

>>7
好きでいいと思います!

同じ人間なんだし、好きになるのは自由ですから!

76(なむ)さんには好きでいる権利があるのですよ!


12: 76(なむ) @namu2021/10/26 00:23:52 通報 非表示

>>9
ありがとうございます!


13: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:24:46 通報 非表示

>>12
はい!お役に立てたなら嬉しいです!

あっさりすぎてごめんなさい!

私はフォロワーさん大好きですから!好きすぎるっていうの、わからなくないですよ!


14: 76(なむ) @namu2021/10/26 00:25:05 通報 非表示

>>11
スッキリしました!そうですよね!同じ人間ですもんね!相談に乗ってくれて、ありがとうございます!


15: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:26:30 通報 非表示

>>14
はい!
13コメについて!

なむさんの好きな推し様も、私の好きなフォロワーさんも同じ人間で、
しかも同じ世界にいるという、共通しているんですよ!って意味です!


16: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:26:51 通報 非表示

>>14
良かったです!また、いつでもきてくださいね!


17: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:27:34 通報 非表示

>>12
11コメ上から目線っぽくなってしまって申し訳ございません🙇🏻‍♀️


18: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:28:08 通報 非表示

>>10
はいっ!

それは良かったです!


19: 76(なむ) @namu2021/10/26 00:28:44 通報 非表示

>>16
はい!


20: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:28:51 通報 非表示

>>6
わかるよ!

だけど、心変わりが早いのか、なんか心配なんだよね…!!


21: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:29:05 通報 非表示

>>6
青春って感じでしょ?!


>>18
(๑•̀ㅁ•́๑)✧


>>20
あーなるほど?


>>21
そうそう!!

彼氏ぃ〜現れてくれんかな笑


25: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:40:41 通報 非表示

>>24
現れる!絶対に!

私が保証する!


26: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:41:02 通報 非表示

>>23
そう。プロフにも書いてるけど!笑笑

きょろ。さんも書いてあるよね!☺️


27: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:41:29 通報 非表示

>>19
はい!


28: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:41:38 通報 非表示

>>22
はいっ!


29: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 00:42:53 通報 非表示

>>24
保証が 保証か、保障

かわからなかった朝〜ww


30: 76(なむ) @namu2021/10/26 00:54:02 通報 非表示

また相談いいですか?

私、女子なんですけど、女子といるとどうしても敬語になってしまうんですよ。男子の方が喋りやすくて。女子の友達を作りたいんですけど、どうすればいいでしょうか?


31: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 01:18:06 通報 非表示

>>30
はい!全然大丈夫ですよ!ちょっとうとうとしてました!ごめんなさい!


32: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 01:19:48 通報 非表示

>>30
まず、逆効果だったらごめんなさい、なんだけどね、頭の中で実際にどういうふうにして話しかけたいかとか考えてみたり!

それで、自分から、話しかける!

イメージトレーニングは、大事かもしれない…!逆効果だったらごめんね!


33: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 01:20:03 通報 非表示

>>30
ちなみに、一応女子とは話したりしてる?


>>25
ありゃと♫


>>26
(*˘︶˘*).。.:*♡


36: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 16:59:16 通報 非表示

>>34
うん!


>>36
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


38: 76(なむ) @namu2021/10/26 17:26:12 通報 非表示

>>33
返信遅くなりました!話したりはしてます。でも、何人かいると仲良く話せなくて、一人だけ黙るということになってしまいます。


39: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 17:55:40 通報 非表示

>>38
大丈夫だよ!(返信遅くなっても!)


40: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 17:59:06 通報 非表示

>>38
あ、なるほどね…!!

無理に話さなくても良いと思う!!

でも、確かに一人だけ無言って感じだと自分も話したいって思うよね!

みんなの輪の中で話したいなら、ちょっとあいづちを打つって感じの程度からはじめて、だんだん、あーなるほどね、私も○○なんだ〜!みたいな感じならいけるんじゃないかな!


41: 76(なむ) @namu2021/10/26 18:19:20 通報 非表示

>>40
なるほど。そうゆうことは考えたことがなかった!イメージトレーニングして、仲良く話せるように努力します!素敵なアドバイスありがとうございます!


42: 茉夢華 @rainbow 2021/10/26 18:31:38 通報 非表示

>>41
はいっ!

またきてね〜!!


43: すずな @suzuna 2021/10/28 20:00:06 通報 非表示

あの相談いいですか?

私今中3で受験生なんですけど、もう高校は決まっているんです。その高校で専門で学力とかもそんなに必要じゃなくて。それで勉強にやる気がなくなってしまったのか、あんまりする気になれず。それで塾を最近サボってしまったりしてるんです。親には「お金を捨ててるようなものだ。早くいけ。」と言われています。

塾の始まりの時間が過ぎてからから塾の扉の前までいってもいつも、怒られたときのことを想像してしまって涙がでてきたり息がしづらくなってしまったりしてしまいます。それで近くの公園でだいたい塾が終わるまで時間を潰しています。

自分で逃げるのはだめだとわかってるんですがついやってしまいます。自分を攻めたり親の言葉で精神的にもきついです。どうしたら行くようになりますかね…


44: 茉夢華 @rainbow 2021/10/28 22:19:56 通報 非表示

>>43
なるほど……。
確かに、勉強のやる気が起きず…な中、塾に行くのは辛いよね…。
私も、進研ゼミやってるけど、タブレットの勉強してなくて、お金の無駄って親に言われて、自払です……

塾に行くようになる方法……。
まず、私も将来について考えた時あんまり学力いらないような感じですけど、
まず、なんで塾に行ってるのか。を考えて、一回勉強に対して今よりもやる気があった頃の気持ちを思い出してみるとか。

あとは、将来子供ができた時、勉強をおしえられた方がいいじゃないですか?
また、大学とかに行く予定なのであればその時にも多分絶対役に立ちますよ!

"身につけたことはきっと生きる力になる"
"焦りは過ちを増し後悔は新しい後悔を作る"
"やりたくないことをやるためにはやりたくないことも思いっきりやる"

ですよ!
これ私がメモしてる名言です!
生きる力になる、のやつは先生が言ってました!
だから、今はやる気が起きないし、面倒くさい、辛いって思っても、いつか必ず役に立つ日が来ると信じて、もう一度、塾に通いはじめた頃の初心の気持ちに戻ってみてはどうでしょうか!


45: 茉夢華 @rainbow 2021/10/28 22:26:33 通報 非表示

>>43
長くてごめんなさい!!

(長すぎました…)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆