人生について相談していいですか?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 正直な話学校行かんでええで マジで 一日中家でトートしとけ
学校行かなくてもいい理由① 今は、人口減少が顕著なので、学校いってなくても普通に職に就ける 余裕で生きてける
学校行かなくてもいい理由② 学校しんどいから
学校行かなくてもいい理由③ 行きたい奴がいってるだけ そもそも行かなきゃいけん なんてルールがない
逆に、学校行かない間にできる事
①趣味を見つける 音楽をしてみたり、あとは絵を描いてみたり本を読んだり。数学やってるよりもよっぽど使える知識を身に着けられるから
②ネットで話す 一人で閉じこもるんじゃなくてトートで話す 話が通じる人も多いはず
③自分で勉強する。自分の進度に合わせられるからむしろ効率が良い。私立高校に行きたいなら、国語 数学 英語 この3教科に今のうちから極振りしてください。12歳の今からなら全員見返せるくらい超絶有名高校に行けます。確実に。何を勉強したらいいかは、聞いてくれたら答えます。
④散歩をする。平日の昼間に出歩いて回りの目が怖い という人が結構多いけれども、実際は「え、なんであの子・・・」なんてなりません。平日の昼間に歩いている中学生が不思議なら、夜中の12時に外ふらついている高校生はもっとわけわかりません。大丈夫です。周りの目は気にしなくても。
⑤ネットに居場所を作る 居場所はあったら良いよね
誰かに話せてスッキリした
すごく助かったよ
でも家にいたくないのは
お父さんが私の半分くらいストレスだから
>>20
難しいことではありますが、うちの場合は、やはり父は仕事に出ているので事情をわかってくれない部分も多々あります、カッとなって行きすぎた場合もあります、外の大人を頼ることも一つです

