鬼滅キャラ全員と東方キャラ全員はどっちが戦ったらかつ?


注意⚠️ここにいる1コメは下のトピから逃げてきた鬼滅キッズです
一応勝つ方法
幽々子が全員○して終わり
お空が太陽を出して光で鬼が死に熱で人間も死ぬ
咲夜が時間を止めて鬼殺隊を○した後日輪刀を奪って鬼の首を切り○して時間を早めて朝にして無惨を○す
輝夜、咲夜と同じ
饕餮尤魔が全員吸収して終わり
綿月依姫が神の力を使って○す
綿月豊姫が全員素粒子にして終わり
嫦娥の夫が弓でドーン!
ヘカーティアに蹂躙してもらう
純狐に○してもらう
ざっとこんなもんかな?
追加
クラウンピースが鬼滅キャラを狂わせて仲間割れさせる
メルランが鬼滅キャラを踊らせて攻撃できないようにする
ルナサがやる気を失くさせて攻撃できないようにする
>>4
クラピの松明も出来たら付け加えてほしい。
いたずらで他人を喧嘩させることができるらしいから結構力あれば仲間割れあり得る
東方に関して
そもそも原作にスペカルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる
そのためこの議論そもそもがスペカルール及び世界観の否定とも言えるだろう
(スペカルールのない弾幕アマノジャクでさえチート能力は使用されていない)
また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧
例えば「死体を運ぶ程度の能力」など
ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる
なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう
*能力によっては原作、公認二次創作で出てます
というかこれ、東方キャラ全員なんやろ?
鬼滅の方もモブとか出していいからこっちも旧作のキャラ出してもいいかな
>>21
旧作は○○程度の能力ってつかないから正直片っ端から情報集めないと出すこと難しそうなことに気づいた
情報収集誰か協力してくれないかな
スペルカードルールとは(pixivより)
手加減をしてるわけではなく、本気で戦闘はしている
ただあくまで「ルールの範囲内で」であり、絶対に勝たなければならない、負けられないなどの意気込みがないだけである。
死者が出ることもあるものの、あくまで遊びである。
決闘を開始するには、
1.カードを使う回数を宣言する。
2.技を使う際には「カード宣言」をする。
宣言が必要とされるため、不意打ちによる攻撃は出来ない。尚、「カード宣言」は叫ぶ必要は無く、技の名前を言う必要もない。
相手がカード宣言したと分かればよいのである。
その他、細かな取り決めでは
・決闘(弾幕)の美しさに意味を持たせる。攻撃より人に見せることが重要。
・意味の無い攻撃はしてはいけない。
・体力が尽きるか、すべての技が相手に攻略されると負けになる。
・このルールで戦い、負けた場合は負けを認める。余力があっても戦うことはできない。
美しさに重点が置かれていて、単純な実力を競うよりも精神的な勝負という面が大きい。ガッツが尽きても負けである(原作ゲームで、敵・味方の残機とされるものはガッツ)。
これが弾幕ごっこである。
あと能力って自己申告制で曖昧やから原作、公認二次創作で実際にやったことあるやつだけでいいんじゃね?
東方信者論破ターイム。
ゲーム実況は二次創作じゃない。
ゲーム実況が二次創作かどうかは人によって意見が変わる。つまり主観。なのでどっちとも言えない。
東方がカービィより強い
これも上のゲーム実況と同じ。人によって意見が変わるので、明確な答えはない。
カービィが全知全能じゃない。
マルクソウルとその後の王様描写で明確。
カービィが0秒行動出来ない。
刹那の見切りやれば分かる。
カービィがオムニバース破壊出来ない。
これに関しては同意。無限の力といっても意味は様々。なので単純なパワーではない可能性大。
カービィは無限の力ではない
公式で明確でURL出した。
カービィは不死身じゃない
これもURL出した。これによく来る非公式の考察という反論だが、二次創作設定よりはマシ。
鬼滅キャラが弱い。
雷の呼吸やえんむが強い。
scpが最強。
3812以外は大した事ない。それ以外の096や682は、ただのホラー系の怪物だろう。
俺が東方信者や白バイより害悪
これも三回目だが個人の意見。なので明確な答えは無い。
雷の呼吸で速度勝ち、ヒノカミ、火柱、日輪で全部燃やす、えんむで眠らせる、上弦で無双、無惨のラスボス補正で即死能力無効&ゴリ押し。
鬼たんじろうは饕餮尤魔がぱっくんちょして、綿月豊姫、綿月依姫姉妹が残り全滅すればよくね?饕餮尤魔が全員食えば終わるが
あれ?僕の気のせいかな?このトピのタイトルに画像、どっかで見たことあるなー。そうか!これと全く同じ内容で伸びてるトピがあったんだ!
>>112
えんむでねむらせ、るいでばらばらに………wwwwwとか言ってる時点で2967コメ同一人物説ほぼ確定くらいに濃厚なんだよな
>>113
あそこのトピでもおんなじことしか言ってないしここでも同じこと言うんだな……思考回路がひとつしかないんか?ってくらい同じことしか言わねぇ……
>>112
では主張が全く同じ。性格も同じ。じゃべりかたも同じな理由を教えてくださいな^^しかも投票数が圧倒的に東方のほうが勝っていると言った瞬間作りましたよね^^タイミングが完璧すぎるし、どうせ投票数で負けてるから作り直して投票数勝たそうとしたんでしょ?残念でしたwww
>>45
東方は時止めたり死を操る程度の能力などあります。
これは正直東方の圧勝です。
無敵っぽく飾った概念防御や数種類の即死~致死干渉、地球破壊爆弾、素粒子分解砲、などが登場する東方側が上だろう。東方側の価値観でいけば、おおまかに無惨は6ボス、黒死牟が5ボスくらいだろう。
勝つ方法
①かぐやの能力で朝にする
②幽々子の能力で56す。
③神奈子の御柱で潰す(鬼滅鬼は潰すと動けない)
④お空がラストスペル使う
⑤フランの能力で56す
⑥純子の能力で鬼舞辻を56す
など様々あるので、鬼滅の勝率は0%です。
鬼滅派は東方を何一つ知らないのでしょう。
(鬼滅はファンタジーの中でも弱い方)
>>15
そもそもスペルカードルールは東方の世界での話。
東方の世界外では適応されないし、東方の世界で戦うとしても、そっちにもルールが適応される。
>>130
鬼滅キャラより東方キャラが絶対に先手を取れるのになぜ鬼滅が攻撃できると思っているのか^^
>>125
じゃあちょっと2コメのURLにとんでコメントしてみてくれるかい?^^もちろん出きるよな?
>>115
あと言うと
キミのアカウントでの出現時間と発言時間が完全一致してるんだよね
それも理由の一つ
輝夜の能力と言うよかラストスペルなのか?
というか今更だが
鬼滅キャラは東方キャラとは違い、
23巻にて子孫とゆしろうしか残っとらん。
対して東方キャラで死んだのって
オレンジぐらい
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一コメくんまさかの10歳なのかよwwwww
なんで親はこんなキッズくんにネットさせちゃうかなぁwwww
>>155
クソにわかなワイでも鬼滅(鬼and鍛えられた人間)と東方(吸血鬼、半妖、時間止めるチートキャラなどなど)どっちが勝つかわかるぞww
>>44
え?カービィ不死身じゃないなら幽々子が殺せるからカービィ>東方は決定するけど?
矛盾点に気づいてる?
あとゲーム実況は二次創作だよ?
東方の公式はゲームだし。
>>85
輝夜で速度勝ち、お空で全部燃やす、ドレミー・スイートで眠らせる、月人で無双、ヘカーティアの公式最強発言+地獄のコア破壊しないと倒せない設定(公式)でゴリ押し
>>87
じゃ、霊夢の主人公補正と魔理沙の主人公補正
主人公補正が二つある東方の勝ちで(東方はダブル主人公である)
>>200
だーあーかーあーらー、誰だよてめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
.https://tohyotalk.com/question/437445/page/10#msg18860912皆さん助けてください!ライダー厨が調子にのっています!
>>110
ちなみに聞くけど鬼滅が東方に勝てる根拠は?一応言っとくけど東方には惑星破壊出来るやついるからな
>>85
鬼滅の奴らは夢想天生にも触れねーよ ていうか東方キャラほとんど空飛べるし
大正時代に科学すら確立できていないのに科学を超えた非科学が常識となっている幻想郷の方々に勝てるとでも?
>>213
いや生きてることには変わりないから幽々子様の死を操る程度の能力でやれるだろ
俺一応東方に入れてるけどえんむは結構初見殺し
あれ眠らせてその間に核?みたいなの破壊して廃人にする奴でしょ?妹紅や輝夜とか不死身キャラでも廃人になったら負けそうではある。
あと猗窩座は女殺さないらしんで東方とは相性最悪な気がする。
以上
>>19
それだけではありません。名前も立ち絵もないようなモブキャラ、能力によって出せる分身体など(フランドール・スカーレットの分身etc…)も含まれますよ
>>44
確かに雷の呼吸や魘夢は強いです。ですがhttps://imimatome.com/touhoummd/kyara/656/
これは東方キャラの能力を示したものです。(意味が分からないものは各自調べてください)これを見ると、普通に鬼滅の鬼や鬼殺隊よりも強いキャラが普通にいますよ。(ここに乗っているキャラのほかに東方獣王園という新作キャラも含まれます)
>>45
では質問します。鬼滅が勝つ方法として筋道立てて説明してください。なお、その説明に、時間を指定することも構いませんが、なぜそうしたのかの理由の説明もお願いします。(東方キャラの能力一覧ですhttps://imimatome.com/touhoummd/kyara/656/。この他に東方獣王園キャラも含みますからね)
>>85
あの…。八雲紫の能力で、雷の呼吸よりも早く移動できます(摩多羅隠岐奈も似たようなことが出来ます)サニーミルク、もしくはヘカーティア・ラピスラズリの力で、太陽の光で、人も鬼も全滅できます。饕餮尤魔の能力で、魘夢の眠らせる力奪えます(無惨の力も奪えるかも)。
えんむは多分ルナでいけっかな?ドレミーとか。あとおねむりぃ〜の前に全員で攻撃すればOKかな?(いやそれは無理ゲーかも、お互いに何も知らないままだしな……)猗窩座はもういけんだろこれ、正直猗窩座が殺そうとするのは霖之助とかぐらいでしょ。