私の学校は、こんな感じです。&その解決方法教えて下さい。

19 2022/01/15 20:04

虐めがあるんですよ。

まぁ、実際私もその被害者の一名なんですけどね。(?)

トピ画は、那乃花ちゃんが経験した事。

引っ越ししてるんですよ。ほら、、、あれ。。。。義の親ができると、そっちに行く。とかね?

それで、学校も転校になる訳ですよ。そしたら、お姉ちゃんの自己紹介の時に、

虐め犯1「うわ。小3の転校生だってよ。。。ぶりっ子じゃん。」

ぶりっ子(小3)「あんな子、『あれぇ?ここってぇ何処ですかぁ?』なんて言いそう」

虐め犯2「キンもwww」

って話してたんですよ。。。そのあと3日後くらいだったかな?

「ただいま~。」

って言ってたら、顔にも、足にも腕にも、傷しかなくて。もうちょっとやられてたら、原型が分からなくなる程の被害だったんです。

皆、びっくりしてて。

「あ~。これ?ちょっと擦りむいた。」

って言ってたんですけど、噓だって分かりました。だって、見た感じが酷いんだよ?擦り傷くらいで、こんなになるかなって。

その虐めずっと続いてたんですよ。勿論今も。

那乃花ちゃんは、ちょっと後に転校して来たんです。そしたら、やっぱ虐められて。那乃花ちゃんは、一日目早速虐められました。

頭をドンって、机に、つつけられたそうなんです。そのあと、右目少し潰れてました。

そのあとは、暴力も受けて、ついには不登校になりました。

雪乃は、一見関係なさそうに見れて、ガチの関係ありました。

その虐め犯と、ぶりっ子と、雪乃って、元々仲良かったそうなんですよ。でも、考え衝突して、仲間割れしたらしいんですよ。

それから、その3人、自分と考えが食い違った人、転校生は、虐めてるんですよ。

でも、一番ひどいのは、那乃花ちゃんかな?

http://livedoor.blogimg.jp/wadaidegood/imgs/c/9/c9438796.jpg

https://lohas.nicoseiga.jp/thumb/8516876i?1537101359

https://lohas.nicoseiga.jp/thumb/7943675i?1520633983

これ全部那乃花ちゃんが受けた虐め。

私は、靴に、画鋲がいっぱい入ってるのと、机隠されたくらいかな。

こんないじめを解決したいです。誰でも良いので、解決方法を教えて下さい。那乃花ちゃんと学校生活を送ってみたいです。

誰か助けて下さい。

いいねを贈ろう
いいね
19
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 感じ 解決方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/15 20:04:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


教育委員会に連絡しよう。うん。

いじめは法律にも定められてるくらい重要視されているからきっと取り合ってくれるよ。


>>1
親に伝えて転校


>>1
でも、そしたら、「アンタの親〇ス」

って言われてるし。。。


>>3
うわぁ、、、、、、、


>>3
そんなん口だけやで☆親の方が年齢的に強いから返り討ち合うだけよ()


>>2
転校。。。ちょっと難しい。。。どこまで行っても、近い学校が一番いいので。。。

(北海道で、7校しか無い。。。)


>>5
そーなのかなー。包丁持ってた。


>>3
まず、教育委員会に言ったらその子に近づく事は不可能になると思うけどね!


>>4
うー。ちょっとそこまでとは。。。って思いましたよ。


>>7
大丈夫だもし親が○されたとしても無期懲役になるだろう


>>8
そーなんですね。。。


>>7
包丁で殺せる方がおかしいし、包丁持って出かけてたら捕まるわwwwwwww


>>10
ホントの親じゃないけど、育ててくれてるから。○されたくない。。。


>>13
え?本当の親は


>>12
うん。なんか、不思議だなって思った。


>>13
うん。それも教育委員会に言っときー。

守ってくれると思うで。


>>14
もう他界。


>>16
そーですか。


>>15
じゃあ今の親は何者なの??


先生とか警察に。

普通なら先生だけど目が潰れるのはもう限界・・・

警察よんで通報。そんでそいつに話聞かせてもらわせる


>>17
!!!!!!!??????


>>18
だから教育委員会に電話したほうがいい!!

いじめられている人はさらにやられるのが怖いから言わないというのも

教育委員会は今までのいじめのケースで分かってるはずだからなんとかしてくれると思う!


24: 24コメさん 2022/01/15 20:16:54 通報 非表示

義の家族じゃなくて

義理の家族


>>21
まぁ。どうして他界かは、知らないけど。

お姉ちゃんに「知らない方が良いよ!」って言われたから。


>>24
まぁ。そーですけど。それとこれは関係ありませんので。


>>20
それが最良の手だけど陰湿なやつはそっから証拠残らない手で虐めてきたりするんですよ...


>>25
隠してるな、、、、、


>>22
お!頼りになるんですね!


>>28
何でかな?


31: 24コメさん 2022/01/15 20:19:17 通報 非表示

>>26
まあね

でも僕みたいにいちいち言ってくる人いるから

知ってるなら正しく使おうよ


>>27
写真とか・・・証拠は本人、いじめられた本人が警察に言う


>>31
以後気を付けます!


>>29
そうなんだよ!なんならこれからまたやられるかもしれない事を言うのも大切!!


>>19
義理の親。

簡単に言うと、血がつながってない、親


>>34
頼りになるから、フォローしときました。


>>30
う〜むそこらへんはわからない


>>23
「証拠はあるんですか」って聞かれたらその那乃花さんを呼び出して、「この友達がいじめられてます」って言えばいい。


39: 24コメさん 2022/01/15 20:21:58 通報 非表示

>>33
おん

あと、このトピの話は本当に役所とか警察とかそーゆーとこに行くべき

子供は守られるべきなんだから


>>32
本人がそうって言っても虐めてる方が「私たち反省してるのでやってません、証拠ないでしょ」とか言い始めるんですよ。


>>36
いじめは痛いほどわかるんでフォロバしときました←


>>39
そーですか。なるほど。


>>38
成程。でも口を開くかな💦


>>40
写真撮ればいい


>>43
でもそれでやっとその苦しみから釈放されるんだから口は開くと思う


お姉ちゃんにすがって、聞いたら、負けてくれたんだけど、、、、

「虐待で。いつ通報したかは知らんけど、なんかいつの間にか、通報されてた。そして死刑。」

これまた、初耳。

じゃあ、あの時の内容は嘘だったらしい。。。


>>45
そうだといいですね!


>>41
ありがとうごさいます。


49: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 20:27:49 通報 非表示

>>46
美葉愛も優莉もやられたの?


>>49
お姉ちゃんの方が酷いらしい。私は、お姉ちゃんに庇られた。からそんなにひどくない。


>>48
あとタメで喋ろう。うん(((((((


>>44
写真もまあまあ難しいですよ...お金かかるけどボイスレコーダーとかなら一番バレにくいです。(写真は撮られてるとこ見つかったら大変なことになりかねない...)


>>52
それで良し👌(((


>>53
あ~。お金か。。。お姉ちゃんも合ってるから、そこ当たりは家で払ってくれるかな。


56: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 20:30:57 通報 非表示

>>50
ふーん

額タブとかで写真撮る

先生に提出物とかある時に一緒に出す

共有的なのしてもらってクラスにバラす

写真を校長、教頭に見せ、保護者にもみてもらう


>>54
(ФωФ)フフフ・・・


>>56
あ~。すご。


>>53
超小型(0,575mm)のギネス認定イメージセンサー


>>55
まあ傷だらけで帰ってきてるあたり親も信じてくれるだろうし一考の余地はあるかも


>>47
検討を祈ります・・・・


>>60
そうですよね。。。


力になれるかわかりませんが、然るべき人に伝えてみてはどうでしょうか。

写真の通りのイジメがあったんだとしたら、いじめっ子犯罪ですよ。

頑張ってください。応援しています。


>>64
ありがとうごさいます!


>>63
最近はペンについてるのとかキーホルダー型とか色々...!(その分値段はりますが)


>>65
いえいえ💦そのいじめが無くなるといいですね。


>>67
はい!私も普通の学校生活やりたいです。


70: 月野 モカ @m14 2022/01/15 20:39:33 通報 非表示

>>65
ん、、

これ桃ちゃんと同じだ

女王にやられてる内容が似てる

画鋲靴箱に入ってたことは私もある


>>70
桃ちゃんとは?


>>68
あと普通にポケットに突っ込んどくなら割と大きめのでもいいですし(相手の攻撃方法によってはバレてしまいますが...)


73: 月野 モカ @m14 2022/01/15 20:40:15 通報 非表示

>>71
プロフに載ってる親友


>>70
そうなんだ…いじめって身近なところで起こっているものなんですね。


ごめんなさい。明日、案を、全て、返信します。今日は、「寝なさいと言われました。」


>>76
おやすみなさい💤


79: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 20:43:14 通報 非表示

>>76
おやすみ


80: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 20:43:40 通報 非表示

>>71
桃乃

リア友のこと


81: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 20:43:57 通報 非表示

>>70
ちょ、それ桃の秘密な


82: 月野 モカ @m14 2022/01/15 20:44:13 通報 非表示

>>81
え?そうだっけ


83: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/15 20:44:37 通報 非表示

>>82
うん。


84: 24コメさん 2022/01/15 20:54:48 通報 非表示

>>42
てか無料で相談できる電話とかあんじゃん

そこかけなよ

こんな子供しかいないとこに相談するより

深刻な事態なんでしょ?転校嫌とか言ってる場合じゃないでしょ


いじめしてる人って、楽しいのかな。だとしたら、相当性格悪いです。人を傷つけて、罪悪感すら感じられないから毎日続けるんでしょうね。いじめっ子腹立つ。


トピ画が怖い


>>86
まあ…しょうがないですね、、


>>87
なんでぇ?


怖いと言うかなんだろうグロいというか闇を感じる


>>89
いやまあ本当に起こったことですし、、、、


91: 歩乃夏 @yuyu0628 2022/01/16 09:04:25 通報 非表示

教育委員会に相談するか親に相談。

何かあったら言ってね?


>>84
転校って、お金かかりますし。

凄く遠くまで行かないと。

帯広とか、室蘭とかに行かないと行けなくなるので。


>>91
ラジャーです。


>>86
まぁ、那乃花ちゃんが受けたことをそのままイラストにされただけです。


>>85
そうかもしれません。

「血を流してんじゃんwwwキモーイwww」

「うわwwwwめっちゃ草wwwいじりがいある~wwwww」

とか笑ってますし。。。あり得るかもしれません。


>>95
辛い世の中。


>>97
何かあったら言ってください。気休めにしかならないとは思いますが、できることはしますから。


>>90
あ、そうか


>>98
ありがとうごさいます!


102: gtfrcd @ewyfyfy43 2022/01/16 19:33:34 通報 非表示

>>101
バケモノーうあー


>>102
ゑどゆこと?????


とりま辛いけど証拠を沢山集めたりすると先生とか頼れる大人が協力してくれるよ。

音声データとか出来ればいじめられているところの動画とか…

今学タブあるから、いじめられるときにカメラの録画機能使って録音とかしときん。

大体そういう奴は証拠ないと対抗できないからね。

ありったけの証拠で味方を付ければ怖くないと思う。


>>105
ゑ、、、すげえ、、、、

解決出来そう、、、、


>>103
ワタシ化け物なんwww


>>106
証拠提示して味方つけてそいつら黙らしたらいいよ( ◜◡◝)


>>102
どうゆう事ですか?


>>105
あ。成程!


>>108
成程。


>>57
ワアア٩( ᐛ )و(((


115: 莫迦 @bakaazva 2022/01/21 21:16:18 通報 非表示

証拠取れ


>>112
危ないです。


>>115
取る!


118: 莫迦 @bakaazva 2022/01/23 01:56:55 通報 非表示

>>117
仮に優莉さんに殴られたあととか傷があったら医者に行って診断書もらって無理なら写真取るだけでも良い

いじめている音声とか映像とかあったら勝ち

校長に持っていくなりptaに持っていくなり教育委員会に訴えるなりしたら良い

親説得して訴えれたら最高


>>118
成程。


120: バニラ @banira510 2022/02/01 16:57:05 通報 非表示

いじめる理由を50字以内に完結に答えろゲスゴミカス共ってあつかけて言うと結構ききますよ(自分もいじめられていったら普通にけらいみたいになりましたいまはなかよしです


僕が相談に乗ってあげるよ


>>121
僕じゃだめ?


124: 124コメさん 2022/08/14 12:02:34 通報 非表示

かわいそうに…

1番上の、

イラストから分かるのは、

いじめですか?

辛いですね。

私もいじめにあったことが

ありますから

よくわかります…

まずは、

母や父に相談してみては?

相談したら、母か父にお願いして

先生にお手紙をだしてみては?


125: 125コメさん 2023/08/18 11:24:28 通報 非表示

マジ?


126: 125コメさん 2023/08/18 11:25:06 通報 非表示

イラストは大げさですか


笑いが止まらんwwwwwwwwwwwww

かにきん

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する