アニメ『Angel Beats! エンジェルビーツ!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Angel Beats! エンジェルビーツ!』 おもしろい
おもしろい

475(39%)
アニメ『Angel Beats! エンジェルビーツ!』 つまらない
つまらない

738(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい475票 / 総得票数1213

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Angel Bea.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/14 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 23:30:57 通報 非表示

当時は泣けたが

今は

「ん?」となっている


3: 3コメさん 2020/02/10 20:53:09 通報 非表示

>>1
わかる気がする


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 01:49:40 通報 非表示

泣きあり謎あり笑いありでとても濃い作品。良作。

サウンドトラックCD買いました。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/03/27 18:41:49 通報 非表示

卒業式はつまらなかったけどそれ以外は楽しめたよ


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/03/28 06:47:44 通報 非表示

天使ちゃんマジ天使


7: 7コメさん 2020/04/04 23:17:13 通報 非表示

OP素晴らしい


8: 8コメさん 「おもしろい」派2020/04/20 02:31:16 通報 非表示

初見は奏はどうやって消えるんだろうと思ってたらまさかのアニメでは珍しい心臓移植でびっくりして号泣した。今でも泣く


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/05/30 17:24:25 通報 非表示

正味駄作


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/06/01 14:31:06 通報 非表示

評判がいいので見てみたのだけどご都合展開で感情が付いていかない


12: 12コメさん 2020/06/02 08:52:56 通報 非表示

当時、すごい評判良かったから観たけど自分にはハマらなかったな。


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/06/05 02:04:28 通報 非表示

結果としてABのせいで、かなりkeyが廃れた原因になってしもうた


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 02:21:04 通報 非表示

感情で見てノリと勢いを楽しめば面白い

理屈で見て頭で考えると面白くない


15: 15コメさん 2020/06/06 03:20:56 通報 非表示

この作品が駄作なのは、ゲームが2作目以降発売される気配が無いのが何よりの証拠である。

アニメだけだと各シナリオをぶつ切りにツギハギした物に過ぎないので正直意味が分からない。

それを補完するためのゲーム全6部なんだけど・・・


16: 16コメさん 2020/06/10 12:43:42 通報 非表示

いきなりモブみたいなキャラを大量に出されても見る気無くなるわ。ギャグもっクッソ寒いし。我慢して3話まで見たけどゴミ認定した。「最後まで見ろ」とか信者は言うだろうけど、最後まで見る気を起きさせない時点で駄作なんだよ。


18: 18コメさん 2020/07/09 09:47:54 通報 非表示

当時だからまだこんなもんかってなるけど今やったら虚無アニメだったと思う

俺は好きな方だけど


19: 19コメさん 「おもしろい」派2020/07/09 16:13:52 通報 非表示

放送当時はイマイチだったが

今見てみると他作品より圧倒的


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/07/31 07:10:31 通報 非表示

>>19
分かる。今期酷いから結構期待中ー!


21: 21コメさん 2020/08/04 18:03:45 通報 非表示

ようこそ実力至上主義の教室へ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:43:58 通報 非表示

>>1
具体的に言えよ


23: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:44:37 通報 非表示

>>4
めっちゃ面白かった。毎回毎回泣いてた


24: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:45:03 通報 非表示

>>5
は?卒業式泣けたじゃん


26: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:48:11 通報 非表示

>>16
モブとかw何言ってんの?じゃあお前はもっと面白いギャグを日常的に言ってんのね?ああ納得だわWWWWWW


28: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:48:54 通報 非表示

>>19
時代によるかもね


29: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:49:31 通報 非表示

>>21
違うアニメいうのやめろクズ


30: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:50:21 通報 非表示

>>21
Angel Beats!の話だけど?脳味噌溶けた?


31: 22コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 14:51:38 通報 非表示

>>11
Angel Beats!の面白さわかんないならお前なんのアニメ見てきたの?


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/09/01 23:55:45 通報 非表示

キャラは割と好きだけど。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 21:45:28 通報 非表示

今さら見てる再放送で、普通に面白い作品だと思うよ。ただむしろギャグよりだと思う。一般のなきアニメとして有名な諸アニメと比較すると、なきアニメではないなと感じる。あ、あの花は全然泣けないタイプです。


36: 36コメさん 2020/11/14 15:22:00 通報 非表示

自分にはあんまりハマらなかったな〜

最後の卒業式とか茶番に見えて仕方がなかった。


37: 37コメさん 2020/11/14 15:34:01 通報 非表示

当時は全然面白くないと思っていたが、「神様になった日」と比べるとこれがどれだけ良作だったか思い知る


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/11/24 05:29:19 通報 非表示

>>31
Angel Beats!が面白いなんて、お前なんのアニメ見てきたの?


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2020/12/16 19:58:05 通報 非表示

ネットの評価がめちゃくちゃ悪かったネットの評価がめちゃくちゃ悪かったので、どんな作品なのかと思ったら案外普通にいい作品でした。ストーリーは泣ける展開でこちらも感動させられました。作画はきれいで、演出も非常にクオリティが高いです。音楽もどれも良かったですね。特にオープニングが。

思えば自分が中学生のときにリアルタイムで放送されていて学校でも結構話題になっていたものでしたが、そうか、あれからもう10年になるのか(遠い目)。 主人公をはじめ登場人物たちはいきなり死んでいる状態で、いわばあの世の世界で学園生活を満喫しながら心を満たされたものから成仏されていくという設定としてはシンプルそうに見えてよく練られていたなあと思います。 ちと言葉は悪いですが、悪いことをして刑務所に入れられた囚人たちが刑務所内でバスケや野球、サッカーといったスポーツをしたり、テレビでアメフト観戦を楽しみながらときには苦しい服役生活を送り、やがてその期間を終えるか恩赦による出獄されるのとなんだか似ているものがありますが、とにかく人間て閉鎖された空間を嫌っているように見えて第三者的視点では結構強い関心を持っている生き物なんだなあとしみじみと実感させられたものでした。楽しむっていうのは、やっぱりそれだけでも心にくるものがありますし…。あと、コメディーもなんだかんだで面白かったです。絵柄や音楽、設定等は極めて良好ではあったんですが、それだけにもっと続きが見たいなと思った矢先に1クールで終わってしまったのがいささか物足りなかったですね。2クールあれば、みんなユイみたいな感じで綺麗に逝けて名作になれたと思うんですが…。あと、主人公は最後残るとか言わないで素直に逝って欲しかったですね。とはいえ、そう思わせるだけの魅力がある作品だったと思います。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2020/12/25 03:43:51 通報 非表示

色々おかしいけどガルデモだけでも十分好き。というかガルデモが9割


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2021/05/25 21:11:38 通報 非表示

筋肉メガネさんが出るシリーズでは一番おもしろかったですね。


44: 44コメさん 2021/05/28 16:49:26 通報 非表示

めっちゃ泣けた


45: 45コメさん 「おもしろい」派2021/06/26 22:29:12 通報 非表示

ガルデモの曲いいよね。

それだけじゃなく普通に嫌いじゃない。

おもしろいと面白くないの間に普通があったらそれにしてる。


46: 46コメさん 2021/10/23 23:21:27 通報 非表示

>>26
関西へようこそ


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/01/09 23:19:51 通報 非表示

めっちゃ面白かったです!


48: 48コメさん 2022/01/19 03:17:59 通報 非表示

キャラを立たせるのが下手すぎ

誰が誰か全く分からんままクソ寒いギャグ展開に視聴者が置いてけぼりにされる

終盤のシリアス展開は〇だけどそこまでがしんどい

かといって序盤を簡略化しても物語が薄っぺらくなるからどうしようもない

ABより登場人物が多いのに名前も顔も特徴もいつの間にか頭に入ってる暗殺教室は本当にキャラ立ちが上手いんだなと再認識した


49: 49コメさん 2022/06/23 20:59:58 通報 非表示

ギャグかシリアスか分からない

両立は無理


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 17:04:32 通報 非表示

自分は好き

でも、よくわかんないアニメだった


51: 51コメさん 「つまらない」派 2022/06/27 18:00:36 通報 非表示

当時見てたら面白かったかもだけど、麻枝准のギャグが無理。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/02/07 03:43:12 通報 非表示

いつ面白くなんのかな?って思ってるまま最終回で、は?ってなった


54: 54コメさん 2023/02/07 09:41:27 通報 非表示

>>53
何のアニメだと面白いか気になるな


55: 55コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 14:41:41 通報 非表示

2話のダンジョンストーリーと

最終話は面白いと思う


56: 56コメさん 2023/12/04 17:59:33 通報 非表示

なんか、過去語る時とかに自分可哀想でしょ感あって泣けない


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/01/18 21:57:35 通報 非表示

アニメを見た。

最初のやり取りの女がうざくて見るのやめた。

無駄な説明多すぎない?初見ってそんなグダグダ意味のないやり取りを聞かされて興味わくと思ってるのかな?

絵も2流な感じだし内容も結局知らんけどもう見ない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する