アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 おもしろい
おもしろい

281(34%)
アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 つまらない
つまらない

545(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい281票 / 総得票数826

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 打ち上げ花火、下か.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/06 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 22:55:26 通報 非表示

正直好みがかなり分かれる作品だと思う。魅力としては、作画のキレイさ。そして、おそらく低評価が集まった要因であろう、良く言えばミステリアスな、悪く言えば、意味不明なストーリー。後は声優が棒読みな事。魅力とダメな点がごっちゃになってしまい申し訳ないが、個人的には、かなり面白い作品だと思う。声優が残念なことに目を瞑れば、人によっては、海外の絵画の様な、理解しない、感覚で楽しむことができるストーリーと捉えられる人もいる。ただ、君の名はのように、キレイにオチが無いと、楽しめない人にはあまり、オススメ出来ない。確かにオチが無いと、スッキリしない気持ちは分かる。実際私も、『え!?ここで終わんの!?』と思って、戸惑った。しかし、そこから自分で先のストーリーを勝手に想像して楽しむのも、映画の楽しみだと思う。

結論から言うと、この映画は人によって好みが分かれるが、個人的には十分に、見る価値はあると思う。


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/07/28 23:21:23 通報 非表示

作画は非常に綺麗でした。

しかしながら、内容が面白いか否か、はまた別のお話です。何というか、メッセージ性に欠けるんですよね。"この映画で何を伝えたかったのか"ってことが、私には理解できませんでした。視聴に耐えられないほどつまらないわけではないけれど、観た後には何も残らない、と言いますか。綺麗な絵を楽しみたいって人向けですね。


3: 3コメさん 2020/07/29 07:56:20 通報 非表示

海上すれすれで爆発する花火を海中から見てみたい


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/08/05 15:41:55 通報 非表示

この映画の宣伝見たとき、花火大会の宣伝だと思ってた


7: 7コメさん 2020/08/09 18:51:55 通報 非表示

シャフトと声優の無駄遣いかな。菅田将暉は声優向きではないね。あと、同じシャフトだからかなずながガハラさんに似てる。

かわいい。


8: 3コメさん 2020/08/11 16:19:31 通報 非表示

やべー途中で寝ちゃったよ


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/08/11 17:55:24 通報 非表示

友達が神曲クソアニメと言っていたが、見てみたら本当にその通りだった


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 08:06:10 通報 非表示

つまらないし,目ぇ痛くなる。


11: 11コメさん 2020/08/25 03:57:45 通報 非表示

主役の2人の演技が下手過ぎて残念です。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/08/25 15:28:40 通報 非表示

見てて不愉快


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 14:51:41 通報 非表示

サイコーでした!!


14: 14コメさん 2020/08/30 15:00:29 通報 非表示

最後の終わり方が意味不明


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/09/06 21:24:59 通報 非表示

大体意味はわかったと自分に言い聞かせてますw

歌はいいけどもう一度見たいとは全く思わん


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/09/13 23:59:33 通報 非表示

つまんなかったです


17: 17コメさん 2020/09/17 21:17:41 通報 非表示

何かこのタイトルで「汚ぇ花火、下から見るか?横から見るか?」ての考えた


18: 18コメさん 2020/09/17 22:59:17 通報 非表示

>>17
ベジータ風に言えばしっくりくる


19: 17コメさん 2020/09/18 06:07:57 通報 非表示

>>18
じゃあ「きたねえ花火、下から見るか?横から見るか?」だなっ!


20: 20コメさん 2020/09/18 06:32:24 通報 非表示

>>4
こんなの❓ 

確かに花火しか写ってないね(人もいるけど)😆w

打ち上げ花火

21: 17コメさん 2020/09/18 16:10:36 通報 非表示

>>19
もしくは「きたねえ花火、下から見せてやろうか?横から見せてやろうか?」かな?(長い)


22: 22コメさん 2020/09/29 17:03:44 通報 非表示

話の内容がよくわからんかった綺麗だなとは思ったけど。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 07:13:43 通報 非表示

>>22
それなまぁきれいとも思わない


24: 24コメさん 2020/10/10 11:37:57 通報 非表示

小説では読んだことある。

普通かな~。どっちかって言うと面白い。


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 14:08:27 通報 非表示

すごすぎるつまらなさ


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 20:21:12 通報 非表示

ガチで全然分からない


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/12/23 18:49:57 通報 非表示

これを面白いという奴は

①観た2時間を無駄にしたくないから分かったつもりになってる奴

②自分は純粋な心を持ってると思い込んでいるナルシスト

③何も考えず観て、何も疑問を持たずなんとなくよかったと思い込んでるゆとり

のどれか


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 19:50:27 通報 非表示

ビー玉を投げると時間が戻るのが面白いです


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/01/03 14:01:34 通報 非表示

最後どうなったの?


30: 30コメさん 「つまらない」派 2021/02/11 16:58:35 通報 非表示

主題歌良し ◯

ストーリーいまいち △


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 06:43:46 通報 非表示

主人公が棒読み&メッセージが分からん&曲で有名になっただけ。


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/05/08 08:07:09 通報 非表示

変わり種で面白いと思ったが

見終わったらなにこれ


33: 32コメさん 「つまらない」派2021/05/26 07:50:38 通報 非表示

時間の無駄だった

ほんとなにこれ


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 20:45:49 通報 非表示

>>33
マジそれな


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/06/04 17:30:35 通報 非表示

>>3
たしかに✨


39: 39コメさん 2021/08/05 14:56:32 通報 非表示

下から見ても、横から見てもつまらなったですわ。


40: 40コメさん 2021/08/19 21:28:56 通報 非表示

よおりみいちくうん!!!!!!!!!


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2021/08/20 21:02:42 通報 非表示

ヒロインが抜ける👍


42: 42コメさん 2021/08/20 22:31:01 通報 非表示

>>41
ツワモノがおったw 曲はよかったね


43: 43コメさん 2021/08/24 11:34:39 通報 非表示

オチがわかんなかった


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/08/26 13:15:52 通報 非表示

意味がわからなかった

なんか全体的にごちゃごちゃしててまとまりもテーマもないし、ストーリーも何が言いたいのか分からない

でも、絵は綺麗だし、主題歌はいい


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/09/01 14:11:49 通報 非表示

ストーリーと終わり方が

正解の音

46: 46コメさん 2021/09/01 20:36:53 通報 非表示

>>41
そこか?


47: 47コメさん 2021/09/01 20:55:11 通報 非表示

ごみだわ


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/09/06 08:20:42 通報 非表示

主題歌は好き


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/09/16 22:33:35 通報 非表示

どーいう話しかわからん


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/09/20 09:32:58 通報 非表示

主題歌が大好き。絵も綺麗。でもストーリーが意味不明


51: 46コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 15:02:42 通報 非表示

綺麗だが無いようがシャボン玉のように無い


52: 46コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 15:04:06 通報 非表示

>>41
それなwww


53: 40コメさん 2021/10/08 15:11:11 通報 非表示

>>41
マジかよwwww


54: 40コメさん 2021/10/08 15:11:25 通報 非表示

>>45


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/10/14 20:16:06 通報 非表示

何か1つでもこれがやりたかったんだなってものがあればまだ

話以前に作品で何がやりたかったのかサッパリ


56: 56コメさん 「おもしろい」派2021/10/14 20:49:23 通報 非表示

なずなの方が背が大きいのはとても良い


57: 55コメさん 「つまらない」派2021/10/14 22:02:39 通報 非表示

>>56
激しく同意

ただ元になってる実写映画がすでにそう

実写版すごくエモくて女優すごくかわいいので楽しめるかも


58: 56コメさん 「おもしろい」派2021/10/15 08:47:37 通報 非表示

>>57
いやぁー、男<女はほんとに良い

こういう話増えればいいのに

実写版の映画もなずな役の方が大きいってこと?


59: 55コメさん 「つまらない」派2021/10/15 15:45:58 通報 非表示

>>58
そう、なずな役の方が大きくて少女の頃の奥菜恵なのでとても美少女

典道はアニメと違って普通の坊主って感じだけどそれはそれで


60: 56コメさん 「おもしろい」派2021/11/03 21:02:54 通報 非表示

>>59
おー

めっちゃ良さそうな映画だな


61: 46コメさん 「つまらない」派 2021/11/09 14:24:08 通報 非表示

>>17
無駄金かけてつまらん花火地上波で見るか映画で見るか


62: 46コメさん 「つまらない」派 2021/11/09 14:25:01 通報 非表示

>>33
なぁにこぉれぇ

なにこれ

63: 46コメさん 「つまらない」派 2021/11/09 14:25:53 通報 非表示

>>41
抜けますねー

打ち上げ花火下から ヒロイン

64: 64コメさん 2021/11/13 18:50:48 通報 非表示

世界観くそ


65: 65コメさん 2022/01/12 15:38:18 通報 非表示

初め「おぉよくわかんねぇ」

中「ほほう??」

後半「なんか考察いる系の奴??」

終わり「さっぱりわからん」


66: 46コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 23:29:56 通報 非表示

>>65
それ正解


67: 67コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 14:15:37 通報 非表示

主題歌100点で映像はオマケって印象。中身が余りにも空っぽで、結局この映画は何を伝えたかったたの?と思ってしまった。原作小説のふわふわしたテーマを何の考えも無しに尺だけ使って表現されるとこうなるんだなっていう良い例。当時、君の名はの様に主題歌に釣られて内容を期待してた層はさぞ本編みてガッカリしただろうなぁ。


68: 68コメさん 「つまらない」派 2022/02/23 13:47:46 通報 非表示

この映画原作世にもの後の番組だからね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する